人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


細工物屋 玲

うん、綾姉の代わりになれたらって。

[榛名と史人に笑顔を返して。続いた榛名の言葉には睫を伏せた]

…間に合わなかったけれど。
それなら、探さないといけないから…。
まだ暫くはこの姿で、ね。

[裕樹の声には溜息を吐いて]

…他の方も戻られたら。

[どこか憂鬱な、重たい声だった]

(576) 2008/05/20(Tue) 22:21:14

細工物屋 玲、探偵 利吉の表現を聞けば、少しだけ表情が和らぐか。

2008/05/20(Tue) 22:21:47

探偵 利吉

>>572
葛木の玲さんね。了解。

[言いながら、笑みを浮かべて、右手でマルを作る]

ま。俺は物覚えが悪いんで、たまに名前忘れるかもしれねえけど勘弁してくれな。

[後半の言葉には]

……あー。
そういや、電話が通じてねえんだっけか?

[困ったように頭をボリボリとかいた]

だが、素人考えでやるのは危険だしよ。
まずはどっか電話が通じるのを探す。のが先決だと思うぜ。
もしくは、この村でそういう警察みたいのがあるんなら、それに任せる、とかな。

(577) 2008/05/20(Tue) 22:21:50

学生 涼、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 22:21:59

研究生 孝博

 あァ、さっき商店でも・・・
 ・・・・冷静、ッスね。

[玄関に居て尚、奥の惨劇は伺えるのに。]

 イヤ、ソレより。
 道が、・・・塞がったそーだ。

[ふる、と首を振って、背後の聡に確認するように視線を遣った。]

(578) 2008/05/20(Tue) 22:22:23

徒弟 裕樹

…ん?ああ、そうだな。

[全部が落ち着いたら、というには、宮司の事しか思い当たらず、未だ何かあるのだろうかと、ただ咄嗟の相槌のみ]

電話がない……というのは、困らないのか…?
榛名先生との遣り取りは、手紙だったから、未だ違和感を感じずに済んだが。

[睨む視線は途絶えることなく]

癖というのは、聞き飽きた。
ついでに、仕方ないと諦める姿勢は格好がよくない。

[反論を思い切り切って捨てた]

(579) 2008/05/20(Tue) 22:23:57

探偵 利吉

>>574
……あ?

[その言葉に、一瞬言葉が詰まった]

何?なんつった?
「ここにいる面々は無事」?

まさか、宮司のことを繰り返し言っているとも思えない表現だ。
……何があった?

[些か、真剣な面持ちで、利吉が史人に問う]

(580) 2008/05/20(Tue) 22:24:18

旅行家 蓮実

[探すまでもなく。といった玲の言葉を耳に留めて考えようとしたが]

いえ、らぶらぶ…はないと思いますよ

[史人だし。とか内心思っているかもしれないが、それはともかくにしても]

何か。あったのですか?

[榛名が安静にしておかねばならないのは史人とて承知のはずで、この雨の中来たというのは、と思えば自然と気になる]

(581) 2008/05/20(Tue) 22:24:44

小説家 榛名

綾野の、代わり…。
そ、っか。
葛木家は、櫻木家と、親戚関係、だから…。

[血は繋がっている、と思い出し、意味を理解する。しかし続く言葉に僅かに首を傾げ]

探す、って…?

[何かが引っかかる。そう言えば、何かをしなければいけなかったような。伝承についての知識はあったが、今はそこまで頭が回っていないようだ]

(582) 2008/05/20(Tue) 22:27:32

教師 史人

[白をまとった妹の姿に、思うところがないわけではない、ものの。
今は、感傷は押し込めて]

榛、辛いようなら無理せず座ってろ?

[まだふらついて見える榛名に声をかけ。
それから、利吉の方を見て]

何があったも、何も……また、死者が出た。

[返したのは、端的な一言]

(583) 2008/05/20(Tue) 22:27:33

小説家 榛名、教師 史人に「あ、うん…」と頷き、近くにある椅子に座った。

2008/05/20(Tue) 22:28:28

旅行家 蓮実

困っていないのか。好きで取り入れていないのかのどちらかだな
村内のみに限ればそれほど困りはしないが

[なんていいながらもやはり裕樹には睨まれたままで
困ったようにこめかみをかきつつ]

それはすみませんでしたねぇ。
だが、私に格好よさなど求める人…いるのか?

(584) 2008/05/20(Tue) 22:28:32

【赤】 研究生 孝博

 んン、なれば――ね。

[黙りこくった気配に笑みを残し、沈黙。]

(*138) 2008/05/20(Tue) 22:29:05

旅行家 蓮実、教師 史人の死者が出たという言葉に顔を顰めた

2008/05/20(Tue) 22:29:33

徒弟 裕樹

歩けない状態って…。

[心配そうな視線を榛名に向ける。
まだ、発作などの影響が残っているのかと。
玲の重たい声には、少し首を傾げた後に頷いて]

…また、死者が?

[聞こえてきた単語に、瞬く。
注いでいた湯飲みから、お茶が少し零れた]

(585) 2008/05/20(Tue) 22:30:11

教師 史人

[蓮実の内心とかは幸い気づく余地はなく。
気づいていたら、違う意味で生命が危うかったかもしれない、うん。
それはさておき]

……出て来ざるを得ない状況に、なっちまったんだよ。
榛名んとこの、おばさんが、な。

[疑問の声には、短く返す]

(586) 2008/05/20(Tue) 22:31:12

探偵 利吉

>>583
言いたくないのかも知れないが、それだけじゃ答えにならない。

誰が。
いつ。
どうやって。

までは言ってくれ。
自衛手段も兼ねて、分かるところまでは聞いておきたいんだからよ。

[さっきまで散々吸っていたのに、無性にタバコが吸いたい]

(587) 2008/05/20(Tue) 22:31:38

細工物屋 玲

はい。

[利吉の言葉に小さくクスリと微笑んだ。
この状況で笑えることに、笑わせてくれることに感謝しつつ]

警察は、西行院の方が。
でも崖崩れで道は塞がっているので。

[政に関わることは全て西行院の管轄。司法関係もまたしかり。
村にいわゆる「派出所」は無い。

それに…と呟くのは、恐らく裕樹と同じ結果を招くだろうから、口の中だけで]

(588) 2008/05/20(Tue) 22:32:12

細工物屋 玲は、青年 聡 を投票先に選びました。


【独】 細工物屋 玲

/*
利吉さんが戻られた、と。
聡さんの方が取り残されてるっぽいので変更。
寝落ち2連続の晴美さんとも悩むのですが。
*/

(-91) 2008/05/20(Tue) 22:35:30

小説家 榛名

[死者の話になると、小さく縮こまるようにして両手で両腕を抱えて。口を噤んでしまい、伝えるのは史人に任せることとなってしまう。
しかし、ふ、と思い出したように顔を上げ]

そう、だ…。
商店の、おじさん、達も…。

[もう一つ見てしまった惨状。誰に言うでもなく、小さく呟きが漏れた]

(589) 2008/05/20(Tue) 22:36:45

旅行家 蓮実

そう…か。ああ、それ以上言わないでいいです

[先程の死者とかそういう単語と
今の史人の短い言葉を合わせれば容易に想像がつき。
しばし目を閉ざして、また開き]

規模は…大きいのですかね…

(590) 2008/05/20(Tue) 22:38:10

探偵 利吉

>>588
んー。
じゃあまあ、まずはその西行院の方達に連絡。
それと連動して、電話が通じるのがどこかに無いかを探すってのが本命だろうね。

それが終わったなら、村の人たち全員……は無理なのかな?
とにかく、出来る範囲で固まっておいたほうが安全ではある。

(591) 2008/05/20(Tue) 22:39:21

教師 史人

[利吉の更なる問いに、はあ、とため息をつく。
言わんとする所は、わかるのだけれど]

……いつ、どうやって、までは生憎と確かめてない。
色々と切羽詰ってて、そこまで確かめる余裕がなかった。
亡くなってたのは、榛の……お袋さんだ。

[静かに答えつつ、榛名が身体を縮めるのに気づいて。
そう、と肩に向けて手を伸ばしつつ]

……商店の、おっちゃんたちも?

[零れた呟きに、眉をひそめた]

(592) 2008/05/20(Tue) 22:39:56

御曹司 晴美

[目を伏せ、くしゃりと前髪を掴んでいたが]

くっ。

……くっくっくっくっくっ。

[下を向いたまま、静かな笑い声を漏らす。]

くっ、上等だ。誰かは知らんが、俺の所有物に手を出すとはいい度胸をしているじゃないか。

必ず見つけだして、償わせてやる。顔を洗って待っているがいい。

[上げた顔は、ギラギラとした顔。目は一切笑っていない。]

(593) 2008/05/20(Tue) 22:40:32

【独】 教師 史人

/中/
ぐわΣ
>>586、榛名をフルネームで呼んでしまっておる!

(-92) 2008/05/20(Tue) 22:41:39

【独】 学生 涼

/*
はるみんこわす

(-93) 2008/05/20(Tue) 22:42:33

【独】 研究生 孝博

/*
ぶっちゃけ晴ちぃ(表で)殺る理由がないから、別の人投票にしてあんだけど。
このままの状態で晴ちぃ吊り、更に聡襲撃になると辛いものがあるな。
更新までに旅籠に行ければ別なんだけども。

じゃあ襲撃変えろってなると、他に村人っぽい人が誰かわからn

(-94) 2008/05/20(Tue) 22:43:40

細工物屋 玲

宗方の小母さんも。
店の小父さんたちも…。

[明示される事実に睫を伏せる。
今、村で無事な人はどれだけ残っているのだろうか。
利吉の言葉に視線を上げて]

西行院の方には、聡さんが行かれたらしいので。
電話は…多分どこも繋がらないと思います。
櫻木でもそうでしたし、話を聞く限りは他所も恐らく。

集まることは…そうですね。

[それも必要なのかもしれない、と思った。
その結果がどちらに転ぶかは想像がつかなかったけれど]

(594) 2008/05/20(Tue) 22:44:24

徒弟 裕樹

まあ、この村なら…雰囲気的に、好きで取り入れない可能性もありそうだよな。
電話を取り入れるか否かなんてのは、個人の自由かと思ってたけど、本当に常識ってのは場所で変わるんだな。

[考えるよう、視線を外して。
次の言葉に、呆れたような視線を向けた]

ん、次に敬語に戻ったら、覚えておくように。
蓮実にだって、俺は格好よさを求めるが?

[皆の会話の内容が聞こえてくれば、自然に声を少し押さえた]

(595) 2008/05/20(Tue) 22:44:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light