人狼物語 ─幻夢─


2 【Fairy Tales】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


騎士 ダーヴィッド

[ベアトリーチェが見回すのを不思議そうに見遣る。
少女が探しているのが先程流されて行った少女と気付かず]

え?
…ああ、ありがとう。

[手渡される苺チョコに嬉しそうに微笑んで]

[赤髪の少女の名を聞き、自分も名乗ろうと]

私はダーヴィッド=ブラウンフェルズ。
街の騎士団に所属している。
休暇が取れたので祭りの見学に来ているんだ、よろしく。

(55) 2007/01/12(Fri) 00:51:12

【赤】 職人見習い ユリアン

ん、そーしてくれると助かる。
つか、俺、かたっ苦しいの、苦手なんだよな。

[どことなく安堵したようにこう言って。
投げかけられた問いには、一つ、頷く]

ん、ああ……俺の、まあ、『本来の名前』っていうかなんていうか。
普段名乗ってるのは、『人としての名前』だからね。

(*14) 2007/01/12(Fri) 00:52:10

学生 リディ

ユリアンにぃは大丈夫そーだねっ!
そして、ちょっと遅れたけどおめでとー?

[返事を返されれば、安心したように小さく息を吐いて。
 そのままエーリッヒへと視線を向ければ]


……まぁ、このまま湯冷めしなければ
風邪がぶり返すことも無いだろうけど…
こんなにぼんやりしてるとか…頭打ったかな。

[ちょっと失礼]

(56) 2007/01/12(Fri) 00:52:18

【鳴】 少女 ベアトリーチェ

団長さんが足りない?

[首を傾げる。]

(=13) 2007/01/12(Fri) 00:52:31

【独】 騎士 ダーヴィッド

/中/
皆自警団と勘違いするよなぁ…(前村でやらかした人)
うん、俺だけじゃなくて良かった!(おまえな)

(-12) 2007/01/12(Fri) 00:52:54

未亡人 ノーラ

[金髪の少年の姿を見れば、嗚呼、と]

こんばんは。
……何か?

[首を傾げる様子に、此方も首を傾げて]

(57) 2007/01/12(Fri) 00:53:22

青年 アーベル

……大暴れして、また風邪でもぶりかえしたのか…

[そうでなくても、源泉に使っている今はいいが、
 そこからでたら風邪がぶり返すだろうな…と思いつつ…かと言って]

ここに、エーリッヒを座らせっぱなし…てわけにもいかないだろうな…

[外気で身体が冷えるのと、
 水分を拭い去るのとどっちが早いだろうか?
 ……ぼんやりとした姿に前者の方が速そうで溜息1つ]

(58) 2007/01/12(Fri) 00:53:24

少女 ベアトリーチェ

[苺チョコを受け取ってもらったから、
 子供は嬉しそうな顔でわらった。]

おいしいです。

[それから、少し考えて、源泉の方に行こうかと。]

(59) 2007/01/12(Fri) 00:53:55

研究生 エーリッヒ

いや、うん。大丈夫。…多分。

[よろよろと温泉の中から立ち上がる。びしょ濡れの衣装から湯気がほわほわ。]

(60) 2007/01/12(Fri) 00:54:10

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/01/12(Fri) 00:54:11

召使い ユーディット

幻…聴……。

[主の言葉に、反射的に首を横に振りかけて、ふと聞きとがめたかのように、]

聞こえ…たんですか……?

[逆に問い返すような声は、消え入るようで。
ノーラの手を打つ音に掻き消されて、主の耳には届かなかったかもしれない。]

(61) 2007/01/12(Fri) 00:55:20

学生 リディが「時間を進める」を選択しました。


【鳴】 未亡人 ノーラ

ええ。
何時もだったら、源泉のところにいる筈なのよね…

[何処に行ったのかしら、と]

(=14) 2007/01/12(Fri) 00:55:21

【鳴】 少女 ベアトリーチェ

どこかに、隠れてるんじゃないかなぁ。

あの法被の人だし……

[ひどいあつかい]

(=15) 2007/01/12(Fri) 00:56:25

職人見習い ユリアン

[おめでとう、と言われて一瞬きょとん、とし]

あー……。
今の妙な出来事で、一瞬忘れてた……。

[それってどうなんだ、という突っ込みは多分届かないだろうが。
ともあれ、立ち上がったエーリッヒの様子に、やれやれ、と息を吐いて]

……おま、ホントに大丈夫かあ?

[問いかける声は、一応心配そうではあった。
呆れた様子もあったが]

(62) 2007/01/12(Fri) 00:57:18

読書家 ミリィ

ダーヴィッドさん。

[その名を刻みこむように、少女は繰り返す]

はい。どうぞ、よろしくお願いします。

(63) 2007/01/12(Fri) 00:57:45

ランプ屋 イレーネ

…寒くない?

[エーリッヒの様子には一つ瞬きし…もそもそ。
ふと、リディの言葉に、思い出したように]

おめでと、ユリアン…
んで…誰か、決まってるの?

[くす、と小さく笑い…]

(64) 2007/01/12(Fri) 00:59:20

【鳴】 未亡人 ノーラ

[確かに、と一瞬思ったとか]

ええ、でも。
役目放ったらかしで何処かに行く人じゃない筈なんだけど…

[何より好きでやってることだし、とこえは呟いて]

(=16) 2007/01/12(Fri) 00:59:46

貴族 ミハエル

[互いに首を傾げ。奇妙な光景かもしれない]

……いや。
何かを探しているのかと、思った。

[それで、何と無く気になったから、声をかけてみた、と。
ただ、それだけの理由だったのだが]

(65) 2007/01/12(Fri) 00:59:48

【赤】 騎士 ダーヴィッド

我々の思想からすると考えられないな。

[肩を竦め苦笑を零して。
そうして一度視線を落としたがすぐに表情は取り繕う]

…では、改めて。
ディナ・シーのデーヴィッドだ。読み方が違うだけだがな。

それと、ユリアン。
『此方』ではどちらの名前で呼んだら良いだろう?

(*15) 2007/01/12(Fri) 00:59:55

【鳴】 少女 ベアトリーチェ

[確かに好きじゃなきゃあんな馬鹿なことはできない
 と、子供は思ったのかどうか]

うーん。
……近くにいた人たちに聞いてみますか?

(=17) 2007/01/12(Fri) 01:01:37

研究生 エーリッヒ

つーわけで、まー…
ユリアンは誰と幸せになるんだかわかんねぇけどお幸せに、っと。

[肩ぽむ]

去年はサニーがとって、その直後にノーラちゃんにプロポーズしたんだっけかなぁ?

(66) 2007/01/12(Fri) 01:01:40

【赤】 職人見習い ユリアン

……まあ、なんていうか。
ある意味、血筋ってヤツ、かなあ……認めたくないけど。

[ため息混じりに、でも、軽い口調で言って。
相手の名乗りには、よろしく、と笑み]

ん、どちらでも、呼びやすい方で。
ヴィントは、昔からの付き合いだから、慣れてる方の名前で呼んでるだけだからね。

(*16) 2007/01/12(Fri) 01:03:04

未亡人 ノーラ

…嗚呼。
いえ、誰かいない様な気がしたものだから…。

[ミハエルの言葉に、源泉の方を示して]

それにしても…団長さん、何処に行ったのかしら…

[後の言葉は独り言の様でもあった]

(67) 2007/01/12(Fri) 01:03:57

学生 リディ

あははっ!まー忘れる気持ちはわかるけどね。
さって、相手は誰なの?

[イレーネの言葉に続くように、くすくすと笑いつつ
 いつもいる筈の場所に、姿が無いことに気付き、小さく声を上げる]

……って、あれ? ユリアンにぃ…ヴィントは?

(68) 2007/01/12(Fri) 01:04:06

貴族 ミハエル

うん?
[ユーディットの返答に、目を其方に向け]

……疲れているだけだろう。

[肯定とも、否定ともとれない答え]
[それから今更、繋いだ儘の手に気付いて――というか、自分から取ったのだが]

……………。
もう、逸れないから、いいな。

[言い訳めいた言葉。手を離す。
序に、もう片手のうさぎの細工飴も、如何したものだか、と]

(69) 2007/01/12(Fri) 01:04:22

【独】 ランプ屋 イレーネ

決まってないって言いそうだね。ゆりあん。
いや、ソレ狙ったんだけどね。
うふふ。

(-13) 2007/01/12(Fri) 01:04:51

騎士 ダーヴィッド

[金髪の少女から受け取った苺のチョコはすぐに食べるには惜しく。
もう少し後にしようかと手にしたままで]

そういえば…あちらに駆けて行ったな…

[結局何が起きていたのか、この男は知らないままだった]

[繰り返される己の名前に間違いはないと言うように頷いて]

あっちに行ってみるかい?
人は大分少なくなったようだが。

[源泉のある方を指差して]

(70) 2007/01/12(Fri) 01:05:02

貴族 ミハエル、未亡人 ノーラの示す儘に源泉の方を見る。特に異変はない――ように、思えた。

2007/01/12(Fri) 01:05:06

職人見習い ユリアン

へ? 誰かって……。

[イレーネの問いに、きょとん、と瞬き]

え? あ、えーと。

[更に、エーリッヒに肩をぽむ、と叩かれれば、また困惑して]

ええと、まあ、何だ………………。

……教えねぇ。

[最後の一言は、ぽそっと小声]

(71) 2007/01/12(Fri) 01:05:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

イレーネ
57回 残11823pt
ノーラ
87回 残11456pt
ベアトリーチェ
157回 残9473pt
アーベル
155回 残9157pt
リディ
152回 残9181pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残20000pt
ミリィ(4d)
124回 残10423pt
ミハエル(5d)
73回 残11617pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
108回 残10699pt
ユーディット(4d)
106回 残10582pt
ダーヴィッド(5d)
41回 残12278pt
ユリアン(6d)
165回 残8277pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light