人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 ネロ

―回想―
[オーフェンに手を振りかえされて笑いながら、話を聞いて
そのたび幾度か頷いていた。最も周囲からは事態などまるで理解していないようには見えただろうが、広場にいくという話になった辺りは頷かずに]

あは、僕いかな〜い。いってらっしゃ〜い

[と、言って、結界樹に登ったことで満足したためどこかにいこうとしたところ
襟首を掴まれ続いて浮遊感を覚える。
反射的に暴れた。暴れて暴れて、不安定な感覚。揺れる視界に気づいて笑った。]

あは、浮いてる浮いてる〜落っこちそう〜

[暴れるのをやめて、陽気に言う。すると、不安定な感覚が少し薄れる。
なんでだろう?とそれは暴れるのをやめたからこそ。だというのに気づかずに首をかしげている内に、広場について、下ろされ]

あれ〜?もう終わり?

[と不満げに、長老の下に向かうスティーヴの背中に向けて言って、ここはどこなのか、周囲に誰がいるのか。など見渡すようにきょろきょろとした]

(195) 2008/03/21(Fri) 19:34:44

傭兵 カルロス

[ロザリーから聞こえた名前に一瞬誰のことかと、]

あ、あのガキ、そんな名前だったんだっけ?
どーにもガキの、ついでに男の名前とか覚える気がないからなあ。

[苦笑いに気付けば、気まずそうな顔をして、人差し指を自身の口に当てた]

さすがに今のは秘密にしといてもらえる?
バレたら、一体どうなることやら…。

(196) 2008/03/21(Fri) 19:45:32

少年 ネロ

[広場に来ても長老から話を聞くような考えはなく
きょろきょろしながら、視線を感じてそちらを見れば、見知った顔
好奇のままにカルロスとロザリンドのところにいきながら]

やっほ〜二日ぶりと何日ぶりだっけ?
ありゃ?…あは、別に何日でもいいか〜

[その場の雰囲気など気にした様子もなく常のとおり陽気だ]

(197) 2008/03/21(Fri) 19:52:18

御令嬢 ロザリー

[ 呆れた様子で溜め息をつく。]

 覚える気がないって…正直な方ですね。
 彼はネロ殿ですよ。
 私も名前以外はあまり知りませんが。
 面白い方です、彼は。

[ 観察している、とはさすがに言えないので。]

 別に怒られやしないでしょうが…。
 秘密にするのは構いませんよ。

[ バラすのも面白そうか、と考えながら。]

(198) 2008/03/21(Fri) 19:52:56

御令嬢 ロザリー

[ 近付いてきたネロに気付いて笑いかける。]

 お久しぶりです、ネロ殿。
 1週間ぶりぐらいでしょうか?
 相変らずお元気そうですね。

[ 不謹慎かとも思いながらも、彼の様子に普通に声をかける。]

(199) 2008/03/21(Fri) 19:55:15

傭兵 カルロス

[きょろきょろとした視線がこちらを向けば、軽く手を上げた]

よ、坊主。今日も楽しそうで何よりだ。
…お前……、なんで連れてこられたんだ?

前に会ったのいつだったか?さて、女の子との出来事なら小まめに覚えるべきだろうけど、別にお前と会った日とか覚えてないなあ。

(200) 2008/03/21(Fri) 20:00:52

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2008/03/21(Fri) 20:05:01

執事 ジョエル、メモを貼った。

2008/03/21(Fri) 20:09:16

傭兵 カルロス

[溜息には、心外と言うような表情をして]

正直さも込み込みで、俺の魅力よ?
…面白い、と言うか、変と言うか。アイツに見込まれる辺り変わっているのは間違い無さそうだが。
あれ、そもそも、2人ってあんまり接点無さそうだけど、お知り合い?

[不思議そうに二人の間で視線を彷徨わせる。
ロザリーの内心には気付かぬまま、]

すっっっごく、助かる!
逆に、アイツが怒るところとか見た覚えないな…。

(201) 2008/03/21(Fri) 20:10:18

少年 ネロ

[笑いかけるロザリンドに変わらぬ陽気な笑みを浮かべ]

うん。それぐらいぶり…だっけ?
あは、でもロザリーがいうならそうだよね〜
ネロは元気元気。ロザリーは元気?

[と問いかけ、軽く手をあげたカルロスには元気に手をぶんぶんと振って]

うん。さっきも不安定で落っこちそうで楽しかったよ〜
なんで来たのかは知らな〜い。知らな〜い。よくわかんないうちにここに来てた〜。でも楽しかったからいいんだ〜

何日か前かは変わりに覚えておいてくれないとネロもわかんないよ〜

(202) 2008/03/21(Fri) 20:10:20

傭兵 カルロス

相変わらず、落ちるのが好きなんだな…全く理解できないが。
確かにあの羽根じゃ、結構苦労しそうだよな。ご苦労なこって。

[肩を竦めつつ、揶揄うような労いの言葉を]

で、結局は落ちなかったんだよな?なんか微妙に濡れてるのは、今のとは別か?
…なにゆえ、俺がお前の代わりをせねばならんのだ。

(203) 2008/03/21(Fri) 20:25:45

【独】 くの一 アヤメ

/中/
しかし、>>188とか。
なんでそこまで的確に原作設定をトレスしてくれるのかと。
なかのくろねこがのた打ち回ってるんだけど(笑)。

(-11) 2008/03/21(Fri) 20:26:04

御令嬢 ロザリー

[ 笑みを浮かべられると何か安心した。]

 えぇ、元気ですよ。
 暫くお会いできなかったので、心配していたのですよ?

[ それは自分が家を出なかったのもあるが。
 その後にカルロスにも返事する。]

 嘘がつけない素直さはまぁ、魅力の1つですね。
 ネロ殿とは、知り合いというか。
 散歩に森に出かけたらだいたいいらっしゃるので。
 面白そうだから、声をかけただけですね。
 お知り合いというよりは…うーん、森のお友達ですかね?

[ 適当な言葉が思い浮かばなくて、一番近い言葉を考える。]

 ケイジ様が怒ってるところは私も見たことありませんね。
 滅多なことじゃ怒る方ではないでしょうけど。

(204) 2008/03/21(Fri) 20:27:52

傭兵 カルロス、メモを貼った。

2008/03/21(Fri) 20:28:26

執事 ジョエル、メモを貼った。

2008/03/21(Fri) 20:30:00

御令嬢 ロザリー、メモを貼った。

2008/03/21(Fri) 20:33:28

少年 ネロ

落ちるのも楽しい。でも落ちなかったのも楽しかったよ〜
ぬれてるのはね。別々〜
湖に落っこちたの。そこに金色の鳥がいてね。
それは暖かくなくて柔らかくないらしいの〜

[湖のときのことを思い出したのか楽しそうに。でもやっぱり普段と変わらぬようにカルロス言ってから]

なんで代わりをするか。それはね。楽しそうじゃないから僕がしないからだよ〜

(205) 2008/03/21(Fri) 20:34:33

執事 ジョエル、メモを貼った。

2008/03/21(Fri) 20:39:56

少年 ネロ

[ロザリーの安心した様子に気づいたのか気づいていないのか。
陽気という状態から平坦なまま]

えっとね。森にいったり、高台にいったり、山にいったり、川にいったりしてた〜
心配してたのか〜。あはは〜
      ……本当?

(206) 2008/03/21(Fri) 20:40:06

傭兵 カルロス

お褒め頂き光栄の限り。
ネロとは……、ふうん。森の…おともだち、ね。
面白い取り合わせだけに、関係も面白いな。

[緊張感のある広場の中、笑みを零した。
ネロの雰囲気に、馴染んでいるためなのかもしれず。
それでも、刹那、常に無い真顔を取る]

滅多に怒らないのは…ただ、それだけ執着するようなものがアイツに無いせいな気もするけどね。
…いや、アイツの事なんざ、全く分からんが。

(207) 2008/03/21(Fri) 20:43:01

執事 ジョエル

―聖殿内部―

[祈りの場に主の姿は無い。その入り口に佇んでじっとその空虚な空間を見つめる]

お前は、馬鹿だ。クローディア……

[小さく呟くと、懐でかさりと何かが音を立てた]

(208) 2008/03/21(Fri) 20:46:08

執事 ジョエル、画家の弟子 リディアの描いた絵を懐から取り出す。

2008/03/21(Fri) 20:46:49

くの一 アヤメ

─結界樹近辺─

[飛び去る者たちを見送り、ため息一つ]

……旦那もねぇ……。
不器用というか、なんと言うか。

[苦笑と共にこんな呟きを漏らしつつ、エリカの方へと向き直る。
うつらうつらとしているようだが、さすがに抱えたり背負ったり……と言うのは辛く]

エリィ、起きな。疲れてるのかも知れないが、ここで寝ちゃまずいよ……?

[声をかけ、揺り起こしたなら、返るのはぼんやりとした声。
常と比べても無防備に見える様子に眉を寄せつつ、歩みを支えるようにしながら、共に聖殿へと向かう]

(209) 2008/03/21(Fri) 20:49:25

傭兵 カルロス

[話を聞いて、少し頭を抱えたくなった]

湖に落ちたって…。怪我とかしてないよな?
なるべく落ちるのは怪我をしない場所か、周りに人が居るときくらいにしとけよ?
金色の鳥…?あんまり聞いた覚えが無いけどなあ…吉兆か?このタイミングは、凶兆の気もするが。
温かくも柔らかくもないなんざ、変な鳥だな。

[話半分にそれらを聞き、最後の言葉には諦めたように溜息一つ]

(210) 2008/03/21(Fri) 20:50:25

傭兵 カルロス、メモを貼った。

2008/03/21(Fri) 20:52:11

執事 ジョエル

[暫しの間、絵を見つめ、やがて再び懐にそれを戻すと、その場を離れて表へ、広場の方へと向かう]

(211) 2008/03/21(Fri) 20:55:06

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2008/03/21(Fri) 20:55:23

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2008/03/21(Fri) 20:55:43

くの一 アヤメ

……ところでさ。
なんで、さっき……。

[捕らわれている者がいるのか、わかったのか、と。
問おうとして、結局は止める]

……ああ、やっぱりいいや。どうせ、長老が同じこと聞くだろうし、ね。

[軽い口調で言いつつ、前を見る]

(……力を辿った……のだとしたら、手段はともあれ気脈を読んだって事になるのかね。
そんな事ができるのは、大抵は……)

[思い当たる節はあれど、しかし、推測の域は出ず。
ふと浮かんだその考えをふるい落とすよに、首を軽く振る]

(212) 2008/03/21(Fri) 20:55:44

くの一 アヤメ、やがて森を抜け、広場へと到達する。

2008/03/21(Fri) 20:56:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light