人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル、召使い ユーディットと、ミハエルに会釈。

2007/01/13(Sat) 21:54:43

研究生 エーリッヒ

はいはいー、押さないで押さないで〜。

まだまだあるからねー?順番順番。

…ズルしていくつもとっちゃだめだぞー?

[相変わらずの法被姿で、列の整理をしつつ蒸しケーキ配りまくり。
流石に忙しくていちいち人の顔なんか見ちゃいねぇ。]

(503) 2007/01/13(Sat) 21:56:40

読書家 ミリィ

[青年が何を思い出しているかなんて、少女には判らなかったので、あくまで普通に会話を交わす]

そうなの、でもどうしてミハエルに?

[そんなに仲が良かったろうか?と少し不思議で、問い返してみる]

(504) 2007/01/13(Sat) 21:56:42

ランプ屋 イレーネ

…まぁ…最初っからそうしよう、って決めてたみたいだし…

[あれだけ激しい追いかけっこになったのも初めて見たけれど、と小さく呟き…]

うん、気になる。

[キッパリという]

…確かに、出店出してると、時間はとりにくいかもだけど…ね。

[ヴィントが頬に手をやるのを見ると、小さく笑い]

(505) 2007/01/13(Sat) 21:56:44

未亡人 ノーラ

……風邪かしら…?

[首を捻る。昨日は結構長く湯船に浸かっていたようにも思えて、それで何となく納得してしまった。誰かの噂に上っているなんて思いもしない]
[もしかしたら夫も何処かでくしゃみしているかもしれない]

[と、甘い香りと共に子供の行列を発見]
[その中には昨日一緒に温泉に行ったメンバーも幾つか見受けられた]

(506) 2007/01/13(Sat) 21:58:38

召使い ユーディット

[こちらに気付いて手を振るミリィ達に、にこ、と微笑んで。
足を止めたものの、なんだか一点(というか一人)を見つめて動かない主に、小首を傾げる。]

ご主人様…どうしましたか…?

[甘いものへの誘惑と戦ってるのかしら?なんて思ったり。]

(507) 2007/01/13(Sat) 21:58:50

貴族 ミハエル

[真面目にやっているようだし、そんなに警戒する事もないかと、息を吐く。あまりに嫌がるのも、相手に失礼だ。なんでもない、とユーディットに答えて、顔を戻す。
と、遅れて、他の面々にも気付いて。軽く挨拶を]

……? 僕が、どうかしたのか。

[ミリィの口から出た自分の名に、首を傾げる]

(508) 2007/01/13(Sat) 22:01:39

未亡人 ノーラ、貴族 ミハエルとユーディットの姿を見つけとりあえず其方に。「こんばんは」

2007/01/13(Sat) 22:02:16

職人見習い ユリアン

正直、執念っぽいもの感じたけどな、アレ。

[おかげで去年は見応えがあり。
そのため、今年の展開が物寂しい……と感じた結果かが現状だったりするわけだが]

んな、きっぱり言うなよなぁ……。

[見事に言い切られて、微妙に凹み。
続く言葉には、ため息一つ]

いや、時間がどうとかってんじゃないけど……。

[相棒にてちぺちされつつ、ぼそりと]

(509) 2007/01/13(Sat) 22:02:30

青年 アーベル

ああ…昨日温泉で…………

[そこまでいって、ミハエルに口止めされていたことを思い出す。
 ……どう説明すべきか…ベアトリーチェの頭を撫でながら思案。]

……友情を確かめあった証に……

[ … … 出 た 答 え は そ れ か … … ]

(510) 2007/01/13(Sat) 22:02:30

青年 アーベル、未亡人 ノーラに気づき、そちらにも会釈。

2007/01/13(Sat) 22:03:39

投票を委任します。

青年 アーベルは、少女 ベアトリーチェ に投票を委任しました。


【独】 職人見習い ユリアン

/中/
えー、あと2時間です、2時間。

襲撃が決まってないんですがどーしましょーかー(汗)。

(-74) 2007/01/13(Sat) 22:04:50

貴族 ミハエル

[ノーラの声に、顔を上げ]

ああ。こんばんは。
……母が、昨日は楽しかったと言っていた。

感謝する。

[会釈を一つ]

(511) 2007/01/13(Sat) 22:05:13

未亡人 ノーラ、青年 アーベルに小さく会釈を返し。

2007/01/13(Sat) 22:05:17

ランプ屋 イレーネ

…愛の、力?

[執念=愛?
ふと浮かんだ公式に、瞬きをしながら呟き…]

だって、そういうのを、興味あっても良いのが…
女の子の、特権、だし。

[くすりと笑うと…その後の言葉に、軽く首を傾げ]

…時間の問題…じゃ、ないの?

[他に…何があるのだろう、と考える]

(512) 2007/01/13(Sat) 22:06:57

召使い ユーディット

[わいわいがやがや、温泉蒸しケーキは大繁盛。
主の後ろで控えている彼女には、賑やかな子供の声に紛れて、ミリィとアーベルの会話はよく聞こえない。

なんでもないと答える主を、少し不思議に思うも小さく頷いて。
かけられたノーラの声にそちらを向いて、ぺこりと頭を下げて御挨拶。]

こんばんわ…。
ほんとうに…賑やかなお祭りですね…。

[舞やら追いかけっこやら、彼女の想像以上である事は間違いない。]

(513) 2007/01/13(Sat) 22:07:37

読書家 ミリィ

[少女は金髪の少年に微笑みかける。なんだか、初めて会った時よりも、表情が豊かになったような気がして、そんな彼を見ることが出来るのが少し嬉しい]

ええ、アーベルが、あなたに蒸しケーキをっ…て…

[言いかけたところで聞こえてきた、アーベルの返事]

……………

………………………

………………………………………

………そうなの。

[何と解釈したのかは、秘密だ]

(514) 2007/01/13(Sat) 22:10:18

職人見習い ユリアン

……そういうモン?

[何となく首を傾げつつ、素でぽつりと呟き]

それって、どんな特権……っとに、周りは気楽だよなぁ……。

[それから、やや大げさにため息をついて。
投げかけられた問いには、ああ、と短く頷いた。
青の瞳がまたどこか、遠い所を見る]

(515) 2007/01/13(Sat) 22:11:16

未亡人 ノーラ

嗚呼、…いいえ、此方こそ。

[くすりと笑って、ミハエルに]
[彼の母とは昨日温泉の後で少し話をしたらしく。何を話したのかは内緒]

[それからユーディットに向き直り、そういえば初めてだったわね、と呟いて]

ええ、毎年こんな感じよ。
楽しんで頂けていると良いのだけど。

(516) 2007/01/13(Sat) 22:14:34

青年 アーベル

[ミリィの長い沈黙に誤魔化したことがばれたと思った。
 追求されたらどうしようと思った…が…

 ”そうなの”と、言われれば
 誤魔化したことはばれていない?とホッと安堵し
 安堵から少し笑みつつ、”そうなんだ”と、ばかりに頷く。]

[何か”解釈”されたらしいが青年に気づくよしもなく。]

(517) 2007/01/13(Sat) 22:15:27

ランプ屋 イレーネ

…さぁ。

[あたしに聞かれても、と目を瞬かせる]

…女の子はそう言う、夢のある話は好きなのよ。

[と、軽く胸を張り…]



[ユリアンの様子に、見ている方向へと目を移してみる]

(518) 2007/01/13(Sat) 22:17:02

貴族 ミハエル

[ミリィがそんな事を考えているとは、思いも寄らない]

蒸しケーキ?

[言われてもう一度エーリッヒの方に視線を向ければ、確かに、それらしき物を配っている。しかし、何故自分に――と尋ねようとしたところで、途中で言葉に詰まる少女。そして、少女と、何やら安心した様子の青年を見比べて]

……………???

[益々、首を傾げた]
[話の内容は、きちんと聞こえていた訳ではないらしい。聞こえていても、アーベル同様、ミリィがなんと解釈したかは理解できなかったろうが]

(519) 2007/01/13(Sat) 22:19:37

召使い ユーディット

毎年…。
去年も……凄かったんですか…?

[去年の主役が目の前になんて気付かずに、にこ、と微笑みながら問いかける。
ミリィの微妙な沈黙には、もちろん気付いてなかったり。]

(520) 2007/01/13(Sat) 22:19:39

貴族 ミハエル、未亡人 ノーラとフィリーネが何を話したのかも知る由が無いのは、幸か不幸か。

2007/01/13(Sat) 22:21:25

職人見習い ユリアン

……夢、ねぇ……。
俺は男ですから、わかりませんよ、と。

[ぽそり、と返す。
青の瞳が見つめているのは現実なのか否か、定かではなく。

ただ、そこには微かな陰りの色彩]

(521) 2007/01/13(Sat) 22:22:01

研究生 エーリッヒ

『…ぶっちゃけなぁ…去年勝ってりゃ俺が……。』

「にーちゃん!オレにもっ!!」
あー、すまんすまん、やるからっ!

[物思いにふけっていたのか手が止まり、子供たちに催促されて慌てて配りだす。]

(522) 2007/01/13(Sat) 22:22:55

召使い ユーディット、甘い匂いに、ちいさくお腹が、くぅ…。[赤面]

2007/01/13(Sat) 22:23:53

【独】 未亡人 ノーラ

/中/
ううむ。
ノーラさんは顔グラが好きで選んでみたのだけど、「箱入り令嬢」(=最初の肩書き設定)のほうが今回には適していたかもにゃーと今更。

や、好きだけどね!

(-75) 2007/01/13(Sat) 22:24:03

研究生 エーリッヒは、未亡人 ノーラ を能力(守る)の対象に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light