人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


召使い ユーディット

[きょろきょろしている様子を、観光客と見たのか。
売り子らしい、法被姿の年配の女性が近づいてきて。

「温泉名物、瓶入り牛乳(フルーツ・コーヒー・いちご味)はいかがー? 美味しいよー!」

にっこりにこにこ。にーこにこ。
温泉はタダでも、これでちゃんと利益回収してるのか。
それはもう鉄壁の笑顔で、押しの弱そな彼女に迫る。]

…ぇ、あの…その………。

「温泉の後は、腰に手を当ててこれをぐぃーっと一気飲みするのがお約束なんですよー?」

[勢いに飲まれて上手く断れずに、助けを求めるように辺りを見れば、本当にそうやっていちご味のを飲んでる少女の姿があったりして。
…他にも普通に飲んでる人もいるのだが、そっちは目立たないので気が付かず。
「何味にしますー?」 とか言われて、更におろおろ。]

(408) 2007/01/13(Sat) 13:44:37

召使い ユーディット、この危機を脱し、無事に別荘に帰れたかどうかは *謎である。*

2007/01/13(Sat) 13:46:19

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/01/13(Sat) 14:04:50

読書家 ミリィ

[きらきらと雪の照り返しが眩しい昼下がり、少女は広場をゆっくり歩いている。殆どの屋台は暗くなってからの開店で、今は祭りの行事も小休止、午後の気怠い日差しの中、時間の歩みも緩やかに感じられた]

(409) 2007/01/13(Sat) 15:10:06

読書家 ミリィ

[昨夜は、友達と一緒に温泉に入るという珍しい体験と…その他諸々…の出来事に、すっかりのぼせてしまった。友達にも心配をかけてしまったから、会えたら、改めてお礼を言わなければと思う]

…そういえば、あのペンダント…

[休んでいる時に、微かに聞こえてしまった会話を思い出し、少女は僅かに困惑の表情を浮かべる]

(410) 2007/01/13(Sat) 15:18:22

【独】 職人見習い ユリアン

/中/
……なんですかこの図ったよーなタイミングは(←そろそろ少し動こうと思ってた)。

(-52) 2007/01/13(Sat) 15:19:21

読書家 ミリィ

[綺麗なペンダントだったのに、友達がそれを喜んでつけているという様子には何故か見えなくて。いつも自分の心に正直で真っすぐなあの少女が何か悩みを抱えているのではないかと、心配になる]

(411) 2007/01/13(Sat) 15:20:56

【赤】 読書家 ミリィ

「もしかすると…あれも、妖精王の?」

[心が、揺れる…リディは大切な友達だ。でも、もしも…彼女がユリアンを捕えようとする一人なら…自分はどうするのだろう?]

(*60) 2007/01/13(Sat) 15:23:54

読書家 ミリィ


どうすれば、いいのかしら…?

(412) 2007/01/13(Sat) 15:24:36

読書家 ミリィ

[村の外には、今日も出る事が出来なかった。自衛団長もまだ見つかっていない様子だ。今年の妖精祭りには不思議な事が多過ぎる]

妖精の物語に不思議はつきものだけれど。

[ちょと傍迷惑な不思議よね、と、呟いて、少女は広場にしつらえられた舞台を見上げた]

(413) 2007/01/13(Sat) 15:34:29

【赤】 読書家 ミリィ

[見上げたのは、その上空…ユリアンが、結界の繋ぎ目があると言っていた辺り]

「ほんっとーに、傍迷惑、ですからっ!」

[本当は、妖精王に聞こえては不味いのかもしれなかったが、思わず恨み言が漏れてしまったのは、仕方ないと、少女は思った]

(*61) 2007/01/13(Sat) 15:37:19

読書家 ミリィ、ふと、思いついて、舞台の裏側に回ってみる。

2007/01/13(Sat) 15:38:57

読書家 ミリィ

[舞台裏には、行事に参加する人のための臨時の控え室や、衣装や装飾品の置き場に使われているテントがあった]

[一応見張りをしているらしい自衛団の若者の眠たそうな顔に、こんにちは、と微笑みかけて、少女は物珍しそうにテントの中を見て回る]

(414) 2007/01/13(Sat) 15:42:13

読書家 ミリィ、妖精の舞姫の衣装の前で、足を止める。

2007/01/13(Sat) 15:43:11

読書家 ミリィ

[作り物の妖精の翅を、少女はそっと手のひらで撫でる]

私も、妖精になれたらいいのに…

[柘榴石色の瞳が、どこか遠くを見つめて*揺れた*]

(415) 2007/01/13(Sat) 15:49:31

読書家 ミリィ、メモを貼った。

2007/01/13(Sat) 15:52:07

読書家 ミリィ、メモを貼った。

2007/01/13(Sat) 15:52:19

召使い ユーディット

[――昼下がりの厨房。
午後のお茶を給仕し終えて、小さくハミングしながら洗い物。]

〜〜〜、〜〜〜〜♪

[ふと、何か思い出したのか、仄かに赤くなったりなんかもしつつ、全て綺麗に拭き上げて。
ほぼ、日課になりつつある、買い物籠を手に取って。]

(416) 2007/01/13(Sat) 15:57:38

【赤】 職人見習い ユリアン

『フェーン、フェーンー』

んー……。

『フェーン、起きろよー』

うー……。

[ネズミ、てちぺちてちぺちと頬を叩き。
相棒を起こそうと奮闘中]

(*62) 2007/01/13(Sat) 15:58:40

職人見習い ユリアン

─工房・自室─

[きゅーきゅー、という声が室内に響く。
場所は作業台の上。
台の上には小さな羽や光の意匠を模した銀のパーツがいくつも散らばり、その中心には部屋の住人が突っ伏し、見事に潰れている。

声の主──灰色のネズミは相棒を起こそうとしているようだが、どうにも眠りが深いらしく。
青髪の青年は中々目を覚まそうとはしなかった]

(417) 2007/01/13(Sat) 15:58:49

【独】 職人見習い ユリアン

[夢を見ていた。
妖精の森を飛び出した頃の夢。

父である妖精王と母である女王。
二人が夫婦喧嘩をするのは、ある意味では日常茶飯事。
だからまあ、その時も。
さして気にする事無く、呑気に構えていた……のだが]

「あなたがあんまりにも呑気すぎるから、この子まで脳天気になっているのですわ!」

[記憶に間違いがなければ、発端はこんな一言だった気がする。

何の関係があるんだよ、と自分は素で思ったから、多分、父も同じ事を考えたのではなかろうか]

(-53) 2007/01/13(Sat) 15:59:13

【独】 職人見習い ユリアン

[そして、こんなやり取り自体はいつもの事だから。
特に何もないだろう、と。
思っていたのにどういう訳か。

……話はいつの間にか、跡取り論争になっていて。

それでもって、何故か王の子供たちの中でも特に妖精の血が濃い自分が指名されてしまった訳で]

……いきなりそんなの言われても、やってらんないよーっ!

[こう、叫んだ記憶がある。

自分よりも年齢を重ね、力を高めた兄弟も少なからずいるのに。
なんで自分なのかと。

そんな理不尽さを感じつつ。
森随一の悪戯妖精に手を借りて、妖精の森を飛び出したのは、何年前の事だったか……?]

(-54) 2007/01/13(Sat) 15:59:30

【赤】 職人見習い ユリアン

『フェーンー』

ん……。

『フェーン、いい加減に起きろよー。
今日は店出すんだろー?』

ん……みせ……。

『ししょーに怒られても知らないよー?』

ししょー……?

…………。

[ぴくり、と。
何かが反応した]

(*63) 2007/01/13(Sat) 15:59:45

職人見習い ユリアン

……やっべ!

[唐突に、唐突に目が覚める。

昨夜、温泉から戻った後、不意に浮かんだイメージを固めるべく試行錯誤を始め。
浮かんできた形を作り始めた後……の、記憶がない。

平たく言えば、そのまま眠ってしまった、という訳なのだが]

(418) 2007/01/13(Sat) 16:00:06

職人見習い ユリアン

……あー……マジで何やってんだか、もー。

[ため息をつきつつ、作りかけの細工を丁寧に片付けて立ち上がる。
……通りはそろそろ、夜に備えた準備が始まる頃だろうか]

さて、と……。
残り半分、気合入れて売ってくとするかね。

[ぱし、と掌と拳とを打ち合わせつつ、呟いて。
出店の準備に取り掛かった]

(419) 2007/01/13(Sat) 16:00:39

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/01/13(Sat) 16:02:07

【独】 職人見習い ユリアン

/中/
赤がこの時点でジャスト7000とか。
にしても、今回最多弁ですかー……?(汗)

(-55) 2007/01/13(Sat) 16:03:25

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/01/13(Sat) 16:06:28

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/01/13(Sat) 16:07:59

貴族 ミハエル

[――ぱたり]

[少し固めの、本を閉じる音。
俯き加減に眉間をぎゅっと押えて、息を吐く。そうする仕草は、年不相応ながらも、妙に似つかわしくも見える]

[閉じたのは、日記帳。元々、毎日の習慣ではあった――のだが、勉学の復習代わりに使われていたそれは、此処に来てからというもの、その内容は様変わりして、その文章量も大分増えていた。良い事なのか悪い事なのか、彼には解らなかったが]

(420) 2007/01/13(Sat) 16:11:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light