人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


孤児 オーフェン

[開かれる扉の向こう、初めて会う老婆に、顔には緊張の色が浮かぶ]

うん……

[戸惑いながらも促されるまま、施療院の中へと歩を進め、物珍しそうに院内に視線を巡らす]

(553) 2008/03/22(Sat) 14:18:12

烏賊 ラス

まぁ、悔しい気持ちを持つのはいいけどさ。
とりあえずこれから何が出来るか、だよなぁ。

[しつこかったらすまん、と小さく口の中で呟きながらラウルを撫でる指は止めずに。]

無差別に封じるわけにもいかないし。
長老に従うしかないのかな。

(554) 2008/03/22(Sat) 14:25:35

少女 カレン

―深夜・結界樹―

[下降を緩やかにすれば、水の上に張り出した、結界樹の根の一つに降り立つ。森の中は、静寂。結界樹の緩やかな葉擦れの無数の音が、ひそやかに聞こえる。
つまずいたり落ちたりしないように、翼でバランスを取りながらゆっくりと根を伝い、木の根元へと近寄る。幹に、そっと手を触れさせた。ざらつく木の幹はどこか温かみを感じさせる]

……クローディア。見舞いに来たよ。

(555) 2008/03/22(Sat) 14:30:17

孤児 オーフェン、くの一 アヤメに話の続きを促した。

2008/03/22(Sat) 14:30:40

少女 カレン

―施療院―

[ものめずらしげに院内を見回す少年を、しばらく眺めていたが]

薬師の道具が珍しいのか。
で、どうしたんだい。こんな朝っぱらから。誰か、急病かい。

(556) 2008/03/22(Sat) 14:35:30

くの一 アヤメ

……アタシが負けず嫌いなのは、アンタも知ってるだろ?

[冗談めかした口調で言って、小さく息を吐く]

これからできる事……か。
確かに、無差別に封じるのも危険さね。
今ある均衡が大きく揺らげば、ローディも結界の維持は難しいだろうし。

……気脈を読める力があるなら、『虚』を抱く者を見出して的確に封じる事もできるだろうが……。
その力を持つ者がいると知れれば、『堕天尸』もそこを狙うはず。出てくるにも、覚悟がいるだろうね。

(557) 2008/03/22(Sat) 14:35:51

【独】 少女 カレン

/*
…………何をやっているのだろうと自分を小一時間問い詰めたい。テンポ、大事。でも面白いからしばらく先生動かしていよう。名前、スージーかな・・・。

(-45) 2008/03/22(Sat) 14:38:08

孤児 オーフェン

うん。初めて、見る。

ううん。急病、じゃない……僕、ちょっとふらふら、するから。
……カレンさんが、診てもらうといい、って……言ってた。

[目の前の老婆と目が合えば、少しだけ婆様のことを思い出す]

(558) 2008/03/22(Sat) 14:39:39

烏賊 ラス

あぁ、いやって程知ってるよ、この身に染みてね。

[アヤメの言葉には肩を竦めて両手のひらを空へ向けた。]

巫女さん封じられた状態で、護りの陣とかって大丈夫なのかね。

――気脈、か。
…体力勝負で術系はさっぱりな俺には良く分からないが…カレンとか治癒出来るなら読めたりしないのかね?

[先日治療されたばかりの、絆創膏の張られた自らの腕を見下ろして、独り言のように呟く。]

(559) 2008/03/22(Sat) 14:41:38

孤児 オーフェン、老婆をじっと見つめたまま、瞳を細めた。

2008/03/22(Sat) 14:42:07

少女 カレン、メモを貼った。

2008/03/22(Sat) 14:42:51

くの一 アヤメ

だろ?

[手を空へとむける様子に、微かに笑む。
話しているうちに、気持ちの張り詰めた部分は、多少は緩んだようで]

……あの子の精神力次第……かな。
いずれにしろ、長くは保てないはず。
聖殿に残ってる力を結界まで広げるとか、多少の無茶すれば少しは持つだろうけどね。

[あの場に張られている護りの陣の力。
四翼解放した状態であれば、それに干渉できるであろう事はわかっていたから、軽くこう言って]

……治癒の力で、かぁ。
どうだろうね、それは。『虚』の作用は心に響くもの。
身体の傷に関わる力では、難しいかも知れないねぇ……。

アタシの母上は、気脈を読み、その歪みを見出す力を持ってはいたが。
……生憎と、そっちの力は引き継げなかったからねぇ……。

(560) 2008/03/22(Sat) 14:53:02

烏賊 ラス

母上?
アヤメの母さんか。
そいや、そういう話ってあんまり聞かねぇな。
そっちの力、って事は、親父さんの力は引き継いだって事か?

[きょと、と目を瞬いてアヤメの顔を見て、再びラウルの首筋を指で撫でる。]

何か出来る「力」があるって、良いな。
俺も何かあれば――親父もお袋ももうちょっと楽出来たのかねぇ。

[指に嬉しそうにするだろうラウルを目を細めて見るが、その目線の先はどこか遠く。]

(561) 2008/03/22(Sat) 14:57:59

【赤】 烏賊 ラス

「力」――

…全て壊してしまう、力。
今は、それを、望んで引き込んだ――

(*45) 2008/03/22(Sat) 14:58:49

少女 カレン

―深夜・結界樹―
[見舞いに来た、と言ってすぐにぺしり、と木の幹を叩いた]

面倒ごとと心配を、ずいぶん残して行ったものだ。今日のアヤメやジョエルの嘆き方、知らないだろう。正直、こんな落ち着かないのは好きじゃない。何とかはしたいところだけれど・・・。

[声が蘇る。ジョエルの言った、守護の将の力の事]

……私には、その力はない。

[樹上を振り仰いだ。改めて捥いで見るまでもなく、知っていた。幼い頃、6枚の羽に憧れ、結界樹の実に触れたことがあったから。実は崩れ、手には何も残らなかった]

……虚に力があるのならば、染まれば、望むものも手に入るのだろうか。……なんて、な。

[清浄な空間にぽつりと呟きを落とし、銀の翼を伸ばせば、空へと舞い上がった]

(562) 2008/03/22(Sat) 15:01:07

くの一 アヤメ

ああ……ま、アタシの親の話はね。
しても、面白いモンでもないしさ。

[父は生まれて間もなく、母も五つになるかならないかの頃には病に倒れた事もあり。
特に父の事はスティーヴから聞いた程度の事しか知らぬため、話題に乗せる事は余りなかった]

……ああ、母上の話では、ね。
アタシは、そっちの血筋を強く受け継いでるらしい。

……「力」だけあっても、使えなきゃなんの意味もないさ。
それに、アンタはそんな力なんかなくても、十分色々できてるじゃないのさ。

[どこか遠くを見るよな目に。
ラウルは円らな瞳をきょとり、とさせた後、案ずるようにくるる、と鳴いて]

(563) 2008/03/22(Sat) 15:07:30

【独】 執事 ジョエル

/中/
気になってる人は、もの凄く気になってると思うので、とりあえずいまのうちに謝っときますが…

結界樹の実のことを持ち出したのは悪かったですorz

巫女と長老しか知らないはずなんだよねー。
いやほら、巫女の金魚の糞だし親戚だから、こいつなら聞き出してるんじゃないかなって(^^;

特におおかみさんには騙りの芽を摘んでもうしわけなくうううう!(土下座っ!)

(-46) 2008/03/22(Sat) 15:08:46

【独】 くの一 アヤメ

/中/
非村側能力者CO(天将の否定=赤組の否定ではないので村人COとは言わずにおいてみる/何)、続くねぇ……。

(-47) 2008/03/22(Sat) 15:08:48

猟師 スティーヴ、メモを貼った。

2008/03/22(Sat) 15:14:04

少女 カレン

―診療所―

[じっと見つめてくるオーフェンの視線に、にやりと笑う]

急用でなく人を訪ねる時間ではないね。あの子の知り合いかい。あの子は今、水汲みに行ってる。これから朝ご飯にするところだったからね。あんたも何ならここで、食べていくか?

では、まあ診せてごらん。ふらふらはいつから始まったんだい。

[器具を用意すれば、診察に取り掛かる]

(564) 2008/03/22(Sat) 15:14:59

執事 ジョエル、メモを貼った。

2008/03/22(Sat) 15:19:13

烏賊 ラス

[遠くに焦点をあわせた目は、一瞬仄暗く彷徨ったが、ラウルの円らな目と声にはっと意識は戻り。
 ふる、と頭を振った。]

すまん、愚痴っぽかったな俺。

でも無いよりはいいんじゃないか?どんな「力」でもさ。
俺は、色々なんて出来てやしねぇよ。
毎日に必死だ。

[苦笑を零した後、再びからりと笑って頭を掻いた]


あぁ、また愚痴っぽかった、すまん。

(565) 2008/03/22(Sat) 15:21:53

【独】 少女 カレン

/*

あ!老婆のセリフだって言うカギ括弧忘れました。
・・・・RP村の村人は、やっぱり目的が薄いから動きにくい。今日当たり、吊り襲撃がきてもおかしくないけれど、エリカと絡めていないなあ。

(-48) 2008/03/22(Sat) 15:22:48

猟師 スティーヴ

−岩場の上−
[ささくれ立つ翼と感情。
 両方を整える為、いつもの場所で羽の手入れをする。
 雲海を臨む岩場は近づくものなく、独り呟くのに向いていた。]

 ………まったく。情けないものだ。

[思い起こすのは、広場での出来事。]

(566) 2008/03/22(Sat) 15:26:13

孤児 オーフェン

うん。知り合い……かな。
そっか、いないんだ。

[老婆の言葉に小さく頷いて、朝ご飯と聞けばお腹が鳴る。診療が始まれば、大人しく一つずつ指折り数え、首を傾げる]

んと……みっか、よっかくらい……
ううん、もっと前、だったのかも。

(567) 2008/03/22(Sat) 15:27:06

猟師 スティーヴ、メモを貼った。

2008/03/22(Sat) 15:27:52

くの一 アヤメ

謝りなさんな、って。

アンタは普段、人の愚痴とかはよく聞いてるけどさ。
自分のは滅多に吐かないんだから、出せる時には出しとくのがいいんだよ。

[笑いながらの言葉に追従するよに、ラウルもぴいぱた、羽ばたいて]

ないよりマシ……か。そうかもね。
問題なのは今、それをどう使えばいいのか、アタシ自身が迷ってる事だけどさ。

……毎日必死、か。
でも、そうやって打ち込めるもの、入れ込めるものがあるのは、いい事だと思うよ……?

[最後の部分は、ぽつり、と小さく]

(568) 2008/03/22(Sat) 15:28:43

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2008/03/22(Sat) 15:28:56

【独】 くの一 アヤメ

/中/
オーフェンめも>
「鳥目だし」
素でふいたw

や、別に夜目が利いてもいいんだけど!
まあ、いいか。

(-49) 2008/03/22(Sat) 15:30:43

烏賊 ラス

や、長男の俺が愚痴ってる場合じゃないからなー。

力をどう使うか、か。
んー、俺にはそれは…無責任だが、なんともアドバイスしてやれないなぁ。アヤメがやりたいようにやるしか…無いんじゃないか?
大丈夫、誰も文句言わないよ。

[人懐こく目を糸にして笑みながら、ラウルを撫でていた指を少し落としてポンとその肩を叩き]

打ち込める事…つか、俺の場合生活だからなぁ。
何か打ち込んで忘れたい事でもあるのか?…あの軽い男の事とか。

[最後の言葉は勤めて明るく]

(569) 2008/03/22(Sat) 15:36:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light