人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 史人

……そうか。

[短い肯定と、その後の説明に、小さく呟く]

……開花に関わっている……綾が死んだから、桜が咲いた?
それとも……桜を咲かせるために、綾が、死んだ?

いや……別に、どっちでも、かまやしねえ……か。

[『過程』や『理屈』は、正直な所、どうでも良かった。
問題なのは、従妹が。
自分にとって、大切なものが、失われた──理不尽に奪われたという『結論』で]

…………。

[ぎ、と。きつく唇を噛み締める。
そのまま噛み切らんばかりの*勢いで*]

(96) 2008/05/19(Mon) 02:11:45

教師 史人、メモを貼った。

2008/05/19(Mon) 02:14:47

【独】 細工物屋 玲

『「巫女」もそのままであれば立派にお役を果たしただろうに』

[巫女の心を震わせたのは外から来た者]

『「巫女」は村から出たもの。だから封じを護り、魂を宥め慰めるのは村の者の勤め』

[大切な役目なのだからと]

『外のものに心惹かれてはいけないよ』

[永の年月のうち、少しずつ変容してきてしまった、戒め]

(-11) 2008/05/19(Mon) 02:16:04

徒弟 裕樹

聡はどっちかと言えば…空気は読めるのに、読まない感じがするな。
良い悪いはさておき。

[肩を竦めて、小百合の笑い声を聞き流す]

誰も叱らないってのは、ガキの成長には良くない気がしてどうも、な。
簡単に治るわけじゃないならば、尚更さ。

[真面目で、少し張り詰めた表情。
けれど小百合の笑顔に瞬き、つられて相好を崩した]

…ん。それは嫌だな。
なるべく溝を埋められるよう努力するか。

(97) 2008/05/19(Mon) 02:16:45

細工物屋 玲


でも、私は。

(98) 2008/05/19(Mon) 02:17:13

【独】 細工物屋 玲


――本当は、私だって。

(-12) 2008/05/19(Mon) 02:17:25

【赤】 歌姫 琉璃

楽しんでいるようだね。

[孝博の様子にくすりとした笑いから]

あはは、
そうだねもっと、もっと。

[涼にはやさしく語りかけるように]

うん、まだ足りないって巫女様?桜?はもっと求めてるみたい。
涼ちゃんにもそのうち、
手伝ってもらうかな。

[やさしく笑いかけるように]

(*47) 2008/05/19(Mon) 02:20:53

徒弟 裕樹

ありがとう、少し…すっきりした。
今できそうな事なんて、そう無いが…。雑炊かお粥でも作ってくるかな。

…厨房を借りられたらの話しだが。

[宿の主人がいるだろう方向へ向かい]

小百合は…どうする?

[それは少し、手伝いの欲しそうな問い掛けだったかも*しれない*]

(99) 2008/05/19(Mon) 02:22:17

小説家 榛名

[蓮実や玲の説得にも近い言葉により、謝るような言動は減っていったが、それでも気にする性質なのはすぐには直らず。蓮実に頭を撫でられつつ、二人を見上げた]

[呼吸は落ち着いてきたものの、本当に気にせず良いのだろうか、と言う不安げな視線が二人へと向かう]

[言葉が出なかった代わりに榛名を襲ってきたのは睡魔。うつら、とし始めるとまた手を借りてベッドに横になる。しばらくして聞こえてくるのは、比較的落ち着いた様子の呼吸音。玲の呟きには果たして気付けたか*どうか*]

(100) 2008/05/19(Mon) 02:22:42

【独】 細工物屋 玲



                  ――外が知りたくないわけじゃない。

(-13) 2008/05/19(Mon) 02:23:50

徒弟 裕樹、メモを貼った。

2008/05/19(Mon) 02:24:38

小説家 榛名、メモを貼った。

2008/05/19(Mon) 02:25:59

女中 小百合、メモを貼った。

2008/05/19(Mon) 02:27:50

細工物屋 玲

大丈夫だよ。

[不安そうな榛名には小さく微笑んでそう答える。
それ以上はなんと言えば良いのか、わからなかった。
やがて榛名が横になり聞こえてきた呼吸音に蓮実が席を立った]

[それに合わせて、パサリ、と何かが落ちる音]

あれ…どうして。

(101) 2008/05/19(Mon) 02:28:02

研究生 孝博

 な、史人サン・・・

[言いながら、傍に寄り。
躊躇いながら伸ばした手は、鋭い視線に遮られたか。]

 ・・・分かッた。
 じゃァ、運ぶのは任せる。

[行き場の無くなった手はポケットの中に収まった。
薄紅がひらはらと視界を過ぎって行く。]

 誰か、知らせたほうがイイかな。

[踵を返して、桜に背を向ける。
問い掛けに肯定があったなら、集落へと*駆け出した。*]

(102) 2008/05/19(Mon) 02:28:38

細工物屋 玲

作り直したばかりなのに。

[軽い音を立てて床に転がったそれは、紅の飾り紐]

綾姉と一緒に…。

[ゾクリとした何かが背筋を駆けて行った。
だが、落ちてしまったそれを拾い上げ、片方の手に握り締めたまま、榛名の傍に座り続けていた]

[兆した嫌な気配を、見て見ぬ振り*するかのよに*]

(103) 2008/05/19(Mon) 02:31:42

研究生 孝博、メモを貼った。

2008/05/19(Mon) 02:33:43

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/05/19(Mon) 02:34:17

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/19(Mon) 02:39:59

歌姫 琉璃

[涼を送った後に、榛名のことも気になったが、
何か村が騒がしく、桜がなどという声が聞こえ、そこに孝博の姿が見え詳細を聞くと]

桜……綾名さんがっ!?

[桜の丘に自分は向かい、
他の人にも知らせてくると孝博は別の方へ。
そのまま桜の丘につけば史人と変わり果てた幼馴染の姿を*見つけるだろう。*]

(104) 2008/05/19(Mon) 02:40:09

【赤】 研究生 孝博

 あァ。

[もう一度触れられなかったのは、残念だったけれど。]

 アハ。
 ・・・愉しいじゃん。

[背を向けた刹那、堪え切れずに浮かび上がる笑みは、ヒトのものとは思えぬ程に深く昏く。]

(*48) 2008/05/19(Mon) 02:44:30

【赤】 研究生 孝博

 それに、ほら。
 やっぱ白より、赤が似合うッて。
 綾野おねーサン。

[かれのコエは軽く、そう*続けた。*]

(*49) 2008/05/19(Mon) 02:44:50

【赤】 歌姫 琉璃

そうだね赤が似合うのには同意かもしれない。

[少しさびしさの混じったそれでいて楽しそうな曖昧な笑みで]

幼馴染の死…かぁ…。
悲しくもあるのかな?

[よくわからないという風な様子で]

でも、仲間がこうして増えたのはとても…、とてもうれしいよ?

[くすりと孝博に*笑いかけた*]

(*50) 2008/05/19(Mon) 02:56:44

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/19(Mon) 05:36:17

【独】 青年 聡

中/
聖痕者の色がインターフェースで説明されてなくて分からなかった…。
まとめサイトにあったよ、蒼、朱、白、玄、黄、か。
おいらが朱ってきたぁ晴美は蒼か?
/中

(-14) 2008/05/19(Mon) 06:41:47

【独】 青年 聡

中/
キャラ視点での独り言いっさいしてねーなー。
白ログで手一杯だからいいか。
特に過去設定とか作ってないし、裏表の無い男だしな。
/中

(-15) 2008/05/19(Mon) 06:46:19

【独】 青年 聡

中/
キャラ設定のモデルは「スクライド」のカズマ。
あれは素晴らしく熱いアニメだ。
台詞ももっとつかいてーな。

拳に、アルターの代わりに聖痕が浮かぶぜ。
/中

(-16) 2008/05/19(Mon) 06:49:15

【独】 青年 聡

中/
キャラが空いてれば、利吉でクーガーでも良かったなぁ。
/中

(-17) 2008/05/19(Mon) 06:50:16

【独】 青年 聡

中/
可能なら恋愛RPしたかったけど、今回は無理だな。

榛名、玲はもはやフラグの立てようが無い。それぞれ史人、裕樹とフラグ立ってるし。あれ?裕樹の性別は(ry
小百合、裕樹はそんなキャラじゃない。というか裕樹は男扱いでいいd(ry
涼は既に利吉相手に成立済み。

そもそも聡自身、早死しそう。
まぁ、生き急ぐのは仕方ないか。こういう男だからな。
「燃え尽きて死ぬ。だがロックは死なない。」AC5のチョッパーみたい。
そういえばチョッパーRPも一度やらなきゃな。
いや、その前にクーガーか。
「スプリンガルド」のウォルター卿も押さえておきたいよなぁ。
ああ、RPってなんて楽しい。
時間食うから、こうやって「あれもやりたいこれもやりたい」って考えてるうちが一番楽しいのかも知れないけど。
/中

(-18) 2008/05/19(Mon) 07:00:20

御曹司 晴美、メモを貼った。

2008/05/19(Mon) 07:16:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light