人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン、出店の準備を整え。またその横でオカリナを奏でている。

2007/01/13(Sat) 17:28:59

【独】 ランプ屋 イレーネ

――オウサマ、イッテタ…

――コノオマツリニ、ワルイコ、イルッテ…

『…悪い子?』

[ソレがユリアン…?
確かに彼は5年前に…しかし]

『…』

[訝しげにその光を見る。
どうみても、彼は…悪いようには見えない]

(-63) 2007/01/13(Sat) 17:30:03

【独】 ランプ屋 イレーネ

『…悪いけど…いきなりそう言われても。
彼…ユリアンは、この村では…悪い事してない』

――…デモォ…

[困ったように声を出す光の球。
二人の間に沈黙が漂った時…目が覚めた]

(-64) 2007/01/13(Sat) 17:31:42

貴族 ミハエル、きちんとは、聞こえなかったらしい。

2007/01/13(Sat) 17:34:19

召使い ユーディット

[ふるるるる、と。それはもう真っ赤な顔で否定する。
ふわふわの髪がくしゃくしゃにもつれそうな勢いだ。]

きっ、気のせ……えぇと、そろそろかなって…。
で、では、行きましょうか…。

[ぎく、しゃく、と手足を動かし、先に立って歩き出す。
うなじまで赤かったのは、髪に隠れて見えたかどうか。]

(433) 2007/01/13(Sat) 17:35:30

ランプ屋 イレーネ

[夢で見た内容を思い出しつつ…髪をくしゃり、と撫ぜ]

…王様の檻、悪い子…王様の命令…
まさか、ねぇ…

[小耳に挟んだ、村の外に出れない、と言う噂。
もしかすると、その王様とやらが仕組んだことなのではないか?
夢で見た光の言葉に小さく呟いて…]

…まぁ…まだ。
決まったワケじゃないし。

[消えた自衛団長。
ソレは、その王様の仕業だとしたら、どう考えても悪いのは王様で…
もう一度、何かが起こってから考えようと。
お祭の楽しげな空気に流された]

(434) 2007/01/13(Sat) 17:36:42

貴族 ミハエル

あまり振ると、髪が乱れるぞ。

[普段と変えているのに、勿体無い。
そう言って、外套を羽織り、革の手袋を嵌めて]
[明らかに、気の所為どころではなく可笑しい、ユーディットの挙動を奇妙に思いつつも、ぎこちなく歩き出したのを見れば、彼も、歩を進め始めるが]

……具合が悪いなら、イザベラに代わって貰ったらどうだ?

[風邪を引いているとでも思ったのか、そう尋ねる]

(435) 2007/01/13(Sat) 17:42:58

ランプ屋 イレーネ

[身支度をすると、コートとマフラーを羽織りガラスのベルを鳴らす…]

…今日は何を食べようかしら…

[出店の人々に軽く挨拶をすると、足を動かし始めた]

(436) 2007/01/13(Sat) 17:43:22

召使い ユーディット

[主の言葉に、わたわたと両手で髪を撫で付ける。
勿体無いって何が!?…とかまでは、気が回らないあたり、色々といっぱいいっぱい過ぎていたり。

けれど、ふわふわ気分も次の言葉でぺしゃんこに。]

イザベラさんとの方が…いいですか…?

[……質問の意味の履き違えもはなはだしいが、素だ。]

(437) 2007/01/13(Sat) 17:51:08

【独】 学生 リディ

/中/
能力者にして初回襲撃候補。の予感。

ちょっとやってみたかった。
や、RP村で狼の時困ったのは襲撃対象だったから
敢えて襲撃候補になりやすく動いてみたのだけど。

どうだろう。
この動き方って最初に送られるか、
終盤まで残されるかどっちかだと漸く気付いたヨ。

(-65) 2007/01/13(Sat) 17:54:23

ランプ屋 イレーネ

[ふらりと出店を見ながら歩いていく。
何か、お腹に溜まる物…そう考えた結果…]

…ありがとう…

[硬貨を渡し、フランクフルトを受けとる。
ソレを囓りながら、道を歩き…オカリナの音を聞いた]



[そう言えば、彼の店にまだ足を向けていなかった事を思い出し、その足はオカリナの音色が流れる方へ]

(438) 2007/01/13(Sat) 17:55:59

貴族 ミハエル

[話の繋がらないユーディットの言葉に、柳眉を顰める]

……………?
体調を崩しているのなら、休んだ方がいいだろう。

[扉を閉めて、別荘から村の通りへと出るも、足を止め]

(439) 2007/01/13(Sat) 18:00:27

職人見習い ユリアン

[音色流れる出店。

燐光さながらの煌めきに惹かれる者。
音色を耳に留めた者。
立ち止まる理由はそれぞれながら、それなりに客足はある方で]

……何とか……完売はできそうかな……?

[だいぶ数の減ってきた細工たちを見やって、独りごち]

(440) 2007/01/13(Sat) 18:02:20

ランプ屋 イレーネ

[もぐもぐ。フランクフルトを食べながら音色の元へと向かい…
音色が途切れると、軽く手を振り]

…こんばんは。

[細工の方を見て…視線を戻し]

…なかなか、好調?

(441) 2007/01/13(Sat) 18:06:56

召使い ユーディット

[足を止めた主と、言われた言葉に。
ようやく、質問の意味に気付いて、目をぱちくり。]

…ぁ。
あ、その…大丈夫です…っ!

[元気です…とぴょこぴょこ跳ねてみせたり。
ついでに髪もぴょこぴょこ。面白いかもしれない。]

(442) 2007/01/13(Sat) 18:09:27

職人見習い ユリアン

[声をかけられれば、よ、と言いつつ手を振り返し]

こんばんわだなー。

ん、まあ、それなりにペース上がってきた感じかな?
結構、いい評価ももらえてるし、手応えもそれなりに感じてる。

(443) 2007/01/13(Sat) 18:10:01

貴族 ミハエル

……そうか?

[ころころと変わるユーディットの表情と、ぴょこぴょこと跳ねる様子に、不思議そうに]

まあ、いい。行くぞ……
いや、今日は君の用事だったか。

[先を行こうとするも、何処へ向かうか解らずに、彼女の方を振り向いて]

(444) 2007/01/13(Sat) 18:13:28

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/01/13(Sat) 18:14:11

ランプ屋 イレーネ

…そう…良い評価、貰えたなら…売れるのが、早くなるかもね。

[うん、と頷き…よいしょ、とユリアンの隣に座り]

うん、ユリアンの、細工…
どんどん、難しい形に、綺麗に、なってくの、分かる。

[そう言うとフランクフルトを囓り]

(445) 2007/01/13(Sat) 18:18:40

召使い ユーディット

[なんとか、誤魔化せた(?)事に胸をなでおろし。
にこ、と嬉しそうに笑んで、先に立つ。]

…はい。
では…、……と……を…まず先に。

[いくつかの品物の名をあげて、ぱたぱたと歩き出した。]

(446) 2007/01/13(Sat) 18:19:05

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/01/13(Sat) 18:21:21

職人見習い ユリアン

だと、いいんだけどな?

[早くなるかも、という言葉に、冗談めかして言いつつ。
綺麗に、という評価には、照れたような笑みを浮かべて]

ありがとなー。
でも、まだまだ師匠の造形にはぜんっぜん及ばねーし。
まだまだ、荒いよ。

(447) 2007/01/13(Sat) 18:23:27

召使い ユーディット

[地図を手に、表通りから外れた小さな店に入り、不思議な匂いのする店内を物珍しそうに見る主を微笑んで見つつ、目的の品を代金と引き換えに籠に入れる。]

[用事を済ませて外に出れば、少し冷たくなってきた風に乗って、オカリナの音が耳に届いた。]

(448) 2007/01/13(Sat) 18:24:23

ランプ屋 イレーネ

…まだお祭は続くよ。

[冗談ぽく言うユリアンにクスリと笑い…]

…ん、お師匠様とは、違うけど…
何も、同じモノを…目指さなくても、良いんじゃない?
ユリアンは、ユリアンの、好きなように…作った方が、良い物、作れると思うけど。

…こんな事、お師匠様に言ったら、怒られるかも、だけど。

[最後は冗談っぽく笑んで]

(449) 2007/01/13(Sat) 18:30:24

貴族 ミハエル

[普段とは逆に、ユーディットの後に付いて、ふわふわと揺れる栗色を視界に入れつつ道を行く。
庶民の店に入るのは、経験の無い事で、何気ない風を装いながらも、視線はあちらこちらへ]

[そうして買い物を終えて外に出ると、既に天の高くに月が昇っていた。
風に流れる澄んだ音色は、聞き覚えのあるもの。
先ず思い出されたのは、煌めくひかり。
……次に、奏者の男よりも灰色の鼠が目に浮かんだのは如何なのか]

(450) 2007/01/13(Sat) 18:33:50

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/01/13(Sat) 18:35:56

職人見習い ユリアン

いやほら、完売が早ければ、あとは祭りのんびり楽しめるしさ?

[どこまで冗談かわからない口調で返し]

そーだなー。
俺は俺だし、師匠は師匠。
全く、同じにはなれないもんな。

[何か思う事でもあるのか、青の瞳をわずか伏せ。
それから、最後の言葉にはそうかも、とこちらも笑って返す]

(451) 2007/01/13(Sat) 18:38:24

貴族 ミハエル、職人見習い ユリアンの名前が思い出せなかった。

2007/01/13(Sat) 18:38:31

召使い ユーディット

[せっかく主と一緒なのに、このまま直に帰ってしまうのは勿体なくて。
音に惹かれるまま、そちらの方へと少し回り道。]

綺麗な…音色ですね……。

[同じように耳を傾けている主に、ぽつりと呟く。
――まさか、ネズミの事を考えているなんて露知らず。]

(452) 2007/01/13(Sat) 18:38:58

召使い ユーディット、職人見習い ユリアンが、オカリナの音を奏でてるなんて知らない。

2007/01/13(Sat) 18:42:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light