人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 学生 涼

…るり、つらいなら、
…無理、しちゃだめ。

(*87) 2008/05/19(Mon) 23:53:16

学生 涼

私が作ったのより、CCレモンがいいのー?

[りきっちゃんに聞くけど、まあ当然だよねー]

炭酸は骨をとかしちゃうんだよー?

(271) 2008/05/19(Mon) 23:54:39

学生 涼

[ゆきおにーさんの性別なんてぜんぜん気付かないのです。コダマはゆきおにーさんの食事は狙ってないみたい。えらいえらい。]

そっかなぁ。
……うーん。

…………私だから、だったら、はるなちゃんもワキアイアイになったらいいなぁ


…?

[はっちゃんへ向いた言葉なんて聞こえなかった。でももし悪化したら、やっぱりぺちぺちすると思う。]

(272) 2008/05/19(Mon) 23:57:01

探偵 利吉

>>271
少なくとも、ただレモンを絞っただけのは飲み物とは呼ばない。
というか、別にレモンを絞る必要性が無いだろう。
そのまま食えばいい。

後、炭酸が骨を溶かすのは迷信だ。

[事細かに突っ込む]

(273) 2008/05/19(Mon) 23:57:40

歌姫 琉璃

[玲には気にしないでと言うように笑いかけて応急手当をしながら]

無茶とかひどいな。
小さいころは一番無理してたのはいつも史人だったとボクは記憶してるけれども。

[にぃと笑いかけて]

本当に心配なんだ、昨日…榛名も倒れたし。
二人とも…このままいなくなっちゃうんじゃないかって…。

[普段見せる明るさのせいかそのくらい調子はより際立って見えるだろうか?]

(274) 2008/05/19(Mon) 23:59:29

【赤】 歌姫 琉璃

気にしないで涼。
謝る必要はないんだよ?
涼はボクに何も悪いことをしていない。
むしろ力になってくれようとしている。

ボクからは涼にありがとうって感謝の思いを送る。
だから涼からはどういたしましてって笑ってくれればいいんだよ。

(*88) 2008/05/20(Tue) 00:00:22

小説家 榛名

[優しく頭を撫でる手の感触に更に嗚咽する。泣きながら足の力が抜けたのか、ふら、と蓮実の胸へと倒れ込む。支えを失った身体は重力に逆らわず、下へと落ちかけ。それでも尚、咽び泣いた]

(275) 2008/05/20(Tue) 00:00:54

学生 涼

じゃあそのまんま食べる?
レモン。
オレンジみたいに切ったらいいのかなー?

[りきっちゃんって変わってるなぁ、やっぱり。]

……って。
何言ってるのりきっちゃん、ほんとの話だよ!

ほら、コーラ飲んで、飲みまくって、骨がとけちゃって動けなくなった子だっているんだよ!

[迷信なんて信じられない!]

(276) 2008/05/20(Tue) 00:01:01

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 00:01:31

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 00:01:41

【独】 小説家 榛名

/*
文章力無くて困るぜ…!
これだけの文章にどんだけ時間かけてるの…orz

か弱い子って難しい(ぇ
*/

(-53) 2008/05/20(Tue) 00:02:41

研究生 孝博、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 00:02:56

徒弟 裕樹

…父娘にしては似ていないが…。
保護者のようにしか見えない。
どういう関係なのか、聞いてみたくはあるな。

[利吉と涼を見比べる]

まあな。ちょっとギャップに戸惑っただけで、咎めてるわけじゃない。
…村の人間が…皆、榛名先生と同じくらいあの巫女の伝説に影響を受けているんだとしたら……。
この旅籠の中と、村のギャップもまた酷そうだな。

[明るい人間がいる方が、俺もいいと、そう利吉に返す]

(277) 2008/05/20(Tue) 00:04:10

探偵 利吉

>>276
まあ、皮さえむけば食えるだろう。
食い物なら、なんでもいいな。俺は。

[後半の言葉には]

少なくとも、俺は溶けていない。

[とだけ、返しておいた]

(278) 2008/05/20(Tue) 00:04:24

女中 小百合

あはは、全然全然。謙遜しちゃ駄目よーつけあがるから。

[あははと爽やかに笑う。やっぱり酷い。

『おねーちゃん』にまた一瞬、頭を過ぎるものがあった。
が、振り払う。微笑んで、隠し。]

…うん、そうね。
涼ちゃんがそうしてくれると嬉しいな。

[それは、本当にそう思った事。]

(279) 2008/05/20(Tue) 00:04:25

細工物屋 玲

ありがとう。

[大人しく琉璃に手当てされながら]

私は助けて貰ってることの方が多いと思う。
それに…琉璃兄の言うように、真っ先に無茶してたのは兄さんだったと思うわ。

[クスッと笑った。隠し事を誤魔化すかのうように]

…そういえば榛姉、落ち着いたのかしら。
昨日は呼ばれて戻ってきちゃったから…。

[だがすぐには家から出られない理由が出来てしまった。
心配そうに、旅籠や榛名の家がある方向へと視線を向けた]

(280) 2008/05/20(Tue) 00:04:57

【赤】 学生 涼

… だって
… るりに、つらいこと、言わせたし、
… るりは、つらかったと、思うから

… ――

… どういたしまして?
… うん。
… わかった。


… だから、るりがつらかったら、
    たかひろも、つらかったら、

                 無理しないでね。

… 私が、力になるかは、わからないけど。

(*89) 2008/05/20(Tue) 00:05:39

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 00:06:40

教師 史人

ん、そうだったか?
……というか、そこらはみんなお互い様だろうが……。

[一番無理してた、との言葉にさらりと返して]

……俺は、そう簡単に、消えやしねぇよ。

[奇跡の生還体験者だから、とはさすがに言わずに。
それから、琉璃の言葉の一部、それに引っかかりを覚えて、ほんの少し、表情を険しくする]

榛……が?
倒れたって、何かあったのか?

(281) 2008/05/20(Tue) 00:07:31

学生 涼

えっへっへー、親子みたいなものだよー!
りきっちゃんはー、

[ゆきおにーさんの質問に、ちょっと悪戯心が芽生えちゃったり]

じつは恋人ナノデス

[ま、しんじないよねー。にへらっ。]

(282) 2008/05/20(Tue) 00:07:38

学生 涼

レモンがレモンだけで食べられるとかいったら、りきっちゃん、ソンケイする。

[うん。ソンケイ。
冗談言ったのとは違うよ、だって今真剣だもん。]

…………りきっちゃんは強いから溶けないんだよ!

(283) 2008/05/20(Tue) 00:09:31

【独】 小説家 榛名

/*
うーん、例の錯乱ネタはもう一人二人犠牲出てからが良いか、今の状態だと。

今の流れじゃ落ち着きそうだ。
*/

(-54) 2008/05/20(Tue) 00:10:21

学生 涼、女中 小百合を見て、笑う。

2008/05/20(Tue) 00:10:26

歌姫 琉璃

[榛名のことを聞かれればわからないというように首を振り]

でも大事に至っていれば連絡もくるだろうし、
他の皆もいたから大丈夫だとは思う。

一緒にいられなかったことは…申し訳ないけど…。

[旅籠のあるほうに視線を向けて]

後で榛名のところにもいってみるつもり、
史人と玲はどうする?

(284) 2008/05/20(Tue) 00:11:28

学生 涼

[とても優しくて、良いおねえさん。
りきっちゃんの背中にくっついたままだけど、]

うん。
おねーちゃん。

[嬉しいな。
ほんとうに、嬉しくてたまらない。家族みたいで、幸せ。]

(285) 2008/05/20(Tue) 00:11:32

【独】 女中 小百合

『おねーちゃん』

そう呼んでいた、子。
もう何年も前の事なのに。声は耳の奥に残ったまま。

(-55) 2008/05/20(Tue) 00:12:28

教師 史人

……お前まで言うか。

[笑う玲に、憮然として突っ込みつつ]

……っていうか、昨日、何があったんだよ。
榛、一体どうしたんだ?

(286) 2008/05/20(Tue) 00:12:43

研究生 孝博

[榛名が崩れ落ち、蓮実が傍に寄るのを見、息を吐く。
旅籠の中の人をちらと見渡した後、]

 ・・・ちっと、外出て来るッス。

[そう言葉を掛けて。
榛名の傍を通るときには矢張り心配そうに目を向けたものの、そのまま扉を潜った。]

(287) 2008/05/20(Tue) 00:13:42

女中 小百合

[遅まきながら、裕樹にひらと手を振る。]

蓮実さんの腕の見せ所…っていうと、榛名さんに悪いわね。
まぁでも概ね裕樹と同意見。

榛名さん…昨日から色々続いてだから、だいぶ辛そう。
でも…暫く時間を置くしかなさそうかしら。

[ぽつりと、小さく呟く。]

(288) 2008/05/20(Tue) 00:14:06

探偵 利吉

>>277
俺は涼を娘のように思い、涼は俺を父のように思う、という関係だ。
まあ、保護者と保護先、ということではある。
別にそんなことはどうでもいいよ。どんな言葉を並べ連ねたところで、俺達の関係が変わるものでもない。

[後半の言葉には、困ったように眉をひそめる]

まあ。
村のほとんどの人間は、お嬢さんと同じように思ってはいるんだろうな。
信じてるものが多いほうが、真実となる。異端は俺達のほうって訳だ。
だからこそ、この村では伝説も真実になる。この村を出れば、伝説は伝説となる。
うそ臭い話かも知れんが、結構真理だぜ。これは。

(289) 2008/05/20(Tue) 00:14:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light