人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/01/13(Sat) 16:12:38

召使い ユーディット、手籠を持って。ハミングしながら玄関の方へ。

2007/01/13(Sat) 16:16:56

【独】 貴族 ミハエル

[頁の最初の方は、殆ど勉学の内容のメモ帳。特別な出来事があっても、ただ、事実の羅列ばかりで、短文だった。日々の記録としては正しいものであれど、其処には感情は見えなかった]

[しかし、此処に来る事が――
母に、久々に会える事が決まった日には、少し量が増え]

[この村に来た初日には、一転して。
今日は何があって、どのように行動して、自分はどう思ったのかなど、普通の少年らしい日記になっていた]

[おかげで書く本人としては、少々疲れを感じていたが]

(-56) 2007/01/13(Sat) 16:24:56

【独】 貴族 ミハエル

[その中にちらほらと見えるのは、……“妖精”という単語。
妖精祭り。美しくも、幻想的な光景。舞いの儀式。
存在を信じていないのに変わりは無かったが、此処では、不思議な物事が多かった]

[あの幻聴は、なんだったのだろうか。
消えた自衛団長は、見付かったのだろうか]

[疑問が、脳裏を掠める]

[しかし。気にする事でもないかと、思い直した。
……彼には、無関係な事なのだから]

(-57) 2007/01/13(Sat) 16:25:17

【独】 騎士 ダーヴィッド

/中/
赤は常にお邪魔虫気分ですことよ(ほろり
いやまぁによによしてるんですけどネ。

迂闊に赤で喋れないー。

(-58) 2007/01/13(Sat) 16:25:56

貴族 ミハエル、日記を仕舞うと、軽く首を鳴らして、部屋を出る。

2007/01/13(Sat) 16:26:09

貴族 ミハエル

[広間に向かう途中、籠を持ったユーディットを見かけ]

出掛けるのか?

[何気なく、尋ね]

(421) 2007/01/13(Sat) 16:27:54

召使い ユーディット

[優しいメロディーに合わせ、ふわふわの髪が揺れる。

湯上りに三つ編みしたまま、乾かしてしまった長い髪は、見事なまでに波打っていて。
後ろで纏め上げる事を諦めざるを得なかった栗色の髪は、うなじより高めの位置にリボンで一つに結われ、背中をふわふわと覆っていた。]

(422) 2007/01/13(Sat) 16:29:24

召使い ユーディット、貴族 ミハエルの声に、あわわとハミングを止めて、ぺこりと御辞儀。

2007/01/13(Sat) 16:30:11

召使い ユーディット

[仄かに赤くなりつつ手籠を、軽く持ち上げて。]

…はい。
買い物に…行って来ようかと…。

[そうして、少し迷いつつ口を開き]

ご主人様も…ご一緒しませんか…?

(423) 2007/01/13(Sat) 16:33:52

召使い ユーディット、…お散歩代わりに。 と、慌てて付け加えた。

2007/01/13(Sat) 16:35:39

【独】 読書家 ミリィ

/中/
見事なツンデレっぷりに感心しつつ、お茶してたりするわけですが…壁|‥)且〜〜

(-59) 2007/01/13(Sat) 16:36:54

貴族 ミハエル

[目の前を、柔らかなウェーブのかかった髪が通り過ぎ――ようとして、慌てたように、止まった。ぺこん、と頭が下がる]

買い物。一緒に?

[不機嫌でも何でもなかったのだが、問い返す声に、僅かばかり怪訝そうな響きは含まれてしまっただろうか]

(424) 2007/01/13(Sat) 16:40:19

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/01/13(Sat) 16:41:57

【赤】 読書家 ミリィ

/中/
中会話無しでいっちゃおうかと思ったんですが、せっかく相談できるんだから、ちょっと使わせてもらいます。
現状、妖精COはされていない状況なのですが、私としては少しずつ狂COを始めています。ですので、間接的に(特にユリアンさんが)逃亡妖精だというのは、バレやすい事態を招いていると思います。
少し、押さえて欲しいとか、予定が狂いそうとか、何かあれば教えてくださいね。

(*64) 2007/01/13(Sat) 16:44:58

召使い ユーディット

………。

[不機嫌そう(に聞こえた)声に、余計な事を言ってしまった…と、きゅ、と軽く唇を噛んで口を噤み。
やや不自然な、沈黙。]

……いえ、あの…なんでも…ない、です。
失礼します…!

[くるり、踵を返し。ぱたたたた、と玄関へ。]

(425) 2007/01/13(Sat) 16:51:17

【赤】 職人見習い ユリアン

/中/
了解です。
基本的に、妖精COはハデにやるつもりでいるので。
今の所、特に問題はないですよ。

なんとなく、占われているような気もしてますので(>>163辺り)。

(*65) 2007/01/13(Sat) 16:55:21

【赤】 読書家 ミリィ

/中/
了解です。そちらのCOには、自動的に派手に追従することになると思いますので、よろしくです(笑)

(*66) 2007/01/13(Sat) 17:01:16

貴族 ミハエル

[黙り込んだ様子に、些か首を斜めに傾けて。
口を開いたかと思えば、ぱたぱたと逃げるように駆けていくユーディット]

ユーディット。

[それに、声を投げかけ]

(426) 2007/01/13(Sat) 17:02:39

貴族 ミハエル

一度口にしておいて、何でもなくはないだろう。
別段用事がある訳ではないし、外には出ようと思っていたところだ。

僕も行こう。
普段、僕に付き合わせてばかりだしな。

[母に挨拶と、外套を取ってくるから、暫し待てと付け加えて]

(427) 2007/01/13(Sat) 17:02:45

召使い ユーディット

[――ぱたり。
投げかけられた主の声に、反射的に足を止めて。少し困ったような顔で、おずおずと振り返る。

けれど。
次いで、かけられた言葉は、叱責などではなくて。]

…は、はい…。

[なんだか夢のような(と言うには大げさだが)展開に、焦げ茶色の瞳を丸くして。
素直にこくこく頷いて、ちょこんと、待機。]

(428) 2007/01/13(Sat) 17:13:27

召使い ユーディット、シッポがあったらパタパタ振ってそうな雰囲気で『待て』体勢。

2007/01/13(Sat) 17:14:27

【独】 召使い ユーディット

[仕えている主に意見したりするなんて、屋敷しもべ妖精がするべき事ではなくて――。
優しくされる事に、だんだんと慣れてきてしまっていたのかな、と唇を噛んで反省する。

彼女にとっては、叱責されて当然の事、だから。]

(-60) 2007/01/13(Sat) 17:19:55

【独】 召使い ユーディット

[――けれど、かけられた言葉は想像に反したもので。
彼にとってはなんでもなくとも…彼女にとっては稀有な事。目頭がほんのり熱を持つ。]

(-61) 2007/01/13(Sat) 17:23:11

召使い ユーディット


 ご主人様は…お優しすぎです…。 [小さな囁き]
 

(429) 2007/01/13(Sat) 17:25:34

貴族 ミハエル

[母に出掛ける事を伝えれば、何時ものようににこにこ微笑まれ。
しかし、ついと一度視線を逸らし、少し不安げな表情で、「気を付けてね」と付け足されて。彼は、眉を寄せる]

母上?
……心配なさらずとも、大丈夫ですよ。

[ここ数日は、よくあることなのだから。
彼がそう言うと、母はそうね、と頷いて。紳士が淑女にするように、跪いて手の甲に口付けると、部屋を後にして。自室に立ち寄ってオーバーコートを手に取り、玄関へ]

(430) 2007/01/13(Sat) 17:25:57

ランプ屋 イレーネ

[…結局、とてもじゃないが他の人の体の線など見る気にはなれず、皆が上がったのを見て、こっそりと上がって…集まっている様子は見れず、珈琲牛乳だけ貰って帰ってきていた]



[そして、店へと戻り…ベッドの中で寝ていたら。
…また、あの夢を見た]



[…寝起きで跳ねた髪。そして寝ぼけ眼は虚空を捉え…ポツリと呟いた]

…ハッキリしないなぁ…

(431) 2007/01/13(Sat) 17:26:32

貴族 ミハエル

[辿り着いた直後に、声が聞こえたような気がして]

……ユーディット?
何か言ったか。

(432) 2007/01/13(Sat) 17:26:33

【独】 ランプ屋 イレーネ

――テツダッテヨォ…

――オウサマノ、メイレイ…ダモン…

『…』

[その声は以前と違って弱々しく。口調も何となく棘がない]

(-62) 2007/01/13(Sat) 17:28:10

召使い ユーディット、主が聞いたら、怒りそうな事をこっそり呟…って舶キかれた!?

2007/01/13(Sat) 17:28:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light