人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


画家の弟子 リディア

[誤解というカルロスの言葉に、アンニュイにふ……と息をつくと]

誤解は誤解を呼んで、首が回らなくなるんですよー

[と、借金とごちゃ混ぜになった格言をひとつ]

(298) 2008/03/21(Fri) 22:55:37

御令嬢 ロザリー


 信じるには少々、珍妙すぎましたね。
 妄言はさすがに言い過ぎかもしれませんが。

[ 押し殺すかのよう笑うアヤメにそう返事する。]

 ネロ殿のお話は面白いですね。
 素直に全てをお話にならないところは同意しますわ。

[ そう言ってアヤメに視線を倣う。
 あの2人で会話が成り立つのだろうかと。]

(299) 2008/03/21(Fri) 22:58:09

くの一 アヤメ

[ひょい、と空へと伸ばした手。
そこに、ストレスを発散させたサエーナ鳥がふわり、舞い降りて]

っとに、元気のいいこと。

[くすり、笑う]

ん、まあ、そこらも含めて、この子の面倒見るのは預かっているアタシの責任だから、そんなに気ぃ回さなくても大丈夫さね。

[余所から来た少女の処遇をどうするか、で揉めた時、長老相手に責任もって面倒を見る、と啖呵をきったのは一部のみしか知らぬ事だが]

差し入れ、ね。余裕があったら、でかまわないよ。

(300) 2008/03/21(Fri) 22:58:18

執事 ジョエル

楽しまれても困るんだが……

[怒りを覚えるべきところなのかもしれないが、ここまで調子がずれると向ける矛先さえ見つからない。溜め息をついて額を覆ったのは、スティーヴとは別の意味で頭痛を覚えたからだろう。寝不足のせいもあったかもしれないが]

(301) 2008/03/21(Fri) 23:02:01

烏賊 ラス

[どれだけの間空を飛んだだろうか、スティーヴに言われた「虚」とやらも探しつつ、巫女の姿も探しつつ。
 長い間空を飛んでいた。]


…疲れた。


[少しの疲労感。]

(302) 2008/03/21(Fri) 23:03:13

くの一 アヤメ

精霊の力、妖精の力。
そういったモンは、時に、アタシらの予測もつかないモノを垣間見せる。
奇妙な話も、全てが作り話とは限らんさね。

……ま、にしてもあの坊やの言い回しはややっこしいが。

[言いつつ、楽しい楽しくないの話題になりつつある事に、やれやれ、とため息をついていたりする]

(303) 2008/03/21(Fri) 23:04:40

御令嬢 ロザリー


 ラス殿…ですか?
 さて、私は存じませんが。

 私も一緒に食事は構いませんけれど…。
 気を利かせるぐらいのことは私もできますよ。

[ どうやらこの決定が覆ることはないようなので反論はしない。
 リディアがこう言い出したら聞かないのは知っている。
 彼女に言い様に言われている相手に同情しながらも、
 軽く応援することしかできずにいた。
 多少、報われてもいいのではないかと思ったからだが。
 その考えも案外酷であることは後から気が付いた。]

(304) 2008/03/21(Fri) 23:06:51

くの一 アヤメ

……兄さん。

ま、た、寝てないのかい?

[頭痛を抑えるようなジョエルの仕種に。
ほんの少し、声が冷えたかも知れない]

(305) 2008/03/21(Fri) 23:07:00

画家の弟子 リディア

とりあえず、帰ったらまず四人分の食事に、二人分……いや三人分の差し入れと、ねこまんま一つ……

[指折り数えて、今夜の食事量を考えていく。カルロスの恨みがましい視線などどこ吹く風である]

(306) 2008/03/21(Fri) 23:07:29

傭兵 カルロス

…俺って、いったいリディちゃんにどう見られてるんだろう……?

[あまりの危険物扱いに、切なくなって眉尻を下げた。
格言らしきものを伝えられ、]

…いや、誤解を広めてるリディちゃん本人にそれ言われても。

(307) 2008/03/21(Fri) 23:07:49

【赤】 烏賊 ラス

今、何処に居るんだ?


[ふわと、聞こえる声。]

(*14) 2008/03/21(Fri) 23:08:50

少年 ネロ

そうなの?
でも楽しんだほうがいいよ〜
どんなことでも、楽しまないと…あは
あなたとのお話も楽しいよ

[ため息を作る原因になっているのに気づいているのかいないのか。
笑みを絶やさないという一種の無表情のままでいて]

あは、心配されてるされてる〜

[とアヤメの些少の冷えた声さえも逃さずに聞いていた]

(308) 2008/03/21(Fri) 23:09:41

画家の弟子 リディア

……ロザリん、もしかしてすごく勘違いしてる?
大体カルロスさんはロザリんかエリリンが良いんだってー!

[すでに発言にカルロスのプライバシーは存在していない]

(309) 2008/03/21(Fri) 23:10:13

執事 ジョエル

[ふいに、かけられたアヤメの声に、はっとしたように手を降ろし。僅かに眉を下げる]

いや…大丈夫だ。

[答えになっていないことには気付いていない]

(310) 2008/03/21(Fri) 23:11:00

画家の弟子 リディア

どんな風にって〜……。

[そう言って浮かんできたのは、遊び外のあるラスと同格という事で――]

お人よしのお兄さん?

[素直にカルロスの感想を口にした]

(311) 2008/03/21(Fri) 23:11:44

かぶき者 ケイジ

女に甘くとも、その責を受け入れる事はできないわけか。
――ほんとうに莫迦だ。

[カルロスの言葉>>282を聴いて、呆れたような声音が語る。
そして身をこわばらせる様子に、狐の面がニィ、とわらった(もちろん、面は表情を変えないが)。]

(312) 2008/03/21(Fri) 23:12:52

猟師 スティーヴ

[痛みを散らす為、ひとしきり揉んでから目を開ける。
 いつの間に来ていたのか、アヤメとエリカの姿が見えた。
 そしてこちらに向かい近づくジョエル>>236の姿も。]

 ………クローディアを見つける事は出来なかったが、結界樹の側にいた者達を連れてきた。何か見ているかも知れん。 

[結界樹にいた者達を目で示す。
 ジョエルの視線が子供達の方へとさ迷い、動き出す。
 ネロに向かう姿を黙って見送る。子供の相手が下手な自覚は在るから、任せるつもりだった。]

(313) 2008/03/21(Fri) 23:13:26

【赤】 御令嬢 ロザリー


 私ですか?
 まだ、広場にいます。
 貴方が去られてからまた人が増えてますよ。

[ 聞こえた声にそう返事する。]

 嗚呼、カルロス殿が心配されてましたよ。
 独りで動いたら危ないって…ね。

[ そう言ってくすくすと嗤う。]

(*15) 2008/03/21(Fri) 23:13:53

画家の弟子 リディア

[アヤメの言葉に視線をつぃと向けると、そこには辛そうなジョエルの顔があった。
...はカレンを抱いたままジョエルの前に立つと、力の抜いたビンタを彼の頬に当てた]

ジョエルんの役職は知ってるけれど、それで体壊したらクロちゃんが悲しむよ? 今はクロちゃんが結界樹の中なので、基本的に無事! ってところなんだから、休む時は休む! OKですか?

(314) 2008/03/21(Fri) 23:13:57

かぶき者 ケイジ、画家の弟子 リディアにお願いされたことだしとな、と、呟いた。

2008/03/21(Fri) 23:14:23

孤児 オーフェン

[>>182ケイジがスティーヴについて漏らすと、前方を見て眉根を寄せ]

……アヤメさんも、そんな風に、言ってた。
人望、あるんだね……

[ケイジの呟きは、耳の手前、白色の翼にまでしか届かず]

― 広場 ―

[広場に降り立つと、重厚な紫紺の男に少しだけ好奇の色を向け、その向こうに見知ったロザリンとカルロスの姿を見つければ、小さく会釈。ネロたちも交えてかわされる金色の鳥の話を、時々エリカに視線を向けながら聞いていた]

(315) 2008/03/21(Fri) 23:15:10

猟師 スティーヴ、ラウルの啼き声に一瞬視線を投げ、あちらもかと眉を寄せた。

2008/03/21(Fri) 23:15:58

くの一 アヤメ

[問いへの答えにしてはややずれた返答に、今度はこちらが頭痛を感じたかも知れない。
これはやっぱり一服盛るべきか。
そんな考えが確り過ぎる]

……アタシは、『寝てないのか』って聞いたんだけど?
なんで、それの返事が『大丈夫』になるんだろうねぇ……?

[声の温度がまた下がったかも知れない]

(316) 2008/03/21(Fri) 23:16:37

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2008/03/21(Fri) 23:16:42

御令嬢 ロザリー

[ アヤメの声に納得したように頷く。]

 嗚呼、確かにそうですわね。
 奇妙な話…まぁ、自身の存在さえもある種奇妙ですし。

 ネロ殿は毎日楽しそうですわね。
 ……本当に。

[ それが良い事が悪い事か。
 さらには真実かどうか知る由もないが。
 ポツリとそう漏らす。]

(317) 2008/03/21(Fri) 23:17:11

烏賊 ラス、メモを貼った。

2008/03/21(Fri) 23:17:46

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2008/03/21(Fri) 23:18:37

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2008/03/21(Fri) 23:18:41

執事 ジョエル

[アヤメに気を取られたところで、リディアのビンタを喰らい、翡翠色の目を瞬かせる]

あ、ああ…判った。

[他の言葉は受け付けられないだろうと察して言った]

(318) 2008/03/21(Fri) 23:19:57

御令嬢 ロザリー

[ リディアの反応には半分呆れた様子で。]

 最早、誰がいいとかいう次元でもない気がしますが。
 じゃあ、勘違いで大丈夫ですよ。
 ご馳走して頂けるなら、家から何か持っていきましょうか?
 食材には困ってはないでしょうし。

[ 悪びれた風もなく言い放つ。]

(319) 2008/03/21(Fri) 23:20:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light