人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


傭兵 マテウス、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 03:13:27

傭兵 マテウス、ただ働きか…なんて小声で*ぼやく*

2008/01/07(Mon) 03:15:13

職人見習い ユリアン

[頬にガーゼを貼るならともかく、包帯を巻くのは、不鮮明な視界では骨が折れた。二度三度と失敗を繰り返しつつ、手当てを済ませる。
言葉は、交わされない。
身体の傷自体は、大した事はなさそうだった]

とりあえず、何か、飲む?
一応、紅茶の準備はしているけれど。

[蒼の瞳を覗き込み、問いかける。
けれど、返事はなくて――]

……アーベル?

[その身体が傾いだ]

(178) 2008/01/07(Mon) 03:18:48

未亡人 ノーラ

[マテウスが自分で自分の治療する様子を見ながら]
[マテウスに連れて来られたエーリッヒの脇腹から出血しているようなら、急いで服を脱がす][薬を塗り][包帯を巻いていく]
[他にも腕などに擦傷があれば薬を塗りながら]

もう、無茶なことして・・・
死んじゃったらどうするつもりなのよ。

[何かを思い出したのだろうか]
[目に涙を浮かべ][エーリッヒの*治療をするだろう*]

(179) 2008/01/07(Mon) 03:24:35

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 03:26:46

職人見習い ユリアン

[向かい合っていたから、地に伏すことはなかったが]

……あぁ、もう。

[嘆息。
部屋に寝かせるかとも問われたけれど、ひとりにすると不安だからと、リューディアと共にソファに寝かせることにした]
[作業の中断をしていた紅茶を淹れ直して、皆へと振舞う。
受け取られても、受け取られなくても、出来るのはそれくらいだったから。
カチャリとカップを置いたところで、マテウスを見る]

それで、何が、あったんですか。

[聞かなくとも、理解は出来ていた。
けれど、敢えて、尋ねた]

(180) 2008/01/07(Mon) 03:27:35

職人見習い ユリアン

[――話を聞き終えたのち、感謝の言葉を述べて、一度広間を後にした。
すっかり冷え切った身体を、湯船で温めようと。
濡らさないようにと言われた右腕を持ち上げる。怪我の痛みはあるはずなのに、今は感じられなかった。湯のあたたかさも、また]

[濡れた髪を乱雑に拭き、ふたりの眠るソファを背に、目を閉じる。
眠る気はなく、眠れる気はしなかったけれど。
暖炉の火がはぜる音が、耳に届く]
[窓硝子越しに降り注ぐ月のひかりは、静かで、冷たい]

[暗闇の中でもなお、*紅がちらついた*]

(181) 2008/01/07(Mon) 03:36:08

小説家 ブリジット

[アマンダのはがれた爪を包帯で覆うように巻き、少し強めに縛っておいた。][血止めを兼ねて。]

[彼女の傷の手当てを終え、ノーラと供にエーリッヒの様子を見に行っていたミハエルに呼ばれ、次はエーリッヒの方へ。]
[アベルの方を見たが、ユリアンが居てくれたのでそちらは任せて。][跡が酷く残るような怪我ではなかったはずと、思い出しながら。]

[エーリッヒの怪我は思ったより酷く。][血と痣の残る脇腹と、左手に牙の跡。][他幾つかの裂傷。]
[脇腹の骨が折れて居ない事を確認して、ノーラに接骨木と黄柏を混ぜ置いていたものを渡す。]

これは血が流れて居ない、痣の部分にだけ塗ってください。傷口に塗ると、物凄く染みますから。

[一応言ったが、ノーラの手が滑ってうっかり傷口に薬が入った。][かもしれない。]

[左手の牙の跡は、防寒着が間にあったせいか、縫うほどのものではなく。][ならば包帯と鹿蹄草で足りるだろうと告げて。]

(182) 2008/01/07(Mon) 03:37:51

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 03:39:52

小説家 ブリジット

[後はノーラに任せ、次はマテウスの元へ。]
[自分で治療すると言っていたが、念のためと様子を見に行けば動きがおかしい。]

マテウスさん、大丈夫ですか?

[傍に寄り、二の腕に触れれば顔を顰められて。]
[筋肉痛に似た症状が出ていたので、痛む箇所を調べながら、丁寧に、冷蔵庫に入っていた冷たい湿布を張ってゆく。]
[よくよく調べれば、体中が痛んでいるようだったが。][流石に全身を冷やすわけにはいかず。]
[とりあえず腕と足にだけ湿布を貼り。][更に特別痛い箇所には湿布を追加し、他の箇所はそのままで、我慢してもらう。]

冷たくなくなったら言ってください。それから明後日は逆に暖めて。
その方が直りは早くなりますから。…無理に動かさないで下さいね。

[大きな剣を持っていたマテウスにそう告げて。][感謝と謝罪をされれば、ふるふると首を振る。]

いえ、ありがとうございました。守ってもらって…。

[言いながら自然、顔色は翳る。][先ほどの光景を思い出し。]
[月明かりに照らされた、赤い海。][むせ返る血の匂い。][あれは、目に焼きついて当分離れそうに無かったから。]

(183) 2008/01/07(Mon) 03:53:45

小説家 ブリジット

[全ての治療を終えれば。][糸が切れたように、ぐらりと体が傾ぎかける。]
[ミハエルに支えられ、すみませんと謝罪して。][部屋まで肩を貸すといわれたが、緩く首を振った。]

[支えられた肩は震えていて。][顔色は殆ど変わらぬ青と白の狭間にあり。]

…いえ、すみません。今日はここで眠っていたい…
部屋に戻りたくないんです。一人で居るのは、怖い。

[そう告げ、暖炉の傍の、ソファーはいっぱいなので、床の上に大袋を抱え横になり。]
[毛布もかける間も無いままに、薪の爆ぜる音を聞きながら、深い*眠りに落ちた。*]

(184) 2008/01/07(Mon) 04:02:20

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 04:07:45

研究生 エーリッヒ

[転がり落ちた手帳は雪の上で、女性の肖像を開いてとまる。
拾おうと伸ばした指先。
血濡れの手が触れた瞬間、その絵は白紙に。]

…ぁ………。
[痛いかと問われた声はほぼ同時。
痛みを自覚すると同時に視界が傾いで。
そこから先は朦朧として不確か。

次に目が醒めた頃には、薬の染みる痛みに、情けない声で呻いているだろう。]

(185) 2008/01/07(Mon) 07:52:59

未亡人 ノーラ

[エーリッヒの手当てをしながら]
[お昼からのことを思い出していた]

〜回想〜

[昼食が終わった後、お皿の片づけをしていた]
[クレメンスが外に自衛団の人の姿を見つけたようだ]

ご飯についてですか?・・・はい、行ってらっしゃい。
くれぐれも気をつけてくださいね。

[少し違和感を覚えながら][外に向かうクレメンスを見送った]

(186) 2008/01/07(Mon) 09:30:20

未亡人 ノーラ

[その後掃除を済ませると、ブリジットやイレーネと一緒に調理をしていた]
[娘たちと一緒に食事を作る母親の気分][できあがったカレーを皿と共に広間へと運んだ]
[広間に入ってくるマテウスらに挨拶をする]
[カレーに向かう一部の人たちの瞳に様々な感情が宿るのを眺めていると]

[広間でクレメンスに小さな袋を渡された]

(187) 2008/01/07(Mon) 09:31:52

未亡人 ノーラ

・・・お礼だなんて、大したこともしてないのに
そんな、困ります。

[一度は断るが、再度渡されれば無碍に断るのも悪いかと思い]
[結局受け取ることになった][袋を開けて中を見る]
[出てきたのは銀の小さな天使]

まあ・・・
ありがとうございます。大切にさせていただきますわ。

[クレメンスに微笑みかけ]
[しばし天使を手の上に乗せて眺めていた]

(188) 2008/01/07(Mon) 09:33:54

未亡人 ノーラ

[誰かがエビフライやヨーグルトの匂いがすると言えば、不思議そうに首を傾げ]
[虫の話が出れば]

そういえば、子供の頃はよく虫採りに行ったものでした。
時々その成果が食卓にも並んでおりましたわ。

[懐かしそうな顔で遠くを見るような目をする]
[やがて何かの音色が聞こえてくる]

あら、風流ね。
どなたが弾いてらっしゃるのかしら。

[周囲の人が絶句したり、リディが椅子ごと倒れたり、ユリアンが部屋を出て行くのを尻目に、しばしピアノに耳を傾けていた]

(189) 2008/01/07(Mon) 09:35:00

未亡人 ノーラ

[ついっと手が滑り][目の前でエーリッヒの呻き声が上がる]
[現実に引き戻される]

あ・・・っ
ご、ごめんなさい、染みたかしら。

[先にブリジットに注意を受けていたのだが]
[どうやら傷口に薬が入ってしまったようだ][慌てて手を引っ込めた]
[その後は注意深く手当てを*すませていく*]

(190) 2008/01/07(Mon) 09:40:07

小説家 ブリジット

[眠りから目を覚まし。][室内に残る血の匂いに、すぐに昨日の出来事を思い出す。]

[ゆるく、俯く。]

(191) 2008/01/07(Mon) 09:42:54

小説家 ブリジット

[暫く思考が麻痺したかのようにぼんやりとしていたが。]
[思い出したように。][うつらうつらしているユリアンの傍に近づき、少しだけ揺り起こして、右肘の痣の後を見る。]
[薬を付け直そうとして。][見れば昨日と殆ど変わっていない様子に。][むしろ昨日より悪化しているような色に。][心配するような視線を投げて。]

[無理はしないように再度忠告をして。][昨日とは違う薬をつける。][ひょっとしたら梔子柏皮湯じゃ駄目なのかとも思った故に。]
[触れれば顔を歪まれて。]

ごめん、ね。

[ぽつりと呟くそれはユリアンに向けられたものだが。][内には違う人達への謝罪も含まれていた。]

(192) 2008/01/07(Mon) 09:44:08

小説家 ブリジット

[ユリアンの治療を終えれば、足は自然と外へ向く。]
[あの血の海に戻ろうと。][生きている人を探そうと。]

[だが青白い顔をし、定まらない足取りをした少女を。]
[誰かが静止*したかもしれない。*]

(193) 2008/01/07(Mon) 09:49:57

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 09:54:42

神父 クレメンス

[混乱・銃声・声]
[そして人は外から中へ]

[部屋の中にとどまっていた男は、様子のおかしい人たちを宥めるように声をかけたろう]

[何かがあったのは(否、むしろ何が起きたのかも)わかっていたが、それを理解していない(という嘘を演じるのには慣れている)様子で]

[話を聞いて、黙った]

そんなことが…
ギュンターさんが。

[声は小さく震えを持って]

(194) 2008/01/07(Mon) 10:57:19

神父 クレメンス

[夜を迎える]
[広間に固まって]

[窓の外を見た]

[闇の中、見えはしない]
[赤い血の色を見た気がした]

(195) 2008/01/07(Mon) 10:58:36

神父 クレメンス

[朝が来る]
[目覚めは早い時間だった]
[誰にも気づかれぬように、気配を殺して立ち上がる]

[目を覚ました人がいたら、申し訳なさそうに笑って]
[しぃと、人差し指を立てたか]

[向かうは外]
[さくりと雪を踏んだ]

(196) 2008/01/07(Mon) 11:02:03

神父 クレメンス

―外・死体のある場所―

[一晩を越えて、室内とは違い、外のそれは血を止めていた]
[狼の死体があちこちに]

…ギュンターさん。

[ギュンターの死体のそばで膝をついた]

ああ、持っていてもくれなかったんですねぇ。
あれほど言いましたのに。

持っていたからといって――まあ意味もなかったでしょうけれど

[言葉は小さく、困った色]

御霊に安らぎがありますように。

(197) 2008/01/07(Mon) 11:05:23

神父 クレメンス

[だんだんと陽が上る]
[雪が銀に輝く]
[祈りを捧げ、そこを後にした]
[その顔を、薄い白布で隠した]

[それから広間に戻る]
[そういえば洗って部屋に干しておいた白いハンカチは、もう乾いただろうか]
[とりとめもなく考えながら、やはり音をたてぬようにキッチンへ]

[コーンスープと、パンの食卓が、出来上がった]
[…いくつか真っ黒にこげたパンが捨てられていたりしたのだが、それはそれ]
[目を覚ました人たちに振るまうことに]

(198) 2008/01/07(Mon) 11:34:16

神父 クレメンス

[食べたくないと言われても、無理にでも押し付ける]
[食べなければもたないのはわかっていた]

空腹は心を荒ませます。
…一応、一人暮らしをしてるんですから。これくらいは作れます。

[外へ向かおうとするブリジットにも]

そんな青い顔をしているのでは、倒れてしまいますよ。
せめて暖かくしてください

[呼び止め、まずはせめて一口でもと食事を勧めた]

(199) 2008/01/07(Mon) 11:37:27

神父 クレメンス、片付けは、やっぱり*止められただろうか*

2008/01/07(Mon) 11:41:08

神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 11:43:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light