人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


御曹司 晴美、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 23:08:17

教師 史人

[入ってきた小百合には、軽く視線を向けて会釈をする。
手は、榛名の肩に置いたままで]

現実の共通項、は、わからんが。
ただ、もし、亡骸の状態が……宮司と。綾と、同じなら。

[利吉に答えつつ、思い返すのは心臓を失い、紅を散らしていた姿。
過ぎる痛みを押さえ込むように、空いている方の手を握り締めた]

……伝承以外の理由は。
俺には、思いつかねぇよ。

(613) 2008/05/20(Tue) 23:09:16

【赤】 歌姫 琉璃

[蓮実と別れた後自宅へと向かう。
出迎えるのはメイド服姿の使用人]

「おかえりなさいませ、琉璃様。
そろそろ、お時間なのですね」
うん、ボクは…、
「琉璃様ならば大丈夫ですよ。琉璃様は、選ばれた方なのですから」
そう、だね。
いままでありがとう。そしてさようなら、遥。

[いままで自分に仕えていてくれた使用人の胸にそっと腕を通す。
容易に、豆腐をつらぬくように。
満足げな笑みを浮かべてそのまま目の前の使用人は絶命する。
手についた血をなめ取り、腹をさき……]

(*140) 2008/05/20(Tue) 23:09:16

女中 小百合は、御曹司 晴美 を投票先に選びました。


細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 23:09:26

【独】 女中 小百合

中:
んでもバファリン推奨ならやっぱり投票先はこっちかなぁ…。
晴美っち頑張ってるから勿体無いんだけどなー。

はっ。それとも今頑張ってるのはあれか?死亡フラグ?(ぁ

(-96) 2008/05/20(Tue) 23:10:39

探偵 利吉

>>610
気持ちは分かるが、道が通れないのだって一生ってわけじゃない。
早いうちに復旧するはずさ。
俺達が一緒にいるのは、その間だけでいい。
どこか行きたいとこや、やりたいことがあるなら、仲良しグループで連れ立って行動すればよいしな。

(614) 2008/05/20(Tue) 23:11:43

女中 小百合、コダマも見つけて小さく手を振るがやっぱり威嚇された。ショボーン。

2008/05/20(Tue) 23:12:11

歌姫 琉璃

[自宅の一室、血にまみれた部屋。
その部屋の中央には腹をひらかれすでにこときれている使用人の姿。
その中身はすでになく抱きかかえながら]

遥……。

[呟く声はどこかうつろに、
悲しげな表情で変わり果てた自分の使用人の姿を見つめ]

みんなのところ…いかなくちゃ・・・。

[ふらつく足取りで雨の降り始めた外へでて、そのまま旅籠へと向かった]

(615) 2008/05/20(Tue) 23:12:17

教師 史人、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 23:12:33

徒弟 裕樹

静か過ぎる、って。本当に、どれくらいの規模で…。

[呟いた声は、少し乾いたもの。注いだお茶を、一口飲んだ]

…ん。そうだな、今はあまり……外を歩くのは危ないかもしれない。
聡に、行かせるべきじゃ…なかったかもしれないな。

[不安そうに、扉を眺める]

(616) 2008/05/20(Tue) 23:13:15

旅行家 蓮実

どっちが先だったのかは知らないなぁ…
ずっとそうだったし、今言っても仕方がない。

[まずは残りの生存者の確認だろうか。と
悪戯っぽい裕樹の笑みを受けながらも考えたが]

できれば裕樹にも忘れて欲しいところだがなぁ。
なんの担当かといえば…どだろ

[思わず自分でも聞きたくなった。それぐらい曖昧な位置な気がするが、本気で答えを求めているわけでもなく]

ま、大丈夫…今のところは

(617) 2008/05/20(Tue) 23:13:46

探偵 利吉

>>613
……酷な言い方になるかも知れんが、もし、犯人が伝説に見せかけた殺人を繰り返しているのだとしたら、思い通りだぜ。

―――気をしっかり持て!先生!

[利吉が史人の肩を強く叩いた]

色々あるんだろうがよ。
こんなとこで参ってる場合じゃねえよ。
お前さんだって、守るべき大事なもんがあるんだろう。

むしろ、伝説通りだったとしても、魔を返り討ちにしてやるぐらいの気概を見せてみろ!

[にやりと、笑う]

(618) 2008/05/20(Tue) 23:14:48

細工物屋 玲

…そう、ですね。

[必要があれば、誰かに部屋の外にいてもらえばいいかと。
一応は納得したかのように利吉へと頷いて]

桜の伝承は。
ただの御伽噺でもないのですけれどね…。

[呟いた声は誰かに届くかどうか]

(619) 2008/05/20(Tue) 23:15:19

御曹司 晴美

[暫し、爪を噛んで思案していたが]

……そうだな。バラバラに村のあちこちに散らばっているよりは、一ヶ所に集まって互いに監視する方が、有益か。

ならば、一刻も早く手を打つ方がいいな。

行くぞ、孝博、聡。

[そう言うと、返事を待つことなく先を歩き出す。傘はちゃっかり差している。]

(620) 2008/05/20(Tue) 23:15:52

細工物屋 玲、探偵 利吉の声>>618に目を瞬いた。

2008/05/20(Tue) 23:16:27

探偵 利吉、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 23:16:33

旅行家 蓮実

そりゃ小百合さんが丈夫なのは知ってますが

[小百合の言い分にあの時の事故のわりに怪我を思えば自然とそう思うが]

私だってそうそう死にませんよ。
丈夫ではなくて単に臆病なだけですけれどね

(621) 2008/05/20(Tue) 23:17:16

歌姫 琉璃

[ふらつく足のまま旅籠へと向かう。
旅籠につくころには黒のワンピースは血と雨と泥が混じり汚れており]

みんなは…ぶじ…かな…?

[旅籠についてすぐにそういいながら中へと]

(622) 2008/05/20(Tue) 23:21:17

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 23:21:43

探偵 利吉

>>619
俺は別にリアリストじゃないよ。
伝説を否定するわけでも肯定するわけでもない。

ただ、一つの方向性だけに囚われるのはまずいって思ってるだけさ。

もし、伝説が本当になったとしたら、それはそれで対処のしようだってあるはずだ。
……精神的に参ることだけは、避ければ、なんとかなるもんさ。
気持ちだけは大きくしておこうぜ。

(623) 2008/05/20(Tue) 23:21:50

旅行家 蓮実

[腕を組み考える。
よりよく状況を把握すること。一箇所に集まること。
外との連絡が取れず外に出れないならば、こちらでできる対処法]

…まずは生存者を確認…ですかね

(624) 2008/05/20(Tue) 23:21:56

細工物屋 玲は、学生 涼 を能力(占う)の対象に選びました。


研究生 孝博

 ・・・・そ、ッスね。

[冷静は兎も角キレる必要は、とはツッコまなかった。
否、ツッコめる雰囲気じゃなかった。
なのでただ頷いて。]

 互いに・・・監視。
 ・・・・だよな、ダレかが・・ッてちょ、だから早いッてば。

[思索に耽る間も無く、歩き出した背を追いかける。]

(625) 2008/05/20(Tue) 23:23:02

教師 史人

[肩を叩かれ、ゆるり、瞬く]

……一応、気はしっかり持ってるつもり、なんだがねぇ?

[それは、半分は虚勢ではあるけれど。
少なくとも、今は、揺れる部分は押さえ込まれているから、ふ、と笑んでこう返した]

……守るべきものはある。それは、さっきも言った通りだ。
そして、桜に屈するつもりも、ない。

[だから、心配御無用、と。その一言は、きっぱりと言い切って]

(626) 2008/05/20(Tue) 23:23:40

御曹司 晴美、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 23:24:41

学生 涼

[最初、みんながなにいってるのか、よくわかんなかった。
わかったときに、はっとした。]

――おばあちゃん。

おばあちゃんは!?

[誰も、二人で一緒にいるのを見ていたわけじゃない。
似ているわけでもない。
だから、わかるはずがない。冷静に考えたらわかるのに、わからない。]

おばーちゃんは、無事!?

(627) 2008/05/20(Tue) 23:24:55

徒弟 裕樹

確かに仕方ない、か。
今やるべき事は他にあるだろうけど…それが何かが、浮かばない、な。
そもそもこの状態で俺に出来ることがあるかも怪しいが。

[ふう、と小さく息を吐く。
ちらりと蓮実に視線を流し]

そう言われると、余計に忘れたくなくなるな。
まあ、大丈夫なら、いい。

多分、今の俺たちの仕事は…倒れないことが第一だろうから。

(628) 2008/05/20(Tue) 23:25:31

学生 涼、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 23:26:04

旅行家 蓮実

あ、琉璃さん。
無事ですか。よかった

[先程分かれた人間のことも考えていた分顔を見ればほっとして]

私は皆さんは無事ですが、今ここにいる人間意外は…

[わからないと首を横に振る]

(629) 2008/05/20(Tue) 23:26:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light