人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 猟師 スティーヴ

/*
オーフェン、そしてジョエルとエリカの実の遣り取りが上手いな。

巫女と長老しか知らないはずの資質の実についての話が大々的に出てるのが大丈夫かと心配していたが、こういう流れなら悪くもないか。結果オーライというヤツだろうな。

(-52) 2008/03/22(Sat) 17:00:41

【独】 猟師 スティーヴ

/*
カレンを占ったか。
俺に来るかと思っていたが。…昨日までに接触はなかったからな。

(-53) 2008/03/22(Sat) 17:02:49

執事 ジョエル

いや、眠りに来たわけではないから、構わない。
怪我は無い。

[飛べないわけではないという返事には頷く]

それならいいが…ああ、アヤメには、ここで会った事は言わずにいてもらえればありがたい。

[知られれば、また心配をかけそうだと、そう付け加えたところで、しゃがんだエリカの問いに、困ったように頭を振った]

それは多分、私には拾えないからな。

(588) 2008/03/22(Sat) 17:04:43

孤児 オーフェン

……本当、なの
婆様の……言ってた、通り……っ

虚の気配は、なかった……けどっ……

[それでも、抱える負の感情を体に受ければ、その毒気に中てられ、足元はふらつく。施療院を出ると、毒気を拭おうと、体は無意識に結界樹へと向かう]

(589) 2008/03/22(Sat) 17:05:20

執事 ジョエル

[言ってから、少女の手の中に、その実が崩れずに在るのに気付いて。息を呑んだ]

君は――――

(590) 2008/03/22(Sat) 17:07:03

【赤】 烏賊 ラス

/*

あぁ、オーフェンが占い師…ですね。

(*46) 2008/03/22(Sat) 17:09:41

執事 ジョエル、学生 エリカに近付き、その肩を掴もうと手を伸ばした。

2008/03/22(Sat) 17:09:43

猟師 スティーヴ

[前に持って来てくれた時の器を机に出しておく。
 燻製の端を入れた袋も、持って行けとばかりに側に置いた。]

 ……もうそろそろ兎もいい頃合だな。

[小屋の裏手へ回り、細く煙たなびく窯に大股で近づく。
 燻煙した兎を取り出し、棚に置いて*冷ます*。]

(591) 2008/03/22(Sat) 17:11:20

学生 エリカ

……言わないほうがいいというからには、
後ろめたいことがありそうだけれど……
彼女に気を遣わせるようなことならば、口にしないでおく。

[幾分か、普段の調子を取り戻した口調で、言って。
 頭を振る様子に、疑問符が浮かんだ。表情は殆ど変わらないが]

拾えない?

[己の、手のひらの器に包まれた実。
 立ち上がり、それを見つめて――
 視界の端に映る、伸びて来る手に、反射的に身を引いた]

(592) 2008/03/22(Sat) 17:12:42

執事 ジョエル

[身を引かれ、空を切った手の平を握りしめる]

君は「力を持つ者」か?!

[問う翡翠の瞳には、狂おしい光が浮かんでいる]

(593) 2008/03/22(Sat) 17:13:47

学生 エリカ


[されど、足場は悪く、大きく後ろによろめく。
 普段は出していない翼の重みも、悪い方へと作用した]

(594) 2008/03/22(Sat) 17:14:12

烏賊 ラス

[結界樹のふもと、人がちらりと見えた気がして、空中から目を凝らす。
 幼馴染とエリカが見えると、なんとなく邪魔をするのもどうかと思い、ばさりと翼を打って*後にした*]

(595) 2008/03/22(Sat) 17:14:31

猟師 スティーヴ、メモを貼った。

2008/03/22(Sat) 17:15:34

孤児 オーフェン

……あいつには……負けない
僕が、巫女を、救う……んだ……

[危なっかしい軌跡を残しながら、結界樹に向かい、森の中を*飛んでいく*]

(596) 2008/03/22(Sat) 17:17:33

烏賊 ラス、メモを貼った。

2008/03/22(Sat) 17:17:55

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2008/03/22(Sat) 17:20:18

少女 カレン

『感じるかって?ぼやっとは。最初は虚とはわからなかったけれどねえ。呼び名はなんでもいいよ。先生だろうが婆さんだろうが、好きにすればいいさ』

[老婆は、乳鉢で乾燥した葉をすりつぶしながら、オーフェンが語る、育ての親の話を聞く>>575

『そうか。あんたはあの隠者の……薬草を摘みに行ったとき、森の中で怪我をしていたのを見つけたのが、最初に会った時だったかねえ。それから、たまに様子を見に行ったりしていたけれど。穏やかな人で、森の事をよく知っていて……静かに、心を閉じているような人だった。私にゃ、何も話しては、くれなかったねえ。
そうかい、逝っちまったかい。……危篤の際に、何も知らず。不義理をして、すまなんだ』

[少年に、ゆっくり白髪の頭を下げ]

『そのうち、墓参りに行ってもいいかねえ……おや、あの子が戻ってきたようだ』

[扉の開く音、足音]

(597) 2008/03/22(Sat) 17:23:37

御令嬢 ロザリー、メモを貼った。

2008/03/22(Sat) 17:25:28

学生 エリカ

[重力に、身体を引かれる感覚。

 背筋を冷たいものが駆け抜け、肌が粟立つ]


―――……っ

[声は出ず、
 すんでのところで踏み止どまり、ぺたりと座り込む。
 実が器から零れて、根の上を跳ね、少女の代わりに水の中に落ちた]

(598) 2008/03/22(Sat) 17:27:19

学生 エリカ、問いの意を理解するには及ばず。

2008/03/22(Sat) 17:28:05

【独】 孤児 オーフェン

/なか/
あ、すれ違った。
もそっと待ってれば良かった。

(-54) 2008/03/22(Sat) 17:31:27

執事 ジョエル

おいっ!

[水面に落ちかけたエリカの姿に、常に似ず、大きな声をあげ、駆け寄った。しかし、その身を支えるまでもなく、座り込んだ相手に大きく息をつく]

大丈夫か?怪我は?

[問いながら屈み込む。先に発した問いが彼女に届いていないと知れば]

話がしたい…アヤメの家でも、どこでも、君の望む場所、望む時でいい。

[承諾が得られても得られなくても、*そのまま送って帰ろうとするだろう*]

(599) 2008/03/22(Sat) 17:36:33

【独】 少女 カレン

*/
・・・しっかり死亡フラグが立っている気がする今日この頃。

(-55) 2008/03/22(Sat) 17:37:50

執事 ジョエル、メモを貼った。

2008/03/22(Sat) 17:38:11

学生 エリカ

[大声に、意識が現に寄せられたのは、幸か不幸か。
 大きく見開いた瞳が一度揺れてから、相手の眼へと、視線を合わせた]

……ない……

[ゆるりと一度、左右に首を振る]

……、…………落ちないところ。

[ぽつりと返すのは、ひどく曖昧な答え。
 震えかける身体を、己が身を抱えるように腕を回して、*押さえつけた*]

(600) 2008/03/22(Sat) 17:44:07

学生 エリカ、メモを貼った。

2008/03/22(Sat) 17:47:05

御令嬢 ロザリー

― 回想 ―
[ リディアの家で夕食を馳走になるも、オーフェンは現れず。
 心配となって、一番最後まで残ってはみる。
 けれど、眠気も限界となったところで彼女の家を出る。
 金色色の羽根を広げて、自宅へと。]

 ――――――…。

[ ベランダから部屋に入れば、眩暈が。
 暗い部屋の中、羽根が輝いているように見えた。
 慣れぬ歩きもあったためか、予想以上に疲れているようだった。
 ベットに凭れかかるようにして、
 姿勢を楽にすればそのまま意識は遠のいた。
 吹き込む風が時に背中の羽根を揺らすが気付くことはなかった。]

(601) 2008/03/22(Sat) 17:56:05

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2008/03/22(Sat) 17:58:16

御令嬢 ロザリー

[ 次に耳が捉えたのは母親の声だった。
 何か口煩く言っているのが聞こえる。
 けれど、ぼんやりとして働かぬ頭では認識もできず。]

 嗚呼……申し訳ありませんでした。

[ そう言って全て一括りにして謝罪することにした。
 左目を掌で抑えながら、身体を持ち上げる。
 外を見れば、また明るく右目はその白を捉える。
 そのことに酷く安堵の溜め息をついた。
 母親がその溜め息を聞いて、また何か言葉を。
 申し訳なさそうに母に向けて微笑むと、彼女は部屋を後にする。
 明るい外を見た目には、暗い部屋の中が一層暗く感じた。]

― 回想終了 ―

(602) 2008/03/22(Sat) 18:01:40

御令嬢 ロザリー、メモを貼った。

2008/03/22(Sat) 18:03:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light