人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 エリカ、メモを貼った。

2008/03/22(Sat) 10:33:36

【赤】 御令嬢 ロザリー

/*
表には出られませんが、赤ログのお返事だけ。

弾かれ狼さんだったのですか…。
私もおまかせ狼なので、狼希望の方いらっしゃらなかったのですね。
普通に村人予定だったのにな…(遠い目
守護者喰いましょう、それで晩餐です(ぇ

カレン殿も候補にあげながら本日は様子見ですね。
それでは、また後ほど。

(*44) 2008/03/22(Sat) 10:54:21

学生 エリカ

[引いた手は、胸元へ。
 別段、怪我をしている様子もないのなら、
 無理に起こす事もあるまいと。
 姿勢を真っ直ぐにして、結界樹を見上げる]

結界樹、か。
虚を捕え、清めるもの。
もし、捕らわれていたのなら……
そうしていたのなら、違っていた、のかな。

[指先は一枚の羽根に触れる。

 水面が、揺れた]

(522) 2008/03/22(Sat) 11:13:11

少年 ネロ

あは、よく寝た。明るくなってる〜あはは
ここはどこかな?かな

[起き上がりたてから陽気に、きょろきょろ
昨夜は暗闇の中で歩いていたからどこかはわかっていない
木の根元で寝ていたということしか覚えていないからだ]

(523) 2008/03/22(Sat) 11:24:56

少年 ネロ

[木がある。石がある。川の音もする。
確認して思ったのはそれだけで、どの位置かは深くこだわらなかったが]

あは、今日も元気なのかな?

[問いかけるのは、いつからいたのか。ふわふわ浮かぶ、発光している球体
近寄ってくるのにそっと手を伸ばし触れる]

(524) 2008/03/22(Sat) 11:34:20

傭兵 カルロス

―回想―
[オーフェンが一人で飛び立つのは、止めず、また飛べぬ自身では止められず]

…一人になるのは構わんが、リディちゃんを泣かせるような結果だけは起こすなよ?

[釘を刺し、次いで羽根を広げたロザリーを見た。
ラスがロザリーと共に行くならそれでも良いのだが、眼の保養の為……もとい先程の低いラスの声が気になり、その発案はせず、]

うん、さすがに女の子に運ばれるのは、面子がね…。
姫抱きは無し?そりゃあ残念。

[共に歩む事を選び、途中疲れた様子のロザリーに謝罪を述べつつ、全ての荷物を受け持とうと。
その夕食の時間を過ごせば、屋敷へと戻り、深夜、紺碧の羽根を広げケイジの部屋の*前へ*]

(525) 2008/03/22(Sat) 11:47:20

傭兵 カルロス、メモを貼った。

2008/03/22(Sat) 11:48:44

執事 ジョエル

[近くにある気配に、薄く目を開ける。意識はまだ夢の内。ぼやけた視界に捉えた少女。その背の銀は淡い月光に、奇型の翼は、ほの白いオブジェに映る]

綺麗だな……

[こぼれた言葉、淡い笑み…*目覚めた時には、忘れているかもしれなかった*]

(526) 2008/03/22(Sat) 12:06:16

少年 ネロ

あは、うん。またね

[指でなぞるように触れて、すっと離せば、虚ろにぼやけて、球体は消えていく]

あはは。端っこにいこ〜。端っこ〜端っこ〜

[と、気の向くままに足を向けて島の端へと行く]

(527) 2008/03/22(Sat) 12:16:33

学生 エリカ、メモを貼った。

2008/03/22(Sat) 12:25:35

孤児 オーフェン

― 結界樹 ―

[空を行くと結界樹を視界に捉え、上空からふわり、天辺近くの太い枝へと降り立つ。枝に腰かけたまま、婆様がいなくなってからの世界を思い起こす。
人に出会って、もらったもの。
食べ物に、お薬と林檎に、賞賛、威嚇、決意、親切、温かさと、そして、楽しい]

……巫女を、救う……?
堕天尸を、見つけ……見つけたら、清める……?

[枝に腰かけ、葉の隙間から覗く銀の月を見上げながら、思い出すのは、子守唄代わりに聞いた、堕天尸たちの物語。悲哀に満ちた婆様の、今際の言葉]

(528) 2008/03/22(Sat) 12:26:37

執事 ジョエル、メモを貼った。

2008/03/22(Sat) 12:29:12

孤児 オーフェン

[どのくらいの時が過ぎただろうか]

婆様……ごめん、ね
僕、人の世界を……
……あの巫女の……いる、世界を……見たい、んだ

[目の前に生る実を無造作にもぐと、葉が一斉に揺れる]

そのために、僕にも、何か……できること、あるのなら

[実を齧り、音を立てて咀嚼し、嚥下]

……はあ……眠い……や

[薬のせいもあるのだろうか、体にいまだ残るだるさに耐えかね、そのまま目を閉じる。白い羽毛がふわりと一枚、樹上から地上へ舞い落ちていった]

(529) 2008/03/22(Sat) 12:29:29

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2008/03/22(Sat) 12:33:18

【墓】 占星術師 クローディア

─結界樹・内部─

[ここがどこであるのか、はすぐにわかった。
けれど、どうしてここにいるのか、はすぐにはわからなかった]

……私……は?

[聖殿を抜け出し、長老に会って。

それから。

誰かに会ったかも知れないが、思い出せない。
記憶は、酷く曖昧だった]

……よく、思い出せませんが……。
封印するべきものに、封印されてしまった……という事のようですね。
これでは、兄様やおじ様に叱られてしまいます……。

[困ったように言いつつ立ち上がり、翼を広げる]

(+0) 2008/03/22(Sat) 12:33:25

【墓】 占星術師 クローディア

[樹の内部は、実際の太さ以上の空間が広がっている。
空間の在り処が違うのだと、先代の巫女である母は言っていた。
複雑に絡み合う樹の枝は壁のようなものを作り、個室のような区切りを作っている。
その一画には、様々な木の実や果物が無作為に実る場所もあった。
水が湧き出し、溜まっている所も数箇所、ある]

……外の様子は、わからないのでしょうか……。

[小さく呟いて、周囲を見回す。
ふと、目に留まった水溜りの一つ。
他よりも大きなそれはどうやら、外の様子を映す力があるようだった]

(+1) 2008/03/22(Sat) 12:33:31

【墓】 占星術師 クローディア

あららぁ……。
やはり、心配をかけてしまいましたね……。

[零れ落ちるのは、ため息。
それからふと、視線を上に上げると張り出した台のようなものが見えた。
興味を引かれ、そちらへと舞い上がり]

これは……祈りの座?

[そこにあったのは、聖殿にあったのと同じ祈りの座。
ふわりと舞い降り、座に落ち着くと、強い天凰の力が感じられた]

……ああ。
ここで祈りを捧げて、清めを行うのですね……。

[小さく呟き、ごく自然に祈りの姿勢をとる。
意識は強く、祈りに集中され。

例え誰かが声をかけても、気づく事はないだろう]

(+2) 2008/03/22(Sat) 12:33:46

【独】 くの一 アヤメ

/中/
よし、墓下投下完了。
しかし、もしかしなくても、村側能力者は全員外部設定ですか、と。

(-38) 2008/03/22(Sat) 12:36:26

少年 ネロ

[岩が転がってる。緑少ない地より島の外側を島の端、ぎりぎりまで足を近づけて眺めて]

あわわ。あは、あははは

[落ちそうになる不安定なバランスを楽しむようにして
上よりも、下のほうを見る
そこは、上の穏やかさとは対照的にな、激しい風と不吉な光源に重苦しい雲]

あはは〜。変わらないね。かわらなーいかわらなーい

(530) 2008/03/22(Sat) 12:46:01

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2008/03/22(Sat) 12:49:15

【独】 くの一 アヤメ

/中/
一応、としたのは。
確か飴をまだもらってないから、ってのもあるけど一人だけ大幅に桁が違うから。

……ラウル分離してたから、仕方ないっちゃ仕方ないが。

しかし、今回はというか今回も事前仕込がほとんどないから、独り言が中ばっかりだねぇ……。

ま、あんまり先に組み上げちまうと、後から矛盾が出てくるし、このくらいが一番バランスはいいんだろうけどね。

(-39) 2008/03/22(Sat) 12:52:13

烏賊 ラス

―回想―

[騒々しくも楽しい夕食を終え、自宅に戻って父親の様子を見る。「虚」のせいだろうか、酷く不安がっているようで少し熱が出ていた。
 母親は最近疲れていたから、自身が寝ずに看病をする。
 
 眠る父親の横、低い椅子に足を広げて座ったまま、手を組み窓の外を見て。ぽつり、呟く。]


……疲れたなぁ。


[呟きは闇色の中、霧散した。
 いつもと変わらぬ朝は、平然とした顔でやってくる。]


―→現在―

(531) 2008/03/22(Sat) 12:56:53

烏賊 ラス、メモを貼った。

2008/03/22(Sat) 12:59:03

【独】 くの一 アヤメ

/中/
ところで、守護先どうするか。
赤組が全く読めないんで、どこを抜いてくるかがわからんのよね……。
初回だけは避けなきゃなんないからねぇ……。
現時点のPC感情的には、

ジョエル=ラス>スティーヴ≧エリカ>カレン>オーフェン>リディア>(高めの壁)>残り同列(括るな

ってとこか。このまま、ランダ神の意向に沿っとくかねぇ?(笑)

投票は……このバランスだと、発言数よりも関わり方を重視すべきかな。
展開自体を積極的に動かそうとしてる所、絡み方の上手い所はまだまだ残したい。

(-40) 2008/03/22(Sat) 12:59:52

【独】 くの一 アヤメ

/中/
ところで我が事ながら。
カルロスと付き合うにいたった経緯が全く決まってないんだよ!

まあ、おぼろなのはあるが、向こうの意向はどうなってるやら。

(-41) 2008/03/22(Sat) 13:02:00

烏賊 ラス

[朝はいつもと同じように家仕事をし、今日は頼まれ物の配達に飛ぶ。
 飛びつつ、アヤメが荷運びを言ってたな、等と思い出しつつ、高い木の上に止まって弁当のチーズを食べた。
 何か居ないか探すように、下を見る。
 背では、薄金の大きな羽根が揺れた。]

(532) 2008/03/22(Sat) 13:06:04

少女 カレンは、かぶき者 ケイジ を投票先に選びました。


かぶき者 ケイジ

―回想―


[家人に出会い、狐はゆるりと笑んだ。戻ったばかりの狐の姿に、嫌悪にも似た顔をむけている。]

あァ、アレは後で戻るだろう。
咎める必要もない。


[サディストと言われたのを思い出してか、狐はおかしそうにわらった。
己の気質を、よく理解したわらい方だった。]

(533) 2008/03/22(Sat) 13:08:13

烏賊 ラスは、執事 ジョエル を投票先に選びました。


烏賊 ラスは、少女 カレン を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light