人狼物語 ─幻夢─


20 Schwarzes・Meteor

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ

[屋上から去ろうとしていると、対面からいきなりアーベルが上がってくる。
一瞬ビクッと反応するが、一度スッと目を閉じると元の微笑を浮かべ]

ああ、いきなりなのでびっくりしました。
こんばんわ、アーベルさん。

(101) 2008/02/16(Sat) 00:33:58

【赤】 小説家 ブリジット

さてね。
何も解っていないのかも知れないし、
何もかも解っているのかも知れないな。

[――薄く、形だけの笑みをつくった。
 鈴に口づけるように、唇を寄せた、囁き。]

(*17) 2008/02/16(Sat) 00:34:12

教師 オトフリート、メモを貼った。

2008/02/16(Sat) 00:34:29

【鳴】 少女 ベアトリーチェ

[危機にいるとは思えない声に安堵はするも]

…………一人で動いたら、危険なの。

[と、たしなめる言葉]

(=6) 2008/02/16(Sat) 00:35:11

青年 アーベル

[糸は右の手にふわりと絡め。
翼とは異なる、銀の煌めき。
ゆらりとゆらめく糸の合間からは、鮮やかな朱の花が覗き]

……っと……おんや?

[見回した先。
そこに捉えた人影は、やや、意外と言えば意外な姿で]

よ、こんばんは。
……こんな所で、お散歩かい?

[投げられる挨拶に返すのは、ごくごく軽いもの]

(102) 2008/02/16(Sat) 00:35:42

小説家 ブリジット

[パチリと端末を開く。
 相変わらず、外部と連絡は取れそうにない。]

ん――
誰か、いるかな。

[エーリッヒから視線を逸らして、呟いた。]

(103) 2008/02/16(Sat) 00:35:44

【鳴】 職人見習い ユリアン

…いや、んなこといったって。
色んなとこ見てまわんねえと、後で何あるかわかんねえし。
同じ状況的不利なら、少しでも有利な場所見つけるしかねえもん。

[ぽり、と小さく頬をかくももちろんそれは李雪には見えないだろうが]

(=7) 2008/02/16(Sat) 00:39:15

少年 ティル

[動き始めた画面と少女を等分に見ていた。
が、ふと目に入った物に思わず一瞬意識が奪われて]

……いや。

[一筋の焦りと一抹の安堵が混じった声が漏れ。
軽く首を振ると意識の殆どを画面の方へと移した]

それにしても、凄いな。

[続いた呟きも半ば無意識か。
自身も機械操作に携わればこそ感嘆は大きい]

(104) 2008/02/16(Sat) 00:39:47

【独】 シスター ナターリエ

(あー、ほんまびっくりしたわ。とっさの入れ替わりと刷り込みやさかい、襤褸出さんかったらええけど。
……まあ、そんときはそんときや。そろそろこの殻も用済みやし。)
 

(-45) 2008/02/16(Sat) 00:39:52

職人見習い ユリアン、立ち止まり困ったように頬をかけば視線の先に女子高生発見。

2008/02/16(Sat) 00:40:00

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/02/16(Sat) 00:40:29

召使い ユーディット

[柄が刃を打ち相手に達さなかったのを見てとると、すぐに鎌を手元に引き寄せて自分の前で一度横に振る。
 伸びてきた刃は軌道を変えるように横からその鎌で叩くと、刃の生む風が頬を撫でた。]

やだなぁ、ボクの一張羅…どうしてくれるのさぁ。

[ふわりと膨らんだ袖の肩の部分が、裂けた。
 が、上げた顔は相手を睨む事はせず笑い、また一歩下がって間合いを一度取り]

あはははははは!
その為の場所なら、キミが血ィ、見せてよ…っ!

[低い姿勢から左手で取っ手右手で柄の端を持ち、左に大きく体を傾げながら自分の奥へと鎌を一度引く。
 次の瞬間力いっぱい踏み込みながら鎌を振るうと、フォンと音を立てて相手の顔手前10センチくらいで左下から右上へと振り切る。
 障害物に当たらなかった鎌は振り切ったトコロで柄の部分がしならせ、深く刃を内側へと曲げてぐぐぐ、と沿った。
 そしてそのまま、ぱちんとまるで鞭かゴムのように勢い良く戻り、同時に足をもう一歩踏み込んで相手を鎌の射程県内に捕らえる。
 勢い良く戻ってきた鎌の刃の後ろ、柄の部分がルージュの頭上から襲う。]

(105) 2008/02/16(Sat) 00:40:47

シスター ナターリエ

[軽い返答に私はクスリと微笑む。]

ええ、昨日し損なった下調べも兼ねまして。
ここまで、上がってくるのもひと苦労でしたわ。

それで、アーベルさんは?

(106) 2008/02/16(Sat) 00:42:26

【鳴】 少女 ベアトリーチェ

[大切な人の言葉には拗ねたような声]

……それは、一人じゃなくても出来ることだもん。
理由にならないもん……

(=8) 2008/02/16(Sat) 00:42:44

【独】 教師 オトフリート

/*
ちょ、県内県内!(何
*/

(-46) 2008/02/16(Sat) 00:43:41

小説家 ブリジット

ユリアンさん。
……こんばんは? お散歩ですか。

[ゆるりと首を傾げる。
 浮かべた笑みは、薄く、薄く。
 何処かつくりものめいていた。
 広がる夜闇に紛れて、遠目には解り辛いけれど。]

(107) 2008/02/16(Sat) 00:44:38

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2008/02/16(Sat) 00:45:07

ランプ屋 イレーネ

―回想・アーベルの部屋(個室F)―
[彼の好物について、記憶が正しかった事に一喜。
 自分は一緒に持ってきた青林檎を添えて、お茶を楽しむ。
 温かいお茶が眠気を誘ったのか、やがて舟を漕ぎ始める姿に
 アーベルはどんな反応を返しただろうか。

 それはさておき、一夜が明けて。
 調理なんて知らない彼女は放っておけば果物しか食べず。
 声をかけられ、嬉々として用意されたご飯を頂戴した]

美味し――。

[この世の幸せが此処にあるわけでもなかろうに。
 けれど、彼女は心底幸せそうな顔をして]

――あ、お出かけ?
私も、行く――っ。

[アーベルが外へ向かう素振りを見せれば、
 小鴨のようにその後に従った]

(108) 2008/02/16(Sat) 00:47:05

ランプ屋 イレーネ、―回想終了―

2008/02/16(Sat) 00:47:14

青年 アーベル

なるほどね。

[下調べ、という言葉に肩をすくめ]

俺は……考え事しながらふらついてただけ。
そしたら、どっかで始めた連中がいたようなんで、どこでやってんのかな、と思って。

[様子見に来た、と。さらり、返す]

(109) 2008/02/16(Sat) 00:50:18

研究生 エーリッヒ

[は、と。短い息を零した。
少女に向ける視線に滲むのは、苛立ちと、嫌悪。
と、知人の名を呼ぶ声が届いて、僅かに眼を見開いた。

暫しの沈黙の後、一つ、深呼吸。ゆっくりと翠を伏せる。
少女へと注がれていた負の感情はその裏へと隠して――
強く握っていた掌を、ゆる、と緩める。]

――…、

[再び視線を上げた先に、青年の姿を捉えて。]

(110) 2008/02/16(Sat) 00:50:46

【鳴】 職人見習い ユリアン

…んだよ、怒るなよなー。
気持ちよさそうに寝てるから、起こしちゃ悪いかなーって、さー…。

[ますますなさけない言い訳でどうにかして]

藍苺とこようかと思ったけど、あいつもぐーたら寝てたから。
湯たんぽ代わりにちょうどよかっただろ?

(=9) 2008/02/16(Sat) 00:50:48

小説家 ブリジット、端末は、口許を隠すような位置に。

2008/02/16(Sat) 00:53:23

ランプ屋 イレーネ

―中央部廃墟―
[アーベルに着きつ離れつ、彼の姿が見えていれば
 好奇心に基づいてふらふらと。
 彼の姿が見えなくなった事に気付けば、
 慌てて蒼の髪を探して右往左往した事だろう。

 >>85、アーベルの様子が変調した事を察すれば
 これまでより離れ過ぎないようにと少し注意を始めた。

 やがて、アーベルが廃墟を上へ上へと登ろうとする姿を見、
 ゆっくりと見守るようにその後を追い翔ける]

(111) 2008/02/16(Sat) 00:55:11

教師 オトフリート

メイドなんだから自分で縫いなさいな。

[相手もそうだが緊張感のない声で返す]

やーよ。
そんなに血が見たいなら…自分のを見れば良いでしょっ!

[弾かれた刃はルージュの影へと吸い込まれる。
その隙に相手は鎌を振り抜いてきて。
一撃目は当たることなく鎌は上へと抜けて行く。
しかしそれだけでは終わらなかった。
僅かな油断。
その隙を逃すことなく鎌の柄が上から打ち下ろされてくる]

くっ…!

[その勢いに避けられないと悟ると、腕を振り上げ頭の上でクロスさせる。
同時に影が布状に下から伸び、ルージュを護るようにクロスした腕の上に展開した。
柄からの衝撃を全てそれで受け切ろうと]

(112) 2008/02/16(Sat) 00:55:18

少女 ベアトリーチェ

[きょとん。]

…………?

[制御の隙間。聞こえた呟きに不思議そうに
 小さく少女は振り向いて。
 モニターが制御を離れ、ゆーでぃっとの姿が映る
 
 少女にとっては、記憶の始まりから
 植え付けられたこの能力が
 感嘆が滲む言葉を引き出したとは、思い付かず。]

(113) 2008/02/16(Sat) 00:56:24

職人見習い ユリアン

[女子高生の声に、いまいちはなれがちだった意識がしっかり引き戻される]

あー…まぁ、さんぽっつーか、何つーか。
一人歩き?

そっちは…。

………誰かと、逢引?

[微かに首をかしげ、消炭の瞳を細め]

(114) 2008/02/16(Sat) 00:56:55

【赤】 小説家 ブリジット

[声は紡がず、
 視線のみを一瞬滑らせる。
 冴えた緑に、感情は窺えない。
 別段、愉快に感じているようでも無かった。]

(*18) 2008/02/16(Sat) 00:57:19

ランプ屋 イレーネ

[揺らめく朱に気付きつつも、この場では何も言わず。
 彼が昇り切ったのを確認すれば、速度を上げて一息に
 屋上を軽く見下ろせる程度の高さまで]

こんばん、は?

[彼女もアーベルと同じく意外、という感想を抱いたのだろう。
 ほんの少しばかり首を傾げて、ぺこりと挨拶をした]

(115) 2008/02/16(Sat) 00:58:32

小説家 ブリジット

……、……あいびき?

[理解不能な単語を聞いた。
 とばかりに、そっくり、繰り返した。
 ぐぐぐぐ、と更に傾げられる首に、飾りが鳴り――]

(116) 2008/02/16(Sat) 00:59:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
308回 残3633pt
ユリアン
47回 残12183pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(4d)
277回 残4111pt
ナターリエ(5d)
58回 残11704pt

処刑者 (6)

ユーディット(3d)
245回 残6894pt
イレーネ(4d)
182回 残7775pt
ブリジット(5d)
394回 残1446pt
オトフリート(6d)
340回 残3678pt
ベアトリーチェ(7d)
124回 残9959pt
エーリッヒ(8d)
187回 残7201pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light