人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


探偵 利吉

―――っ。

[目覚めは最悪。
頭がガンガンと痛んだ]

っつう。なんだってんだ一体。

[苦い顔をして、頭をおさえ、周りを眺める]

……ああ?

[そこは、旅籠の一室。
自分が寝泊りしている部屋だ]

俺、いつ帰ってきたんだ?

[分からない。覚えていない。
ただ―――腹の虫が鳴った]

(124) 2008/05/19(Mon) 20:41:52

探偵 利吉

まあ、いいか。
とりあえず、メシを食ってこよう。

[利吉が、いつのまにやら頭が痛くなくなったことも忘れて、階下へと降りていった]

(125) 2008/05/19(Mon) 20:42:01

探偵 利吉、メモを貼った。

2008/05/19(Mon) 20:43:34

旅行家 蓮実

[手伝えるような状態でもなさそうなので、厨房から出て、適当な席に着く。
そしてしばらく。
いち早く動いた玲。その言葉をしばし考え頷きを返す前に玲は去っていく。
あちらには史人と晴美がいるであろうし…]

(126) 2008/05/19(Mon) 20:44:55

学生 涼

あ、るりおにーさん

[送ってくれるって言ってくれた。嬉しい。]

……手、つないでもいい?
あ、えと。……できたら。

[なんか子供みたいだなぁ。
って思うけど、結局家まで送ってもらって――]

(127) 2008/05/19(Mon) 20:45:29

【独】 小説家 榛名

/*
皆…私と綾野混ぜちゃダメだよ!!

[綾名って誰ww]
*/

(-33) 2008/05/19(Mon) 20:46:22

旅行家 蓮実

任せました…裕樹。何かあれば呼んでください

[さすがに同室するというのには気が引けて、だがそのまま独りにするのも気が引けていたので裕樹の行動はありがたく。
小百合が帰ってくるのを確認し、利吉が戻ってくるまで…と思っていたが待てずに、己の部屋で浅い眠りに着いた]

(128) 2008/05/19(Mon) 20:47:13

旅行家 蓮実、メモを貼った。

2008/05/19(Mon) 20:47:49

【赤】 学生 涼

… てつだい?
… わたし、役にたつ?

[少女は何を手伝うのか知らないために、それに了承の返事をしたのでした。
――その約束に躊躇うことになるのか、それとも、望むことになるのか。
それはまだ、わかりませんけれど。]

(*58) 2008/05/19(Mon) 20:49:05

学生 涼

― んー!
なんかうるさーい

[外が騒がしいみたい。わかんないけど、なにかあったのかなぁって、外に出る。]

おばあちゃん、何かあった?



――…… 桜?

(129) 2008/05/19(Mon) 20:51:26

【赤】 学生 涼

…あ、
…そっか、

…咲いたって言ってたよね

…たかひろは、るりは、見たの?

(*59) 2008/05/19(Mon) 20:52:18

旅行家 蓮実、メモを貼った。

2008/05/19(Mon) 20:52:40

細工物屋 玲

―回想―
あ、やね……。

[白装束。染まらぬ為の衣装。
それが紅に染まっている。抱いているのは、兄]

…どうして…。

[近寄ろうとするのを、父や大人達に押さえられる。
振りほどこうとしても力は緩めてもらえず]

「史人が触れてしまった。お前までは駄目だ」

[押し殺したような父の声。唇を噛み締めて、力を抜いた。
頬を流れた何かが、自分の中の熱も奪っていくようだった]

(130) 2008/05/19(Mon) 20:52:51

学生 涼

巫女?

……?
死んだ?

[突拍子もないことみたいで、びっくりした。]

……ふーみんせんせーの、いとこさんなんだ。
そっか。
じゃあ、かなしいね。

[まだ身近な人が死んじゃったことはないから、よくわかんないんだけど。]

(131) 2008/05/19(Mon) 20:56:12

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/05/19(Mon) 20:59:14

探偵 利吉、メモを貼った。

2008/05/19(Mon) 20:59:31

研究生 孝博、メモを貼った。

2008/05/19(Mon) 20:59:47

学生 涼、メモを貼った。

2008/05/19(Mon) 21:00:57

教師 史人、メモを貼った。

2008/05/19(Mon) 21:01:34

旅行家 蓮実、メモを貼った。

2008/05/19(Mon) 21:01:57

学生 涼

……りきっちゃんのところ、いってきていい?
桜も見てきたいけど。

[やっぱり会いたいし]


おばーちゃん?

…りきっちゃんは、りきっちゃんだよ!
おかーさんも、好きだけど、りきっちゃんも好き。おばーちゃんも好き。それじゃダメ?

[ちょっとシットされたみたい?わかんないけどー。]

(132) 2008/05/19(Mon) 21:02:45

御曹司 晴美

[やがて、話を聞きつけてきたのか、村人が集まってくる。
薄紅色の花を散らす桜にざわざわと遠巻きに騒いでいるが、近寄ろうという者はいない。
それを冷ややかに見ていたが、真っ先に近づいてきたのはやはり瑠璃だった。
しばし二人のやりとりを見ていたが]

史人。
いつまでも綾野をそのような姿のままにさせておくのはお前も望まんだろう。
とりあえず、櫻木の家まで運び込め。話は付けてやる。

手は要るか? ……そうか、わかった。

……それで貴様等はいつまで遠巻きに眺めているのだ?
見るだけならこれは見せ物ではない。早々に立ち去れ。

[そう言って、ぎろりと周りを一瞥する。]

(133) 2008/05/19(Mon) 21:03:40

【赤】 学生 涼

/*
表に出るといいつつなかなか出られない情けのない狂人です、こんばんは。
なんかもしかしてれーちゃん占い師でるりを占ったということはないでしょうか。…いえ、なんだか追いかけてくるのを気にしていたようだったので、なんとなく。
ちがうと思いたい。

というわけで、占い師の動きが(今日の占い先が)判明するまでは、迂闊に動かないようにします。

(*60) 2008/05/19(Mon) 21:04:33

細工物屋 玲

[それから何をどうしたのかはやはりあまりよく憶えていない。
ただ言われるままに家に戻り、布団を敷いたりした気はした。
現実はどこか遠く。だがそれでも陽は再び昇る。
それがどんなに厚い雲の向こうであっても]

…兄さん、起きたの?

[意識を失って戻った兄の部屋から気配がする。
コップに水を注ぎ、盆に乗せて兄の部屋の扉を叩いた]

(134) 2008/05/19(Mon) 21:05:32

【赤】 学生 涼

/*
なお、もちろん、必要と思ったときは好き勝手させていただきますので、どうぞよろしく。

では失礼しました。

(*61) 2008/05/19(Mon) 21:06:56

学生 涼、ハタゴに向かう。周りはモノモノシイふんいき。

2008/05/19(Mon) 21:07:26

歌姫 琉璃

-回想-

うん、孝博から…話聞いて…。

[話を聞いた時にはまだ信じることができなかったが、
実際にその光景を目の当たりにすれば、
なんとも説明のつけがたい感情が胸にうずまいて]

ふみ…と…大丈夫……?

[その様子に心配するように尋ねる自分もあまり大丈夫そうではなかったのだが。
綾乃を運ぶ史人にはそれ以上声をかけることもできず後からついていき、

その後、おぼつかない様子の史人を家まで送ってから自分も家まで向かった。
どこか落ち着かない気持ちのままであった]

(135) 2008/05/19(Mon) 21:08:02

学生 涼

こんにちはー

[いつもよりちょっとちっちゃい声になったのは、多分しずかだから。
あ、コダマが寄ってきた。かわいいなあ。]

りきっちゃん!

[でもりきっちゃんみつけたから、後でね!]

(136) 2008/05/19(Mon) 21:09:02

教師 史人

ん……。

[戸を叩く音に、物思いから立ち返り]

……玲……か?
ああ。起きてる……。

[答えつつ、布団の上に身体を起こした]

(137) 2008/05/19(Mon) 21:10:04

旅行家 蓮実

[浅い眠りから目を覚ます。榛名のこともあるが、桜の件もあってぐっすり寝れるはずがないわけだが]

綾野さんが死んで、桜が咲いた

[一応とはいえこの村の出身。西行院家の分家この二つのキーワードだけでだいたいは察せられる。
軽く身支度を整え、部屋を出て、榛名の部屋をこっそり覗き様子を見た後、階下へと]

(138) 2008/05/19(Mon) 21:11:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light