人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 涼

おじゃましまーす

[ゆきおねーさんの後ろから中に入る。]

うーん、コダマどうなんだろ。たかちゃんに聞けばわかるかなー?

ふーみんせんせーはねー、あんまり言うと怒るからやー。
事故したらしいってしか知らないけど。

(446) 2008/05/20(Tue) 17:29:43

青年 聡

この雨のせいか…。
[アスファルトは途切れ、一部にかけらが残るのみ。土砂崩れだろう。視線を丘の下方に転じると、蛇行する道のあちこちが、同様の土砂崩れに寸断されているのが見て取れた。]

…。
[進むのは自殺行為だ。確かに車でない自分は、もう流れていない土砂ならば、越えて進むことが出来るだろう。しかし、雨が続いている以上、自分が歩いている足元が崩れる危険が常につきまとう。]

ここも危ねぇかも知ねぇ。急いで戻るか…。
[踵を返し、来た道を戻り始めた。]

(447) 2008/05/20(Tue) 17:37:25

青年 聡

[ばたばた、と旅籠に飛び込んでくる。]

っかぁー、濡れた濡れたぁ!
おーい、乾いたタオル貸してくれねーか?
[言いながら、雨の滴る合羽を脱ぎ捨てる。]

(448) 2008/05/20(Tue) 17:43:06

徒弟 裕樹

[適当な席に座り、温かいお茶を主人に頼む]

あ、そういえばもう聡は、戻って……って。
この雨の気配の中、出て行ったとか、阿呆か。

[主人の言葉に、呆れたような声。
コダマが部屋の隅にいたのをみつけ、ちょいと手招き]

…怒られるんだ。あんまり、聞かないほうがいい事なのか…?
確かに、多少情けないことではあると思うが。

(449) 2008/05/20(Tue) 17:43:12

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 17:44:49

徒弟 裕樹、青年 聡の顔面めがけ、タオルをぶん投げた。

2008/05/20(Tue) 17:45:27

学生 涼

あ、わたしもー!

[お茶に挙手!]

さっちゃんにもー!

[おー、ゆきおねーさん、ナイスコントロール!]

んーとねー
ふーみんせんせーって絶対みえっぱりだから、怒る。

[テレるのかな、よくわかんない!*]

(450) 2008/05/20(Tue) 17:47:50

青年 聡

おう、すまねぇな。
[裕樹の投げたタオルをぱし、と受け取る。それで水浸しの頭を拭いていると、旅籠の主人も山盛りでタオルを持ってきた。]
[「忘れ物か?」「どうしたんだ、帰ったんじゃなかったのか」といったようなことを問いかける周囲に告げる。]

土砂崩れだ。道が塞がってやがる。

(451) 2008/05/20(Tue) 17:49:53

徒弟 裕樹

[近寄ってきたコダマを抱えて、お茶が来るまでの暖を取る]

さっちゃんの分のお茶まで頼むなんて、涼ちゃんは優しいなあ。

[けらりと笑い]

……見栄っ張り、か。なるほど。

[ふむ、と一声上げるだけに留める]

(452) 2008/05/20(Tue) 17:55:57

【独】 小説家 榛名

/*
いつ頃落とそうかな。

後どこに駆け込むか。
人が居る場所が良いけど、まだコアタイムじゃないんだよなぁ。
でも今日更新だし、ちゃっちゃか落とした方が良いか。
*/

(-74) 2008/05/20(Tue) 17:59:10

徒弟 裕樹

いや、特に気にしなくても良いさ。

[聡にひらり、手を振って]

……ち、勢いが足りなかったか。

[こっそりとそんなことを呟いてみたり。
そう言えば]

どうして戻ってきたんだ?
やっぱり、雨がきつかったのか?言えば車で送っていったのに。

[からかうように笑うけれど、土砂崩れとの言葉に瞬く]

それは、どこの道だ?まさか。あの一本道なのか?

(453) 2008/05/20(Tue) 18:02:22

青年 聡

っへ、あくびが出るぜ。
[きっちり憎まれ口を叩いてから、顔を思い切りしかめる。]

「あの一本道」ってのがどの道かわかんねーな。俺が来た道だよ。

[そこへ、「この村に、外へ通じる道は一本だけだ」、と宿屋の主人の補足が入る。]

…だそうだ。閉じ込められたな。

(454) 2008/05/20(Tue) 18:06:59

青年 聡

[暖かいお茶が出される。]
お、助かった…。(ずずー…)
ふー、生き返るぜ。ありがとよ。

ガキも気が利くじゃねーか。[笑顔で言った。]

(455) 2008/05/20(Tue) 18:08:43

研究生 孝博

 ・・・降って来やがッたな。

[西行院家の玄関先。
行き掛けにぽつぽつと降り始めた滴は次第に強くなり。

 しッかし、未だ終わんねーのか。

[扉を振り返り、息を吐いた。]

(456) 2008/05/20(Tue) 18:10:20

研究生 孝博、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 18:14:10

徒弟 裕樹

[濡らしたタオルを投げるべきだったか、など内心思いつつ。
更に激しくなってきた雨音と、雷鳴に眉を寄せた]

このタイミングで、村から出られないってのは…全く誰かの作意でもあるんじゃないかと疑いたくなるな。
まあ、俺は別にもうしばらく滞在する予定はあったが…もう一度、葛木家にいかなきゃならないしな……だから、問題はないが。

一応、村の外に連絡は、取れますか?電話とか。

[宿の主人に尋ねてみる]

(457) 2008/05/20(Tue) 18:15:43

青年 聡

>>457
全くだ。クソ迷惑な話だな。
[笑いながら応じる。]

葛木。確か玲って娘と史人のにーちゃんの実家だっけか。
ああ、そういやアンタ勉強に来てるんだったな。

(458) 2008/05/20(Tue) 18:25:58

教師 史人

─雨の降り出す少し前─

[曇天をしばし睨んでいたものの、やがて、そこから視線をずらして着替えを済ませ。
ふと、目を向けたのは空っぽの本棚の隅に置かれた桐の箱。

しばしの逡巡。
それを手に取り、中の細い包みをジャケットの内ポケットに入れて、居間へと向かった。
居間には既に、簡単な食事が用意されていて]

……親父は、櫻木の方に行ってんのか?
ん……そっか、じゃ、後にする。

[いずれにしろ、すぐに話せる内容でもないし、と納得しつつ、食事を済ませ。
片付けは自分でやるから、と食器を重ねて立ち上がる]

あんまり、足に負担、かけるなよ?
それから……無理は、するな。

[短い言葉、そこに込められた意は通じたか。
ぽふり、と。昔と変わらぬ手つきで妹の頭を撫でてから台所へ向かい、早々と食器を片付ける。一人暮らしの長さのためか、手つき自体は慣れたものだった]

(459) 2008/05/20(Tue) 18:29:39

教師 史人

……さて、雨が降り出す前に、愛車を退避させて……。

[言葉を切り、しばし、逡巡]

……ま、行く、つったのは、俺だしな。

[小さな声で呟くと外に出て、玄関横に止めておいたバイクを納屋へと避難させる。
一応、シートは被せてあるが、やはり、雨ざらしは避けたかった。
それらの作業が一段落した所で、出かけてくる、と中に声をかけ、門をくぐる]

……っとに……やな天気、だな。

[重苦しい空の色彩と、湿った空気と。
それに、低く呟きながら、*早足で歩き出す*]

(460) 2008/05/20(Tue) 18:29:45

教師 史人、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 18:32:26

【独】 小説家 榛名

/*
どこへ駆け込みますかっ!

1・2:旅籠
3・4:西行院家
5・6:葛木家

とかやってたら史人来る!?
これは母親死なせないで閉じ篭るところか?www
*/

(-75) 2008/05/20(Tue) 18:35:30

【独】 小説家 榛名

/*
よし、どっかに行かずに玄関前で力尽きてれば良いかな。

発作は…起きるよなぁ、これ。
薬飲んでない状態で倒れてそうだ。
*/

(-76) 2008/05/20(Tue) 18:41:03

徒弟 裕樹

土砂崩れで閉じ込められた、くらいは職場に連絡しないと。

[抱いていたコダマをその場に残し、主人の示す電話の受話器を取る。
けれど耳に当てても、音はせず]

……故障…?まあ、慌てる話でもないからいいか。
雷のせいなら、停電が先に思い浮かぶが…。

[困った顔で主人にその受話器を渡す]

そ、玲ちゃんと、史人の家。祭の後にじっくり見せてもらえる話だったんだが…ちょっと難しくなったかもな。

(461) 2008/05/20(Tue) 18:41:32

青年 聡

少なくとも、雨が止んでしばらくして、土が固まるまではこの村を出られそうにねーな。
[ため息。]

一応俺も連絡しとかねーとなぁ…。電話、直ったら貸してくれ。

(462) 2008/05/20(Tue) 18:54:52

徒弟 裕樹

[主人曰く、急ぎの電話であれば、西行院家や葛木家、商店の幾つかを借りると良いとの事。
西行院家であれば、ついでに土砂崩れを伝えて欲しいとも]

俺はあんまり気分が乗らないな。さっちゃんは、どうする?
お前が行かないなら、俺が行くけど?

[聡の答え次第で行く先を決める*つもり*]

(463) 2008/05/20(Tue) 19:01:02

徒弟 裕樹、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 19:05:41

小説家 榛名

[最初は史人の家に電話を借りに行くつもりだったが、家が少し離れているために母親はなかなか首を縦に振ってくれない。それならば、と家の傍にある商店で借りることを提案する。近くならば移動中の危険は少ないだろうと考えたためだ。母親も、それなら、とようやく許可してくれた]

それじゃあ、行って来る、ね。

[母親に告げ、傘を持って自宅を出る。外は既に雨模様で、傘を持たぬ村人が駆けて行くのが見えた。傘を開き、商店へと向けて雨の中を歩き始める]

(464) 2008/05/20(Tue) 19:06:04

青年 聡

土砂崩れの件は、確かに見た俺が伝えるのがいいよな…。
おっけー、仕方ねー。西行院サンにぁ俺が行くぜ。
電話も含めて一手間で済ますのがいい。

[告げると、だいぶ乾いたがまだ水浸しの合羽に代わり、旅籠から傘を借りる。道順を主人に聞くと、出かけた。]

(465) 2008/05/20(Tue) 19:06:42

小説家 榛名

[目的地の商店には5分もかからず到着する。からりと扉を開け、商店の中へと足を踏み入れた]

こん、にちは。
おじさん、電話、借りても、良い?

[挨拶と共に用件を告げる。しかし、返事が、無い]

………?

おじさん?
居ない、の?

[店の中には誰も見当たらない。店番も置かずに居なくなると言うのはまずあり得ない。不思議に思い、家へと繋がっている扉へと近付いた。軽くノックをする。返答は、無い]

誰も、居ない、の?

[この商店は夫婦で経営している。いつも少なくともどちらかは店か家に居るはずだ。返答が無いと言うのは、おかしい。不思議に思いながら、家へと繋がる扉をゆっくりと、開けた]

(466) 2008/05/20(Tue) 19:07:23

小説家 榛名

……───っ!!

[目の前に広がったのは、見慣れた部屋。ただし、床も、壁も、家具も、紅いモノに彩られていたが。奥には人の形をしたモノが2つ、並ぶようにして転がっている。それを見てしまい、それが何だったのかを、理解してしまった]

い、やぁっ…!!

[反射的に後ろへとずり下がり、がたん、と後ろにあった物にぶつかる。両手で口元を押さえ、ガタガタと震え始めた。誰が、どうして、そんな考えと恐怖が榛名を襲う。その場に居るのが耐えられなくなり、逃げるようにして商店を出た。傘も差さずに家へと駆ける]

(467) 2008/05/20(Tue) 19:08:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light