人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/19(Mon) 22:47:47

【独】 女中 小百合

死んだのは宮司…。
十中八九桜の樹に血が吸われてるようね。
ひょっとして殺害現場も樹の下かしら?

[頭の隅の冷静な部分がそう思考を巡らせる。]

(-41) 2008/05/19(Mon) 22:48:09

小説家 榛名、メモを貼った。

2008/05/19(Mon) 22:49:22

【独】 女中 小百合

中:
また名前まがtt 綾野さんゴメンナサイ。

(-42) 2008/05/19(Mon) 22:49:24

学生 涼

そりゃあ交通事故も

[うん、誰かを思い出したなんていわないよ!塾の中じゃ有名だからどーやってか広まったんだよねー]

多いけど!

煙草をすってる人だったら、肺ガンの比率はあがるんだよ!
そりゃ、好きならしかたないかもだけど
……りきっちゃんには長生きしてほしいもん。

(216) 2008/05/19(Mon) 22:49:44

歌姫 琉璃

[足は自然と葛木家のほうへと]


玲、史人いる?

[ドアの前で声をかける]

(217) 2008/05/19(Mon) 22:49:56

学生 涼

いっぱい吸うなら、
いっぱいカテキン飲ましてあげるよ!

[力説]

(218) 2008/05/19(Mon) 22:50:28

【赤】 学生 涼

…うん。

…るりのこと、好き。
…たかひろのこと、好き。

…だから、うらぎらないよ

(*76) 2008/05/19(Mon) 22:51:24

【赤】 研究生 孝博

[「仲間」の話題に口を挟むことは無く。]

 桜を咲かせたのが、魔の仕業・・・だと。

[魔であるところのかれは、さも可笑しげに告げた。]

(*77) 2008/05/19(Mon) 22:51:57

【赤】 歌姫 琉璃

人それぞれ見方は変わるものだからね。
きっと言っている人にとっては魔だったってことじゃないかな?

ボクたち、涼にとってはどっちになるんだろうね?

[くすりと笑いかける]

(*78) 2008/05/19(Mon) 22:52:08

女中 小百合

あら涼ちゃんも来てたんだ。おはよー。
利吉に会いにきたの?朝から可愛い娘がお出迎えなんて幸せ者ねー。

[けらと笑う。
涼の目元が赤い事には気づいたが、蒸し返すような事はせず、気づかないフリをしておいた。]

(219) 2008/05/19(Mon) 22:53:36

教師 史人

[追求が来ない事に内心は安堵するものの、それは見せずに]

……確かに、俺たちには櫻木の血も受け継がれているから。
やってやれん事はねぇだろうな。

[母もまた、強い力を持ち合わせ、その幾許かは自分も継いでいたらしいが。
それは、あの事故を境にふつりと消えていた。
故に、それができるとしたら、今は玲だけなのだろうけれど、と。

そんな思案は、途切れた言葉によって打ち切られ]

……それが、必要になった時は。
俺が、動く。

[短く告げたのは、毅然とした決意]

……もっとも、そうならずにすめば、御の字ではあるんだが。

(220) 2008/05/19(Mon) 22:54:40

【赤】 学生 涼

…魔って、すごいんだね
…桜って、そうやって咲くの?

[少女はふしぎそうに尋ねました。]

…わたしにとって?
…るりと、たかひろ?

…たいせつ。
…たいせつな、ひと。

(*79) 2008/05/19(Mon) 22:55:42

徒弟 裕樹

[榛名が振り返ったその視線の先、何人かが会話をしていて。
こちらを向いた相手には、手を上げて挨拶の代わりとする]

…言いにくい事をあっさりと……。

[利吉の口ぶりに、少し睨むような視線を送った]

(221) 2008/05/19(Mon) 22:56:04

探偵 利吉

>>213
そんな元気のいいのが、いてもらっても困る。
現場を乱されて、混乱する。ってのが一番困る事態だからな。

>>214
ん……まだ、聞いてなかったのか。

[自分の軽率さを呪い、口の中で軽く舌打ちをした]

今更、言わないわけにもいかない、よな。
それに、何も知らずにいるほうが危険か。

[軽いため息]

落ち着いて聞いてもらえると助かる。
宮司が―――殺されたそうだ。

(222) 2008/05/19(Mon) 22:56:18

学生 涼

うん、来てたの。
りきっちゃんに会いにきたの。

[そんなに赤くないのかなって、さゆりおねーさんの方に向くことにした。]

えへへー

(223) 2008/05/19(Mon) 22:56:39

小説家 榛名

[送ると言ってくれた裕樹と孝博には、やや上の空な状態で「大丈夫、だから…」と告げる。その声は震えたものではあったが]

[利吉に訊ね返した後に周囲の会話が耳に入り。情報が少しずつ集まってくる]

[宮司]  [言い伝え]  [死]

[それが何を示すのか。少しずつ頭の中で補足されながら組み立てあげられていく。少しずつ身体が震えだした]

(224) 2008/05/19(Mon) 22:56:55

旅行家 蓮実

ええ、綾野さんであっています。
犯人は誰かはまだわかってはいない…と思いますよ。

[その後の動向はまだ聞いてないが報せの一つもどこからも飛び込まないならそうであろうとも予測しながら小百合に答え]

後は…餅は餅屋ってことにしたいところですがね

[そして主人に頼んで運んでもらった食事が来て手をつけようかともしたところで、利吉が榛名に言った言葉で止まる]

(225) 2008/05/19(Mon) 22:56:57

研究生 孝博

 ・・・イヤ。
 其方サンがついてるなら、大丈夫かな。

[裕樹の言葉と被ったのに気づけば、苦笑を零した。
誤認は未だ続いているようだ。]

 あァ、今から会議するッて言って、追い出された。
 後のコトは知らねーな。

[蓮実の嘆息に、困ったような笑みを羽化得た。]

(226) 2008/05/19(Mon) 22:57:33

学生 涼

―そういえば、おばーちゃんも、知ってたよ。
桜が咲いたの。
宮司さんが、亡くなったっていうことも。

(227) 2008/05/19(Mon) 22:58:09

研究生 孝博、メモを貼った。

2008/05/19(Mon) 22:59:34

探偵 利吉

>>216
好きだから仕方ないんだ。

まあ、それに何十年以上も吸って大往生するような人間だって大勢いる。
健康に気を使っていたってポックリ逝く奴だって大勢いる。

それだけの話さ。

(228) 2008/05/19(Mon) 22:59:42

小説家 榛名

っ───!

[利吉からはっきりと告げられた言葉]

        [──宮司が殺された──]

[それは自分が良く知る人物のこと]

そ、んな……!
なん、で、綾野、が。

(229) 2008/05/19(Mon) 23:01:48

旅行家 蓮実

[榛名に告げる利吉。
だが隠し立てすることなどできるはずがないので、咎める気は起きないが、食事を取る手をやめて]

やっぱり知りませんよね…いえ、孝博のせいではないですよ
ま、さすがにそろそろ決めていることでしょうかね

[困ったような笑みを浮かべる孝博にはやはり労うような笑みをして
立ち上がり榛名のもとまで歩く]

(230) 2008/05/19(Mon) 23:03:15

【赤】 歌姫 琉璃

ありがとう、
ボクにとっても涼は大切な仲間、
大切な人だよ。

[やわらかい、どこかうれしそうな意識を向けて]

そのうち、涼が望むのなら。
涼もなることはできる。
もっとも、今のままでも十分に、涼は僕達の仲間だけどもね?

[完全に仲間に引き入れることに戸惑いがあったのか、少し迷うような意識が混じる]

(*80) 2008/05/19(Mon) 23:03:18

研究生 孝博

 イヤ、・・・大丈夫にゃ見えねーケド。

[震える榛名の傍に寄ろうと、椅子を立ち。
その声にぴたりと動きを止めた。]

(231) 2008/05/19(Mon) 23:03:48

探偵 利吉

>>219
おう。可愛い娘だぞ。

[あっさりと言い放つ。
意外とこういうことを口に出すのは大丈夫らしい]

だから、毒に染めるような真似は勘弁しろよな。
お前さんなら、何を言いきかすか分からんからなぁ……。

(232) 2008/05/19(Mon) 23:03:50

学生 涼

>>228
じゃあ、りきっちゃんはぽっくりいっちゃだめだからね!

[しかたなくないのに。って思うけど。]

肺ガンにならないよーなものないのかなぁ。

(233) 2008/05/19(Mon) 23:03:55

女中 小百合

[利吉、榛名さんが倒れたの知ってたかしらとは内心で。
知ってて言ったなら相当だけどともこっそりと。
まぁ違うだろうけど、とは希望含めた結論。]

そっか、会えてよかったわね。

[笑う涼の頭を、よしよしと撫でる。
良く見れば少し顔も赤いのは、やっぱり泣いた跡だろうか。
まぁでも利吉居るし。問題…ないかと思いながら。]

カテキンもいいけど、ビタミンも取らせた方がいいわよ。
ビタミンCとか足りなくなりやすいって話しだし。

(234) 2008/05/19(Mon) 23:04:03

細工物屋 玲

[会話に没頭していたからか、琉璃の声を受け止めそこなった。普段ならば気付いたかもしれないのに]

…うん。
そんなこと、しなくて済めばいい。

でも間に合わなかったら。
その時は、私も――。

[目を瞑って息を吸う]

(235) 2008/05/19(Mon) 23:04:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light