人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 史人

どういう……って。

[そんなの、言葉通りだろ、と。
返す様子はいつもと変わらないようにも見えるが、微かな、冥い影は消えぬまま]

ん……丁度、水欲しいな、って思ってたとこだった。

[助かった、と言いつつ、差し出されたグラスを受け取る。
まだ少しぼんやりとしていたからか、伸ばした手は、どこかぎこちない動きの右手]

(160) 2008/05/19(Mon) 21:38:40

研究生 孝博

[疲れが溜まっていたのか、目覚めは大分遅くなってからだった。]

 ・・・情けねーの。

[洗面所の鏡に映る疲れを残した顔。
苦笑を零した後、蛇口から流れ出す水を両手で掬い、勢いよく顔を洗う。]

(161) 2008/05/19(Mon) 21:40:03

青年 聡

[気を張っていても仕方が無い。昨夜はとっととそう結論付けて、旅籠の自分の部屋で眠ってしまった。]

[今、いつもどおりの時間にゆっくり起き出して、旅籠の食事を受け取っている。]

…へー、宮司さんが殺された、と。そんで桜が咲いた。
不気味な話だな。
[しかし、殺された宮司とは何の面識も無い。お気の毒、という以上の感情はわかない。]
[すぐにでも警察が来るだろう。祭りは中止だろうな、などと言った事を考えていた。]

(162) 2008/05/19(Mon) 21:41:29

探偵 利吉

>>158
……そうだ。泣け。
お前の中にこもった悲しいこと、辛いことは全て涙が外に流してくれる。
だから、今は思いっきり泣いておけ。

それに、お前を引き取ったときから、覚悟はしている。
いらないなんてセリフは、俺は言わない。
どちらかの最後まで面倒見てやるよ。

[ゆっくりと、優しく、涼の頭を撫で続ける]

(163) 2008/05/19(Mon) 21:41:59

青年 聡

[朝食か昼食か分からない食事が乗ったトレーを手に食堂に踏み込むと、見知った顔が。]
よーおっさん。ガキに、旅行家の人。
おはようさん。

(164) 2008/05/19(Mon) 21:43:37

旅行家 蓮実

あー、昨日
涼さんは色々あったのですよ…申し訳ありませんでした

[とはいえ、涼が逃げ出したことしかわからないから詳しく言えないような説明を利吉にしながら涼に頭を下げ。
利吉の問いに。苦笑のようなものを浮かべながら、やっぱり困ったようにこめかみをかき]

この村の桜に対する伝承をご存知ですかね。

[問いとはまた違う言葉を返す]

(165) 2008/05/19(Mon) 21:44:53

細工物屋 玲

…酷いな。
そんなに信用ないのかしら。

[沈黙を切り、言いながら渡そうとして。
僅かに間をずらした。普通ならば、すぐに握れば取り落とすことは無い、そんな微妙なずれ。起きるだろうことは予想しているから、自分でも直に握り直せるようにはしたのだけれど]

(166) 2008/05/19(Mon) 21:45:10

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/19(Mon) 21:45:48

探偵 利吉

>>164
ん?
おう。聡。

[涼の頭を撫で続けながら、聡に軽く手を上げる。
別に恥ずかしいとかそういう表情は微塵も無い。
そんなことよりも]

よかったら、俺にメシを恵んでくれ。
腹減った。
ああ。出来れば、このままで食えるメシがいいな。

[と、非常に図々しいことを言い放った]

(167) 2008/05/19(Mon) 21:46:12

【独】 小説家 榛名

/*
うーーーーん。
どうやって進めよう。
桜見たら発狂ルート行きそう、って言うかどう転んでも発狂ルートしか見えないんだけd(爆

桜が咲いてるの見て、綾野の死を知ったら発狂?
絶対どっちも知るよなww
初回のキリングに動き無かったら突っ走るつもりだけど…皆の動きが見えない(汗
*/

(-34) 2008/05/19(Mon) 21:48:13

探偵 利吉

>>165
ん?
別にお前さんが謝るようなことじゃないさ。

まず、涼が一人でそれに対峙して、それがどうにもならなかったから、俺のところへ来た。それだけのことさ。
誰も悪くは無いよ。

[続いた言葉には、片眉を曲げた]

桜の、伝承?

……覚えてはいるが、一応、もう一度拝聴願ってもいいかな?

(168) 2008/05/19(Mon) 21:49:25

【赤】 歌姫 琉璃

うん、涼にもそのうちね。
だって涼は、ボクたちの、仲間だから。

[ささやき掛けるその声は天使のようなものか、悪魔のようなものか、
そして桜のことを問われれば]

うん、見てきたよ。
まだまだ足りない感じだったけどきれいだった

(*65) 2008/05/19(Mon) 21:50:21

青年 聡

>>167
嫌だね、ちゃんと金払って買え。
これは俺の朝飯だ。
[容赦なく言って、手近なテーブルに着き、食事を始める。]

むぐむぐ…あんたがガキに弱いってのは知らなかったな。

>>165
巫女を鎮めるとか…むぐ…咲いてはいけないとか、だろ。むぐ。

(169) 2008/05/19(Mon) 21:50:34

【赤】 研究生 孝博

 ・・・見た。

[夢現に響いたコエ。]

 やっぱり、夢じゃァねーんだな。

[ヒトを殺めた掌を見つめる。
罪悪感は無い。
残ったのは深い疲労と、奥底で燻る高揚。]

(*66) 2008/05/19(Mon) 21:50:39

旅行家 蓮実

おはよう。聡。

[軽く手を上げて挨拶]

そういえば、少々ややこしい自体になってしまったわけですが、聡はどうするのですか?

(170) 2008/05/19(Mon) 21:50:57

教師 史人

そう怒るな、って。
信用してるからこそ、意表は突くな、って……。

[言いかけた言葉は、途中で途切れる。
僅かなズレに、反応しきれない右手。
大方の予想通り、対処は遅れ]

(171) 2008/05/19(Mon) 21:51:55

青年 聡

>>170
むぐ…ごく。んー、祭りは中止だろうしなぁ。
警察も嫌いだ。とっとと村を出ようかと思う。
むぐむぐ…。

(172) 2008/05/19(Mon) 21:52:42

探偵 利吉

>>169
なんだ。冷たい奴だな。
恩を売るつもりが無いなら、また、お前の悪事をあることあること、あいつに告げ口してやるか。

まあ……俺は義理堅いから、恩があるなら、少しは口が堅くなるがな。

ああ。それと、涼は特別だ。

(173) 2008/05/19(Mon) 21:54:02

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/19(Mon) 21:54:40

細工物屋 玲

[パシ、と盆を置いた方の手で下から支える。
中で揺れて溢れた水が、互いの手に少しだけ掛かった]

……やっぱり。

[溜息一つ]

(174) 2008/05/19(Mon) 21:56:06

青年 聡

>>173
ッぐ…!
[ドンドン、と胸を叩く。]
…っはぁ、はぁ、汚ぇぞおっさん!

っち、今に見てろよ…。
[ぶつくさ言いながらも、席を立ち、宿屋の主人にもう一人分の食事を受け取りに行く。]

[ほどなくプラスチックのトレーに乗せた食事を受け取ってきて、利吉の前のテーブルに置いた。]

(175) 2008/05/19(Mon) 21:58:03

旅行家 蓮実

…まあ、まだ外の人間を嫌っている者は、こういった行動をなかなか取れないですしね…とはいえ、村の人間としてではなく昔馴染みだからの謝罪ですが、そういってもらえると助かる。

[と利吉に答え、そして聡の端的な柄も祭りについての説明を聞いて頷きながら]

もう少し詳しくいえば、昔、禁忌に触れた一人の巫女がおりまして、祭りはその巫女の魂を鎮めるためにとり行ってきました。
曰く、桜が咲いたら災いが起きる…という言い伝えでして

ずっとずっと咲かなかった桜が、咲いたらしいです…まだ直接見ていませんがね。

(176) 2008/05/19(Mon) 21:58:11

小説家 榛名

[一息つくとベッドから降りようと身体を動かす]

一回、家に、帰らなきゃ…。
お母さん、心配、してるだろう、し。

[裕樹に止められても行くと言い張り。部屋を出ると一階の食事場所へと足を踏み入れる。その姿に気付いた旅籠の主人が心配げに声をかけてきた]

大丈夫、だよ。
薬、ありがとう。
一旦、戻る、ね。

[カウンターで会話する間、離れた場所で話をしている蓮実達には気付いていない]

(177) 2008/05/19(Mon) 21:58:32

御曹司 晴美

[櫻木家、そして、葛木家を訪れた後、屋敷に戻ると、そこではこれからどうするかという相談がされていた。
晴美も途中からそれに参加したわけだが]

なっ、馬鹿か貴様等!!
警察には連絡せん……だと?
そんなに自分らの身が可愛いか、この寄生虫ども!!

[現党首である父親の制止も聞かず、その場に集まった古老どもの戯れ言に噛み付く。]

(178) 2008/05/19(Mon) 21:59:42

教師 史人

[何が起きたのかの判断が追いつかなかったのは、昨夜の一件で判断力が鈍っていたからか。

グラスを支える玲の手と、ため息とともに零れた言葉。
それに、表情が微かな険しさを帯びる]

……やっぱり、って……。

(179) 2008/05/19(Mon) 22:01:24

学生 涼、探偵 利吉にしがみついて、声も出さないで泣く。

2008/05/19(Mon) 22:01:38

研究生 孝博

 おはよーございます・・・ッと。

[店の方へと顔を出せば、数人が食事を取っているところだった。]

 ・・・悪ィ。
 手伝えなかッたな。

[何時も渋々といった感じの息子が、眉を下げてそんなことを言うものだから、主人のほうからも特に咎めは無かった。
何しろあの報せを持って来たのはかれだったのだから。
コダマは何時ものカウンターの上で欠伸をかますだけだったが、それでも落ち着かない様子でゆらゆらと尻尾を揺らす。]

(180) 2008/05/19(Mon) 22:02:51

女中 小百合、メモを貼った。

2008/05/19(Mon) 22:03:48

旅行家 蓮実

ええ、中止になるでしょう
…さすがにそこまで非常識ではないでしょうし

[最も警察が嫌いなのは、聡だけではなく。ここに住む古い考えの持ち主たちも同じであるが]

それに、そのほうが安全でしょうしね

(181) 2008/05/19(Mon) 22:03:48

青年 聡、研究生 孝博に挨拶を返す。「おはよーさん。」

2008/05/19(Mon) 22:07:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light