人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


貴族 ミハエル、少女 ベアトリーチェにまだ気付いていない。

2007/01/12(Fri) 23:42:58

学生 リディ

あ、イレーネさんもこんばんはっ!
ここ、イレーネさんのお店だったんですねー?
あたしも見て良いですかー?

[かけられた挨拶にへらりと笑みを返しながら店へと近寄って。
 ミリィの言葉に一瞬首を傾げ。事に思い当たればぽむ、と手を打って]

あぁうん、全然へーき!
っていうか、アーベルにぃが助けてくれたというか?
……相変わらずーって、だって苺美味しいんだもん。

[全然自力では大丈夫じゃなかったことを白状。
 ユリアンの言葉にえへへーと竹串を振って]

(190) 2007/01/12(Fri) 23:42:58

騎士 ダーヴィッド

[構わないと言われてしまえば断るわけにもいかず。
何より自分が完成品を見てみたくて]

じゃあ、お願いしてしまおうかな。

[結局は自分の欲求に負けた]

(191) 2007/01/12(Fri) 23:46:58

少女 ベアトリーチェ、こっそりしている。手のお風呂セットは苺かr 

2007/01/12(Fri) 23:47:01

【赤】 職人見習い ユリアン

『……はっきりとはわからないけど……でも、違うかなぁ。
王から使命を授かってきてるなら、もっと早く、フェーンに気づいているはずだもん。
だから、多分……力を与えられた、人間』

[少女の疑問に、ネズミはやや、自信なさげにこう答え]

(*44) 2007/01/12(Fri) 23:47:09

少女 ベアトリーチェ、苺柄だったりする

2007/01/12(Fri) 23:47:11

読書家 ミリィ

そう、助けてもらったの。良かった。
私も、ダーヴィッドさんに助けてもらったのよ。

[少女は微笑んで、ダーヴィッドに視線を向け、そちらで交わされている会話に、軽く首を傾げる]

ダーヴィッドさん、ランプを注文されていたんですか?

(192) 2007/01/12(Fri) 23:48:40

ランプ屋 イレーネ

[ユリアンの言葉に、小さく、ぁぁ、と]

…確かに…元から、形のある、物を…加工、するからね…
紫水晶、かぁ…

[少し考え…]

…確かに、難しいかも…あの、色が…上手く、使える…気が、しないから…

[あたしはランプだから、専門外なんだけど、と小さく苦笑し]

ん、だから、少し…早く、出店、畳むかも。
…まぁ…この場所も、なかなか、良いし…
作れる量も、あたしのは、ガラスだし…
色々、宣伝もして貰ってるし…ね。

[そう言って、軽く見上げ…所々の出店に吊されたランプを見て]

(193) 2007/01/12(Fri) 23:49:23

青年 アーベル

[青年はミハエルの両肩をはしっと掴み
 それから1つ深呼吸……]

…………古来から伝わる伝統で、
男の友情とは…深めるには風呂が一番だと聞く。

ミハエルに会えたのも縁だ。
折角だから親交を深めたい。

[そこまで言うと今度はフィリーネに向きなおり。]

と、言う訳で俺は御子息ミハエルと男湯で親交を深めたいと考える。
親子水入らずの所悪いのだが…

[唐突に、脈絡なく出来るだけ一気に捲くし立てる。]
[何が"と、言う訳"なのか、自分でもよくわからず
 普段無口なだけに、喋り慣れないので支離滅裂になりながら]

(194) 2007/01/12(Fri) 23:49:31

青年 アーベル、少女 ベアトリーチェに気づくどころでは無い。

2007/01/12(Fri) 23:50:08

ランプ屋 イレーネ

[リディに小さく頷き]

ぇぇ。見ていって…?
見てるだけでも、綺麗だと、思うから…

[灯は入ってないけどね。と軽く微笑み…]

ぁ…はい。少し、お店の方、見ててくださいね…

[ダーヴィットに小さく頷くと、出店の奥にある、店の扉を開けた]

(195) 2007/01/12(Fri) 23:51:18

少女 ベアトリーチェ

[アーベルが熱心に何かを言っている。
 子供はそれをきいて、悲しげな顔をした。]

みんな一緒に入れないのかなぁ……

[繰り返すがこの子供にとって、
 温泉=混浴である。]

(196) 2007/01/12(Fri) 23:52:00

未亡人 ノーラ、暫くして大通りの人波に加わった。

2007/01/12(Fri) 23:53:40

【独】 青年 アーベル

/中の人/

………こ、この展開どうしよう(汗)
と、言うかダーヴィッドとかと、謎について話したりを今日はしようかなーと思ったのに!!(笑)

(-30) 2007/01/12(Fri) 23:54:41

少女 ベアトリーチェ、少し離れた屋台を見て、そういえば今年は買ってないなぁと思う

2007/01/12(Fri) 23:54:51

学生 リディ

えーと、ダーヴィッド、さん!こんばんはっ!
はい、リディであってますっ!昨日は有難う御座いましたっ!

[ダーヴィッドに頭を下げられれば、慌てて頭を下げ返して
 ミリィの言葉に、へらりと笑みを浮かべつつ]

うん、ミリィも無事でよかった!
ミリィが流されてくのを見たとき、どうしようかと思っちゃった。
あの人ごみで、怪我したら大変だもんね。

[へら、と笑みを向けて。]

(197) 2007/01/12(Fri) 23:55:03

【鳴】 少女 ベアトリーチェ

きれいなランプも、
きれいないしも、
かってないなぁ……

(=26) 2007/01/12(Fri) 23:55:13

職人見習い ユリアン

いや、苺が美味いのは認めるけど。
……その串の数を見るに、食いすぎじゃないのかと。

[言ってもムダだろうとは思いつつ。つい、突っ込んでみた]

ん、なんかこう……な。
毎年、色々考えてるんだけど、どーも、あれだけは形にできねーんだよなぁ……。

[また一つ、息を吐いて]

それもいいんじゃね?
祭りのシメ辺りに店離れられねーのも、なんか侘しいし。
宣伝、かあ……。

[あちこちのランプを自分も見やり]

俺の場合は、そーもいかねーし、な。
宣伝になったとしても、師匠の名前に乗っかるとかは、絶対したくねーし。

(198) 2007/01/12(Fri) 23:55:37

騎士 ダーヴィッド

[ミリィの問いに首を横に振って]

注文していたというわけではないんだ。
少し話をしていたらイメージが湧いたらしくて。

自分の愛馬をイメージにしてもらったから、気になってしまってね。

[苦笑混じりに少し肩を竦めてみせた]

(199) 2007/01/12(Fri) 23:57:10

【独】 ランプ屋 イレーネ

――…ダッテ。オウサマノ、メイレイダモン。

[ポツリと聞こえた声に、少し足を止めるが…すぐに机の上にあるランプを手に取り]

――…ハチョウガ、アウノガ…イナカッタンダモン。

[ぽつりぽつり聞こえる声には無視している]

(-31) 2007/01/12(Fri) 23:57:12

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2007/01/12(Fri) 23:58:42

貴族 ミハエル

[何か掴まれた][何か演説された][何か頑張ってる気がした]

…………そうなのか?

[青年の支離滅裂な勢いに気圧されて。
取り合えず――何と無く、納得しかけた]

[が。]

[フィリーネはと言えば、ベアトリーチェの姿を認め、彼女の傍に行って。
少女と同じように、しょんぼりと残念そうな顔になる。
みんな一緒に入りたいよね、と話しかけながら]

……一緒に……?

[話題の渦中の人物は、困惑中]

(200) 2007/01/13(Sat) 00:02:16

少女 ベアトリーチェ、フィリーネにこくこくとうなずいた。一緒の方が楽しいです……

2007/01/13(Sat) 00:03:24

未亡人 ノーラ

[人の流れに逆らわず歩いて。そこには特に意思は無く、ただ流されているだけ]
[…と、ある一角に人が集まっているのを見て、足を止める。確か此処はランプ屋だったか]

[そして其処にはやはり恒例の面々。何となく笑みが零れた]

(201) 2007/01/13(Sat) 00:03:35

少女 ベアトリーチェ、色々と問題なことに気づいていない。

2007/01/13(Sat) 00:03:38

読書家 ミリィ

[心配してくれる友達の言葉に、嬉しそうに少女は頷く]

私も、リディが怪我でもしてたら、どうしようかと思ったわ。
あ、でもリディは、私より運動神経が良さそうだから、怪我なんてしないかもしれないわね?

(202) 2007/01/13(Sat) 00:05:12

ランプ屋 イレーネ

[ガラスで出来たランプを両手でしっかりと持つと、店から出てくる…ガラスのベルの自己主張は激しく]

…おまたせ…

[扉は勝手に閉まり…出店の方へと戻ってくると、台の上にランプを乗せる]

…少し、色は濃いですけど…ね。

[馬は誇らしげに足を上げていて…蔓を纏いながらも、草の上に立っていた]

(203) 2007/01/13(Sat) 00:05:18

少女 ベアトリーチェ、未亡人 ノーラに気づいた。顔をあげて頬笑んだ。「こんばんはっ」

2007/01/13(Sat) 00:05:21

騎士 ダーヴィッド

いや、二人が限度で君を助けられなかった。
昨日も言ったが…だから礼は言わないで欲しい。

[リディの元気の良さに笑みを誘われながらそう言って。
イレーナが奥の店に入っていくのを見送る。

見ていてくれと言われたものの不届きをするような者は見られず。
本当にランプをただ見ているだけで、単に客の様相]

(204) 2007/01/13(Sat) 00:05:48

【鳴】 未亡人 ノーラ

[丁度、こえがきこえてきて]

[ついでだから、何か買って行ってあげようか等と思ったり]

(=27) 2007/01/13(Sat) 00:06:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light