人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


烏賊 ラスは、画家の弟子 リディア を投票先に選びました。


くの一 アヤメ

─回想─

[家へと帰り着くまでの間、何か言葉は交わしたか。
結界樹の側で口走った事──護りの陣の事について問われたなら、曖昧にぼやかしてしまうだろうけれど]

……ああ、そうそう。
後で、なんか作って届けるからね。いなかったら、いつもみたいに適当に置いとくから。

[自宅に無事帰り着き、戻ろうとするスティーヴの背には、こんな言葉を投げかけて。
エリカが部屋に戻るのを確認すると、自分も部屋に戻って寝台に倒れ伏す]

……守護天将……か。

[零れ落ちたのは、小さな呟き]

父上……アタシは、血筋に従うべき……か?

[問いに、答える者はなく]

(534) 2008/03/22(Sat) 13:16:40

【独】 くの一 アヤメ

/中/
落としておいてなんだけど、ガーシュの血族って、そんなに数いないよね(笑)。

まあ、だからこそ、あの状況になっていた、と考えれば自然、自然(待。

(-42) 2008/03/22(Sat) 13:18:44

少年 ネロ、メモを貼った。

2008/03/22(Sat) 13:19:11

かぶき者 ケイジ

[夜も更ける頃、額に手をやる。狐の面は、今はない。
ぴしりと亀裂が走ったようなあと、やみが潜む場所。
脈を打つように――、指先に絡まるそのいろ。

これのゆく先を、視た。
やみの色の眼で、姿を捉えた。

幻覚のような眼が、ただの傷あとだと認識するのは、部屋の外に男の気配がやってきたから。
入れと促しの声を上げた。]

(535) 2008/03/22(Sat) 13:19:21

少女 カレン

―回想―

[飛び立つ前。少し情けなく眉を下げたラスの様子に、こちらは眉が寄った]

……あのな。そんなに風に扱わないでくれ。いくらなんでも、あの程度でそこまで疲れたりはしないから。大体、私こそ一人でも平気だというのに。

[いいながら、狐の面の、そして少年の翼の残影が過ぎると、しわが少しだけ、深くなった。リディアの家にたどり着けば、リディアの手料理とロザリーのデザートを振舞われただろうか]

(536) 2008/03/22(Sat) 13:27:14

くの一 アヤメ

[結局そのまま眠ってしまったようで。気づけば、周囲には朝の光]

……あちゃあ……。

[何してんだか、と呟きつつ起き上がり。
気分転換も兼ねて、台所に立つ。
自炊は長く、機織の師も料理好きであった事から手際はよく。
瞬く間に、作り上げられる数点の料理。
内数点、根菜の煮物や魚の焼き物などを箱に詰めて布に包む]

……旦那はほっとくと、肉とかパンとか、そんなんだけしか食べないからねぇ……。

[そんな事を呟きつつ、包みを提げ鞄に入れて]

さて、今日こそちゃんと、材料集めて来ないと。

[昨日の騒動で有耶無耶になった材料集めと差し入れと。
二つの目的を持って、外へ出る]

(537) 2008/03/22(Sat) 13:27:48

【独】 少女 カレン

/*

あーもう、誰がいようが絡むか絡むまいがなんだろうが今回は絶対結界樹に行く。思考の中で非能力者COしても別にいいはずだけれど行きたいんだー。行っていないの私だけだし。

(-43) 2008/03/22(Sat) 13:30:03

かぶき者 ケイジ

さて、何をしたいかと言ったな。

[部屋は薄く、くらい。]

俺の性質はわかっているだろうに、よくもまあ。
――愉しければ好いと、わかっているだろう?

死なないのがわかっているならば、なに、たいした問題ではあるまい。
閉じ込めて何が残るか、――くだらないが、愉しいゲェムだ。

[くすくすと、ひくく哂う。]

お前は、邪魔をするな。
俺が愉しめるように、何かをする分には構わないがな――?

[言外に口にする、誰かを封印できるようにするということ。]

(538) 2008/03/22(Sat) 13:30:42

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2008/03/22(Sat) 13:30:56

少女 カレン、メモを貼った。

2008/03/22(Sat) 13:34:58

孤児 オーフェン

[結局、結界樹の上で夜を明かした。空を眺めてぼんやりと]

そういえば、別れ際……カルロスさん、言ってた……
リディさんを泣かせる……って、何だろう?

……あ
食事……

[手を口に当て、思い出したがすでに夜は明け。悔恨と安堵の混じった表情を浮かべた後、翼を拡げて空へと羽ばたく]

(539) 2008/03/22(Sat) 13:37:36

烏賊 ラス

[下を覗き込むと、見知った顔が歩いているのが見えた。
 小さく残ったチーズを口に押し込んで飲み込むと、上から声をかける。]

よーアヤメー

[ひらと手を振ると木から体を離し、垂直に飛び降りた。]

(540) 2008/03/22(Sat) 13:38:07

かぶき者 ケイジ

[どんな反応をカルロスが見せようとも、気に留めることはない。]


あァ、そうだ。

[近づき、手を伸ばし、その翼に――あえてその傷に、触れる。抵抗などがあろうとも、関係はなかった。
三日月のようにくちびるの形をかえて、]

痛みは厄介だろう?

[爪を微かに立てる。
その指先から、痛みを和らげる白いひかり。
家の中で、もしかしたら最も強い力が、ゆるりと広がる。]


――気が向いたからな。
つらいなら休めばいい。その場所くらいあるぞ


[傷口から指を離して、*わらった*]

(541) 2008/03/22(Sat) 13:39:10

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2008/03/22(Sat) 13:39:34

くの一 アヤメ

[声をかけられ、ふと上を見やる。
間をおかずに降りてきた姿に、肩のラウルがぴいぱた、と挨拶した]

ああ、ラスか。
何してんだい、こんなとこで。

(542) 2008/03/22(Sat) 13:40:51

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2008/03/22(Sat) 13:43:07

烏賊 ラス

[肩のラウルの頬を指先で撫でようと手を伸ばしつつ、首をコキコキと鳴らしながら頷く]

ん、仕事終わって帰るトコ。
そういえばこないだ言ってた荷運びの手伝いって、もう終わったのか?

(543) 2008/03/22(Sat) 13:43:45

孤児 オーフェン

っ……?

[飛びながら、突然走る鈍い頭痛にふらつき、一度、頭を押さえ]

……施療院……行って、みよう
先生……にも、お礼、言う。興味、あるし……

[カレンに聞いた場所を思い出しながら、施療院へ]

(544) 2008/03/22(Sat) 13:49:38

くの一 アヤメ

[いつものよに、ラウルは手を避けもせず。
くるる、と心地良さそな声をあげ]

ああ、仕事帰りか、お疲れさん。
んー、取りあえず、後少し残ってるけど。
そっちは、残りの分を織り上げてから、まとめてやる事になるから、も少し先になるかね。

お針子たちも落ち着いてないようだし、今焦っても仕方ない……ってとこかな。

(545) 2008/03/22(Sat) 13:50:42

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2008/03/22(Sat) 13:51:22

【独】 少女 カレン

/*
ちょ(爆笑)絡みにきてくれるのは嬉しいのだけれどどうしよう結界樹。結界はってあるのでしょうか結界樹。今から行って・・・(悩)

(-44) 2008/03/22(Sat) 13:54:01

烏賊 ラス

[ラウルの首の下を、骨ばった長い指先で撫でながら心地よさそうな声には嬉しそうに目を細める。]

そか、いつでも呼んでくれ。
あぁそういえばお袋が仕事頼みたいとか言ってたな…妹の、かな。
また聞いとく。

[言いながら空を仰ぎ]

落ち着かない、ね…落ち着かねぇよなぁ。
本当…

(546) 2008/03/22(Sat) 13:55:10

少女 カレン、メモを貼った。

2008/03/22(Sat) 13:57:57

くの一 アヤメ

[心地良さそうに鳴くラウルの様子に、ふと目を細めつつ]

妹……ああ、そうか。
嫁入り決まってたんだっけねぇ。それなら、いつでも言っとくれよ。

[軽い口調で言いつつ、頷いて]

こんなに色々と起きると、ねぇ……。
不安になったり、イライラしたりは、逆効果なんだけど……どうにも、ままなんないモンだし、ね。

(547) 2008/03/22(Sat) 14:01:09

孤児 オーフェン

あ……そうだ

[道中、寄り道して、野生の林檎を2つ手に入れ。ふらつきながら施療院へ向かう]

……えっと……多分、ここ、だよね?

[扉を叩き、応対があれば中へと入る]
― →施療院 ―

(548) 2008/03/22(Sat) 14:05:39

少女 カレン

―回想・深夜―

[リディアの家を出れば、翼を広げ、地をけり、飛び立つ。
月の明るい、しずかな夜だった。銀の月に近づこうとするかのように、翼を鳴らして上昇する。島を一望できる高度まであがれば、黒々とした結界樹が見えて]

……行くか。

[翼を傾ければその身体は下降を始める。びゅう、と風が耳元で鳴った]

(549) 2008/03/22(Sat) 14:06:19

烏賊 ラス

まぁな。
しかも、俺の幼馴染二人はどうしてこうも似て揃って自分を責めるしなぁ。
本当、気の休まる暇が無いぜ。
それで俺が「虚」に捕らわれたらどうしてくれるんだ。

[更に軽い口調で、片手を自分の腰紐に引っ掛けながら悪戯っぽく笑顔を見せた。]

(550) 2008/03/22(Sat) 14:08:12

少女 カレン

―施療院―

[ノックの音に扉を開いたのは、老婆。しわに埋もれた目をさらに細めて少年を見つめる]

『……見ない顔だねえ。まあ、お入りよ』

[人好きのする様子で、少年を迎え入れた。]

(551) 2008/03/22(Sat) 14:11:49

くの一 アヤメ

……う。

[軽い口調の指摘。言葉が詰まる]

……ごめん。
でも、やっぱり……さ。
止められたはずなのに、って、そう思うと……悔しくて、ね。

[心持ち目を伏せ、視線を逸らしつつ。ぽつり、と小さく呟いて]

(552) 2008/03/22(Sat) 14:16:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light