人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 小説家 榛名

/*
…史人に委任しても良いですかー(めそ

とりあえず幼馴染連中には入れたくないかなぁ…。
私怨で行けば聡なんですg

んー、物語として面白くなる対象…。
*/

(-97) 2008/05/20(Tue) 23:26:30

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 23:26:41

研究生 孝博、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 23:27:13

女中 小百合

特に私達には危険だろうからね。

[具体的には外部の人間、という意味だが、ここで固有名を口にするのは憚られた。

裕樹にはそうねと同意する。元々閉鎖的な村。他所者には風当たりが強かった。下手を打てば、無実でも私刑されかねない。]

…さっちゃん、要領良く戻ってくるといいんだけど。

[まぁ大丈夫だとは思うけどねーとはいつもの調子。そう簡単には死なない、という言葉は聡にも十分当てはまると見ていたり。]

(630) 2008/05/20(Tue) 23:27:32

教師 史人

[扉の開く気配に、視線をそちらへ向け。
目に入る姿に、瞬き一つ]

……琉璃?
ちょ、お前、大丈夫かっ!?

(631) 2008/05/20(Tue) 23:28:08

細工物屋 玲

……探偵さんというのは、皆そういう考え方をするものなのですか?
否定されるかと思いました。

[利吉>>623をじっと見つめて]

……そうですね。
できることもできなくなってしまっては、困りますから。
気をつけます。

[少しの間の後、軽く頷いた]

(632) 2008/05/20(Tue) 23:28:45

歌姫 琉璃

[先ほど分かれたばかりの蓮実に視線を向ければ、少しほっとしたように]

これで蓮実が何かあったら…、
ボクはどうしようかと思ったよ…。
よかった……。
うん、くる途中も…なんかいっぱい…………だった…気が……。

[どこか要領を得ない様子でしゃべる。
内心では複雑な感情がうごめく]

(633) 2008/05/20(Tue) 23:29:41

【赤】 学生 涼

/*
んー、あと30分ですが。
投票、はるちぃちゃんかさっちゃんで悩んでます。

うーむ。

(*141) 2008/05/20(Tue) 23:30:31

徒弟 裕樹

ただのお伽噺じゃない…?

[玲の言葉に、少し首を傾ける]

それは、あの小説と違う部分もあるって事か。
それとも…、

[何を問うべきかも、分からず言葉は途切れた]

…さっき言ってた説明って、何人、誰が集まったら聞けるんだ?

(634) 2008/05/20(Tue) 23:30:49

細工物屋 玲は、探偵 利吉 を能力(占う)の対象に選びました。


探偵 利吉

>>626
ならいいさ。
まあ、老人のいらんお節介だったと思っておけ。

[からりと、もう一度笑った]

>>627
落ち着け、涼。
お前のばあちゃんが心配なら、俺が一緒についていってやる。
だから、一人で走り出すような真似だけはするなよ。

(635) 2008/05/20(Tue) 23:31:26

小説家 榛名

[頭に浮かぶ惨劇を振り払って、嗚咽は徐々に治まっていく。
ようやく頭が働き始め、周りの会話にも耳を向けられるようになって来るだろうか。
そんな折、琉璃が旅籠へ入って来るのが見え、安堵の色を浮かべる]

琉璃…良かっ、た。

…琉璃?

[様子がおかしい。だいぶ落ち着いた身体でそっと琉璃の傍へと近付く]

(636) 2008/05/20(Tue) 23:32:01

細工物屋 玲

琉璃兄!?

[史人の声に慌てて振り返る。
黒の服についた、それでも血と分かるそれに小さく息を飲む]

涼ちゃんの、お婆さん。
ええと、結局誰だったのかしら…。

[涼の声にそちらも見つつ、困ったように]

(637) 2008/05/20(Tue) 23:32:37

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/20(Tue) 23:33:03

旅行家 蓮実

とりあえず、誰が生きているかをの確認。
後は…雨がやめば外に出られるのか。連絡手段が本当にないのか

[一つ一つ指折り数えながら裕樹に言って]

やれることはある。まず痛い目にあわせるとか忘れたりとか

[冗談めかせるようにいって]

倒れないようには…当然。裕樹も何かあれば聞くぞ

(638) 2008/05/20(Tue) 23:35:08

女中 小百合

[でしょ?とは蓮実にからりと笑って。]

臆病なのだって、生き残る上では有効スキルじゃない。
裕樹が言ってるけど、今は倒れない事が一番なんだし。
それに向かって有効活用できるものは使っとかないと。

[言いながら、ふと聞こえた生存者、には辺りを見回す。]

…ねぇ、ここのご主人、誰か見かけた?

[ふと今になって気づいた事を口にする。]

(639) 2008/05/20(Tue) 23:35:18

探偵 利吉

>>632
さあなあ。
そこまで、同業者の面々を見てきたってわけでもないし。
まあだが、こういう仕事を続けていれば、伝説とか、そういう話を一蹴するもんじゃないってのは、よおく分かってるよ。

変人だと思うなら、思っていいぜ?

[ニッと笑う]

(640) 2008/05/20(Tue) 23:35:39

歌姫 琉璃

史人……。

[昔ながらの親しい幼馴染に声をかければそちらに視線を向け、その姿を目にし幾分か心に余裕ができたのか改めて蓮実の返答と合わせて周りを見回し]

榛名、玲も無事で…。
涼ちゃん、裕樹、利吉さん、小百合さん、も…、

[その名前を無事を確認するように呟いていき、改めて史人に視線を向けて]

遥、ああ、ボクの家の使用人の人なんだけど…。

[周りの人にも説明するように]

殺されてた……。

(641) 2008/05/20(Tue) 23:36:30

教師 史人

……あんたのトシを老人と言うのは、か、な、り、微妙なきがするんだが。

[からりとした笑いに、思わず返した突っ込みはズレていたかも知れない。

ともあれ、榛名が琉璃の方へ向かうのを見つつ。
自分も、そちらへと]

(642) 2008/05/20(Tue) 23:36:31

細工物屋 玲

…聡さんも来たら、と思ったのだけれど。
あまり気分のいいものにはならないし。

[裕樹の言葉にはそう返して。
何が違うのかは言わなかった。小説で描かれるのよりもより直裁となるその言葉は、説明の時だけでいいと思った]

(643) 2008/05/20(Tue) 23:36:55

【赤】 研究生 孝博

/*
投票まで合わせる必要はないとは思いますが、聡が吊られそうなら襲撃は変えたがいいんでしょうかね。
能力者が誰か微妙に分からんので何ともはや。

(*142) 2008/05/20(Tue) 23:36:58

学生 涼

ゃ、やだ、りきっちゃん…!
だ、だって、だって…!
おかーさん、が、だいすきって、言ってた…よ!
もし、もし、しんじゃ…ってたら、

おかーさん、かなしむ、し、わたしのこといらないって…!

[震えがとまらなくなってしまう。立ち上がる。そのままドアに向かった。
れーちゃんの言葉は、聞こえたけど、なんていえばいいのかなんてわかんなかった。]

(644) 2008/05/20(Tue) 23:37:23

【赤】 歌姫 琉璃

今日は聡を……、
いけにえに送りたいなって。

[くすりと笑む意識が漠然と投げられる、
いつも涼に向けるやさしさはそこにはなく。]

孝博はどうおもう?

[自分の仲間へとその意識を向けた]

(*143) 2008/05/20(Tue) 23:38:56

【赤】 学生 涼

/*
そこなんですよね。
さっちゃんが微妙に票がいれられるかもしんないと思ってたりするんで、襲撃大変だろうなと。

さすがに一人墓はかわいそうなんですが、うーむ…。占いで白が出てるようなら、さっちゃん襲撃でもいいかも?わかんないけど。

(*144) 2008/05/20(Tue) 23:39:07

旅行家 蓮実

大丈夫ですよ。
七年間行方をくらませていてもこうしていますしね

[軽い口調で琉璃にそういいながらも、村の様子を聞けば、言わなくていいというように軽く頷く]

情けない部分がそういわれるとは思っていませんでしたね
倒れないようにはしますよ。何かあったときほど冷静に…と心がけてますしね

[だから小百合の事故があったときもすばやく対応していたわけだが]

主人…先程裕樹がいなかったといっていましたが…

[そこまでいって口をつぐむ]

(645) 2008/05/20(Tue) 23:39:55

【赤】 学生 涼

/*
まあ、襲撃先を言ってくれれば、こちらで表に出すことにしますね。
うまくできるかしんぱい。

(*145) 2008/05/20(Tue) 23:40:28

【赤】 歌姫 琉璃

中/うわぁ、思いっきりすみません…。


聡意外だと、小百合か玲…?

巫女服つながりの玲?

(*146) 2008/05/20(Tue) 23:40:38

教師 史人

……お前んとこの……遥さん、も?

[琉璃の返答に、眉を寄せつつ。

周囲とやり取りする玲の言葉に、そちらを振り返る]

……玲。
大丈夫か、お前も?

(646) 2008/05/20(Tue) 23:41:06

小説家 榛名

私は、来たばっかり、だから…。

[「知らない」と小百合に告げ。
近寄った先で琉璃が、家で見た惨状を口にする。自分とほぼ同じ状況。思わず琉璃の服の裾を、きゅ、と握り締めた]

(647) 2008/05/20(Tue) 23:41:18

【赤】 学生 涼

/*
れーちゃん多分占い師のような気がする。

さっちゃん襲撃いくなら、こちらの方で後ほど伝達します、PL視点で。

(*147) 2008/05/20(Tue) 23:41:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light