人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 学生 涼

/*

白64+赤48か…
          [自分に遠い目をした]

(-70) 2008/05/20(Tue) 14:30:39

【独】 学生 涼

/*
あと1156pt
独り言 あと1725pt
act あと40回
赤 あと6721pt

(-71) 2008/05/20(Tue) 14:32:28

【独】 学生 涼

/*
せめて4000ptを使いたいと思うおとめごころ。

(-72) 2008/05/20(Tue) 14:33:05

【独】 学生 涼

/*
まあ無理だわな、わん。

(-73) 2008/05/20(Tue) 14:35:14

徒弟 裕樹、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 14:47:51

徒弟 裕樹

桜が咲いた後の雨なんてのは良くある事だが。
花腐しの雨が、すぐに花を散らしたなら…むしろ、村の人間は安心するのかもしれないな。
涼ちゃんは、散らないでいてほしいのか。

[3人で会話をしつつ、桜へと歩み。
性別を知って驚く涼に、けらけらと笑った]

そう。実はおにーさんは、おねーさん。
呼びにくいなら、おにーさんのままでも何も問題ないが。
琉璃とは、その辺り違うからな。
謝らなくていいんだ。

(426) 2008/05/20(Tue) 14:48:20

徒弟 裕樹

[小百合の笑い声に、こちらも悪戯な笑み]

豪快ぐらいの方が、驚かせられるかと思ってな。
っふふ、どういたしまして、というべきかな?

[お兄ちゃん、と呼ばれて、不意をつかれたようにはたりと瞬く。
少し間の抜けたような顔は、またすぐいつもの笑みが浮かび]

ああ、じゃあ人の少なそうな方へ行くか。
道無き道なら行けたりするのかもな。

[似たような方法で桜に近付いた人物がいたとは知らず]

……しかし、制限がかかってるなら、聡はどうしたんだろうな?
強行突破の一つもかまして無いと良いんだが。

(427) 2008/05/20(Tue) 14:57:59

徒弟 裕樹

[ぐるりと回り道をして、桜のある丘を登っていく]

…すごいな。これ、本当に昨日までは……?
俺は見ていないから、なんとも信じられないんだが。

[2人がさらに近付こうとしたなら、少し制して]

まずは、黙祷を捧げるか。
知らない相手とは言え、場所が場所だ。
それに近付きすぎれば、村の人間にばれそうだしな。

[手を合わせ、眼を伏せる。暫しの沈黙。
改めて、眼を開ければただぼんやりと桜を眺め。
ぽつり、諳んじる]

…桜咲くとき、災いあれり。
其は、紅き狂乱の……宴。

(428) 2008/05/20(Tue) 15:08:55

徒弟 裕樹

[強い風の音に、はたりと我に返って]

そろそろ帰るか。降られるのは、御免だろう?
それに、俺が多少濡れる分には構わないが、可愛い妹たちに風邪を引かせるのは嫌だからな。

[聡のいうままごと遊びは続行中。
空を見上げた後、ほんの少し眼を細めて丘を下っていく]

(429) 2008/05/20(Tue) 15:15:52

徒弟 裕樹、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 15:22:29

学生 涼

[ゆきおねーさんの口にした言葉はむずかしかった。]

ふぇ。
うん。おねーさんも、おねーちゃんも、風邪引いたら大変だもんね!

[丘を降りるのも一緒。でも、一回後ろを見て、桜を見た。]

――きれいだね

[それから慌てて後を追った。]

(430) 2008/05/20(Tue) 15:46:21

学生 涼、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 15:47:46

学生 涼

でもこれだと、帰れないねー
なんかぜったい一雨くるって!

[うん。村の人たちもあせってるみたい。]

(431) 2008/05/20(Tue) 16:00:08

徒弟 裕樹

早くしないと、おいてくぞ、と。

[立ち止まり、振り返る涼に声をかけつつ、足は止めない。
少し歩む速度を緩めはしたが]

綺麗なのは分かるが、あれが血の色かもしれないとか思うと少し気味が悪くもあるな。
伝説を何処まで信じるかは微妙なところだが。

ああ、走るのは良いが下り道だ。転ぶなよ?

[こちらに向かう涼に警告を]

(432) 2008/05/20(Tue) 16:01:58

学生 涼

血の色?
だって血はもっと赤い――

[足元をおろそかにしてはいけません。]

ひゃあ!

[言われたそばから、ベタンッ]

(433) 2008/05/20(Tue) 16:04:48

学生 涼、さすさす。

2008/05/20(Tue) 16:08:18

徒弟 裕樹

…とか、言っている間に……。

[ぱらぱらと、小さな音。皮膚の濡れる感触。
持って来た傘を無造作に開き]

降ってきたな。
…って、警告したそばから。

[傘を持っていない方の手を差し出して]

立てるか?痛むようなら、旅籠まで背負っていくが。

(434) 2008/05/20(Tue) 16:09:32

学生 涼

[こんなときに雨ふんなくても!
ゆきおねーさんの手を借りて立ち上がる。]

だいじょーぶ!
転ぶのにも慣れてるから!

[捻ったりもしてないし]

って傘!
さすがおねーさんだなぁ…
だいじょぶだいじょぶ、とりあえず早く行こう!

(435) 2008/05/20(Tue) 16:12:10

徒弟 裕樹

転ぶのに慣れてるって…まあ平気なら良いけどさ。

[微苦笑を浮かべ、つないだ手を引き上げる]

傘はあるが、俺のは折りたたみだからな。
風が出てくると厄介だし、早く行くのは大賛成だ…けど、急くのは良いが、今度こそ転ばないようにな。
次は雨のせいでどろだらけになるぞ、と。

(436) 2008/05/20(Tue) 16:17:55

学生 涼

だいじょーぶ!

[立ち上がったら手を離して、ぐっと親指立てるんだ!]

ありがと、ゆきおねーさん!
でも、うん。
次は転ばない。どろどろになったらりきっちゃんより身だしなみが悪くなっちゃうからね!

(437) 2008/05/20(Tue) 16:21:11

徒弟 裕樹

どういたしまして。

[元気のいいお礼の言葉に、にこりと笑う]

っふふ、一度くらいは、きちんとした服装の利吉さんも見てみたかったりするか?
髪を整えて、ヒゲを剃らせて、パリッとしたスーツを着せて。

[時折強く吹く風に、傘を両手で押さえる]

村から出るのに、これは徒歩だと厳しそうだな。
後で、出て行きたい人間がいるなら、車で送ってやるべきか。
……俺自身も、どうするかな。

(438) 2008/05/20(Tue) 16:31:10

学生 涼

えー。
びみょーに見てみたいけど、ぜったいムリだと思わない?

[しっかりまじめにムリだと思う!]

うーん、本当に困っちゃうよね。
なんでこんなに雨なんだろ。

(439) 2008/05/20(Tue) 16:33:17

徒弟 裕樹

涼ちゃんの頼みなら、簡単には断らない気がするが。
まあ、スーツから何から、お金を出してくれるスポンサーをみつけないと厳しいか。
2人はそんなスポンサーに心当たりは?

[けらけらと笑って、無責任な事を言い放つ。
丁度擦れ違った村人にはその明るい様子を睨まれたが、悪びれる様子も泣く]

ん…なんでだろうな。誰かの代わりに泣いているとか。
巫女か宮司さんか、それとも…。

[歩く先には、ようやく旅籠が見え始め。
ふるり、首を振って、大きく息を吐いた]

こういう事を、俺が言うのは似合わないな。止めておこう。

(440) 2008/05/20(Tue) 16:46:17

学生 涼

ザンネンナガラ、マッタク

[だってあったら、きっとその人が着せてるにちがいないからね。
村の人たちはなんだかこわい顔。]

そうかな、似合わなくないと思うよ。

でも、泣いてるんだとしても困っちゃうね。
桜も散っちゃうし、地面もどろどろだし。

(441) 2008/05/20(Tue) 16:49:52

教師 史人、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 17:05:20

徒弟 裕樹

いや、似合わないと思う。一般的に、ああいう事を言って許されるのは、おそらく20歳くらいまでだろ。

[旅籠の玄関で折り畳み傘を閉じる。
雨音はさらに激しく、雷鳴も聞こえ始めて]

…地面がどろどろなのは……困るな。
あの細い山道で、タイヤが滑ったら大事故の発生は免れない。
これでも安全運転を心掛けてるから、事故は嫌だな。

(442) 2008/05/20(Tue) 17:06:34

学生 涼

えー。そうかなー?
年齢かんけーないと思うけど

[ごろごろー]

…コダマだいじょーぶかな?

[ちょっと心配]

でも、タイヤが滑っちゃったら大変だから、だめだよ!車!
ふーみんせんせーみたいになっちゃうよ!

[雨の音が強いから、ハタゴの中には聞こえてないはず!]

(443) 2008/05/20(Tue) 17:11:23

小説家 榛名、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 17:14:33

徒弟 裕樹

涼ちゃんも、きっともう少し大人になれば分かるさ。

[けらりと明るく笑う]

あれ。雷は…猫も犬もだめなんだったか?
うちでは飼えなかったからな…未だによく分からない。
今は一人暮らしだが、飼う余裕はないしな。

………史人は、もう事故経験者か。
そう言えばこの間も、危険運転をしそうな事を言っていたな。まったく…それで玲ちゃんを泣かせたらどうするのつもりなのか、と。

[旅籠の扉を開け、中に入る]

ただいま、と言うのも変だが、ただいまー。

(444) 2008/05/20(Tue) 17:26:15

青年 聡

[桜の丘を追い出された後は、とっとと旅籠に戻り、手早く荷物を纏めると、]
[雨が降りそうなのにも構わず、雨具を着込んで出発していた。]

[桜は見たし、祭りもない。もう残っている理由は無いと、宿にいた面々に暇を告げ、スタスタと出て行ったのがほんの2時間ほど前。]

…なんだよ、こりゃあ。
[村を訪れた際に、それを一望した丘陵を越えた場所に立ち尽くしている。]
[ただし、そのときと反対側を向いた聡の眼前には、本来なら蛇行しながらその丘陵をいったん下り、またその先の山間部へと続いていた道が、ごっそり削げ落ちていた。]

(445) 2008/05/20(Tue) 17:28:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light