人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


執事 ジョエル

[暫し思考に沈んでいたが、エリカが身動きしたのに気付いて視線を向ける]

起きたか?

(642) 2008/03/22(Sat) 21:31:06

【赤】 御令嬢 ロザリー


 私、「ラス」殿に嫌われること致したでしょうか?
 記憶にございませんが。
 別に構いませんよ。

[ そう言って少し考える。]

 嗚呼、でもグレイ殿とラス殿は違うのですね。
 私はどうなのでしょうか?

[ 少し考え込む。]

(*57) 2008/03/22(Sat) 21:31:37

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2008/03/22(Sat) 21:34:33

【独】 御令嬢 ロザリー

/*
ケイジ様を発見してもいいのですが。
どうも私、絡みすぎている気が致します。
ので、自重。いろいろ自重。

そして、今日になって表で全員と絡めたっ!!おめでとうっ!!

(-63) 2008/03/22(Sat) 21:36:33

孤児 オーフェン

うん。リディアさん、も、心配……?
そっか……

[悪びれた表情の中にも、喜色が見え隠れ。伸ばされる手には、できるだけ表情を変えないように口をぎゅっと噛みしめ]

(643) 2008/03/22(Sat) 21:36:34

学生 エリカ

[広げたままの翼に負担をかけぬように、
 眠る姿勢は自然、俯せに近くなっていた。
 瞼を重たげに開けて、目に入ったのは、白。
 数度、瞬く。
 金糸雀色は、ぼやけている]


……、……………。


[手を突いて身を起こそうとして、声に、止まった]

(644) 2008/03/22(Sat) 21:37:29

烏賊 ラス

[首を捻られ、ん、んん、と咳払いをする。
 オーフェンには笑いかけて]

あー、今うちの羊毛刈った後で禿げだわ。
海みたいじゃないかも。

[悪戯ぽく、言う。]

(645) 2008/03/22(Sat) 21:37:46

【赤】 烏賊 ラス

あぁいや、「ラス」も「グレイ」も殆ど一緒だな。
ただ、黒い部分を必死で隠そうとする表層意識と、隠さない「本心」ってだけだ。

[くく、と笑って]

いや、単純に妬んでるだけだな。
俺の「負」は、単純に自分の力の及ばない所での不運、だから――何不自由なく暮らしてた奴は、妬み、僻む。

(*58) 2008/03/22(Sat) 21:39:44

猟師 スティーヴ

[他に爪や牙なども出し、全てまとめて袋に入れた。
 羽ばたきの音に窓の外を見る。深紫が蒼穹に映えた。]

 ……来たか。

[狭い小屋を横切り、扉に手を掛けて大きく開け放つ。]

 ああ、いるぞ。

(646) 2008/03/22(Sat) 21:40:22

執事 ジョエル

無理せず、少し横になっていろ。
ここは私一人だ、遠慮はいらん。

[エリカが動いた時に落ちた手ぬぐいを拾って手桶に入れる]

(647) 2008/03/22(Sat) 21:41:29

猟師 スティーヴ、くの一 アヤメの肩の白に、挨拶代わりに目を細める。

2008/03/22(Sat) 21:44:45

孤児 オーフェン

えー……
羊、禿げ、なんだ……

[あからさまに落胆。むぅと指を口元に当てて]

ラスさんって、つがい?

[首を傾げて、唐突な問い]

(648) 2008/03/22(Sat) 21:45:18

学生 エリカ

……ここ?

[半身を起こしかけた姿勢のまま、首を巡らす]

ひとり…… 私、は……

[記憶を辿るように、再度、目を閉じた]

(649) 2008/03/22(Sat) 21:45:21

【独】 烏賊 ラス

/*

じょえるがおにゃのこを連れ込んでる…
そ、そんな男に育てた覚えわっ!!(育ててない

*/

(-64) 2008/03/22(Sat) 21:46:20

くの一 アヤメ

今日は、出かけてなかったんだねぇ。

[開け放たれた扉と、返ってきた声。
返す言葉は、僅かに安堵を帯びていたか]

昨夜は送ってくれてありがとねぇ。
これ、野菜と魚と、適当に作ってきたから。
ちゃんと、食べとくれよ?

[提げ鞄を示しつつの言葉は、どこか念を押すようにも聞こえるやも知れず。

肩のラウルは、細められた目にぴぃぱた、と羽ばたいて挨拶を返す]

(650) 2008/03/22(Sat) 21:46:56

御令嬢 ロザリー

[ オーフェンの微妙な表情には気付かず頭を撫でる。]

 はい、だから後でお話してあげてくださいね。

[ 会話の中心は羊のようで。
 動いているところは見たことがあったろうか。]

 ……では、オーフェンの姿も見ましたし、私はこれで。
 少しお元気そうに見えましたので安心致しました。

[ そう言って離れる。
 オーフェンがラスに珍妙な問いをしているのを笑いながら。]

 ふふっ…では私はこれで失礼致します。
 ラス殿も、また。

[ そう言って羽根を広げその場を離れていく。]

(651) 2008/03/22(Sat) 21:48:49

少年 ネロ

あは、綺麗だね…

[あれは結界樹のほうへいったのだろうか。
あっちは岩場のほうへいったのだろうか。いや、それはどうでもよくて
衝動を抑えるように、花を散らす。木を蹴り飛ばす。]

(652) 2008/03/22(Sat) 21:49:55

烏賊 ラス

[オーフェンの言葉には、細い目を縦に精一杯開き、ぱちぱちと瞬いて。
 大分長い時間固まって、口を開く]

つが、い、って…

[目を見開いたまま、手の平をばたばた振った]

いや、独身だぞ。

(653) 2008/03/22(Sat) 21:50:20

烏賊 ラス

[飛び去るロザリーには、目を細めて手を振った。]

(654) 2008/03/22(Sat) 21:53:21

孤児 オーフェン

……うん。わかった
ありがとね……ロザりんさん

[ロザりんが羽根を広げる所を惚けたような瞳で見て、手を振り見送る。その後ラスの方を向いて]

あ、そうなんだ……
ラスさん、大事な人って、いる?

(655) 2008/03/22(Sat) 21:54:18

【赤】 御令嬢 ロザリー


 そうですか…。
 私は殆ど一緒ですね、変わらない。

[ その後から聞こえた言葉に納得する。]

 妬み……ですか……。
 成程…不自由なく…。
 そう…見えるのですね。

[ それを聞いて其処から離れる。]

 貴方が感じた以上に不自由でしたよ。
 まぁ、どうだっていいんですけど。
 それでは失礼致します。

[ 淡い金色が暗く明滅する。]

(*59) 2008/03/22(Sat) 21:55:52

執事 ジョエル

―自宅―

[目を閉じるエリカを見て、静かに立ち上がる]

話はしたいが、その様子では無理そうだな。

私は長老の所へ出掛ける。待つ気があれば待っていてくれ。
もちろん帰るのも自由だ。だが、無理はするな。

(656) 2008/03/22(Sat) 21:56:09

猟師 スティーヴ

 ………もう少しで出るところだったがな。

[今日も元気そうな鳥の挨拶に頷き、アヤメを見下ろした。
 送った礼を言われ、首を横に振る。]

 ………いや、俺は何もしてないさ。
 いつもすまんな。

[食べ物とそれ以外の気遣いに短く礼を言う。
 念押しには黙って頷き、重そうな鞄に手を伸ばした。]

 ……せっかくだ、茶でも飲んでいけ。
 聞きたい事もあるしな。

(657) 2008/03/22(Sat) 21:57:47

御令嬢 ロザリー、メモを貼った。

2008/03/22(Sat) 21:58:41

少年 ネロ、メモを貼った。

2008/03/22(Sat) 21:59:37

烏賊 ラス

大事な人?
そりゃ沢山いるよ。
俺にとって、と考えるならまず家族と、尊敬するスティーヴさんや、幼馴染のアヤメとジョエル。
他にも――沢山。
…でも本当は、人はみんな平等に大事なんじゃないかな。

[目を糸のように細めて笑った。]

(658) 2008/03/22(Sat) 22:00:33

猟師 スティーヴ、その視線を深紫の一対に滑らせた。

2008/03/22(Sat) 22:01:12

御令嬢 ロザリー、メモを貼った。

2008/03/22(Sat) 22:01:53

【赤】 烏賊 ラス

…まぁ、実際はそうなんだろうな。
だが病の父親を抱えて身動きの取れない俺には、周りはみんな自由に見える。
だから…「虚」に捕まった、んだろうな。

くくく。
あぁ、気をつけて、な。

(*60) 2008/03/22(Sat) 22:02:01

学生 エリカ

ん……、
迷惑をかけた、のだと思う。
……ごめんなさい。

[謝罪を紡ぐと同時に、
 広げたままの翼が下がる]

長老――……
そうだ、結界樹に巫女が……
伝わって、いるのかな。

[眼を開き、顔を上げる。
 昨晩、周囲の声はほとんど聞こえていなかったために、状況は把握仕切れていない]

………………わかった。

[それでも、男の言う事には、素直に頷いた]

(659) 2008/03/22(Sat) 22:03:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light