人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


女中 小百合

涙には癒しの効果があるんだっけ。たしか。

…そうね、あんまり取り乱したりするような人じゃないとは思ってるけど。

[裕樹にそう答えるも、流石に内心までは窺い知れない。
が、こちらも手の出しようがない部分でもある。]

後で声かけよっか。

[それくらいしか、できる事がない。
玉葱について礼を言われれば、どういたしましてと答えて。コダマからは少し、離れる。]

(328) 2008/05/20(Tue) 00:45:19

歌姫 琉璃

[困った笑みを浮かべる様子にほっぺをむにっとつつき]

何かあったときは絶対、約束だよ?
史人?

[その表情は真剣なもので]

無理するなって言っても無駄だとは思うけど、
でも無理…してほしくない。

ボクは二人が落ち込んだ分がんばって明るくしてるから。

[笑いかけて]

それじゃあ、
ボクはそろそろ榛名のところ行ってくるね。
たぶんあの様子だとまだ旅籠?じゃないかなって。
あっちも心配だから。

(329) 2008/05/20(Tue) 00:46:10

探偵 利吉

>>318
……どんどん増えていくな……。

しかも、兄貴かよ。いやまあ、いいけど。
後、聡はペットが関の山だと思うがどうか。

>>323
推奨はせん。
だがまあ、裕樹がいいのなら構わん。

ただ、自分の身は自分で保障すること。
それから、本当に危なそうな状況になったら逃げること。を忘れないようにな。

(330) 2008/05/20(Tue) 00:46:51

青年 聡は、探偵 利吉 を投票先に選びました。


歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 00:48:05

女中 小百合

えーお父さん酷いわぁ。
恐怖って、どういう認識してくれてるのよ。

[呼ばなくていい、はむしろ呼べに聞こえたとかね。]

…ふ。妻が居ないのが素敵ね。

[裕樹の家族一覧図には思わず噴いた。]

(331) 2008/05/20(Tue) 00:49:04

青年 聡

[食堂の外、榛名をよけて、旅籠を出て行く。>>330は聞いていなかった。]

(332) 2008/05/20(Tue) 00:49:16

小説家 榛名、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 00:50:18

学生 涼

さっちゃんはペット。

[把握した。]

逃げるの、早いよ。足速いんだから!
ちゃんと忘れない。
…いい?

[りきっちゃんを見る。ゆきおにーさんも見る。]

(333) 2008/05/20(Tue) 00:50:42

教師 史人

ん、ああ、わかった。
約束すっから。

[だからつつくな、と。
口調だけはいつもと同じく軽いもの]

無理するな、って、言ってるお前も無理するなよ?
……無理に笑ってるより、素直に感情吐け。その方が、俺も安心する。

……ん、榛、頼むな。
俺も、もう少し落ち着いたら顔出すから、っつっといてくれ。

(334) 2008/05/20(Tue) 00:51:04

歌姫 琉璃

[玲の様子に気づいて]

史人のこと、お願いね、玲。
史人、玲のいうことしっかり聞くんだよ?

(335) 2008/05/20(Tue) 00:51:06

学生 涼、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 00:51:21

徒弟 裕樹

コダマじゃ流石に無理じゃないか…?
一緒に行くのは――…

[何もないとは思うが万一トラブルが起きたらと思うと。
自然に視線は、保護者の方へ向く]

どうだろう?

[涼と同じタイミングで問いかけを]

出来る限りは努力するが。

(336) 2008/05/20(Tue) 00:51:29

旅行家 蓮実

では。行きましょうか

[といって、榛名の手を引くようにしながら、殊更ゆっくりと旅籠の扉を潜ろうとして。
一度だけ旅籠にいる面々へと振り返り]

こういう状態ですから…注意なさってくださいね

[わかっているような気がするが。一応それだけ告げて、榛名の負荷にならないような歩調で歩き出す]

(337) 2008/05/20(Tue) 00:51:58

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 00:52:15

【赤】 研究生 孝博

 ハハ。
 ご指名頂き恐悦至極、ッてな。

[コエは冗談めいて響く。]

(*98) 2008/05/20(Tue) 00:52:39

【赤】 歌姫 琉璃

次は誰にするか…、
きめないと…ね…?

[ぽつりと小さく呟くような意識。
辛うじて拾えるかどうかといった様子の]

(*99) 2008/05/20(Tue) 00:53:16

旅行家 蓮実、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 00:53:40

徒弟 裕樹

っふふ。さっちゃんは、本当にからかいがいがあるな。
ままごとも、たまにはよいものだよ?

[旅籠から出ようとするのには、少し眉を顰め]

怪我をしたり、村の人を刺激することの無いようにな。

[言って何処まで通じるかとも思ったが]

(338) 2008/05/20(Tue) 00:54:03

探偵 利吉

>>331
どういうも何もそのままの意味だが。
人の嫌がるところを触れてくるし、止めろと言ったらやってくるし、人をいじめることを好きだし、すぐ手が出てくるし。

……これのどこに恐怖を感じるなというんだ。

[そう言いながらも、表情はごく普通で、恐怖のきょの字も浮かんではいないのではあるが]

(339) 2008/05/20(Tue) 00:55:22

女中 小百合

あ、桜を見に行くなら私も行くわ。
そもそも…いや、うん。何でもない。

[『一番最初の目的それだったんだし。』とは言いかけて黙った。変な誤解を招きそうだったので。]

(340) 2008/05/20(Tue) 00:55:39

学生 涼、徒弟 裕樹にガッツポーズ!

2008/05/20(Tue) 00:55:41

細工物屋 玲

…うん。
よろしく、琉璃兄。

[微笑を浮かべたまま、そう言って]

兄さんも、着替えたりするでしょ。
その間に何か用意してくるね。

[琉璃の見送りをしながら、台所の方へと]

(341) 2008/05/20(Tue) 00:56:23

小説家 榛名

[蓮実に手を引かれ、その後に続くように旅籠の出入り口へと移動する。旅籠へ残る者達に小さく会釈する余裕は辛うじて残っていただろうか]

……私、いっつも、こう、だね……。
皆に、心配、かけてばかりで…。

[俯きながら、ゆっくり歩きながら、ぽつりと零した]

(342) 2008/05/20(Tue) 00:56:38

学生 涼

おねーちゃんもいっしょ?

[わぁ、ものすごっく嬉しい!]

(343) 2008/05/20(Tue) 00:57:11

探偵 利吉

>>333>>336
言ったぞ?

裕樹がよいというなら。
自分の身は自分で保障する。
危ないと感じたらすぐに逃げてくる。

全て忘れなければよい、と。

それから、裕樹。
何かあっても、涼のことで無茶をしようとは考えるなよ。
まず、自分のことを考えて、それから余裕があると思えてから、涼を助けようと思ってくれ。

(344) 2008/05/20(Tue) 00:58:51

【赤】 学生 涼

[聞こえる聲がまた遠くなっているようでした。
少女はよくわからなくて、だからとめることもしませんでした。

誰を。

――その言葉が意味しているものを、考えたら理解できるはずなのに。]

(*100) 2008/05/20(Tue) 01:00:06

徒弟 裕樹

あんまり詳しいことは知らないんだ。受け売りだから。

[ぽり、と頬を掻いたあと、小百合の方を向き]

…そうだな。
一人で考え込むよりは、まだ…マシになるだろ。
ニギヤカ担当の涼ちゃんみたいにはいかないだろうが。

[コダマから離れる様子には、少し首を傾げ]

…猫は、嫌いか?

(345) 2008/05/20(Tue) 01:00:21

【赤】 歌姫 琉璃

そうだね、皆で。

[涼に笑いかけるような意識を向けながら]

でも、それは難しいことだから、
だから、がんばらないと?ね?
巫女様が笑えるように?

(*101) 2008/05/20(Tue) 01:00:31

探偵 利吉

>>340
ああ。お前は好きにしろ。
むしろ、こいつらをトラブルに巻き込まないようにな。

[一応、釘は刺しておく]

(346) 2008/05/20(Tue) 01:01:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light