人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


かぶき者 ケイジは、画家の弟子 リディア を投票先に選びました。


烏賊 ラス

ん、羽根繕い。
ぴよぴよと、抜けた奴が出てきてさ。

[ふぁさ、と後ろの羽根を揺らすと、はらりと落ちる薄金。
 ところどころ、毛羽立ったみっともない羽根が飛び出ている。]

あんま気にしないけど、たまにはちゃんとしとかないと、飛ぶ時に傾ぐからなぁ。

(616) 2008/03/22(Sat) 20:15:49

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2008/03/22(Sat) 20:17:07

【赤】 烏賊 ラス

……ん。
幻視はやっぱ苦手、だな。

[漏れる、少しだけ苦しげな声。]

(*51) 2008/03/22(Sat) 20:17:36

孤児 オーフェン

ふうん……
僕、ぜんぜん、気にしたこと、ないや。
……だから傾ぐの、かなあ……

[興味深そうに、ラスの毛羽立った羽根に指を近づける]

(617) 2008/03/22(Sat) 20:19:35

【独】 御令嬢 ロザリー

/*
占い師と堕天尸2人。なんてこったいな組み合わせですね(笑)

(-60) 2008/03/22(Sat) 20:25:10

烏賊 ラス

傾ぐのか?
ならたまに手入れしないとな。
干したりもする必要あるみたいだぜ?――俺はほぼ毎日出して飛んでるからあんまり干さないけど。

[毛羽立った羽根は、触れれば簡単に抜けてしまう。
 薄金のそれはふわり、ゆらり、川に浮く小船のように揺れて落ちる。]

(618) 2008/03/22(Sat) 20:26:02

御令嬢 ロザリー、メモを貼った。

2008/03/22(Sat) 20:26:28

御令嬢 ロザリー、くの一 アヤメに話の続きを促した。

2008/03/22(Sat) 20:28:40

孤児 オーフェン

手入れ……?
……婆様、教えて、くれなかった……

僕も、毎日出してる、から、大丈夫、かな。

[抜けてふわふわ揺れる薄金が軟着陸するまで、じっと見つめてから、顔を上げ]

ねえ、ラスさんって、普段何してる人、なの?

(619) 2008/03/22(Sat) 20:30:14

御令嬢 ロザリー

[ 片眼鏡で読書していると、ふと気が付く。]

 おや…この気配は…。

[ 眼鏡をはずして顔を上げる。]

 ――――――…。
 とりあえず、心配ですので様子でも見に行くべきでしょうか?

[ そう言って羽根を広げるも―――――。
 後ろを振り返る。
 暫し考えた後、その身体を浮かせた。]

(620) 2008/03/22(Sat) 20:35:32

【独】 御令嬢 ロザリー

/*
出不精やりにくいっ(笑)!!

(-61) 2008/03/22(Sat) 20:36:09

少年 ネロ

あは、あは。あれれ?

[目を覚ました。
目の前は岩肌で、体が地をついていない感覚。強い風。]

あは、そうだった〜そうだった〜

[ぶらさがったまま眠っていた]

(621) 2008/03/22(Sat) 20:38:32

【赤】 御令嬢 ロザリー


 もしかして、オーフェンと一緒にいらっしゃいますか?
 近くに気配を感じたのですが。

[ そう言って感じた気配の持ち主だろう相手に問いかける。]

(*52) 2008/03/22(Sat) 20:38:47

少年 ネロは、画家の弟子 リディア を投票先に選びました。


少年 ネロ、蔦をもって、よじのぼる

2008/03/22(Sat) 20:42:05

烏賊 ラス

干すのは平気でも、こういう毛羽立った羽根は落とすんだぞ。

[自分の毛羽立った毛をぷち、と千切って指先で抓んだ先を捻る。くるりと、羽根が回った。]

普段?仕事か?
色々だな、家で羊飼ってその毛や乳売りつつなんでも手伝いしてる。
昔は配達業やってたんだけど、親父の調子がしょっちゅう変わって見なきゃいけないんで、やめたんだ。

[言いながら、手の中の羽根はくるくると、回る。]

(622) 2008/03/22(Sat) 20:42:26

かぶき者 ケイジ

―回想―

[力を失い、床に崩れる体を、ただ、見るだけだった。
といっても、口元に浮かぶ笑みからは、愉しそうな様子しか伝わらないのだが。
強く服を掴む指。]

さて、どうするか。

[そのままにして、開いたままの翼を見やる。
ここに放置したとして、起きても大して驚くまい。
重力に逆らわない手に引かれるように、身を屈め、そのまま担ぐようにして持ち上げた。
たいして重くもないように、長いソファにつれていき、その背を倒して翼をつぶさないように体を置いた。
しかし手は離れない。]

仕方ない

[掴んでいるシャツのボタンを外し、脱いで、そのまま残しておく。
笑んでいるのを見る人はいないが――その後の反応をとても愉しみにしているようだった。]

(623) 2008/03/22(Sat) 20:42:36

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2008/03/22(Sat) 20:44:24

少年 ネロ、メモを貼った。

2008/03/22(Sat) 20:45:33

御令嬢 ロザリー、孤児 オーフェンの姿を見つけて、そこへ近付く。

2008/03/22(Sat) 20:45:42

【赤】 烏賊 ラス

ん、オーフェンと居るぜ。

[帰る言葉は、近い。]

(*53) 2008/03/22(Sat) 20:48:01

孤児 オーフェン

[くるり、くるりと回る薄金に瞳を奪われ]

うん。……えっと、こう、かな

[毛羽立った毛を一枚、ちぎる。その痛みに顔を顰めて、うぅ、と小さく唸る]

へえ、今は羊飼い、なんだ
……お仕事、難しい?

[親父、と聞くと少しだけ瞳に影を落とす。調子が変わる、ということが、どういう意味なのかはわからず、眉根を寄せた]

(624) 2008/03/22(Sat) 20:50:38

【赤】 御令嬢 ロザリー

 やはりそうでしたか。

[ その言葉を返す頃には2人の姿は確認できており。
 とりあえず、形式として返事をした。]

(*54) 2008/03/22(Sat) 20:50:56

御令嬢 ロザリー

[ オーフェンは昨日、食事も一緒だった男と一緒にいるようだ。]

 こんにちは。

[ とりあえず、挨拶をして近付く。
 何かを話している様子だったが、構わず。]

 オーフェン、昨日は大丈夫でしたか?
 心配したんですよ。

[ それから、今更ながらと思いながら。]

 えーっと…そちらは…お名前伺っても。

[ あまり話をしたことはなかった。
 避けられていることに気付きはしない。]

(625) 2008/03/22(Sat) 20:51:06

孤児 オーフェン、気配を感じて、振り向いた。

2008/03/22(Sat) 20:51:17

少年 ネロ

あは、また今度〜また今度〜

[よじ登って一旦後ろを見た後、どこかに行こうと駆け出して]

あぐぅ

[蔦をはずしていなかったためしっかりとこける。]

むぅ

[引っ張った。千切れない。ずっと自分の体を支えていた蔦がそうそう切れたりはしない。
だが、引っ張って引っ張って。岩にこすりつけて、引きちぎろうとする
解いたりすることを考えてないようだ]

(626) 2008/03/22(Sat) 20:52:25

執事 ジョエル

―自宅―

[小川から水を汲んだ手桶を寝台の脇に置く。寝台の上には、結界樹の傍で、結局気を失ってしまったエリカが、眠っていた。アヤメの家に連れて帰らなかったのは、どうしてこうなったのかの説明が面倒だったこともあったが、収められぬままの異形の翼が人目につかぬように運ぶには、人のあまり来ないこの家が都合が良かったからでもあった]

落ちないところ、か。

[エリカの言葉の真意は汲み取れない。しかしここは湖からも海からも遠かった。どこにも「落ちる」ことはないだろう]

(627) 2008/03/22(Sat) 20:57:29

執事 ジョエル、学生 エリカの額に水で冷やした手ぬぐいを載せる。

2008/03/22(Sat) 20:59:10

孤児 オーフェン

[振り向いた先にロザりんの顔を見つけて]

こんにちは、ロザりんさん。
昨日……?

[何のことかと首を傾げてしばし悩み、気がつくと手を口にあてて]

あ!……うん、ごめん、なさい。
……しん、ぱい?

[向けられた経験のない言葉に、目をぱちくり。続く言葉に、ラスの顔を見る]

(628) 2008/03/22(Sat) 21:00:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light