人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


女中 小百合

想像するだけで唾でちゃう?

[すっぱいと力説する涼に笑いながら。]

まぁ小難しい理由は置いといて。直接炭酸が骨に触れなければ溶ける事はないの。つまり、飲んだだけじゃ溶けないわ。
ただ飲みすぎると、カルシウム不足になって骨が弱くなるのよね。だから飲むと溶けるって言われてるだけ。

[大雑把に説明するとこんな感じ。]

(347) 2008/05/20(Tue) 01:01:49

旅行家 蓮実

[村の雰囲気もやはりいつもの良くも悪くも変わらないという状態に非ず
むしろこのような状態で変わるのは皮肉にも感じながら、榛名の手を引いて]

榛名さんは、親しい人と、損得勘定で付き合っているのでしょうか

[ぽつりとこぼす言葉に答えずに問うた]

(348) 2008/05/20(Tue) 01:02:07

教師 史人

……お前、本気で俺をなんだと……。

[玲のいう事を、という言葉に、はあ、とため息をついて]

ああ、そーだな、このままじゃいられんし。

[着替えて、という玲の言葉には頷いた。
まだ本調子ではないのは確かであり、なんと言っても]

……起きてから、一本も煙草吸ってねぇし、な……。

[ある意味問題発言]

(349) 2008/05/20(Tue) 01:02:36

学生 涼

あ、はるなちゃん。
また、あとでね!

[元気になるといいなって、出て行こうとしてたはるなちゃんに手を振った。
それからりきっちゃんの言葉に、りきっちゃんをじーっとみる。]

うん。
だいじょうぶ。
絶対逃げられるから!

ゆきおにーさんには迷惑かけないよ!

(350) 2008/05/20(Tue) 01:02:54

【赤】 学生 涼

… うん。
… 一人だったんだもんね。

… 巫女さんが笑うのが、
… いちばん、いちばん、うれしいな。

(*102) 2008/05/20(Tue) 01:03:33

【赤】 研究生 孝博

 フフ。
 そーだなァ。

 ダレが、面白ェだろうな。

(*103) 2008/05/20(Tue) 01:03:40

徒弟 裕樹

…そこで兄貴より、弟の方が問題にされるのって。
いや、俺の人徳か…?
むしろ、ツッコみどころだと思ったんだが。
……まあ、いいか。

[けらり、笑って]

ああ、そうか妻がいないな。
よし、俺が立候補するか。



……当然嘘だが。

(351) 2008/05/20(Tue) 01:04:25

女中 小百合

[無茶しないようにね。とは先に外に出ようとする聡の背に投げて。]

可愛い娘さんの愛情表現じゃないの。

[言い切った。>>339]

失礼ねー。大事な妹なんだし、むしろちゃんと守ってあげるから安心なさい。

[刺された釘を引っこ抜く。全く持って何処吹く風である。]

(352) 2008/05/20(Tue) 01:04:36

細工物屋 玲

…吸うなら自分の部屋で、ね。
今、父さん刺激するのは拙いよ。

[廊下を歩きながら、振り返って一言投げる。
そんな一幕は普段通りに戻ったようにも琉璃には見えただろうか]

(353) 2008/05/20(Tue) 01:07:05

歌姫 琉璃

[つつくなといわれてくすりと笑いかけて]

誰か一人は引き上げる訳にならないと、ね?
大丈夫、ボクもつらかったら、ちゃんと二人に頼るから、
約束するよ?安心して。

[玲にも笑いかけながら]

もちろんそれは玲もだから、ね?

榛名のことは任せて二人が心配してたって後出会いにいくって言ってたって伝えておくよ。
あと、
それを悪いと思わないようにもね。

[二人に笑顔を残して葛木家を後にし、旅籠へと向かった]

(354) 2008/05/20(Tue) 01:07:36

【独】 旅行家 蓮実

/*
しっかし、自分のやってるキャラにしてはいい人っぽいなぁ。

おかしいよなー。だって俺がやってるキャラだよー(普段なにしている

(-58) 2008/05/20(Tue) 01:08:02

小説家 榛名

え?

[逆に問われ、ふ、と視線が上がる]

そんなことは、してない。
する気も、ない。

[考えることも無く、即答してゆるりと首を横に振った]

(355) 2008/05/20(Tue) 01:08:42

歌姫 琉璃、教師 史人に、玲にあまり心配ばかりかけるんじゃないよと最後に残した

2008/05/20(Tue) 01:09:32

探偵 利吉

>>351
妻はきっと、愛想をつかして逃げてったんだよ。
そんで、生活能力の足りない父に残った面々なんだろ。多分。

[こちらも、冗談で返す]

>>352
いやだからな。
守るのはよいが、それ以前に守るとかそういう事態になるトラブルになるようなことをすんなと、言っているんだが。

トラブル起こすなら、お前さんか、涼かどっちかだろうし。

(356) 2008/05/20(Tue) 01:10:40

徒弟 裕樹

[蓮実と榛名が出て行くのには、ひらりと手を振り。
注意するようにとの言葉には、頷き一つ]

…じゃあ桜に、行く時は3人か。
向こうに着けば、今なら聡もいるかもしれないが。

[少し、考える素振り]

…ん?無茶…か。
利吉さんのそれは…少し難しい注文だな。
考えるだけの余裕がなくて、身体が動いた場合は容赦してくれ。

[けらり、何事もないかのように笑う。
けれど、すぐに首を傾げ]

なんで小百合には、好きにしろ、と?

(357) 2008/05/20(Tue) 01:12:20

【赤】 歌姫 琉璃

うん、そうだね。
巫女さんが一番笑ってくれそうな。
相手を。

[二人に笑いかけながら意識を向け、
次の獲物の相談をする。
幼馴染のことを心配する姿の裏で……]

(*104) 2008/05/20(Tue) 01:12:27

学生 涼

うーん、それじゃ、いこー!

[ぱたぱた、ドアに近寄って]

……ちょっと、りきっちゃんひどい!
トラブルなんておこさないもんだー!

ゆきおにーさんも、おねーちゃんも、いこー?

[*コダマもついてくる?*]

(358) 2008/05/20(Tue) 01:12:38

女中 小百合

うーん、残念だけど…まぁ何か起こるよりはマシよ。何も怒らないかもしれないけど、用心に越した事はないし。
私も後でバイク見てくるわ。

[顔を曇らせる裕樹にはそう言って肩を叩いた。]

あはは、私も詳しい事は。
泣いたらすっきりするっていう感覚はある程度、かしら。

[涙についてはそう答えて。]

そうね。愚痴聞き役にくらいなら。
あはは、涼ちゃんにはなれないわー。

[元気よねーと笑いながら言う。]

(359) 2008/05/20(Tue) 01:12:45

旅行家 蓮実

そうですよね

[即答して首を横に振る榛名を見ながらもやっぱりゆっくりとした歩調で歩いて]

でしたら申し訳なく思わないでくださいな。
みなも、損得勘定で榛名さんと一緒にいるわけではないでしょうから

…それとも、そう見えます?

(360) 2008/05/20(Tue) 01:12:52

女中 小百合

[首を傾げる様子には軽く首を振って。]

逆よ。猫に嫌われてるの。

[言いながらコダマを見れば視線が合い。
フーっとやっぱり威嚇された。]

昔っから、猫とは相性悪いのよ。嫌われてばっかり。

[ちょっとだけしょんぼり。]

(361) 2008/05/20(Tue) 01:12:54

青年 聡

キレーなもんだ。
キレーすぎて妖しい、って言えるのかもな。

[桜の根元に立つ。宮司の死体があったと思しき辺りには良くあるブルーのシートがかかっている。しかし、その下の地面に、おそらく血であろう染みが残っているのを聡は確かに見た。]

[丘に向かうまでは、村人からは敵意交じりの視線を向けられるだけだった。うっとおしいそれらを無視して丘を登ると、さすがに桜に近づく前に止められた。]

(362) 2008/05/20(Tue) 01:13:06

教師 史人

……ああ、ホントに。
お前も無理すんなよ?

[帰っていく琉璃に、もう一度念を押してその背を見送り]

……そこまで命知らずじゃねぇよ、俺だって。

[父の話には、軽く肩を竦め、それから]

玲。
……右手の事は、俺が自分で親父に話すから。

[今は言うな、と。
静かに告げて、自室へと]

(363) 2008/05/20(Tue) 01:14:14

研究生 孝博

[西行院家へ向かう足取りはゆっくりと。
途中幾人か村人と擦れ違うも、彼らの話題はどれも同じ。]

 目覚めた・・・ねェ。

[赤く染まった白い衣装。
短く息を吐き出す。]

(364) 2008/05/20(Tue) 01:14:43

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 01:15:24

学生 涼、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 01:15:42

青年 聡

[どうやら聡が登った反対側で、丘に登ることさえ制限していたらしい。道を無視して登ったために気づかれなかったようだ。]

[ゴチャゴチャと近づくな、桜を荒らすなとうるさい連中を、「まぁまぁちょっとくらいいーじゃねーか」と笑顔で無理やり押し切って、今桜の元に居る。]

(365) 2008/05/20(Tue) 01:16:11

【赤】 学生 涼


… 巫女さんが喜ぶひと?

… 誰だろ

… わかんないや。


… この村の、人かなぁ。
… それとも、外の人*かなぁ*

(*105) 2008/05/20(Tue) 01:16:50

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 01:17:15

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 01:17:24

女中 小百合、旅行家 蓮実と榛名が出て行く様子を、気をつけてと軽く手を振り見送った。

2008/05/20(Tue) 01:17:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light