人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


執事 ジョエル、メモを貼った。

2008/03/21(Fri) 20:30:00

御令嬢 ロザリー、メモを貼った。

2008/03/21(Fri) 20:33:28

少年 ネロ

落ちるのも楽しい。でも落ちなかったのも楽しかったよ〜
ぬれてるのはね。別々〜
湖に落っこちたの。そこに金色の鳥がいてね。
それは暖かくなくて柔らかくないらしいの〜

[湖のときのことを思い出したのか楽しそうに。でもやっぱり普段と変わらぬようにカルロス言ってから]

なんで代わりをするか。それはね。楽しそうじゃないから僕がしないからだよ〜

(205) 2008/03/21(Fri) 20:34:33

執事 ジョエル、メモを貼った。

2008/03/21(Fri) 20:39:56

少年 ネロ

[ロザリーの安心した様子に気づいたのか気づいていないのか。
陽気という状態から平坦なまま]

えっとね。森にいったり、高台にいったり、山にいったり、川にいったりしてた〜
心配してたのか〜。あはは〜
      ……本当?

(206) 2008/03/21(Fri) 20:40:06

傭兵 カルロス

お褒め頂き光栄の限り。
ネロとは……、ふうん。森の…おともだち、ね。
面白い取り合わせだけに、関係も面白いな。

[緊張感のある広場の中、笑みを零した。
ネロの雰囲気に、馴染んでいるためなのかもしれず。
それでも、刹那、常に無い真顔を取る]

滅多に怒らないのは…ただ、それだけ執着するようなものがアイツに無いせいな気もするけどね。
…いや、アイツの事なんざ、全く分からんが。

(207) 2008/03/21(Fri) 20:43:01

執事 ジョエル

―聖殿内部―

[祈りの場に主の姿は無い。その入り口に佇んでじっとその空虚な空間を見つめる]

お前は、馬鹿だ。クローディア……

[小さく呟くと、懐でかさりと何かが音を立てた]

(208) 2008/03/21(Fri) 20:46:08

執事 ジョエル、画家の弟子 リディアの描いた絵を懐から取り出す。

2008/03/21(Fri) 20:46:49

くの一 アヤメ

─結界樹近辺─

[飛び去る者たちを見送り、ため息一つ]

……旦那もねぇ……。
不器用というか、なんと言うか。

[苦笑と共にこんな呟きを漏らしつつ、エリカの方へと向き直る。
うつらうつらとしているようだが、さすがに抱えたり背負ったり……と言うのは辛く]

エリィ、起きな。疲れてるのかも知れないが、ここで寝ちゃまずいよ……?

[声をかけ、揺り起こしたなら、返るのはぼんやりとした声。
常と比べても無防備に見える様子に眉を寄せつつ、歩みを支えるようにしながら、共に聖殿へと向かう]

(209) 2008/03/21(Fri) 20:49:25

傭兵 カルロス

[話を聞いて、少し頭を抱えたくなった]

湖に落ちたって…。怪我とかしてないよな?
なるべく落ちるのは怪我をしない場所か、周りに人が居るときくらいにしとけよ?
金色の鳥…?あんまり聞いた覚えが無いけどなあ…吉兆か?このタイミングは、凶兆の気もするが。
温かくも柔らかくもないなんざ、変な鳥だな。

[話半分にそれらを聞き、最後の言葉には諦めたように溜息一つ]

(210) 2008/03/21(Fri) 20:50:25

傭兵 カルロス、メモを貼った。

2008/03/21(Fri) 20:52:11

執事 ジョエル

[暫しの間、絵を見つめ、やがて再び懐にそれを戻すと、その場を離れて表へ、広場の方へと向かう]

(211) 2008/03/21(Fri) 20:55:06

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2008/03/21(Fri) 20:55:23

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2008/03/21(Fri) 20:55:43

くの一 アヤメ

……ところでさ。
なんで、さっき……。

[捕らわれている者がいるのか、わかったのか、と。
問おうとして、結局は止める]

……ああ、やっぱりいいや。どうせ、長老が同じこと聞くだろうし、ね。

[軽い口調で言いつつ、前を見る]

(……力を辿った……のだとしたら、手段はともあれ気脈を読んだって事になるのかね。
そんな事ができるのは、大抵は……)

[思い当たる節はあれど、しかし、推測の域は出ず。
ふと浮かんだその考えをふるい落とすよに、首を軽く振る]

(212) 2008/03/21(Fri) 20:55:44

くの一 アヤメ、やがて森を抜け、広場へと到達する。

2008/03/21(Fri) 20:56:40

御令嬢 ロザリー

[ ネロの様子におどけてみせる。]

 あら、私に心配されると困りますか?
 だったら、心配はしませんが。
 ネロ殿のお元気な姿を見ると私も元気になれるのですよ。
 ですが…落ちたのですね…危なっかしいことで。
 金色の鳥ですか…。
 とりあえず、風邪をひかぬようになさって下さいね。

[ 彼の言葉の半分も普段なら鵜呑みにはしないが。
 この状況であると、不思議なことが起こっても
 おかしくないような気がしていた。]

(213) 2008/03/21(Fri) 20:56:58

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2008/03/21(Fri) 20:57:46

御令嬢 ロザリー

[ やはりカルロスとケイジの関係は良くはないのだろう。]

 まぁ、あまり感情の色が見えぬ方ですし。
 カルロス殿がそう思われるのであれば、そうかもしれません。
 私もお話はしても、詳しいことは存じませんので。

[ そうポツリ呟いた。]

(214) 2008/03/21(Fri) 20:59:49

執事 ジョエル

[広場には、先刻より大勢の者が集まっていた。スティーヴに視線を向けられれば、大丈夫だと告げるように黙礼し、長老の傍に歩み寄った]

(215) 2008/03/21(Fri) 21:00:29

くの一 アヤメ

─広場─

[遅れてたどり着いた広場は、予想していた通りに騒がしく。
そこらにいた住人の一人を捕まえ、長老のお達しの事を聞きだし]

……やれ。
結局は、それしか方法はない、と。

[零れ落ちるのは、小さなため息。
とにかく、長老と話す前にエリカをちゃんと休ませるべきか……と思って周囲を見回し]

……げ。

[思わず上がったのは、呻くような声]

(216) 2008/03/21(Fri) 21:01:57

少年 ネロ

大丈夫〜楽しかったから大丈夫〜

[頭を抱えたくなっているカルロスに、変な理論を駆使して無事だと言う。
やっぱり忠告の類は聞いておらず]

きっ鳥?きょう鳥?
金色の鳥はそんな名前なのかな〜。
あは、後でエリカに聞こう〜。うん。そうしよ〜そうしよ〜

(217) 2008/03/21(Fri) 21:02:18

少年 ネロ

[おどけてみせるロザリーをじぃと見てから、おなじみの陽気な笑みを浮かべ]

……   あは。
そんなことないよ〜。ネロ元気だからロザリーも元気なんだね
じゃあ明日も元気でいるね

[そしてカルロスと同じように注意されても、やっぱり聞いていない様子なまま頷きだけ返して]

金の鳥はね…えっとね…あは

[そこで、広場へとやってきたアヤメと、それに続いてくるエリカを見る]

(218) 2008/03/21(Fri) 21:05:50

執事 ジョエル

長老、闇雲に探した所で、虚の支配を受けた者が見つかるとは思えません。
かつて堕天尸となった者が現れた時、巫女の他に力を持つ者が幾人か見出され虚の気配を見つけ出したと聞いています。

かつてその任を担った者はすでに居ないようですが、同じ力を…守護天将の資質を持った者が、島の中にいる可能性もあるのではありませんか?

(219) 2008/03/21(Fri) 21:06:09

執事 ジョエル

「確かに、その可能性はある」

[と、長老は頷き、しかし、と言葉を継いだ]

「巫女が堕天尸に狙われたように、力を持つ者もそれと知られれば身の危険に曝されよう」

[以前にも、そうしたことはあったのだ、と。それ故に、名乗り出ることを強要することは出来ないのだと]

(220) 2008/03/21(Fri) 21:09:39

くの一 アヤメ

……ラウル、今回は落ち着きな。
アタシも、落ち着く努力をする。

[天敵を視認して飛び立とうとするラウルの尾羽をぐっと掴んで静止しつつ、妙に真剣に呟く。

別に何がどう、という訳ではないが、気に食わない相手というのは一人や二人はいるもので。
自身にとってのそれ──つまりはロザリーの姿にほんの一瞬乱れた気を抑えようと、ラウルの尾羽をぎゅうう、と握る。
……握られた方は、当然痛い。
ぴぃぴぃぱたぱた……というか、ジタバタと羽ばたいていたり]

(221) 2008/03/21(Fri) 21:09:47

くの一 アヤメ、微かに聞こえた「守護天将」の言葉に視線をそちらへと。

2008/03/21(Fri) 21:11:55

くの一 アヤメ、でもやっぱり尾羽は握ったまま。ラウルじたばた続行。

2008/03/21(Fri) 21:12:22

執事 ジョエル

成る程、判りました。

犠牲は巫女一人に留めよということですね。

[声音は淡々と、しかしどこか皮肉めいた響きを帯びてもいたろうか]

(222) 2008/03/21(Fri) 21:13:05

傭兵 カルロス、メモを貼った。

2008/03/21(Fri) 21:15:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light