人狼物語 ─幻夢─


24 雨宿りの木─追加機能確認村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


次の日の朝、自衛団長 ギュンター が無残な姿で発見された。


そして、消え行くもの。
運命の輪が回りだす。

紡がれるのは、如何なる結末への道筋か……。


現在の生存者は、時空 オトフリート、ちま竜 ティル、紅蓮の焔 ダーヴィッド、機鋼 アーベル、心竜 イレーネ、天聖 ナターリエ、殲滅の陽光 ヘルガ の 7 名。


【独】 心竜 イレーネ

…アーベル?

[聴こえた声に、一つだけ。瞬き。]

(-0) 2008/06/08(Sun) 02:30:13

機鋼 アーベル

[流石に一撃でも食らわそうかと思ったが]
[諌められた様子に上げかけた腰を落ろす]

……あまり本気でもなかったのだけれど、
食事の用意まで出来るのか、此処は。

[どういう場所だかもよく解っていない訳だが]

(0) 2008/06/08(Sun) 02:32:51

【鳴】 心竜 イレーネ

[きょと。
僅かに届いたコエに、一度だけ瞬いた。
…今度は気をつけて、口には出さないけれど。

あれ? でも、アーベルがお礼言いなさいって。
言ったんじゃなかったっけ。  …あれ?

…なんだか、難しい。]

(=0) 2008/06/08(Sun) 02:34:23

【赤】 機鋼 アーベル

……。

[期待して(?)損した]
[などとは言わずに]

別に不便でもないけれど、
少々、鬱陶しくも感じるな……。

[ぽつりとした呟きには矢張り苛立ちめいたもの]

(*0) 2008/06/08(Sun) 02:34:31

機鋼 アーベルが「時間を進める」を選択しました。


機鋼 アーベル、メモを貼った。

2008/06/08(Sun) 02:36:45

時空 オトフリート、メモを貼った。

2008/06/08(Sun) 02:38:33

【鳴】 天聖 ナターリエ

[迷惑じゃないとのコエに、心が安堵を帯びる。
それでも未だ不安は――心の奥からは消せないのであれど。]

悪い事ではない…?
………心配と同じだけ、信じるのですか……。

[セレスへと説いた己の言葉を少し思い出す。
己の言葉よりもノイの――誰よりも他の心知る竜の言葉の方が何倍も判りやすかったなれど]

――――はい。

[こくり頷くより早く、すとんと心に落ちたのを感じた]

(=1) 2008/06/08(Sun) 02:39:01

時空 オトフリート

まあ、作っといても無駄にはならないし?

[さらりと言った。
仔竜と若竜が揃っているなら、食料が無駄になるなんて事はないわけで、うん]

一応、設備はあるらしいし、使わない手はないかと。

[場所に関しては多分、全く、気にしていない]

(1) 2008/06/08(Sun) 02:42:56

天聖 ナターリエ

[ほう、と安堵の息を吐いて。鴉とノイを見やる]

……ありがとうござりまする。

[囁くよに声が零れる。
血が出る前に止まったのは、彼だけでなく己にとっても幸い。
アーベルの拳骨を食らわずにすんだらしき、鴉も幸い]

(2) 2008/06/08(Sun) 02:43:48

紅蓮の焔 ダーヴィッド

ん、じゃあ一緒に寝よっかー。

[お手手つないで寝室へ。
寝かしつけてる間にきっと先に眠っちゃう。*]

(3) 2008/06/08(Sun) 02:47:01

紅蓮の焔 ダーヴィッドが「時間を進める」を選択しました。


【鳴】 心竜 イレーネ

ん。

[頷いたのを見て、こっちもこくりと頷いた。
言葉で説明するのは、苦手だけれど。

…伝わったかな?伝わったなら、良いけれど。]

だからたくさん、心配するのを止めないで、心配してあげてね。
そうしたら、きっといい子に育つから。

[子育ては、したことないけど。
……メーアと、エテルノが言うから、多分間違ってない。]

(=2) 2008/06/08(Sun) 02:48:45

【鳴】 天聖 ナターリエ

[感謝の言葉は、止まってくれた鴉とノイへの両方へ。
コエで言う前に声が零れていた]

やはり……お聞きしてよかった。
私は獣ゆえ、竜殿の気持ちがよくわからず……勝手判らぬままでは不快にしてしまうやもしれませぬゆえ。

[心竜であるイレーネが言うのなれば、
独り思い悩むよりもより良き答えに近きであろうと。
セレスへの想いであった問いは、時の竜への想いでもあったから。
規模は違えど、思慕の種類は違えど、心配らずにいられぬは同じ]

(=3) 2008/06/08(Sun) 02:50:29

心竜 イレーネ

――…、…どういたしましてー?

[へらり。
こてんと、首を傾げながら何だかお礼を言われたから
ありがたく、受け取っておいた。

…少しだけ、こめかみが赤くなってるけど
まぁ、気にしない。アルってば、加減してくれないからなぁ。
――そんな事口に出したら、また突かれるから黙っておくけど。]

(4) 2008/06/08(Sun) 02:52:31

ちま竜 ティル

うん、一緒、一緒ー。

[にこぱ、と笑って、一緒に寝室へ。
先に寝られたら、引っ張ったりむにむにしたり、*少し悪戯してるかも?*]

(5) 2008/06/08(Sun) 02:52:51

【鳴】 天聖 ナターリエ

…はい、ありがとうござりまする。

[コエでももう一度、心の奥底でももう一度。
三人分の礼になっているであろうか]

今でもセレスは十分いい仔では在りますが。
たくさん心配します…愛しいがゆえに。
なれど信じる事も忘れぬよう、心に刻んでおきまする。

[ふと目元を和ませて、瞼を閉じる。
心労で倒れる未来が見えぬこともないが、それもまた教育の一環。
機鋼王が選んだ人選は、対ならぬ対だけあって*両極端なりや*]

(=4) 2008/06/08(Sun) 02:56:34

機鋼 アーベル

……確かに、育ち盛りもいるようだしね。

[二人の去って行った方角を見やり]
[吐き出した息は、少しばかり重く]

少し、外に出て来る。

[言うなりふらりと歩んでいった]

(6) 2008/06/08(Sun) 02:57:00

【鳴】 心竜 イレーネ

…うん?
――でもあんまり、悩まなくても、大丈夫。

竜でも、一緒。心配なときは、たくさん心配するよ。

[オトフリートだって、そうだ。
…もっとも、彼の場合は――心配するのと同じくらいかそれ以上に、
心配掛けさせることの方が、多い気がするけれど。

――だって、永遠の反抗期だし。]

大事だったら、たくさん心配だもんね。

(=5) 2008/06/08(Sun) 02:57:10

天聖 ナターリエ

[イレーネの様子に小さく頷き、ふと目元を和ませて。
寝室へ向かうらしき二人を見送り、目を閉じる。

料理は出来ない……出来ても極限られる故に手伝いは申し出ず。
代わりに紡ぐは*子守唄*]

(7) 2008/06/08(Sun) 02:59:21

【鳴】 心竜 イレーネ

……オレは何にもしてないから、いいよ。
でも、どういたしまして。

[こっちでも、お礼言われた。
ちょっと照れくさいけど、でもあったかいから、いいよね。

たくさん心配してもらえるって、いいなぁ。
とか、…セレスがちょっとだけ羨ましいけど、
あったかいコエ貰ったから、*いっか*。]

(=6) 2008/06/08(Sun) 03:02:03

時空 オトフリート

そういう事。

[育ち盛り、という表現に苦笑を一つ。
外に出る、と言って歩き出すのを見送って、自分は厨房の方へ]

さて、とー……何が作れますやら。

[暢気な口調で呟きつつ、取りあえず色々*物色開始*]

(8) 2008/06/08(Sun) 03:03:07

心竜 イレーネ

……、…ぅ。

[毛布の中で、もぞりと顔を覗かせて、首を小さくこてん。
外に出てったアーベルが、少しだけ気になったけど

聴こえる優しい唄に、…また眠くなってきたから――寝ちゃいそう。
だから、頭の上から降りたアルに、一つだけ挨拶して目を閉じた。

*おやすみなさい*。]

(9) 2008/06/08(Sun) 03:05:09

機鋼 アーベル

[歩むにつれて辺りは静けさに満ちる]
[今は“声”も聞こえることはなく]
[木の幹に背を預け、ゆるり眼を伏せた。]

……、苛々する。

[外へと洩らすのは内なる呟き]
     [理由は自身にも解らぬ*まま*]

(10) 2008/06/08(Sun) 03:41:00

天聖 ナターリエが「時間を進める」を選択しました。


天聖 ナターリエは、機鋼 アーベル を投票先に選びました。


天聖 ナターリエ、メモを貼った。

2008/06/08(Sun) 09:54:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

オトフリート
10回 残17736pt
ティル
13回 残17663pt
ダーヴィッド
1回 残17974pt
イレーネ
11回 残17696pt
ナターリエ
13回 残17569pt
ヘルガ
5回 残17897pt

犠牲者 (1)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt

処刑者 (1)

アーベル(3d)
7回 残17832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light