人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


傭兵 カルロス

[あの日の事を指摘されれば、沈黙と睨む視線以外返せるものは無く。
ロザリーが仲裁の言葉を挟むまでは、ただひたすらその状態のまま]

……実はその言いようは、さりげに酷いんじゃ。

[気付くまでに、暫くの時間を要した]

(365) 2008/03/22(Sat) 00:12:42

くの一 アヤメ

[ポン、と置かれる手。
その下で、細い肩が微かに震えるのは、伝わるか]

……だけど、アタシはっ……。
止められたかも、知れないのに。
一緒に、いれば……。

[ふる、と首を横に振り。小さく小さく、呟いて]

(366) 2008/03/22(Sat) 00:13:26

【独】 少年 ネロ

中/
背丈の関係を忘れていただけではなく、ラウルが今どこにいるか忘れていたなんてそんなことは…あはは(余所見

(-20) 2008/03/22(Sat) 00:14:29

くの一 アヤメ

[抱き締められたサエーナ鳥、さすがに驚いたか。
ぴいぱた、じたばた、ちょっと混乱気味に羽ばたいて。

それでも、爪を出さないのは相手を見ている、という事といえるのかも]

(367) 2008/03/22(Sat) 00:16:13

執事 ジョエル

鳳凰天の巫女姫に仕える守護天将…彼等は虚の力を探り退ける力も持つ。だが生来その素質を持つ者は、一人ではなく、この島にもかつては存在したそうだ。

今も……居るのかもしれん。

[ラスの問いに淡々と答え、目を伏せる]

(368) 2008/03/22(Sat) 00:16:51

かぶき者 ケイジ

[睨まれてもわらい、狐は気にも留めない。
様子は愉快と如実に語る。]

あァ、痛むようなら、あとで治してやろうか。

[ネロの時といい、今といい、気の向くときだけ狐は動く。
ロザリーの言葉の裏の意味に、カルロスが気付くのが遅いのにも、わらった。]

(369) 2008/03/22(Sat) 00:17:43

御令嬢 ロザリー

[ 大丈夫と言われると安堵したよう笑みを漏らす。]

 …………。
 そうですか、それは安心致しました。

[ リディアの影響が悪く出ているようだが言及はしないことに。]

 鷹の目殿…確かにおっかない方ではありますが。
 巫女姫殿を救うには堕天尸を封印して、清めるそうです。
 もし、オーフェンも怪しい方を見かけたら教えて下さいね。

[ 彼がこの質問をした意図は見えないが、
 少しで安心できるよう自身なりに言葉を選ぶ。]

 飽きない、というものまた欲求ですね。
 彼には感心させられますから。

[ ネロを見るオーフェンを静かに見守る。]

(370) 2008/03/22(Sat) 00:17:44

烏賊 ラス

[アヤメの肩が震えているのに気がついて、その手を一度上げその艶やかな髪の上、頭を撫でる。]

だからって、アヤメが自分責めたって何にもならないだろ。

[優しげな声で言いながら少し腰を屈め、その顔を覗き込んだ。]

(371) 2008/03/22(Sat) 00:17:56

執事 ジョエル

アヤメ…大丈夫か?

[幼馴染みの震える様子に、その視線を避けていた事を忘れて、問いかける]

(372) 2008/03/22(Sat) 00:18:02

少女 カレン

―回想・広場―

[長老の話を聞く間もリディアの抱きしめ攻撃から開放される事はなく、軽くもがいていたが、リディアの腕に力が入るのを感じれば、抵抗する気を失くし、そのまま抱き枕に甘んじることにする。
話が終わって腕の力が緩められれば、腕の中で身をひねってはあちらこちらの様子を眺めていただろうか。ネロを運んでスティーヴが、オーフェンとケイジが飛来し、結界樹での出来事を聞く]

……とり?

[不可思議な鳥の話に、思考に沈んでいるうちに、アヤメとエリカがやってくる。ぐったりした様子のエリカをじっと見つめる。リディアの看病する、と言う声には特に異議はなかったけれど]

まて、リディ、診せるだけは診せて。

[腕の中で、少し本気で暴れていたかもしれない]

(373) 2008/03/22(Sat) 00:19:14

少年 ネロ

あはは。ふかふか〜ふかふか〜あったかあったか〜

[混乱して、じたばたと暴れたりしているラウルを離すこともせず
ご機嫌で。抱き寄せた後、落ち着かせる意図も持たずにゆったりなでる。]

(374) 2008/03/22(Sat) 00:21:41

猟師 スティーヴ

[守護天将と呟くジョエルに一瞬視線を投げるが何も言えず。
 ケイジとカルロスの主従の会話は意識の外へ追い出した。
 生真面目との呟きもあえて無視し、アヤメの方を向く。]

 …エリカを。光の鳥を追ってか?

[追いかけるも水中に逃げられた、鳥の主を見る。
 その懐にあるだろう金と――黒の羽根を思い、顔を顰める。]

 ………オーフェン。あの子供か。

[ロザリンドの側、何故か敵意とは少し異なる目でこちらを見ている少年を見る。
 しかし続いたアヤメの声に、視線を戻し短く息を吐いた。]

(375) 2008/03/22(Sat) 00:22:02

猟師 スティーヴ、烏賊 ラスがアヤメの肩に手を置くのを見、静かに見守る。

2008/03/22(Sat) 00:23:05

御令嬢 ロザリー

[ ケイジの言葉にくすくすと笑いを漏らす。]

 いえ、どうでしょうか。
 多少、戯れが過ぎるとは思いましたが。
 ケイジ様が愉しければ構わないのでは?

[ 言葉を濁し濁し答えるも、スティーヴの声に笑いを殺す。]

 ――――――…。

[ 特に返事することもなく、沈黙する。
 居ない人物を探しに来て
 待ちぼうけを喰らったのはこちらである。
 話すカルロスへと視線を移して。]

 ………そんなことはありませんよ。

[ と、フォローのようなものはいれておいた。]

(376) 2008/03/22(Sat) 00:23:47

くの一 アヤメ

それくらい、わかってるさ……!
だけど、そうでもしないと、やりきれない事だってあるんだよ……。

[撫でる手を、避けはせず。
それでも、視線を合わせるのは避けるように、目は伏せたまま]

……大丈夫。

[ジョエルの問いには、短く応じる。
声の震え自体は、止まってはいないけれど]

(377) 2008/03/22(Sat) 00:25:59

傭兵 カルロス

[面の下、笑みを浮かべているのが理解ってしまう。
痛む、治す、そんな言葉に、ぴり、と朝方に痛めた古傷を思い出し、微かに呼吸が乱れた。
けれど、もっと痛むのは――…、]

後で、ね。それは俺に、リディちゃんからの夕食のお誘いを断れと?

(378) 2008/03/22(Sat) 00:27:33

孤児 オーフェン

うん。カレンさんにお薬、もらったから。……どうか、した?

[ロザりんの一瞬表情が曇ったような気がして目を瞬き]

堕天尸を、封印……

[思い出すのは、クローディアに会った時に語られた思い]

何もせずに、大切な人たちが……苦しんだり傷つくのを見るのは、辛い……
うん……そう、だね……それが、いいのかも。
……怪しい人、見かけたら、言うねっ。

[ちらりと横目でスティーヴの姿を見る。視線が合ったらしばし見つめ合うだろうか]

感心……?
うん、ネロ、楽しいをいっぱい、くれる。

[ラウルを抱くネロをみて、くすっと小さく笑う]

(379) 2008/03/22(Sat) 00:29:03

烏賊 ラス

[目を伏せたままのアヤメが、今にも泣きそうに見えて。
 撫でる手に力を込めて、胸元に引き寄せようと引っ張った。]

…泣くなよ。

[困った顔で、呟く。]

(380) 2008/03/22(Sat) 00:30:07

くの一 アヤメ

[くるる、くるるる、と上がる鳴き声。
確かに、ふわふわした羽毛は温かいだろう、と。
もしもサエーナ鳥が人語を口に出来たならこんな言葉になるだろうか。

一応、害意はないようなので、激しく暴れはしないものの。
束縛されるのは、やっぱりちょっとは嫌らしく、じたじた、ぴぃ、と抵抗は続く]

(381) 2008/03/22(Sat) 00:30:12

かぶき者 ケイジ

おやおや、

[ロザリーの言葉へと何か返そうとしたが。
しかしそれも中断させるほどなんともいえない言葉をカルロスが言った。]


――お前はやはりマゾだったんだな


[少しばかり、呆れ顔。]

(382) 2008/03/22(Sat) 00:30:47

執事 ジョエル

ラスの言う通りだ。アヤメが自分を責める必要は少しも無い。
クローディアの傍から離れず護るべきだったのは、私なのだから。

[ラスのように真っすぐに慰めることは出来ず、出る言葉は自嘲に近い。本音には違いないのだが]

(383) 2008/03/22(Sat) 00:31:35

傭兵 カルロス

[つい、と、落ち着きを失ったような、震える声のアヤメを振り返る。
既に自身が慰めるべき立場にいない事は分かっていてなお、少し歯痒くて]

――…。

[アヤメの傍で彼女を労る誰かと眼が合えば、頼むように目礼を送ったかもしれず]

(384) 2008/03/22(Sat) 00:33:14

【独】 執事 ジョエル

/中/
…恒例のニヨ発生?w

(-21) 2008/03/22(Sat) 00:34:05

少年 ネロ

[自分の話題が出ていることは耳に届いていない。
最も届いていても、今はラウルのほうに夢中なので気にも留めないだろうが]

あはは、そっかそっか〜。楽しいんだね〜

[くるると鳴いた意図をまるで汲み取らずに、離さないまま撫でていて]

がんばって大きくなるんだよ〜。なったら乗せてね?ね?

[と、ラウルの目を覗き込むようにして、無茶を言う]

(385) 2008/03/22(Sat) 00:34:26

猟師 スティーヴ

『俺の説教じみた言葉より、二人に任せた方がいいだろうな。』

[ラスとジョエルが気遣う様子に、一歩引いて。
 問いに返ったカルロス>>359の動きには、ただ頷くに留めた。
 ロザリンドの沈黙も、何もないの意味と取る。
 はかばかしくない状況に、知らず顔は険しくなる。]

 ……守護天将か。
 素質ある者がいるなら…手を貸して欲しいものだがな。

[低い声で、居るとも知れぬ誰かに聞かせる様に呟く。
 呟きは風に乗り、何処かへと消えた。]

(386) 2008/03/22(Sat) 00:37:07

少女 カレン

[リディアの腕から抜け出せれば、エリカに近づいて断りを入れ、まぶたをめくってみたり、口の中を覗いてみたりしたかもしれない。最後に手首に指を当て、脈を取りながらしばらくの間、目を伏せて耳を澄ます風。出た結論は]

分からない。
何だろうな。取り立てて、原因らしきものは見つからない。……一番近いと思われるのは疲労、だけれど。

[先生にも診てもらうほうがいいのかもしれない、とは思ったが、行き倒れて施療院にやってきた時、留まることを好まない様子だったことを思い出し、エリカが落ち着いて休めるところにいればいい、と結論しただろうか]

(387) 2008/03/22(Sat) 00:37:22

くの一 アヤメ

[引き寄せられるのは、さすがに予想してはおらず。
たたらを踏むような感じで、寄りかかるよな姿勢になりつつ]

……誰が、泣いてるって……。

[それでも、口をつくのはこんな言葉なのだが]

……そうじゃない……そうじゃなくて。
アタシは……。

[ジョエルの言葉に、否定を返そうとして。
途切れた、言葉。
この場で言うべきではない、とどこかで鳴る警鐘が、続きを押し止め]

……兄さんは、自分、責めすぎだよ……。

[代わりにぽつりと、こう突っ込んだ]

(388) 2008/03/22(Sat) 00:39:01

御令嬢 ロザリー


 そうですね…。
 オーフェンは強いですね、羨ましいですわね。

[ 相手の目がスティーヴを見たことには気付かなかったが。
 聞こえてきたアヤメの声にそちらを少し見た。
 もう、現実には誰かの大切な人とやらが犠牲になっている。]

 ――――――…。
 ネロ殿とはお友達なのですか?
 仲良くしてあげてくださいね。

[ と己が言うのは可笑しいのだろうか。] 

(389) 2008/03/22(Sat) 00:39:29

【独】 少年 ネロ

中/
今まとめサイトを見てきて、果実は守護天将。能力者CO系統だったと今気づく

あぶねかったーーー

(-22) 2008/03/22(Sat) 00:40:12

烏賊 ラス

あぁもう、お前も!
自分責めて今なんとかなるなら責めればいいけど、そんなもん何の役にもたたねぇだろ?

[ジョエルにも手を伸ばし、同じように頭を掴めれば引き寄せようとした]

(390) 2008/03/22(Sat) 00:40:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light