人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


執事 ジョエル、メモを貼った。

2008/03/21(Fri) 23:21:07

烏賊 ラス

[ふわと飛ぶと、見つける見知った顔の集団。
 幼馴染の横に、翼を縦にしてほぼ垂直に降りた。]


よ、ジョエル。
何か新しい事分かったか?


[その肩に手を置いて、声をかける。]

(320) 2008/03/21(Fri) 23:22:10

猟師 スティーヴ、メモを貼った。

2008/03/21(Fri) 23:22:20

くの一 アヤメ

理屈で語れるモンばかりじゃ、面白くないさ。
精霊や妖精は、その極みみたいなモンだろ。

[それらについて語る刹那、表情はふわり、穏やかで]

……楽しい、か。
ま、それがあの坊やの選んだ在り方さね。
アタシらがとやかくいう事じゃない。

[言った所で、どうなるものでもない、と。
そんな気持ちも、言葉には多少、こめられるか]

(321) 2008/03/21(Fri) 23:23:21

【赤】 烏賊 ラス

むしろ、俺ひとりのほうが誰も危なくないのにな。

くく。

(*16) 2008/03/21(Fri) 23:23:57

画家の弟子 リディア

わかったなら寝るの! は〜や〜く〜!

[ガー! っと勢いに任せて背中をせっつき始めたところ、ラスがジョエルに声をかけてきたので]

(これ以上ジョエルの寝る時間をけずるなー!)

[と、心で叫びながらラスをじろりとにらみあげた]

(322) 2008/03/21(Fri) 23:24:13

執事 ジョエル

[更にアヤメに詰め寄られ、無意識に後ずさりかけた所で、ラスに声をかけられる]

ラス…ああ、まださほど進展はない。

[なんとなくホッとした表情に見えたかもしれない]

(323) 2008/03/21(Fri) 23:24:57

画家の弟子 リディア

何かいるものあったかなー?

[考えて色々と思い浮かばせて]

うん!
デザートがない!

[と、ロザリーにおねだりしてみた]

(324) 2008/03/21(Fri) 23:25:11

傭兵 カルロス

[ねこまんまの決定は覆りそうにないやら、誤解を広められるはで溜息をついた。
せめて、夕食は家の中で食べさせて欲しいだとか思いつつ、リディアの評価を聞く]

お人よし…?
いや、まあ、確かに俺は女の子限定で優しいけど。
一応…好評価、かな。

(325) 2008/03/21(Fri) 23:25:35

孤児 オーフェン

……巫女、やっぱり、結界樹……に?

[ネロと話す見知らぬ男性が告げた言葉が耳に届けば、結界樹の方を見やる。
その後の会話を聞いて、彼がアヤメの兄であること、どうやら休まずに無理をしていることを知った]

(326) 2008/03/21(Fri) 23:26:14

執事 ジョエル

いや、さすがに今すぐ眠るわけにはいかん。

[せっつくリディアには、困ったような視線を向けた]

(327) 2008/03/21(Fri) 23:26:53

くの一 アヤメ

……リディお嬢、アンタも少し落ち着く。
そんなに大騒ぎされたら、眠気も逃げちまうだろうに。

[呆れたように言いつつ、降りてきたラスにやあ、と言いつつひらりと手を振り]

(328) 2008/03/21(Fri) 23:27:04

かぶき者 ケイジ

[アヤメは嫌な場所をつついたからか、
その腹いせか、ジョエルへと矛先を向けているようだった。

狐はおかしそうにその様子を見る。
降りてきたラスの姿も。]

(329) 2008/03/21(Fri) 23:28:42

傭兵 カルロス、かぶき者 ケイジの言動に戦々恐々。視線を逸らした。

2008/03/21(Fri) 23:28:44

孤児 オーフェン、烏賊 ラスが空から舞い降りる姿を見つければ、軽く手を振って挨拶する。

2008/03/21(Fri) 23:30:09

烏賊 ラス

そか。


[なんとなくほっとしたように見えるジョエルは、不思議そうに顔を覗き込みつつ。
 首をさすりつつ周りを見渡した。]

(330) 2008/03/21(Fri) 23:32:37

かぶき者 ケイジ

矢張り、犬は飼うなら、賢い方が良いものだ。

[小さくも大きくもなく呟いたのは、果たして誰を犬に重ねてか。
目を逸らすカルロスは一瞥するまで。]

飼い主に苦情を聞かせるようなのではな。

(331) 2008/03/21(Fri) 23:34:39

御令嬢 ロザリー

[ ベンチに腰かけたままアヤメの言葉を聞く。]

 理屈抜き…ですか。
 精霊や妖精にはお世話にはなっていますが。
 ふむ…考え始めるとキリがないようですね。

[ 相手の表情が穏やかになったことには気付かない。]

 ネロ殿はネロ殿ですからね。
 私は興味の対象として見させてもらっているだけですよ。

[ 心配なのも本当だが。
 それ以上でも以下でもなく。]

(332) 2008/03/21(Fri) 23:35:45

御令嬢 ロザリー

[ デザートがないと言われれば溜め息をつく。]

 デザートですか……?
 何かリクエストがあるなら持っていきますが。

[ だいたい何でもあるだろう、と付け加えて。]

(333) 2008/03/21(Fri) 23:36:56

烏賊 ラス、孤児 オーフェンにも、目を細めて笑顔で手を振った。

2008/03/21(Fri) 23:37:47

【赤】 御令嬢 ロザリー

[ 最初は沈黙で答える。]

 ――――――…。

[ それから次に溜め息。]

 確かに、ね。
 そうそう、次お願いしますわ。
 さすがに2連続はキツイですから。
 お手伝いはしますけど。

[ 何を指しているとは言わずとも伝わるだろう、と。]

(*17) 2008/03/21(Fri) 23:39:41

画家の弟子 リディア

[困った表情のジョエルに再度突貫するべく気合を入れなおしたところで、アヤメの押しとどめるようなあきれた声が聞こえてきて、...は踏鞴を踏んだ]

うぐぐぐぐぐぐ……。

[どうやら、アヤメの言葉にも一理あると、内心で葛藤しているらしい。顔面百面相状態である]

(334) 2008/03/21(Fri) 23:40:05

孤児 オーフェン

[ベンチに座るロザりんにそっと近づいて、裾をちょんと引っ張り注意を引く。小声で]

ねえ、さっき、あの人と……何を話してたの?

[視線だけをスティーヴに向けて、聞いた。ちょうどネロに関する話が耳に入れば]

興味の……対象?

[好奇の色を含んだ瞳でネロの姿に目をやる]

(335) 2008/03/21(Fri) 23:40:13

執事 ジョエル

そういえば、お前は家に帰ったのかと思っていたが…

[アヤメやリディアの視線から逃れるように、ラスに問い返す]

(336) 2008/03/21(Fri) 23:40:16

くの一 アヤメ

考えるより感じるものさね、あのこらは。

[さらりと返し。
続いた言葉に、一つ、瞬く]

興味、ねぇ……。

[恐らく他意のない、好奇心か何かなのだろうが。
その表現が、見下ろすような物言いに思えて、少しだけ癇に障るのは避けられず]

(337) 2008/03/21(Fri) 23:40:59

少年 ネロ

[ジョエルを心配する様子の、アヤメやリディア。それに先程降り立ったラス。
そこから少し離れるように距離を置いて、眺める。
近くで自分の話題が出ているようだが興味もなく。]

あは…誰なのかなー…どんな負を抱えているのかな

[ぽつりと呟き、そして広場の外側を眺める。
元からどうしてつれられたかなど知らず、だからどこかにいこうかなんてそわそわしている]

(338) 2008/03/21(Fri) 23:41:49

画家の弟子 リディア

何がいいんだろー?
できればオーフェンが食べた事がないのがいいんだよねー!

[そう言ってしばし考えたと]

……定番のシュークリームにゼリーやババロア系。フルーツたっぷりのタルトも捨てがたい……。

[しかし、口から零れるのは己の好みばかりだ]

(339) 2008/03/21(Fri) 23:42:10

烏賊 ラス

デザート…犬…


[2歩下がった所で話を聞くが、途中から聞いている話は今一まだ掴めず。
 周りを見ながら、黙って聞いている。]

(340) 2008/03/21(Fri) 23:43:42

孤児 オーフェン

ふうん、ラスさんも、あの人の知り合い……なんだ。
何者、なんだろ?

[手を振るラスに目を細め、隣にいる翠色の髪の男を眺めている]

(341) 2008/03/21(Fri) 23:43:43

くの一 アヤメ

……それに、兄さんは素直じゃないからねぇ。
ああしろこうしろ言われると、逆らいたがるとこがあるんだよ。

[唸るリディアにさらりと告げる。
何気に酷評]

ま、ここまで言われて大人しくしないほどではないから、心配しなさんな。
……寝なきゃ寝ないで、アタシにも考えがあるから、ねぇ。

[言いつつ、薄く笑う。
凍るような笑みに、もしかしたら見えるかもしれない]

(342) 2008/03/21(Fri) 23:44:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light