人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/01/13(Sat) 00:17:37

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2007/01/13(Sat) 00:18:34

召使い ユーディット

[少年と青年の男の友情だとか。
金髪の婦人と少女が残念がる様子だとか。
はっきり言ってよくわからないまま、小首を傾げて聞いていたが。

あなたも一緒の方が楽しいと思うでしょ? と問われ、
素直に頷こうとして。

アーベルによる”混浴”の説明に――真っ赤になって、ぶんぶんぶんぶんと首を横に。]

(217) 2007/01/13(Sat) 00:18:46

【独】 騎士 ダーヴィッド

/中/
で。
実は今日が48進行と気が付いた。

焦りすぎや俺ー!!!!(じたんばたん

(-34) 2007/01/13(Sat) 00:19:26

少女 ベアトリーチェ

[アーベルから紳士という言葉を聞いた子供は、
 首を傾げて、ミハエルを見た。]

紳士……
僕は紳士きらいです

[皆で楽しめないものは嫌いらしい。
 子供は素直にそういった。]

(218) 2007/01/13(Sat) 00:19:29

未亡人 ノーラ

[ベアトリーチェのいるその先を見ると、金髪の女性に何か必死に訴えている少年が目に入り]



[嗚呼、親子なのかと思ってみたり]
[何時も冷静な印象だっただけに珍しいなと思ったり]

(219) 2007/01/13(Sat) 00:21:05

学生 リディ

だって、あたしだとミリィとベアちゃんの2人も助けられなかっただろーし
あたしはアーベルにぃに助けてもらったし。
やっぱりお礼は言わなきゃですよっ!

[ダーヴィッドの言葉にきょとん、と言葉を返しつつ
 新しいランプを見やれば、わぁ!と小さく歓声を上げて]


えー!?多くないよっ! むしろ持ち金を全部叩いて、
苺チョコを買い占めようとしなかった辺り褒めてよー!

[ユリアンとヴィントに向かって、両手を掲げて抗議。
 しかし、抗議内容の次元が違う。]

(220) 2007/01/13(Sat) 00:21:52

研究生 エーリッヒ

…忙し…過ぎ……。

[団長は行方不明だわ、お祭りはにぎわってるわで、あちこちひっぱられて忙しいったらない。

ようやくひと段落ついて開放されて、よろよろと通りを例の派手な法被を羽織ったまま歩く。]

(221) 2007/01/13(Sat) 00:22:13

貴族 ミハエル

[フィリーネは、残念そうだった]
[本当に、残念そうだった]
[しかし、もうそんな年齢ではないだとか、自分も男であるのからだとか、必死な様子に加え、見かねた(というか、漸く食べ終えた)イザベラの口添え、序にユーディットが否定するのもあって、諦めかけているようだった]

[ベアトリーチェの視線と、次いだ言葉に、溜息ひとつ]

……紳士だとか、そういう問題ではない……

[なんだか、ぐったり。]

(222) 2007/01/13(Sat) 00:22:32

青年 アーベル

[メイドが懸命に首を横に振って反対しているのを見
 少し安堵の溜息をつけば、ベアトリーチェの意見に苦笑し]

けど、その紳士は、ベアトリーチェに熊のぬいぐるみをあげたり
優しく接してくれている。それでも紳士は嫌いか?

[と、言ってみる]

(223) 2007/01/13(Sat) 00:24:20

騎士 ダーヴィッド

[イレーナの声にはっと我に返る]

あ、…ああ、すまない。つい見入ってしまった。
…凄いな、こうも私のイメージに近くなるとは…

[言って、はたと気付き]

すまない、腕を信じていないわけじゃないんだ。
イメージと合い過ぎていて驚いてしまって…

[上手く言葉が見付からずに自分の中から拾い集めながら。
どうしたって支離滅裂になるのは避けられなかったが]

(224) 2007/01/13(Sat) 00:24:33

少女 ベアトリーチェ

紳士とか、問題じゃないですか?

[首を傾げて、子供はミハエルに尋ねた。]

僕は、皆と一緒に、いつも一緒に入ります。
……いっぱいの方が、楽しくて、あったかいです。

(225) 2007/01/13(Sat) 00:24:54

読書家 ミリィ

[少女は、幻想の世界を走る馬の姿に魅入られたように、じっとランプを見つめている。どうやら、周囲の喧噪も耳に入っては来ないらしい]

(226) 2007/01/13(Sat) 00:25:53

職人見習い ユリアン

それ、幾らなんでも論点が違うだろ。

[全力の抗議に、さくっと切り返し]

ちゃんとバランスよくくわねーと、体調と体型、崩すぞー?
そもそも、屋台の食いモンってのは、偏りがちなんだから。

[いきなり違う方向の話になってたりする]

(227) 2007/01/13(Sat) 00:26:04

青年 アーベル、貴族 ミハエルの肩を労う様に軽く叩く。

2007/01/13(Sat) 00:26:22

【独】 未亡人 ノーラ

/中/
ランプ屋前に行ったつもりだったんだけどなぁ。
表記紛らわしかったか。反省。

…にしても遅れると微妙に絡みに行きづらい(´・ω・)

(-35) 2007/01/13(Sat) 00:27:47

少女 ベアトリーチェ

[子供は、アーベルの言葉に、むぅぅと唸った。]

……紳士って難しいです。
ええと。

[もう一度、子供は首をひねる。]

僕はミハエルさんは好きです。


……アーベルさんも好きです。


[果たして紳士とは何なのか。
 子供はよくわかっていないまま、
 ただ思うままに伝えた。]

(228) 2007/01/13(Sat) 00:28:01

召使い ユーディット、貴族 ミハエルの奮闘で、なんとか事態が回避された様子に、安堵の吐息。はぅ…

2007/01/13(Sat) 00:29:33

貴族 ミハエル

[何と答えたものだろうか。言葉の選びに迷う。
肩を叩くアーベルを見上げ、再び、溜息を吐きつつも]

……助かった。礼を言う。

[もし、あのまま温泉に行っていたら――逃れられなかっただろう]
[心底、ほっとする]

(229) 2007/01/13(Sat) 00:30:08

ランプ屋 イレーネ

[リディの明るい声に少し気が楽になるが…目の前の者の評価、は…]

…良かった…

[イメージと近かった…らしく、その言葉に影はなく。
小さく安堵の息を吐くと、マフラーの下で微笑み]

…ランプとして、辺りを照らす事は出来ませんけど…
暗い中に、一筋の、光を…表したかったので…

[そう言うと、つつ、と球体に付いている一本の線をなぞり]

(230) 2007/01/13(Sat) 00:32:17

青年 アーベル

[ベアトリーチェの言葉に柔らかく笑み。
 やっと余裕が出来て、先ほど手を振ったユリアンと
 増えた顔見知りをランプ屋の前に見つけながら]

それがちゃんとわかって、ちゃんと言えれば充分だ、ベアトリーチェ。

[「俺もベアトリーチェも、ミハエルも好きだよ」
 と言ってベアトリーチェをなで]

[多分わかってがいるだろうが言えないでいる
 ランプ屋前の集団一人にちょっと笑う]

(231) 2007/01/13(Sat) 00:34:11

学生 リディ

がーん!決死の反論がいとも容易く跳ね除けられたー!

[ユリアンの言葉に、思わず擬音語を口に出すショックの受けよう。
 別方向の話へ説教が始まれば、むぅと唸りつつ]

……お祭りの間だけだもーん。
ちゃんと学校戻ったら普通の食生活に戻るし。…多分。

た、体型、は…。

[珍しく言い淀んだ。ちょっと図星だったらしい]

(232) 2007/01/13(Sat) 00:34:17

職人見習い ユリアン

[出されたランプをしばし見つめ、それから、一つ、息を吐き]

……光……かぁ。

[何となく。何か。掴めそうなそうでもないような]

(233) 2007/01/13(Sat) 00:35:59

召使い ユーディット

[……なんというか。
頭がくらくらするのは振りすぎたせいではないと確信しつつ。親切心溢れる青年に、感謝の意を示すように、
にこ、と笑む。
ベアトリーチェの言葉には、困ったような笑みを浮かべて、そっと頭を撫でて。]

私と一緒でも…さみしいですか?

[優しく問いかける。]

(234) 2007/01/13(Sat) 00:36:16

【独】 職人見習い ユリアン

……俺にとっての光って……。

なんなんだろな?

(-36) 2007/01/13(Sat) 00:36:46

少女 ベアトリーチェ

[アーベルの言葉に、
 よくわからないまま、子供はこくりとうなずいた。
 頭を撫でられて、嬉しくなったから、
 わからなくても良いと思ったのかもしれない。

 ユーディットにも頭を撫でられて、
 問いかけられたら、子供はぶんぶん首を横に振った。]


お姉さんと一緒、嬉しいです。

[えへへと、小さく、照れ笑い。]

僕、お姉さんも、好きです。

(235) 2007/01/13(Sat) 00:38:11

未亡人 ノーラ

[如何やら遠巻きに見ている(ついでに珈琲を購入した)うちに、事態は収拾したらしい]
[金髪含有率のやたら高い集団へと少し近付いて]

こんばんは。
…温泉、ですか?

[それぞれの手にしている物を見]

(236) 2007/01/13(Sat) 00:39:56

職人見習い ユリアン

あれで決死かよ……。

[大げさな反論に、呆れたように呟いて。
それから、反論にはいはい、と言いつつ、ぽふぽふ、と頭を撫でてやる]

ま、そーゆー食生活ができるのも、祭りの時だけだしなー。
が、駄菓子だけじゃ人間生きていけねーから、それは覚えとけな?

[に、と笑いつつ。言い澱んだ言葉には、敢えてそれ以上の追求を避けた]

(237) 2007/01/13(Sat) 00:40:03

少女 ベアトリーチェ

[ノーラの言葉に、こくこくうなづいて、
 子供は誘いをかけた。]

ノーラさんも一緒に温泉いきませんか?

(238) 2007/01/13(Sat) 00:41:11

貴族 ミハエル

…………
[よく解らないうちに、危機は回避されたようだった]

[フィリーネも、皆の会話を聞いて漸く納得したらしい――
十歳の少女と同じ理論で納得する、というのはどうかとも思うが。
ノーラの接近に気付いて、小さく頭を下げ、そうだと答えて微笑む]

(239) 2007/01/13(Sat) 00:41:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light