人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 聡

この村に警察がいないんじゃ、呼んだとしてもしばらくは来れねーよな…。

(504) 2008/05/20(Tue) 20:45:15

研究生 孝博

 あァ、どっか、電話繋がるトコありゃイイケドな。
 どっちにせよこの雨じゃ、何時になッか。

[もう一つ、転がっていた傘を拾い。]

 イヤ、警察は・・・
 ・・・・へ?
 ちょッ、嘘だろ?

[問いへの応答は、思いも寄らない情報によって途切れる。]

(505) 2008/05/20(Tue) 20:46:59

細工物屋 玲

[やがて届いたのは呼び声ではなく]
[怒声]

    「道が塞がれた」

 「見つけなければ」 「皆死ぬ」

   「西行院に」 「もう動いて」 「村でも既に」

[立ち上がり玄関へと。数人の声]

「…遅かったようだ」

[伯父の声。奥歯を噛み締めて一つ頷く]

わかりました。ならば私も…村を見てきます。

[静止されかけた手が止まる]

「…必要なら、いってきなさい」

(506) 2008/05/20(Tue) 20:48:06

小説家 榛名

さっき、何度も、走った、から…。
発作、起きなかった、のが、不思議、な、くらい。

[泣き止みはしたが、呼吸はまだ整ってなくて。未だ肩で息をしている]

……え?

[この方が、と言われ視線を向けると同時に身体は宙に浮いていただろうか]

わっ…!
お、重い、から、良い、よ…!

[その体勢の恥ずかしさから頬を朱に染め、体重を理由に下ろしてもらおうと。じたばたするほどの体力は無いようだ]

(507) 2008/05/20(Tue) 20:52:43

御曹司 晴美

[とは言え、それしきで黙っている晴美ではなく。
監視の目を盗んで、電話をかけることに成功する。
足下に数人の気絶したチンピラが折り重なっているのは気にしてはいけない。

だが、思ったより梃子擦ったため、その時点で既に日が昇って(天気は雨だが)幾許か過ぎてしまっていた。]

とりあえずは、一段落か。

[ひとまず安堵する晴美だが、まさか崖崩れで警察が足止めされることになるとはこの時は微塵も思っていなかった。]

(508) 2008/05/20(Tue) 20:55:09

青年 聡

>>505
残念、現実だ。それが、現実…。
完全に道は寸断されてた。雨が止んで、土地が水を吐き出して落ち着くまで、山を越えることは出来そうにねぇ。

孤立した集落、連続殺人、咲かないはずの桜…さすがに、出来すぎだろう…。
[うんざりとした調子で。]

(509) 2008/05/20(Tue) 20:55:20

学生 涼

えへー。うれしいなー

[優しいってさ!ゆきおねーさんだいすき。
でもガキとかさっちゃんに言われたけど!むっかー]

え?
どしゃくずれ?
見たこと無いけど……道とか、やばくない?

(510) 2008/05/20(Tue) 20:55:33

学生 涼、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 20:56:15

学生 涼

[そうこうしてたら、ゆきおねーさんが電話つかえないっていってる。
うーん、]

電波も入んないのにだめだなぁ

[言っちゃった。つい。]

あ、いってらっしゃいさっちゃん

[そうして見送って、お茶を飲む。うーん、おいしー]

(511) 2008/05/20(Tue) 20:57:53

教師 史人

……この雨の中で発作とか、勘弁してくれな?

[今更ながら、こちらに来ようと決めたのは正解だったと思いつつ]

って、何言ってんだ、軽すぎるくらいだぜ?
あ、傘の支え、頼む。落としゃしないから、安心しろ。

[重い、という主張はさらりと受け流した。
同時に、腕にかかる重みと、雨と外気で冷えてはいるが、それでもはっきりと感じる──生きたのもの感触に、安堵のようなものを感じていた]

(512) 2008/05/20(Tue) 21:00:33

青年 聡、ゆっくりと拳を握った。

2008/05/20(Tue) 21:02:19

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 21:02:19

旅行家 蓮実

[浅い眠りを軽く取り、雨の音を聞きながら部屋を出て階下へといき]

おや、裕樹と涼さん。帰ってきていましたか。
榛名さんは送り届けていましたよ

(513) 2008/05/20(Tue) 21:02:38

研究生 孝博

 ・・・マジかよ。

[語る様子は嘘とは思えず。
眉間に指を当て、深々と溜息を吐く。
暫く沈黙が降りた。]

 ・・・・・
 とにかく、此処にいたッて仕方ねェな。
 西行院サントコ行くか?

(514) 2008/05/20(Tue) 21:06:06

小説家 榛名

…起きないことを、祈るよ。

[実際自分では発作はどうにも出来ず。安静にしているしか方法は無い。こちらの主張は軽く受け流され。結局そのまま運ばれることになる]

う、ん…分かっ、た…。

[歩いている途中に倒れるよりは良いのかも、などと考え直し。雨に濡れぬよう傘を支える。体勢上、史人によりかかる形となり。伝わる温もりは徐々に呼吸をも落ち着けていった]

……み、んな、大丈夫、かな……。

[自分の周りで起きた惨状を思い出し、運ばれながら、ぽつりと漏らした]

(515) 2008/05/20(Tue) 21:07:24

御曹司 晴美

[そして現在。

まあ、少なからずチンピラを熨したため、父親の命で奥座敷に謹慎される。
ご丁寧に窓には鉄格子、扉も重い鉄の扉。

壁に腰掛け、僅かに聞こえる雨音に合わせるかのように、カチンカチンと懐中時計の蓋を開閉させていたが]

……おかしい。
電話してからもう4時間は経つ。
それなのにサイレンのひとつも聞こえないとは。

……出るか。

[ポツリと呟くと腰を上げ、コッコッと壁を叩いて]

おらぁっ!!

[どぐぉっとヤクザ蹴り。ぽっかりと穴が空く。]

(516) 2008/05/20(Tue) 21:08:16

学生 涼

あ、はっちゃん!

うん、ちゃんと桜みてきたのー
本当に咲いてたよ。
びっくりしちゃった

[お茶もう一つ、はっちゃんにあげよう!]

はるなちゃん、だいじょうぶそう?

(517) 2008/05/20(Tue) 21:08:34

学生 涼、もちろんお茶を用意するのは自分じゃない!

2008/05/20(Tue) 21:08:58

青年 聡

>>514
…ああ、そうだな。
俺たちが直接言って話すべきだろうな。…行こう。
[ゆっくりと立ち上がり、歩き始めた。血まみれの服のまま。]

(518) 2008/05/20(Tue) 21:09:32

細工物屋 玲

兄さんですらあんなに遠かった。
なら探す時には。

[使わないと駄目かな、と独り言を口にしながら道を下る。
僅かに左足を引きずりながら、それでも早足で]

どうして咲いてしまったの。
咲いたら、散らなくちゃいけないんだよ。

[途中足を止めて、浮かび上がる薄紅を振り仰ぎ呟いた]

……どうして呼んでしまったの。
同じことが繰り返されてしまうのに。

[今更とは分かっていても呟かずにはいられない。
そうか、あれがそうだったのか、と思うものがあるから]

(519) 2008/05/20(Tue) 21:10:56

【独】 研究生 孝博

/*
晴ちぃ強えぇwww
ごめん愛してるwww

(-82) 2008/05/20(Tue) 21:11:13

【独】 小説家 榛名

/*
晴美が素敵過ぎてどうしよう。

中の人的には大好きだwww
*/

(-83) 2008/05/20(Tue) 21:11:29

旅行家 蓮実

そうでしたか。
そりゃ驚くでしょう。私でも驚きます

[改めて聞けばずっと咲いていなかった光景を見てきている分だけ奇妙な気分となる
お茶を受け取り適当な席に着きながら]

ええ、とりあえずは。安静にしてさえいれば大丈夫だと思いますよ。

(520) 2008/05/20(Tue) 21:11:34

学生 涼

そっかぁ。よかった。
はるなちゃん、元気ないと、みんな悲しいもんね。

ゆっくり休んでてくれてるかなぁ。

――あ、はっちゃんは、桜を見たの?

(521) 2008/05/20(Tue) 21:13:04

教師 史人

[落ち着いていく様子に、ほっとしつつ、ゆっくりと歩いていく]

……わからん、が……。
取りあえず、野崎のおっちゃんの旅籠まで行ってみるか?
あそこは人が集まるから、話も聞きやすいし。

[すぐに家に帰って玲や父の安否を確認したいという思いはあるのだが。
まずは、榛名を落ち着ける場所へ連れて行かなくては、という思いが現状では僅かにそれを上回っていた]

(522) 2008/05/20(Tue) 21:15:24

御曹司 晴美、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 21:16:01

【赤】 学生 涼

… ねぇ、たかひろ、るり
… なにか、ざわざわする?

[少女にはよくわからない感覚でした。
人が死んで、そして、血がながれて、静まったはずの"なにか"が、体の奥でざわめいていました。]

(*121) 2008/05/20(Tue) 21:16:45

研究生 孝博

 あァ。
 ・・・できれば落としてから、とか言ッてる場合じゃなさそーだ。

[ちらと服についた血を見、首を振った。
行き先で何が起こっているかなど知らず。]

(523) 2008/05/20(Tue) 21:17:08

旅行家 蓮実

本当。そうですね。
ああ、ですが、涼さんも元気でいてくれたらみな喜ぶと思いますよ。

[直接交わす言葉は少なかったが利吉たちの様子を思えばそう想像出来る]

まだ見ていませんね。とはいっても、この雨ですので落ち着いてからいこうと思っていますが…

ところで、外に行っていたときは…大丈夫でしたか?

[閉鎖的な村を思えば自然と気になる]

(524) 2008/05/20(Tue) 21:17:09

【独】 小説家 榛名

/*

どん だけ 死ん だん だ… !! @晴美んとこ

*/

(-84) 2008/05/20(Tue) 21:18:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light