人狼物語 ─幻夢─


26 マーガレットのティーパーティ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


心魔 クレメンス、やがて香り立つティーポットを手に広間へと戻る。

2008/07/11(Fri) 20:04:04

天聖の獣 ナターリエ、菫色竜が不意に、きゅう!と上げた声に、歌が途切れ。獣耳ぴるる

2008/07/11(Fri) 20:05:04

心魔 クレメンス、メモを貼った。

2008/07/11(Fri) 20:05:25

風来坊 ハインリヒ

[オトフリート達から粗方の話を聞いて、今置かれてる状況を把握する]

その核になっちまってる奴をこの空間から追い出しゃ皆出られるわけだな。
で、そいつを特定する術とかはあんのかね。

[聞けばオトフリートが読み取る切欠を持っているらしい。情報収集を生業としてはいるが、ここでは接触出来る風精の数も少ない。自分は役立たずかね、と座っていたソファーの背凭れに体重を預けた。それと同時にセレスを追わせていた風が傍へ戻って来る]

……お前はどこ行ってたんだよ。

『えーとぉ……おちびちゃん見失っちゃってぇ。
 そしたら変な力感じてぇ……えへv』

えへv じゃねぇよ。
ちまっ子がどこ行ったかはもう分かったから、お前うろちょろしねぇでそこに居ろ。

[風がぷーと膨れたが無視]

(107) 2008/07/11(Fri) 20:05:46

風来坊 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/07/11(Fri) 20:06:25

氷精 ミハエル

[ミハエル達が居る側ではなく、本来の空間で影輝王がきりきりと働き始めた頃。
”空間に風穴を開けるらしい”と聞きつけた翠樹王は花火大会か何かと勘違いでもしたらしく、お茶と菓子を抱えて見物準備を整えていたようだが──

そんな事は知る由もなく、ミハエルは時折ブリジットの頭を撫でたりしながらクレメンスを監視したりしていた。]

そういえば、人間も一日のうち半分近くを眠って過ごすな。私たちにとっては基本的に、肉体の持つ意味は強く無いが……あいつらにとってはむしろそれが自然なのかも知れない。

[当然のようにブリジットの居眠りは計上に入っていない様子で、何となく納得した仕草。(しかし昏倒することは日常的ではないと思われる)
広間から出てまた戻ってきたクレメンスをやっぱりじろじろと見ている。]

(108) 2008/07/11(Fri) 20:06:26

時空竜 オトフリート、うー、と唸りを上げて、身動ぎ一つ。

2008/07/11(Fri) 20:06:46

風来坊 ハインリヒは、心魔 クレメンス を投票先に選びました。


【独】 風来坊 ハインリヒ

/*
クレメンスに変更。

何故って、ここに居るとろくなことしないだろうから(ぉ

(-25) 2008/07/11(Fri) 20:07:19

氷精 ミハエル、メモを貼った。

2008/07/11(Fri) 20:08:09

【独】 風来坊 ハインリヒ

/*
クレメンス・ヘルガが核なんだろうけど、ストレートじゃ面白くない?

けどクレメンスは最初に追い出すべきだと思ってr

(-26) 2008/07/11(Fri) 20:08:50

時空竜 オトフリート

[ゆら、と浮上する意識。
探査に力を特化させている時は特にそうなりがちなのだが、夢見はある意味最悪で]

……縁起わりぃ……。

[目を開けるなり、口をついたのは、そんな呟き]

(109) 2008/07/11(Fri) 20:09:21

心魔 クレメンス

[影輝王の分身たるふわもこの上げた声に、ちらと目をやり、唸り声をあげた時空竜にも笑みを零しつつ、黙って新しい紅茶をいくつかのカップに注ぐ]

熱いお茶でもいかがですか?皆さん。

[氷精の不信まみれの視線にも動じず、にこにこ]

(110) 2008/07/11(Fri) 20:10:33

天聖の獣 ナターリエ、メモを貼った。

2008/07/11(Fri) 20:12:04

天聖の獣 ナターリエ

………?

[現実との通信中とは知らず、微妙に真剣な雰囲気に瞬きひとつ。
声を掛けるも憚られつ見守れば、ふわりと紅茶の香りが届いた。
視線を流せば、心の魔の姿。僅かに眉を顰める]

(111) 2008/07/11(Fri) 20:12:19

風来坊 ハインリヒ

紅茶より珈琲が良いなー。

[くあ、と欠伸しながらクレメンスの問いに答えてみたり。オトフリートが起きたらしいことに気付けば、「おはようさん」と声をかける]

(112) 2008/07/11(Fri) 20:13:37

時空竜 オトフリート

[縁起悪いのはなんなのか。
もしかしたら、好物と嫌いなモノの組み合わせの事かも知れない……なんてのは、さておいて]

……ん。どうなさいましたか、分身殿。

[甲高い声を上げた後、こちらへやって来たすみれ色のふわもこに、きょとり]

(113) 2008/07/11(Fri) 20:14:56

時空竜 オトフリート、風来坊 ハインリヒに挨拶を返しつつ、珈琲、の一言にやや渋面。

2008/07/11(Fri) 20:15:42

時空王 ネリー

さて…………と

[そう呟くと、ごそりと懐に手を入れ取り出したのは1枚のカード
ピッとそのカードを空中に弾くと、数秒虚空でクルクルと回転していた後、バチンという音とともに一瞬輝いて消失]

これでよし、と
じゃあ、皆さんのところに戻るとしますか

[そう言ったかと思うと既にそこに姿はなく]

(114) 2008/07/11(Fri) 20:16:04

時空竜 オトフリート、ともあれ、ふわもこから、『伝言』を受け取って。

2008/07/11(Fri) 20:16:20

天聖の獣 ナターリエ、時空竜 オトフリートの唸り声にそちらを見やり。零れた声に、きょとん。

2008/07/11(Fri) 20:16:23

時空竜 オトフリート、「………………」なんか考えてるらしい。

2008/07/11(Fri) 20:16:42

時空王 ネリーは、時空竜 オトフリート を投票先に選びました。


氷精 ミハエル

[お茶の誘いは軽くスルー]
[覚醒したらしいオトフリートにも特に声はかけない]


……ところでハインリヒと言ったか、
お前は人間のくせに随分と風と仲が良いのだな。

[彼らが何を話しているかまでは判らないが、]

(115) 2008/07/11(Fri) 20:17:04

心魔 クレメンス、風来坊 ハインリヒに、「コーヒーが苦手な方が居ますから」と、にっこり。

2008/07/11(Fri) 20:19:06

時空竜 オトフリート

……二度も三度もやりたかないですよ、と。

[ぼそ、と呟いた。
短時間とは言え、休息を取ったことで身体は大分、軽い。
やるなら今のうちか、などと考えつつ、椅子から立ち上がる]

(116) 2008/07/11(Fri) 20:19:40

天聖の獣 ナターリエ

[時の竜が起きるなり飛んでゆくふわもこを、似た色の瞳で見送り。
神父殿からの紅茶の勧めを、警戒しつつ口を開き――]

…ぃぇ、わたくしは……こほ、

[断りの言葉が出る前に、咳き込んでしまい。微妙に困った顔]

(117) 2008/07/11(Fri) 20:22:49

時空竜 オトフリート、ふわもこぽふり、と撫でて。白梟を肩に乗せ、外へと向かう。

2008/07/11(Fri) 20:24:11

風来坊 ハインリヒ

あん?
俺一応精霊使いだからな。
小せぇ頃から風の声を聞き駆け回った仲だぜ。

[小さい頃一緒に駆け回ったのは今居る風ではないが。ミハエルにそう答えつつ、クレメンスの返答には]

ちぇー、苦手が居るから好みはお預けされちまうのかよ。
んじゃ紅茶でも良いや。

[くれ、とは言わずに要求]

(118) 2008/07/11(Fri) 20:24:12

風来坊 ハインリヒ

おりょ、オトフリートどこ行くんだ?

[訊ねた言葉は相手に届いただろうか。咳き込むナタ・リェに気付けば、「大丈夫か?」と声をかける]

(119) 2008/07/11(Fri) 20:25:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ブリジット
86回 残14997pt
リック
164回 残13439pt
ハインリヒ
55回 残16520pt
ミハエル
21回 残17270pt

犠牲者 (5)

セレス(2d)
26回 残17350pt
ユリアン(3d)
30回 残16781pt
ナターリエ(4d)
155回 残12665pt
オトフリート(5d)
152回 残13261pt
ダーヴィッド(5d)
15回 残17642pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
24回 残17408pt
アーベル(4d)
177回 残13038pt
クレメンス(5d)
55回 残16505pt
ヘルガ(6d)
2回 残17959pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light