人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 榛名

あ……玲ちゃんにも、お礼、言わなきゃ…。

…落ち着いたら…。
綾野の、こと、だね…。

[先程聞いた事実。表情に翳が落ちた。自分よりもきっと、史人の方がショックだったろうと思う。昔から、随分と気にかけていたようだったから。
そう考えている折、琉璃に頬を突付かれた。不意を突かれたような形になり、「わ」と声を漏らす]

気にしすぎ、って、言われても…。
…気に、なっちゃう、し…。
すぐには、治らない、よ…。

[自分がほとんど出来ない負い目が今の榛名を作り上げているのだろう。それが長く続けられた今、すぐに改善すると言うのは難しい話だった]

(383) 2008/05/20(Tue) 01:41:25

【独】 小説家 榛名

/*
この馬鹿IMEは…!
どうして一発変換出来るようにしたのがまた出来なくなってるの。

名前間違えるとかいやなんじゃーーー!
*/

(-61) 2008/05/20(Tue) 01:42:18

歌姫 琉璃

[蓮実にも微笑みかけて]

榛名のこと送ってくれてたんだね、
ありがとう。

昨日はあのまま…いろいろあったからね。

[ぼかしながら]

榛名も、ごめんね傍にいて上げられなくて。

(384) 2008/05/20(Tue) 01:43:13

探偵 利吉

>>370
……。

[とりあえず、半眼で見つめておいた]

>>380
うむ。
そういう奴だ。
だから、好きにしろ。としか言いようがない。

―――さて、食後の一服でもするかな。

[言いながら、部屋の隅に行って、タバコに火をつけた。
きっと、今まであまり吸っていないので、何本も続けて*吸う事だろう*]

(385) 2008/05/20(Tue) 01:45:16

女中 小百合

[走り出そうとする涼と静止する裕樹。そして気づいた事柄。]

…そういえば私もご飯食べてなかったわ。

[今からでは遅いので、簡単に食べれるようなものを注文したら、ベーコンエッグの乗ったトーストと珈琲が出てきた。それを少し早めに齧りながら。]

そうね、桜を見終わったら点検かしら。
…そういえば、さっき窓から外をみたら天気、良くなかったから、早め早めに行動した方がいいわね。

[言って、裕樹が食事を終えるのとほぼ変わらない時間で食事を終えて。]

そろそろ行く?

[そう促す。]

(386) 2008/05/20(Tue) 01:45:25

【独】 女中 小百合

中:
猫に嫌われるのも複線です(ぉ
有効活用できればいいけど。

(-62) 2008/05/20(Tue) 01:46:17

探偵 利吉、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 01:46:31

歌姫 琉璃

[首を横にふりながら]

すぐにとは言わないよ?
それにボクも榛名も…、もういい年?だし?
下手すればお互いおじちゃんおばちゃんだし。

[冗談めかすようにそういって笑いかけてからすぐに表情は真剣なものに]

うん、綾野のことは一番つらいのは史人だと思う。平静はよそおっていたけども……。
そういうときに支えてあげることとか、
一緒にいるだけでも、ね?だいぶ違うから。

できないことは頼る、そうしながらそうやって相手のために返してあげる。
榛名はもらってるだけじゃないよ。
前にも話したよね?ボクがこうしているのは榛名のおかげでもあるんだって。

すぐにじゃなくても少しずつ、少しずつね。

[もうそういった話をするのが何度目なのかはわからないが]

(387) 2008/05/20(Tue) 01:47:47

旅行家 蓮実

[微笑み、榛名のことで礼を言う琉璃に、軽く首を横に振って]

…ま、仕方ないですよ
何の因果かちょうど帰ってきていますから、できることはやりますよ

[最も半ば外部の自分にできることなど限られている気はしているが]

(388) 2008/05/20(Tue) 01:49:32

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 01:49:40

小説家 榛名

難しい……。
そう、だよね。
世の中、そんなに、簡単じゃ、ない、や。

[身体のことだけでなく、仕事のことでも当てはまること。誰もが皆、順風満帆とは行かない。蓮実の返答は言及せず、納得するように頷いた。
謝ってくる琉璃には]

ううん、気に、しないで。
何があったのかは、分からない、けど。
私は、こうして、体調、戻せた、から。

[完全に戻ったわけでは無いが、あの時よりはマシな状態なわけで。ふるりと首を横に振ってから、小さく笑んだ]

(389) 2008/05/20(Tue) 01:50:00

徒弟 裕樹

遺伝で猫に嫌われるなんてのは、初めて聞いたな。
…好きな相手に、嫌われるのは……つらい、な。

[呟きつつ、頭を撫でて]

琉璃も、可愛いものが好きと言っていたし、会ったら会話が弾むのかもしれないな。

…ん?礼を言われるような事をしたか?
ああ、撫でられるのが嫌だったならすまない。

[照れた様子を勘違いしたのか、そんな事を告げた]

(390) 2008/05/20(Tue) 01:50:18

歌姫 琉璃

支えあうことは大事だし、ね?

[蓮実に笑いかけて]

都会は冷たくなったって聞くけど、
蓮実は冷たくなってないみたいでよかったよ。

できることだけでも、
やっぱりそういうのって、うれしいしね?

(391) 2008/05/20(Tue) 01:51:55

徒弟 裕樹

[部屋の隅に行く利吉には、一応灰皿を放って。
ぽつり呟いた小百合の言葉に自分の事を棚に上げ]

なんだ。まだ、小百合は食べてなかったのか。

そうだな。とは言っても、車に詳しいわけでもない。
故障していても直せはしないんだが。
ああ、天気が悪化しそうなら早めに行動すべきだな。

[食事を食べるスピードを速め、食べ終えれば片付けを。
小百合の促しに、一つ頷いて]

そうだな。涼ちゃんが、お待ちかねだ。

[けらりと笑った]

(392) 2008/05/20(Tue) 01:55:35

女中 小百合

[裕樹にもにっこり。
それで別に問題ないよね?とでも言いたそうな顔をする。>>380
ジト目でこちらを見る利吉には、あら不満そうねと一言。]

まー真面目な話、余所者ってだけで目立つんだし、そう突飛な行動しないから安心なさい。

[ほんの少し、利吉に真面目な声色でそう言った。]

(393) 2008/05/20(Tue) 01:55:39

歌姫 琉璃

ありがとう榛名、そういってもらえるとうれしいな。
世の中、いろいろとうまくいけば。
皆幸せなのかな?
思い通りにならないことばかりじゃなければ…。

[呟く言葉は何に対してであろうか?
ふと空を見上げると雲行きはあやしく]

んっ、なんだか空模様があやしいね。
雨、振る前に榛名の家にいこうか。

[榛名と蓮実に同意をもとるように笑いかける]

歩きながらでもお話はできるしね。

(394) 2008/05/20(Tue) 01:55:40

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 01:56:20

小説家 榛名

30、近い、もんね。

[冗談めかす口調と内容に、ようやく少し明るい、おかしそうな笑みが浮かぶ]

支える…一緒に、居る、くらいなら、出来る、かな…。
支えられるかは、分からない、けど。

琉璃には、返せて、る?
私でも、誰かのために、何か、出来てる…?
少し、ずつでも、返せてる、のかな…。

(395) 2008/05/20(Tue) 01:56:39

旅行家 蓮実

はい。簡単じゃありません。
…ま、私の場合は仕方ないといえば仕方ないんですけどね。

[思い出すのは昔から今にかけての様々なことになるわけだが]

そりゃ、私は私。全くとは言いませんが、そうそう本質というのは変わりませんよ。
…ま、あまり過度の期待はしないでくださいね

[最後は困ったような表情で琉璃に応え、空模様を指摘されれば確かにそうで、頷き、榛名も同意すればやはり榛名の歩調に合わせて歩き出すだろう]

(396) 2008/05/20(Tue) 01:59:29

旅行家 蓮実、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 01:59:56

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 02:00:38

小説家 榛名

世の中が、上手く、いけば…。
どう、なんだろう。
皆、幸せに、なるのかな…。
なれると、良い、んだけど。

[「どう、なんだろう、ね?」と琉璃に首を傾げる。天候のことを言われると空を見上げて]

本当、だ。
降らなきゃ、良いんだけど。

[降る前に、と言う琉璃に頷いて、ゆっくりと歩き始める]

(397) 2008/05/20(Tue) 02:01:54

小説家 榛名、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 02:02:46

歌姫 琉璃

そうそう、もうすぐ三十路。
史人に言われちゃったよ。

[笑いかけながら]

うん、ボクもいっぱいもらっているよ。
二年前の時も、それよりも前にも後にも、いっぱいね。

それに榛名の本を見てたくさんの人が楽しんでいる。
それだけでもこれは大きなことじゃないのかな?

(398) 2008/05/20(Tue) 02:03:17

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 02:05:29

旅行家 蓮実

[世の中が上手くという二人の言葉には無言でこめかみをかく。困った時や、何か考えるときの癖で
もし己が上手くいく状態というのであるならば、そもそもからが違うのか。それとも己の性格がやはり起因しているのか。]

二人ともまだまだ若く感じますがね

[ただそれだけを、嘘でもなく言うが、考えれば自分が一番年下だった]

(399) 2008/05/20(Tue) 02:07:36

旅行家 蓮実、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 02:08:12

女中 小百合

ほんと。揃って猫が嫌う匂いでも持ってたのかしら?
…そうねぇ。まぁまだ猫だから…ってのはちょっとあるけど。それでもねー。

[裕樹の言葉には同意して。]

琉璃ちゃん?ああ、あの可愛い子。

[思い出すのは榛名を送って行った時。琉璃とはその時しか会っていない。勿論性別も今の所女、しかもだいぶ年下だと思っている。]

まだ顔あわせただけなのよね。
そっかー、それは楽しみ。

ううん、嬉しかったわよ。撫でられるなんて随分昔以来だったから。
この歳になると、撫でる方が多くなるしね。それはそれで悪くないんだけど。
たまにされると新鮮でいいわねー。

[だから、ありがと、ともう一度礼を言った。]

(400) 2008/05/20(Tue) 02:08:40

女中 小百合

こっちもさっき起きたばっかりだったからね。

そうね、じゃ、行きましょう。
どこまで近づけるかは分からないけど。

おとーさんいってきまーす。

[余計な一言は忘れずに。
そういえばさっちゃんとかどこまで行ったかなーとか思いながら、待ちくたびれてコダマと戯れまくっていた涼と裕樹と共に、桜の丘の方へと向かう。]

(401) 2008/05/20(Tue) 02:08:44

徒弟 裕樹

[小百合の笑顔には、こちらも満面の笑みを返した。
傍から見れば、全く問題ない、と意思の疎通が行われているように見えたのかもしれない。真偽の程は確かではないが]

まあ、散歩程度で、村の人に止められたら桜に近付くのを止める。
それなら、向こうも何もしてこないだろ。

[ほんの少し、声を落として]

何せ、こちらは女しかいないし、手荒な真似をするのは向こうだって遠慮するだろうしな。
問題は、俺が女には見えにくい事にあるが。

(402) 2008/05/20(Tue) 02:08:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light