人狼物語 ─幻夢─


20 Schwarzes・Meteor

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 教師 オトフリート

/*
それにしても対立の様相が見えないのは気のせいでしょうか(苦笑
動きが無いなら暴れちゃいますよ?

これをやると身代わりすることなく脱落する可能性高いですがwwwww
*/

(-16) 2008/02/15(Fri) 19:23:23

【独】 教師 オトフリート

/*
対立し無そうなグループ分け。

アーベル─ユーディット
ブリジット─エーリッヒ─オトフリート
ナターリエ─ティル
ユリアン─ベアトリーチェ

役職からここら辺はほぼ確定。
後可能性あるのは。

アーベル─イレーネ
ユリアン─エーリッヒ
イレーネ─ナターリエ

この辺か?
*/

(-17) 2008/02/15(Fri) 19:29:43

【赤】 研究生 エーリッヒ

[遠く、響く白金。

小さく高い音に微か混じるように
溶けて消えた問いに――ゆると、翠を瞬いた。]

――…何を、

[溜息混じりに、ぽつりと呟く。
別に、他人の過去に興味は無いけれど]

(*5) 2008/02/15(Fri) 19:47:26

研究生 エーリッヒ

[ふと、背後から届く声にゆっくりと振り返る。
さらりと揺れる金の隙間から、見覚えのある少女の姿を認めて
僅かに、翠を見開いた。]

――…、ああ、

[何を思ったか、ぽつりと短く言葉を零す。
続く韻は吹き抜ける風に揺れる、
端末に結ばれた小さな鈴の音に紛れて]

(36) 2008/02/15(Fri) 19:47:38

【赤】 研究生 エーリッヒ

…いたんですか。

[自らの名を呼ぶ、立体音響(ステレオフォニック)]

[僅か、驚いたように翠を細める。
思いがけず近くに居たのかと]

(*6) 2008/02/15(Fri) 19:48:06

研究生 エーリッヒ

[――暫しの沈黙の後、小さく吐息をを零す。
どうやら、相手も呼び止める心算で呼んだ訳では無いらしい。]

用が無いなら、――失礼しますけど。
今は…あまり、虫の居所が宜しくないんです。僕。

[口許に薄く笑みを浮かべながら、ゆるりと首を傾いで。
相手の返事を聞く前に、再び踵を返す。
呼び止められない限りは、其の足取りが留まることは*無く*]

(37) 2008/02/15(Fri) 19:53:29

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/02/15(Fri) 19:54:59

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/02/15(Fri) 19:55:18

研究生 エーリッヒが「時間を進める」を選択しました。


【独】 青年 アーベル

/中/
さってー。
どうしよか。

ていうか、ここでチョコレートがネタとしてくるとは思わず、鳩で見て仕事中にわあ、とか言いかけた俺がいてました(笑)。

何気に、あべくんで甘党やってんのは初めてかもなー……。

(-18) 2008/02/15(Fri) 20:02:03

教師 オトフリート、メモを貼った。

2008/02/15(Fri) 20:04:51

【独】 研究生 エーリッヒ

さて。実は30分ほど箱前には戻ってきたのですが退席記号。
表に出ずに、この時間に何をするかと申しますと。

手数計算です。
外国語も算数も出来ない中は、手数計算に時間が掛かるのです。
身代わりシステムとか、妖魔入ったらもう訳が判らないよ!(おまえ)

10>8>6>4>2 で、単純計算最大8試合。
最悪4日目には、一人一試合はしている計算…と。
……薄々気付いてたけど、狂信者、妖魔、守護者、聖痕者あたりには
率先して先にバトルしてもらう必要が出てくるなぁ…。
身代わり能力を生かすには、先にバトルしててもらう必要が。

共鳴者も、一人は早めにバトル希望、かな。
ユリアンと縁故組んでる&ベアトリーチェの依存度が面白そうだし…
展開見る限りは、まだもう少し後でもいいけれど。
狼は…どっちか早めの方が良いけど、今日は無理だよな。
少なくとも狂信者のバトルが先じゃないと、
万が一身代わり発生状態になったら、危険だし…。

(-19) 2008/02/15(Fri) 20:08:09

【独】 研究生 エーリッヒ

…ん?妖魔の身代わりシステムって、妖魔噛みで発生だっけ?

[なかは てすうけいさんに こんらんしている!]

(-20) 2008/02/15(Fri) 20:09:03

教師 オトフリート

[影は無形。
獣型にも、無機物にも、人型にも形作る。
しかして影は実物の模倣でしかなく。
決して本物になることは出来ない。
だが本物である必要は無く。
本物と思い込ませれば良いだけである。
彼女は偽りの世界で生きてきた。
刹那ならば、成りすますことも可能だろう]


[『遊技場』へと集められた者達が持つ武器。
特殊なものもあるが、一般的なものもあり。
ある程度ならば模倣も容易いだろう。
ナイフ、剣、刀、銃──無理をすれば、大鎌も。
影で作ったそれらを手に、彼女は不定形の影を纏った。
不定形の影は使う武器によって姿を変える。
その武器を得物とし、振るう人物の姿へ──]

(38) 2008/02/15(Fri) 20:09:15

教師 オトフリート

             [そうして姿を偽った”影”は]


  [混沌を齎すために]


                  [外を徘徊する『遊戯』の参加者へ]


    [楔と言う名の牙を向けた]

(39) 2008/02/15(Fri) 20:09:26

教師 オトフリート、メモを貼った。

2008/02/15(Fri) 20:12:40

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
(・∀・)

コピータイプだー!!!(きゅん!

一度やろうと思って、どうかなぁと考えた後に止めたんだよねぇ。
良かった、ネタが被らずに済んだ(おまえ)
ついでに他の人のロールで見れるのはとってもありがたい!

勉強するぞー!(wktk  (黙れば良い)
*/

(-21) 2008/02/15(Fri) 20:13:06

【独】 教師 オトフリート

/*
解説500バイトに纏まらないってどんだけ。

皆様お迷惑おかけします。
仕事中にふと浮かんでしまったのです。
やりたくなってしまったのです。

エピでのハリセンはいくらでもお受けします(土下座
*/

(-22) 2008/02/15(Fri) 20:14:54

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
>仲間への襲撃は行いません。
>仲間への襲撃は行いません。
>仲間への襲撃は行いません。


…。
……。


& しょぼーん。

[何を難癖つけようとしていたんだこのバトル狂め。]

(-23) 2008/02/15(Fri) 20:16:00

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
とりあえず おれは てすうけいさんを やればいい。

共有者が敗北した場合、狩人は一度だけ回収阻止が可能(GJ発生)。
ただし、共有者が狩人の身代わりになる事はできず、
妖狐が共有者の身代わりになる事もできない。

妖狐:身代わり発動時、未バトルであれば妖魔噛み発生で生存、
バトル済なら吊りで隔離スペース行き、となる。

……え、えぇぇ…。
(この上なくパターン計算が面倒だと気付いた)
*/

(-24) 2008/02/15(Fri) 20:18:45

【独】 少年 ティル

/中/
こっそり潜伏しながら改めて謝罪を。
昨日はとかく失敗しました。無茶してるつもりは無かったのですが…やっぱり精神的にも無謀だったようで。
変な堂々巡りに巻き込んだり、肝心の夜に顔出せなかったり。
本当に申し訳ありませんでした。

今もオトさんメモには乗ってみたい気分もあるのですが。
昨日失敗してナターリエさんとマトモに接触できていないのでもう暫く様子見の構え。どうにも無理そうだったら動きますが。

ついでに。多分オトさんはRさんだと思うのですが。
そう来るのですかと。ルージュとか、もう昼間ログ確認した時爆笑しまくったじゃないですかと!
今回メンバーには元ネタ分かる人が他にも何人かいらっしゃるはずだし。同じようにオオウケしてるんじゃないかなぁ(笑)

(-25) 2008/02/15(Fri) 20:29:23

【独】 研究生 エーリッヒ

10>9>7>5>3>1 10>9>8>6>4>2
妖魔噛み&GJどちらでも一手増え。
ただし両発生しても増えるのは最大一手。把握。

……。パターン計算、もっそい面倒…。

■とりあえずの結論
・狂信者と守護者と妖魔は、今日or明日中にバトル必須。
・狼は狂信者のバトル後、共有は守護者のバトル後に戦闘必須。
・狼は、二回ほど戦闘する必要が出る…カモ?(不明瞭)

(-26) 2008/02/15(Fri) 20:31:02

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
ずっと俺のターン!  なのが申し訳ない。
脳みそは頑張ってるので許してほしい。

でもちょっとパターン計算マジでムリぽ。
普通に考えて現状じゃパターン多すぎる…!

ところで、
■狼:小研 ■鳴:職妙 ■聖:召青
■狂:教 ■共:尼 ■守:年 ■妖:屋

これであってるのかな。
*/

(-27) 2008/02/15(Fri) 20:52:14

少年 ティル、メモを貼った。

2008/02/15(Fri) 20:54:55

【独】 教師 オトフリート

/*
はっ。
一日目読み返してたら何かをメモしてる描写したのを思い出した。
ホントはハンカチに紛れさせて最初の連絡を取るつもりだったからなぁ。

どうしようこのメモ(笑)。
*/

(-28) 2008/02/15(Fri) 21:14:11

小説家 ブリジット



[何かに驚いたようにきょとりと瞬くも、うっかりと聞こえてしまったことに――そして、機嫌を損ねる一因となったらしいことに、慌て始めた。]

あ、ええと、すみませんっ

[謝罪なのか呼び止める意図なのか、本人にしかわからないような声が出た。]

(40) 2008/02/15(Fri) 21:32:37

【赤】 小説家 ブリジット

[違和感の理由は、音声の一部が奇妙な位置から聞こえたゆえに。
 しかしその感覚も、すぐに消え失せた。
 虚偽を真実に塗り替える詞によって。]

(*7) 2008/02/15(Fri) 21:39:58

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/02/15(Fri) 21:40:30

【独】 教師 オトフリート

/*
うーん、やっぱり止めた方が良かったかなぁ。
場が動かない。
人が居ないのもあるのかもしれないが。

一人一人に襲撃描写落としても良いんだけど、そうすると相手固定になっちゃうしなぁ。
流石にそれは。

と言うかもう少しスマートなやり方しろって話ですね。
ごめんなさい…。
*/

(-29) 2008/02/15(Fri) 21:52:06

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/02/15(Fri) 21:58:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
308回 残3633pt
ユリアン
47回 残12183pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(4d)
277回 残4111pt
ナターリエ(5d)
58回 残11704pt

処刑者 (6)

ユーディット(3d)
245回 残6894pt
イレーネ(4d)
182回 残7775pt
ブリジット(5d)
394回 残1446pt
オトフリート(6d)
340回 残3678pt
ベアトリーチェ(7d)
124回 残9959pt
エーリッヒ(8d)
187回 残7201pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light