人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


傭兵 カルロス

[リディアがアヤメを食事に誘うのを聞いた時は、ほんの少しだけ、この俯いた状況に感謝した。
それはそれは、複雑な表情になっていた自覚がある]

…リディちゃん、捕まえちゃダメって、これ結構痛いんだけど……。

[抗議の声。頭の上では、くるるる…と気持ち良さそうなサエーナ鳥の声が聞こえた気がして、余計に腹が立った]

(275) 2008/03/21(Fri) 22:28:59

かぶき者 ケイジ、くの一 アヤメに愉しそうにわらうと、それ以上つつくことはなく。

2008/03/21(Fri) 22:30:59

御令嬢 ロザリー

[ 広場にいる人々の様子をぼんやりと眺める。]

 ――――――…。
 手段は選ばず…ですか。

[ 先程の長老の言葉を再び思い出す。
 ジョエルが先程、長老と話していたが。
 守護天将のことを言っていたか。]

 他に手段があるなら…それも考えてみればいいものを。

[ 少し疲れたのか、そこにあったベンチに腰掛けた。
 それにしても。
 こうしていると『堕天尸』の存在が霞む。
 そう感じるのは自分だけだろうか。]

(276) 2008/03/21(Fri) 22:31:19

執事 ジョエル

[結界樹の中が楽しいかどうかという思考は、自分の中には無いもので、少年の言葉に小さく吐息をつく]

巫女は、堕天尸によって結界樹の中に閉じ込められた。私は巫女を助け出したい。お前が、巫女か堕天尸を見ていればと思ったのだが、どうやら無理のようだな。

(277) 2008/03/21(Fri) 22:31:46

御令嬢 ロザリー

[ そういえばと。]

 アヤメ殿は金の鳥はご覧になりましたか?
 ネロ殿が先程、見たと言っておられたのですが。

[ 相手に気遣う素振りは全く見せず、問いかける。]

(278) 2008/03/21(Fri) 22:34:21

かぶき者 ケイジ

改名すれば良いほどだな

[リディアの言葉に、あきれた声で狐は言う。
次いだのは少々、寒気のするように愉しい声。]


手癖の悪い。少し躾が必要か?

(279) 2008/03/21(Fri) 22:34:56

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2008/03/21(Fri) 22:36:43

くの一 アヤメ

ん……ああ。

[ロザリーの問いに、ちらりとそちらへ視線を向けて]

見るには見たよ。
ただ、アレが何かまではわからんね。
知ってそうな子は、今は参ってるようだし、落ち着いたら聞いてみるといいさね。

[答える声は、どこか素っ気なく]

(280) 2008/03/21(Fri) 22:37:18

画家の弟子 リディア

[アヤメに見せられたエリカの様子に眉を潜めつつ]

そっかぁ……。
ってそういえば、今ここにカレリンがいるんだった!

[すでに抱き枕状態で、自分自身忘れかけていたが]

少し見てもらったほうがいいかなぁ?
それに家で寝てもらえれば、起きた時にすぐに御飯の準備はできるよ!

[と、薄い胸を張ってみるが、アヤメには敵わない]

(281) 2008/03/21(Fri) 22:37:22

傭兵 カルロス

[語尾の上がりが、疑問のためでないことに気付けば、さて、どう反駁しようかと頭を巡らせる。
けれど、自身の責任を指摘されれば、実に返す余地がなく、うぐ、と押し黙った]

いや、でも…、今、ストレスの原因になったのは、俺じゃないと思うんだが。
それでも、この仕打ちは仕方ないもんなのか…?

[どうしても、今までより語気は弱くなる]

(282) 2008/03/21(Fri) 22:37:42

画家の弟子 リディア

[泣き言を口にしたカルロスに...は仰々しく溜息をついて]

何言ってるの!
これが鷹や鷲なら、もうカルロスさんの頭には爪がググィ! っとめり込んですごい事になってるんだよ!

[そう言いながら、軽くカルロスの頭を掴んでいるラウルの足をぽんぽんと叩いた]

(283) 2008/03/21(Fri) 22:39:30

画家の弟子 リディア

[ケイジの言葉に]

是非お願いします!

[と、すでにカルロスの人権侵害、決定権剥奪]

(284) 2008/03/21(Fri) 22:40:32

少年 ネロ

あは、うん。そうなんだ〜。クローディアは見てないよ〜
堕天尸はわかんな〜い。どんなのが堕天尸なのか知らないからね〜

[吐息をつく様子を察するほどの器用さもなくいたが]

でもでも、堕天尸を結界樹の中にいれたら、そのまま出さないのかな?
出せるんだったらクローディアも出せるんじゃないのかな?

クローディアは、清めの対象にならないって聞いたよ。
でも清められたものはどうなるのかな?

[それは問うているというよりも、ただ疑問を口にしているだけというようで、うんうんとうなりながら、首をかしげる]

(285) 2008/03/21(Fri) 22:40:57

画家の弟子 リディア

……金色の鳥って何?

[そうロザリーとアヤメの顔を交互に見つめた]

(286) 2008/03/21(Fri) 22:41:05

くの一 アヤメ

……忘れてどうするんだい。
アンタはホントに、目の前の状況以外は見れてないねぇ……。

[リディアの言葉に、ため息と共にこんな言葉を吐き出して]

まあ、診てもらうつもりもあって、こっちに連れてきたのはあるけど。
……アタシ自身が今、そういうのに乗り気でないんでね。
気が乗らないのがいちゃ、宴席も興ざめになっちまうだろ?

(287) 2008/03/21(Fri) 22:42:24

傭兵 カルロス

[アヤメが夕食を断るのに、そっと安堵の息を吐き、ラウルが離れたことで軽くなった頭を上げる]

いやいやいや、リディちゃん、それは言わないで…じゃなくて、誤解なんだって昨日言ったでしょうにっ!

[顔を上げるなり、問題発言にツッコミを入れ。
その直後のケイジの声音に、身を強張らせた]

(288) 2008/03/21(Fri) 22:42:58

烏賊 ラス、メモを貼った。

2008/03/21(Fri) 22:44:11

猟師 スティーヴ

[馴染み深い気配を感じ、視線を向ける。
 黙礼するジョエルに頷きを返し、長老へ歩み寄る背を見た。]

 …………無理をするなと言っても無駄だな。
 倒れた時に休ませるか。

[限界まで無理をせねば眠れない時もあると、重い息を吐く。
 目頭が痛み、指先で揉みほぐす。
 その間にも広場では様々な会話が交わされた。]

(289) 2008/03/21(Fri) 22:44:38

御令嬢 ロザリー

[ 予想とは違う答えが返ってきて、きょとんとする。]

 おや…そうでしたか。
 ネロ殿の妄言ではないと…そういうことですか。
 聞いてもあまり話してはくれそうですが。
 後で彼女に聞いてみることにしましょうか。
 ありがとうございます。

[ そう言って軽く頭を下げる。
 自分に向けられている嫌悪には気付かない。]

(290) 2008/03/21(Fri) 22:45:22

執事 ジョエル

巫女は堕天尸の力によって結界樹に押し込められた。堕天尸の力が弱まれば出て来る事も出来るだろう。
そのためには堕天尸を結界樹に封じて清めなければいけない。

堕天尸が清められれば、巫女も堕天尸となったものも虚の力から逃れ、無事に出て来ることが出来るだろう。

[幾分か判り易くなったネロの疑問の言葉に、淡々と答える]

(291) 2008/03/21(Fri) 22:46:05

画家の弟子 リディア

うん! それじゃ看病は私がやるのだー!

[と、カレンの返事を待たずに決定してしまいながら、アヤメの食事辞退を聞くとんーと考え込んでから]

それなら後で差し入れもってくね!

[と、満面の笑み]

(292) 2008/03/21(Fri) 22:47:13

猟師 スティーヴ、執事 ジョエルの呟き>>231に、目頭の痛みが増した気がした。

2008/03/21(Fri) 22:47:39

画家の弟子 リディア、御令嬢 ロザリーに話の続きを促した。

2008/03/21(Fri) 22:47:57

【独】 執事 ジョエル

/中/
あう…何か言葉がだぶってます。ダメダメ…orz

(-18) 2008/03/21(Fri) 22:49:06

傭兵 カルロス、メモを貼った。

2008/03/21(Fri) 22:49:27

くの一 アヤメ

おやま、信じてなかったのかい?

[妄言、という言葉に、くく、と笑って]

ま、確かに、素直に話す坊やじゃあないがね。

[言いつつ、ジョエルと話すネロに視線を向ける]

(293) 2008/03/21(Fri) 22:50:31

御令嬢 ロザリー

 
 嗚呼、ネロ殿が金色の鳥を見たと。
 後で彼にお話を聞いてみては?
 とっても不思議なお話をして下さりますよ。

[ そう言うもリディアの元気さには。]

 …貴女、元気ですわね。いい意味で。
 カルロス殿と食事してあげればいいでしょうに。
 頑張っていらっしゃるようですし。

[ そう言って鳥に突かれている様子を見た。
 ラウルのストレスの元を辿っていけば、
 自分だということは想像もできないだろう。]

(294) 2008/03/21(Fri) 22:51:11

少年 ネロ

そうなんだー

[ジョエルの説明に頷く。ただいつもと変わらないのでしっかりと理解できているかどうかはわからないだろうが]

堕天尸を探すのは楽しいのかな〜
堕天尸は楽しいのかな〜
堕天尸がクローディアを閉じ込めたのは楽しいからなのかな〜

あは、わかんないや。でもわからないのも楽しいよね〜。

[と、ジョエルの気もしらずに、ただ赴くままに言っている]

(295) 2008/03/21(Fri) 22:54:15

傭兵 カルロス

[リディアがラウルを擁護することや、ケイジと結託することに、ものすごく抗議の一言でも述べたくなった]

……。

[お願いしますじゃないだろう、と言いたいのだが、ある種機嫌の良さそうなケイジの前では、何も言えず。
緊張した儘、少し恨みがましい眼でリディアを見た]

(296) 2008/03/21(Fri) 22:54:21

画家の弟子 リディア

[元気がいい意味というのに、どういう意味なのかわかりあぐねて小首を傾げるが、質問をする前にロザリーから食事の話が飛び出した]

ん〜……。本当はラスさんも一緒だったから安全だったんだけどね! さすがにオーフェン一人じゃカルロスさんは止められないと思うの!

だからロザリんも一緒に食事♪

[どうやら決定事項のようだ]

(297) 2008/03/21(Fri) 22:54:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light