人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 榛名

お、母、さん…!
商店、の、おじさん、達、が…!!

[少しの距離でも榛名の身体には辛いものがあり、駆けた影響で息を切らせながら家へと飛び込む。玄関で叫び、母親を呼ぶ。が、居間に居るはずの母親が姿を現さない]

…おか、あ、さん…?

[もう一度母親を呼ぶ。返事は、無い。嫌な予感が心を支配する。
恐る恐る、家へ上がり、居間へ続く扉をゆっくりと、開ける。母親の姿は見えず、先程のような紅いモノは無かった。少しだけ、安堵。しかし先程まで居たはずなのに母親はどこへ行ったのだろうか?]

お母さん、どこ?

[尚も母親の姿を探す。ふと、仏壇のある部屋へと足を向け、襖を開けた]

(468) 2008/05/20(Tue) 19:08:39

小説家 榛名



        [全てを染める紅は、そこにあった]
 
 

(469) 2008/05/20(Tue) 19:09:14

小説家 榛名

[仏壇に縋るような姿勢で倒れる母親の姿。床と、壁と、仏壇と、そこに飾られた父親の写真が紅く彩られていた]


い、やああああああああああ!!


[叫びながら、部屋から逃げ出した。泣きながら、叫びながら駆けて、靴も履かずに玄関を飛び出す。勢い良く扉を閉め、扉に凭れ掛かり、そのままずるりと座り込んだ。膝を抱え、ガタガタと震える。息が荒い。発作が起きていないのは奇跡とも言えるだろうか]

(470) 2008/05/20(Tue) 19:09:28

【独】 学生 涼

/*
どっちがやったんだろう…爆

(-77) 2008/05/20(Tue) 19:10:40

【独】 青年 聡

中/
史人は占い師…か?

榛名は人狼側っぽいな。メタだけど。
/中

(-78) 2008/05/20(Tue) 19:10:50

小説家 榛名、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 19:12:57

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 19:13:10

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 19:13:56

教師 史人、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 19:14:20

【独】 教師 史人

/中/
さすがにここまでタイミングがいいと、ひたすら呆気に取られざるを得ない(笑)。

(-79) 2008/05/20(Tue) 19:15:35

小説家 榛名、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 19:17:12

【独】 小説家 榛名

/*
すご、250は使った。
我ながら長いww
*/

(-80) 2008/05/20(Tue) 19:18:31

研究生 孝博

[単純に厚意からか、延々と玄関に立たれることを良しとしなかったのか。
見兼ねたらしい使用人が傘を渡してくれた。]

 あァ、すいません。
 今度返しに来るッス。

[そう礼を告げ、傘を広げる。
随分と使われていないようではあったが、雨を凌ぐのに不都合は無い。]

(471) 2008/05/20(Tue) 19:22:50

青年 聡

[靴に水がしみている。雨の中山道を歩き過ぎた。]
[不愉快な感覚に、いっそ裸足になっちまおうかなー、などといった考えが浮かぶ。]
[と、そのとき。視界の端に異様なものを捉えた。]

…足?
[商店街へ差し掛かる道の曲がり角の、ブロック塀の影から子供のが出ている。]
[足の裏を空に向けて無造作に転がっている様子は、その足の持ち主が倒れている事を予想させる。]
[転んだのだろうか?にしては、見つけたときから動き出す様子が無い。]

(472) 2008/05/20(Tue) 19:24:06

研究生 孝博、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 19:25:10

教師 史人

……て、あちゃ、降ってきやがったっ……。

[家を出てしばらく進んだ所で降り出した雨に、舌打ち一つ]

傘持ってきて、正解だったか。

[持ってきたというか、持たされたというか、なのだが。
ともあれ、肩に担いでいた傘を開き、先を急ぐ。
雨音のせいか、周囲の異様な静けさに気づくこともなく、先を急いで]

ん?
……榛?

[目指す家、その前に座り込む姿に気づいて足を速め]

榛? 榛、どうしたっ!

[明らかに異常な様子に、慌てたように名を呼びつつ傍らに膝を突いた]

(473) 2008/05/20(Tue) 19:26:17

【赤】 研究生 孝博

[悲鳴がその耳に届いて、
弧を描く口許は、傘の陰となる。]

(*117) 2008/05/20(Tue) 19:27:33

教師 史人、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 19:29:08

青年 聡

[泣き声すらない。]

…!!
[瞬間、傘を投げ出して駆け出していた。]
[角が近づく。視界に少しずつ脚部が入り始める。水溜りが出来つつある地面に横たわる脚は、動かない。]
[あれは、あの脚の周辺の地面の色は、赤土の色だろうか?]

[飛び出す。あったのは、予想通り、うつ伏せに倒れ動かない子供の身体。そしてその面に伏せった腹部から、赤く染まった雨水が染み出していた。]
!!!…こいつは…。
おい、大丈夫か!おい!

(474) 2008/05/20(Tue) 19:29:59

青年 聡

[側に跪いて抱き起こし、仰向けにする。]
…!
………ックソ…。

[首に手を当てるまでもなかった。腹部がごっそり抉れている。刃物でどれだけ切り裂いたらこんな傷になるのだろうか?]
[苦悶と、恐怖に歪んだ顔のまぶたを閉じさせながら、叫んだ。]

誰か!誰か来てくれ!誰か!!

(475) 2008/05/20(Tue) 19:33:49

小説家 榛名

[何で、どうして。そればかりが頭を支配する。先程見た二つの光景が頭から離れない。どちらも、親しかった者達。ショックは隠しきれず、目を見開いたままガタガタと震えていた。
膝を抱えたまま動かないで居ると、聞き慣れた声が自分の名を呼び、傍に誰かが来たことに気付く。ゆっくりと顔を上げた]

…ふ、ふみ、と…。
史人ぉ…!

[そこに居たのは幼馴染の姿。恐怖に強張った表情で史人を見上げ、それは徐々に泣き顔へと変化する。膝を抱えていた腕が解かれ、縋りつくように史人へと伸ばされた]

お、かあさ、ん、が…!
お母さん、がぁ…!!

[言葉はそれだけしか紡げず、続く言葉は嗚咽に飲まれた。ただならぬことがあったことだけは、伝わっただろうか]

(476) 2008/05/20(Tue) 19:37:25

【独】 青年 聡

中/
商店街全滅という無茶振りを人狼側へ送ろうかと思ったけど、
さすがに止めておく。

こんな事(死体描写)したら、襲撃描写しなきゃならない人狼側でもないのに、勝手に描写できるわけがない、だからあいつは人狼に違いない、と思われる。
聖痕者特権だな、だからこれは。
/中

(-81) 2008/05/20(Tue) 19:38:08

研究生 孝博

[雨の中を進む。]

 まァ、雨だしな・・・

[周囲に人影は無く、旅籠までの道を辿る。
丁度、商店街の傍を通り掛かった頃だろうか。
叫び声に、ぴたりと足を止めた。]

 ん?

[傘が転がっている。]

(477) 2008/05/20(Tue) 19:41:07

研究生 孝博

[視線をずらすと、旅籠の客である青年の姿が見えた。]

 おゥ。
 何してんだよ、濡れッぞ・・・?

[かれの位置からは、未だその先は見えない。
訝しげに近付いて行く。]

(478) 2008/05/20(Tue) 19:44:15

青年 聡

>>478
ああ、アンタ、
警察を呼んでくれ!救急車も…無駄だろうが…とにかく呼んでくれ。
人が…死んでやがる…。

(479) 2008/05/20(Tue) 19:46:41

【赤】 研究生 孝博

 まァ、
 ちと、ヤり過ぎたかな?

[見えずとも、その先は知れる。]

(*118) 2008/05/20(Tue) 19:47:13

教師 史人

[呼びかけに応じるように上げられた顔。
その表情の変化に戸惑う間もなく、縋るように伸ばされた手。
戸惑いはあるものの、今は支えてやらなくては、と察して幼馴染を抱き止めた]

おばさん、が……?

[紡がれた言葉と、嗚咽。視線を一瞬、閉ざされた玄関へと向ける。
掠めたのは嫌な予感と、昨夜の丘の光景]

……榛……榛、落ち着け。
一体、何があった?

[落ち着かせようと、背を撫でてやりつつ、そっと問いかける]

(480) 2008/05/20(Tue) 19:47:34

青年 聡、子供の遺体を抱えたまま言った。

2008/05/20(Tue) 19:53:34

小説家 榛名

[抱きとめられた史人の胸で泣き縋る。しばらく背を撫でられると、少しずつ落ち着いてきて。一言ずつ言葉を発する]

い、え…。
ぶつだん、の、ところ…。
おか…さん、が、ま…かに、なって…!

[未だ嗚咽は続いているが、どうにか言葉を紡いで。場所と、何を見たのかだけを伝えた]

(481) 2008/05/20(Tue) 19:55:28

研究生 孝博

 へ?死・・・
 ハハ、んだよ、ソレ・・・

[浮かべた笑みは僅かに引きつった。
青年の先、転がる身体。]

 ・・・・ッ、冗談だろ・・?
 意味分かんね、

[数日前に見た宮司の遺体とそれが、脳裏で重なる。
口許を押さえ。]

 そ、・・・だな。
 確か、あそこのオッサンが・・・

[聡の言葉に頷いて、近くの商店へと駆け込んだ。]

(482) 2008/05/20(Tue) 19:56:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light