人狼物語 ─幻夢─


26 マーガレットのティーパーティ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


機鋼の魔 アーベル、メモを貼った。

2008/07/11(Fri) 20:47:50

【墓】 ちま竜 セレス

[遠く、感じる波動。
界と界の壁に干渉が成された瞬間、微かに身体は震えるものの]

……時空竜、こっち!

[届く力を導こうと、かざした手に、ふわりと灯るは碧き光。

力の動きを感じてか、影輝の王も呼応するよに力を凝らす]

(+9) 2008/07/11(Fri) 20:49:39

風来坊 ハインリヒ

[まぁ胡散臭いよな、とは心の声。もちろんクレメンスのこと。時空王が品行方正かどうかは、付き合いがほぼ無いために何とも言えない]

今の面で考えられてもな。
あー、命の恩人にも気付かれなかったこと思い出した…。

[ミハエルと話しつつ、機鋼界でのことを思い出して少し項垂れた]

まぁ、いいおっさんにはなったからなぁ…。
年月とはかくも無常なものか。

[ヘルガが起きたのには気付いたが、寝起きっぽいので敢えて声をかけなかった]

(132) 2008/07/11(Fri) 20:49:54

時空竜 オトフリート、漆黒の光鎖は、何かに導かれるよに、二つの界に『道』を通す。

2008/07/11(Fri) 20:50:56

時空竜 オトフリート、「………………」

2008/07/11(Fri) 20:51:52

時空王 ネリー

[面々の反応を一切気にした風もなくお茶を啜りつつ、クレメンスの言葉に]

ん、出れるよ?(ぇ

[あっさり]

そりゃあもう…………こっちのほうが面白そうだから?(ぉぃ

[きっぱり]

(133) 2008/07/11(Fri) 20:52:10

【墓】 ちま竜 セレス

[虚空より届く、漆黒の光鎖。
機鋼の仔竜は、それにそう、と小さな手を触れる]

……時空竜、時空竜、無理、ダメだよ?
ナタ・リェ、かなしむから、ね?

[諭すよな言葉と共に、無限の輪の一つに自身の力を移す。

その間にも影輝の王の調律はなされ。

光鎖が通った後には、界を繋げる細い道が築かれる]

(+10) 2008/07/11(Fri) 20:54:47

心魔 クレメンス

[ある意味予想通りとはいえ、あんまりな時空王の返答に、ちょっとだけ笑顔が固まったかもしれない]

そうですか。

[溜め息つきつつ、紅茶をごくり]

(134) 2008/07/11(Fri) 20:55:22

氷精 ミハエル

ふふ。
人は数年の間に見た目が変わってしまうからな……

[ハインリヒの言葉に、面白そうに目を軽く伏せたが
はたと少し慌てた様子で窓の外へ目を向けた]

……オトフリート、せめてこの屋敷へ結界でも張ってからそういう事をしたらどうなんだ。寝惚けるのも大概にしておけよ。

(135) 2008/07/11(Fri) 20:56:19

殲滅の陽光 ヘルガ

−きっちん。−
……あー…。

[ざばざばと、手をあらい顔を洗い。だいぶすっきりした様子で小さく呻くと首をひねり。
ぱき、という音を聞きながら]

…さて、どうすっかなあ。

[この人にしては珍しく神妙な顔をして。
とりあえず腹が減っては戦もできないのでぱぱっとフレンチトーストを作る。
蜂蜜をたっぷりかけて、それを黙々と食べながら]

(136) 2008/07/11(Fri) 20:56:52

【独】 風来坊 ハインリヒ

/*
……自分を38歳と思い込んでた馬鹿が通りまっす!(死

[実際は33歳]

まぁ、月下では38になってたんだよきっと、うん。

(-27) 2008/07/11(Fri) 20:57:12

時空竜 オトフリート

[ひゅ、と手首を返して、光鎖を戻す。
口元に浮かぶのは、微かな、苦笑]

……わかってるっての。

[小さな呟きは、どこへと向くのか。
ふう、と一つ、息を吐いて、光鎖を腕輪に。続けて、無限の輪を一つ、そこから弾き出す]

さて、そんじゃあもう一仕事、と……。

(137) 2008/07/11(Fri) 20:58:15

心魔 クレメンス、殲滅の陽光 ヘルガの足元に、いつの間にか黒猫が擦り寄った。

2008/07/11(Fri) 20:59:26

時空竜 オトフリート

……しかし、だ。
正直なとこ、全く予測がつかんのだよな……誰が中核なのか。
自覚があるかもわからんし……自覚があっても、言いそうにないのもいるから、タチ悪りぃっちゃねぇ……。

[ぶつぶつと文句を言いつつ。
それでも念を込めた無限の輪を、空へと投げた]

(138) 2008/07/11(Fri) 21:01:16

【赤】 心魔 クレメンス

「何かお困りですか?レイディ」

[心の魔の使い魔たる黒猫が、陽光の精の心に主の言葉を伝える]

(*13) 2008/07/11(Fri) 21:02:33

【墓】 ちま竜 セレス

[返る言葉は届いたか。
傍目にははっきりとはしないものの、それでも、戻る光鎖を見つめる仔竜の表情は、ほんの少し和らいで]

……みんな、元気で戻るといいなぁ……。

[虚空を見上げつつ、ぽつり、小さな呟きを]

(+11) 2008/07/11(Fri) 21:03:07

天聖の獣 ナターリエ

出られ…るのですか?

[聞くともなしに聞いていた、時空王と神父殿の会話。
そこで聞こえた言葉に、私は気付けば口を挟んでいた]

なれば、セレスの様子を…見てこられる事も…?

(139) 2008/07/11(Fri) 21:03:42

【独】 ちま竜 セレス

/*
そろそろ、こっちは停止かにゃ。

一人遊びじゃ、これがげんかーい。

(-28) 2008/07/11(Fri) 21:03:55

風来坊 ハインリヒ

”男児三日会わざれば刮目して見よ”
数年どころか数日で変わっちまう奴は変わっちまうよ。
見てくれも性格・性質もな。

ま、俺は見てくれ以外はそうそう変わらんが。

[けらけらと笑いながらミハエルに返す。続く呟きが聞こえれば、つられて窓に視線をやったり]

寝ぼけるのもそうだが、疲れも取れてねぇんじゃねぇのかね、おとーさんは。

[居ないからとおとーさん呼ばわり]

(140) 2008/07/11(Fri) 21:04:50

天聖の獣 ナターリエ、時空王 ネリーを(紅茶の熱さのせいで)潤んだ目で、じっと見つめた。

2008/07/11(Fri) 21:05:27

【独】 時空竜 オトフリート

/*
んー。

とりあえず、ここはクレさんいっとこう。
オトで占い師引いたら、やはり一度は占わねばなるまい(どないな理屈だ。

いずれにしろ、まだ黒引くのは早い……よな、うん。
できれば、次で智狼、その次で呪狼、と引きたいんだが。
流れ次第では、いきなり逆呪殺でも構わんし。
途中襲撃あるなら、どんとこい、で。

(-29) 2008/07/11(Fri) 21:07:01

心魔 クレメンス、風来坊 ハインリヒに、視線を向けた「おとーさんとは、時空竜殿の事ですか?」

2008/07/11(Fri) 21:07:40

時空竜 オトフリートは、心魔 クレメンス を能力(占う)の対象に選びました。


時空竜 オトフリート、ふと、不穏な空気を広間から感じたかもしんない。

2008/07/11(Fri) 21:08:44

風来坊 ハインリヒ、心魔 クレメンスに頷いた。「ちまっ子のおとーさん」と言ってけらと笑う。

2008/07/11(Fri) 21:09:29

殲滅の陽光 ヘルガ

……。

[いつの間にか足もとに現れた黒猫を見下ろすと床に腰を下ろす。
自分が食べていたフレンチトーストの端っこを少しだけ目の前に]

…食う?

[何となく聞いてみた]

(141) 2008/07/11(Fri) 21:10:23

【赤】 殲滅の陽光 ヘルガ

…どう出してやると面倒が少ないもんかと。
つーかそもそも今回は自分で出したい相手を選べるかもわかんねぇ。

[何せ無意識にいろいろやらかしてしまっているので]

(*14) 2008/07/11(Fri) 21:11:20

天聖の獣 ナターリエ、時空竜 オトフリートの"おとーさん"呼びは発音違いの一種と思っていたり。

2008/07/11(Fri) 21:11:55

氷精 ミハエル

ああ、動きづめだからな。
とはいえあいつにとって、この程度は日常茶飯事と考えて問題無いだろう……おとーさん……?

[”おとーさん”呼ばわりにやや虚をつかれたようだ]

……そうか、いつの間にやら「永遠の反抗期」から「おとーさん」になったのだな。
正に、三日会わずば何とやらという奴だ。

[何だか感心した。]

(142) 2008/07/11(Fri) 21:11:56

時空竜 オトフリート、取りあえず、広間へ戻ろうと歩き出し。

2008/07/11(Fri) 21:12:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ブリジット
86回 残14997pt
リック
164回 残13439pt
ハインリヒ
55回 残16520pt
ミハエル
21回 残17270pt

犠牲者 (5)

セレス(2d)
26回 残17350pt
ユリアン(3d)
30回 残16781pt
ナターリエ(4d)
155回 残12665pt
オトフリート(5d)
152回 残13261pt
ダーヴィッド(5d)
15回 残17642pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
24回 残17408pt
アーベル(4d)
177回 残13038pt
クレメンス(5d)
55回 残16505pt
ヘルガ(6d)
2回 残17959pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light