人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


孤児 オーフェン、メモを貼った。

2008/03/21(Fri) 03:14:22

少女 カレン

[カルロスの言葉>>121に、]

そうだな……言うとおり、クローディアの責任感が裏目に出た結果なのかもしれない。
のんびりやで、優しい。そして頑固な子、だったかもしれないな、そういえば……わ。

[再びリディアに抱きしめられ、もごもごとしているうちに、長老がやって来る。巫女の行方についての話を、黙って聞いていた]

クローディアは、結界樹の中か。それならば、……当面はクローディアの身にそれ以上の危害が及ぶ事はないのだろうか。

[しかしロザリーの昨日危惧していた、誰を疑えばいいのか分からない状況で、堕天尸と思われる人間を見つけ出さなければならない事。クローディアに任せておくべきだろうと考え、自身が棚上げにしていた事を、放ってはおけなくなり]

……………めんどうだ。

[巡った思考の果て、それだけぽつりと*呟いて*]

(158) 2008/03/21(Fri) 03:43:34

少女 カレン、メモを貼った。

2008/03/21(Fri) 03:45:10

猟師 スティーヴ

−結界樹−
[言い直すエリカ>>134の金糸雀色の瞳に視線を向ける。
 否定も肯定もせず頷き、伝令へと視線を戻した。]

 ………まずは聖殿へ向かうべきだな。
 巫女が結界樹に囚われたならば、側にいたお前達は何か見聞きしているかも知れん。付き合ってもらうぞ。

[巫女の一族でもない一介の猟師に、連行する権限などない。
 それでも、文句は言わせんと皆を見回して一睨みする。
 暢気に笑う者や、険しい目を向ける者もいたが意に介さず。顰め面のまま紫紺の翼を大きく広げた。]

(159) 2008/03/21(Fri) 08:42:30

猟師 スティーヴ、威嚇する様に、二対の翼が羽音を立てる。

2008/03/21(Fri) 08:43:32

孤児 オーフェン、猟師 スティーヴをただ睨み返す。

2008/03/21(Fri) 09:01:53

猟師 スティーヴ

[それでも尚、木に凭れて目を閉じたままのエリカに、眉間に刻まれた皺は深くなる。
 巫女の行方を告げた少女は、出来れば聖殿の長老の元へと連れて行きたい。姿を消す前の巫女の言葉を聞いたらしき、敵意を向ける少年も。
 何を考えているかわからぬケイジや、何をしでかすかわからないネロ、明らかに動揺しているアヤメも、異なる意味でここに残していくのは気が重い。]

『………来いと言っても、素直に従ってくれそうにはないがな。』

[ただ人でしかない己に自嘲を込め、口を歪める。
 それがどう受け取られるかは気にもとめず、再び促す。]

(160) 2008/03/21(Fri) 09:02:05

猟師 スティーヴ、孤児 オーフェンの睨み返す目に、再び見回す視線を留める。

2008/03/21(Fri) 09:03:52

猟師 スティーヴ

 ………なんだ。言いたい事があるなら手短に言え。

[幾度めかの敵意を込めた視線に、苛立ちを込め吐き捨てる。
 余裕がないのもあるが、元々態度を和らげて訊くなどという芸当など出来はしない。]

(161) 2008/03/21(Fri) 09:07:09

孤児 オーフェン

……殺す、つもり?

[長い沈黙の後、脚を震わせながら、睨む視線はそのままに、ぽつりと]

(162) 2008/03/21(Fri) 09:14:47

猟師 スティーヴ、メモを貼った。

2008/03/21(Fri) 09:15:44

かぶき者 ケイジ

飛ばない、ねェ。
飛べるのに飛ばないのか

[歪んだ二対の翼を見て、狐は興味深そうに呟いた。
そして木の方へと去るエリカ。
――スティーヴに告げられた言葉に、彼を見た。]

鷹目殿。
残念ながら封じられたのだろう――というより一番遅く此処に来たのだが、俺も必要か?

[狐がわらう。]

あいにくと、何一つ、有用な情報はないもので。

(163) 2008/03/21(Fri) 09:17:23

かぶき者 ケイジ、孤児 オーフェンの様子に、「おやおや」と小さく声をこぼした。

2008/03/21(Fri) 09:17:58

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2008/03/21(Fri) 09:18:48

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2008/03/21(Fri) 09:20:02

くの一 アヤメ

―結界樹―

[傍らに来ていたオーフェンの声と感じた温もりに、一先ず気は鎮まり]

……ああ。
悪いね、驚かして。

[とっさに笑みを作って見せる。
今は、動揺を強く出せない、と自身に言い聞かせつつ。

やって来た伝令の言葉と、その後のスティーヴの言葉には、やれやれ、と息を吐いて]

……旦那、落ち着こうよ。
カリカリしてたら、まとまるモンもまとまりゃしない。

(164) 2008/03/21(Fri) 09:24:27

猟師 スティーヴ

 ………殺す? 何故だ?

[長い沈黙の経て零れた少年の言葉に、顰め面のまま問い返す。
 一歩近づき見下ろす。震える脚が目に入り、舌打ちした。]

 クローディアは…巫女は、結界樹に堕天尸を封じ込めると言っていた。巫女のいない今、どうやって封じ込めるかは知らんが、長老には何か策があるのだろう。
 ………命まで奪いはしまい。

[絶対無いと断定する事は出来ず、客観的事実だけを告げる。]

(165) 2008/03/21(Fri) 09:25:11

猟師 スティーヴ、かぶき者 ケイジの狐面に目だけを向け、鼻を鳴らす。

2008/03/21(Fri) 09:28:26

孤児 オーフェン

長老、は……関係ない

お前は……信用、できない
……生き物を……殺すから

[拳を握りしめて睨んでいる。誰かを連行するのに強行な手段を執るなら、それに抵抗するだろう。と言っても、か細い少年の腕では、何も止められない*だろうが*]

(166) 2008/03/21(Fri) 09:31:58

孤児 オーフェン、メモを貼った。

2008/03/21(Fri) 09:32:39

猟師 スティーヴ

 有益か否かは長老が決めるだろう。
 ………少なくとも俺よりは先に来ていた様子だからな。

[わらう狐を獲物を狙う目が射抜く。]

 それとも、巫女の消えた時に誰ともいなかったと言うか?

(167) 2008/03/21(Fri) 09:33:18

猟師 スティーヴ

[それだけ告げ、少年へと視線を戻す。
 投げられるアヤメの声に顰め面が酷くなるが、応えを返さず少年の睨む目を受け止める。]

 …………生き物を殺すからか。
 獲物を狩るのは俺の仕事だ。生きていく為のな。
 それを否定されても、頷く事は出来んが。

[握り締められた拳に視線をやり、直に外してアヤメを見た。]

 …………俺ではどうにもならんと言うなら、お前がやれ。

[カリカリしてる事は否定せず、体を引いて少年から離れる。
 子供好きのアヤメなら、今の状況をまだマシにするだろうと。]

(168) 2008/03/21(Fri) 09:42:55

かぶき者 ケイジ

消えたのがいつかもわかるまい。

[うそぶくように、うたうように、嗤う。]

それともそれがいつだかわかるとでも?
どちらにせよ俺はあいにく、今日のほとんどはずっと一人でいたが。
さて、鷹目殿は誰かと共にいたのかな

[そしてオーフェンを見て、再びスティーヴへと視線を戻し。]

子供相手に威嚇とはねェ。
巫女殿を大切に思うのはわかるが、感心できないな

[己の方がよほど他に対してひどく扱うのに、しゃあしゃあと口にする。]

(169) 2008/03/21(Fri) 09:49:06

くの一 アヤメ

[お前がやれ、との言葉に、軽く肩をすくめて]

……イラついてんのは、みんな同じさね。

[自分も変わらない、と、言外に告げて。
睨む視線のまま拳を握り締めるオーフェンの頭をぽふり、と撫でる]

そんな顔しなさんなって。
あの旦那は、口は悪いが、嘘や誤魔化しは言いやしない。

……とにかく、アンタも一緒においで?
ローディが……巫女が結界樹に封じられた……なんて時に、一人でいるのは危ないからさ。

[穏やかな口調で、諭すよな言葉を重ねる。
合わせるよにラウルもぴいぱた、と羽ばたいたなら、少年も一応は納得するか。
それでも、スティーヴへの警戒や敵意はそうは消えぬのだろうけれど]

(170) 2008/03/21(Fri) 09:52:46

猟師 スティーヴ

[怯え睨む少年から離れ、狐へと歩を進める。
 嘘と歌を混ぜた様なわらう声に、渋面を向けた。]

 ……ああ、わからんな。何もかも。
 ずっと一人でだと? カルロスと一緒ではなかったのか。

[揶揄でもなく、状況を探る目で狐の面を見る。
 その下の表情を見る事は、面に阻まれて出来ない。]

 俺は……少し前はカレンと、その前はアヤメと会ったな。
 空を飛ぶ時は一人だから、常に誰かといたとは言えんが。

[威嚇については歯軋りの音だけが返る。
 大人気ない事はアヤメからの言葉でも明白だから言い返せず。]

(171) 2008/03/21(Fri) 10:02:59

くの一 アヤメ

しかし、行くのはいいが……。

[ちらり、視線を向けるのはネロ]

そこの坊やはどうするね。

[来いとか行けとか、そう言われて素直に聞く子供でもないのは知っているから、それが気にかかり]

……ああ、エリィは、アタシが連れてくよ。
ゆっくり行った方が良さそうだしね。

[今、ここにいる男手に任せるのは不安があるから、とは口にせぬものの。
口調から、*その思いは伝わるか*]

(172) 2008/03/21(Fri) 10:05:52

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2008/03/21(Fri) 10:08:34

孤児 オーフェン、歯軋りをしたまま、アヤメの言葉に小さく頷いた*

2008/03/21(Fri) 10:12:52

かぶき者 ケイジ

カルロス? あァ、アレはいなかったな。
どこにいったやら。

[なんら気にするふうでもなく狐は言う。]

使徒とやらがやったのだとしたら、さて
ひとりでいるものが怪しいと?

(173) 2008/03/21(Fri) 10:15:57

猟師 スティーヴ

[落ち着かぬのは同じと言うアヤメの声は届いていた。
 巫女と彼女は親しくしていたのだから、当然だろうと思う。
 だが再び己が少年と相対しても進展は望めない。心の中だけで謝罪する。]

(174) 2008/03/21(Fri) 10:22:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light