人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ

…まぁ、そうだけどね。

[こちらとしては、あのランプを残すためには…売れ残るようにしないといけないのだけれど。
なかなか難しい…小さく思いつつ]

…みんな、同じになれたら…
一色単に、なっちゃうから…ね。
個性も、生まれないし…競争、激しくなりそう。

[それは困るかなぁ、と小さく呟き…]

お師匠様、恐いからね。

[元の顔が。ソコまでは言葉にはしなかったがくす、と笑って…フランクフルトを囓る]

(453) 2007/01/13(Sat) 18:46:14

職人見習い ユリアン

みんな同じじゃ、面白くないだろって。
せっかく、色々と『違ってる』んだしさ?

師匠は目標だけど、でも、何ていうか……。
やっぱ、越えなきゃなんない人なんだと思う。
何にもない俺に道を作ってくれた人だけど……んにゃ、道を作ってくれた人だから、こそ。

……そのためにも、俺は俺でないと、ね。

[妙に真剣な表情で言った後。
怖い、という言葉に、*笑いながら頷いた*]

(454) 2007/01/13(Sat) 18:52:13

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/01/13(Sat) 18:53:03

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/01/13(Sat) 18:55:15

貴族 ミハエル

宝石細工の露店からだろう。
……見て行くか?

[鼠に気を取られていたとは言え、あの時見たひかりは、彼も印象に残っていたから、気紛れに*そう言って*]

(455) 2007/01/13(Sat) 18:59:11

ランプ屋 イレーネ

…ん。違ってるから、見てて、面白いんだけどね。
…時々、色々違ってるのが…悲しくなるけど。

[少し、俯き…控えめな胸を見て。視線を戻す]

…そっか。
そういう、モノ…なのかな。
お師匠様、って。

[…自分のランプ作りを教えてくれた人は、基礎しか教えてはくれなかった…
後は、自分で全て積み上げてきた…つもり…]

…ん。

[俺は俺で…小さく頷いて、フランクフルトを囓り…
頷くユリアンに、やっぱり?と笑った]

(456) 2007/01/13(Sat) 19:00:26

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/01/13(Sat) 19:01:16

召使い ユーディット

…宝石細工…ですか…?

[宝石細工とオカリナとの意外な組み合わせに、小首を傾げるも。
見て行くかという言葉には、にこ、と*微笑んで頷いた*]

(457) 2007/01/13(Sat) 19:06:50

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/01/13(Sat) 19:12:18

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/01/13(Sat) 19:24:39

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/01/13(Sat) 19:50:47

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/01/13(Sat) 19:53:30

職人見習い ユリアン

悲しくなるって、なんで?

[不思議そうに瞬いて、問う。
視線の動きの意味などは理解の範疇を越えていると見て間違いなさそうで]

んー、俺にとっては、かな?
俺にとっては、越えるべき人って、他にいないしね。

……あ、怖い云々は、師匠には内密にって事で一つ。

[にぱ、と笑いつつ、冗談めかしてこんな事を言い]

(458) 2007/01/13(Sat) 19:55:43

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/01/13(Sat) 19:57:26

読書家 ミリィ、メモを貼った。

2007/01/13(Sat) 19:57:28

少女 ベアトリーチェ

[昨日は楽しかったと子供は思った。
 たくさんの人、たくさんの声。
 いっぱい話した。
 いっぱい笑った。
 子供は今日も笑顔を灯した。]

熊さんにも何かお名前つけないと……?

[何が良いかな、と首をひねる。
 答えは出なかったから、とりあえず熊をぎゅうとした。]

(459) 2007/01/13(Sat) 20:04:12

少女 ベアトリーチェ、貴族 ミハエルに話の続きを促した。

2007/01/13(Sat) 20:05:13

少女 ベアトリーチェ、職人見習い ユリアンに話の続きを促した。

2007/01/13(Sat) 20:05:21

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/01/13(Sat) 20:08:16

ランプ屋 イレーネ

…まぁ…体型、の、事よ…

[…その不思議そうに問うユリアンには慣れてるのか…少し悩んで口にする]

越えるべき、人…
…今は…あたしにも、居ない、かな。
ランプを作ってる人、って、そんなに多くないみたいだし。

[そういうランプを作っている者の名前を聞かないためか、軽く頬を掻き…
小さく笑った]

…分かってる…あたしも、わざわざ…恐い思い、したくないし。

(460) 2007/01/13(Sat) 20:08:48

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/01/13(Sat) 20:10:10

読書家 ミリィ

[テントの中でぼんやりしているうちに、すっかり日も暮れてしまったらしい。少女は、既に完璧に居眠りしている自衛団の若者を起こさないように、そーっと外に出た。先刻ユリアンのオカリナが聞こえた気がして、広場の方を見る]

(461) 2007/01/13(Sat) 20:10:28

少女 ベアトリーチェ

[それから、洋服を着替える。
 そのとき、子供は首を傾げた。
 何に違和感を持ったのか、
 しかし、すぐに部屋を出た。]

いってきます。

[まだまだ屋台は出ているはずで、
 子供はとことこ、ぴょこぴょこ、
 楽しみに、外に出た。]

(462) 2007/01/13(Sat) 20:14:37

職人見習い ユリアン

体型……ねぇ。

[そんなに気にするモンなのかな、とか思いつつも、それ以上は追求せず]

あー、確かに、ランプ職人って、あんまり聞かないかも。
……なんて言ってると、思わぬ対抗馬が出たりするかもな?

[軽い口調で言いつつ、最後の言葉にはだよなー、と笑い]

(463) 2007/01/13(Sat) 20:17:08

【赤】 職人見習い ユリアン

[軽い口調で言葉を交わしつつ、意識は上空へ。
場所を意識すれば、力の流れ、気脈を辿るのは容易な事で。

……そう遠くなく、次の結界の開閉があるのは、予測できた]

さて、と……。
問題は、誰に窮屈な思いをしてもらうか、だけど……。

『てきとー、って訳にもいかないよねー』

ああ。
ある程度標的を定めて、力を絞りこまねーと……すぐに、見つかっちまうからなー。

(*67) 2007/01/13(Sat) 20:19:47

ランプ屋 イレーネ

…うん…体型。

[小さく溜め息をつくと、軽い口調で言われると小さく笑って]

…思わぬ対抗馬…寧ろ、歓迎、かしら?
そっちの方が…あたしが作ったほかにも、ランプ、見れるわけだし。

[と、目を細め…]

…ユリアンも、あたしが言ってた、なんて、言わないでね?

(464) 2007/01/13(Sat) 20:22:31

少女 ベアトリーチェ、オレンジのチョコ掛けを発見した。ためしに一つ買ってみた。

2007/01/13(Sat) 20:23:03

少女 ベアトリーチェ、ぱりぱりまぐまぐはふはふ

2007/01/13(Sat) 20:25:05

読書家 ミリィ

[目当ての人はすぐに見つけることが出来たけれど、話しかけるきっかけは見つけられなくて、少女は、舞台の裏手に隠れるように引っ込んで、小さく吐息をつく]

(465) 2007/01/13(Sat) 20:27:26

(466) 2007/01/13(Sat) 20:29:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light