人狼物語 ─幻夢─


26 マーガレットのティーパーティ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天聖の獣 ナターリエ

[握り締めすぎて蒼白な指先は、痺れたように上手く動かず。
肩を叩かれてようやく、その動きを止めた。
諭す言葉に項垂れると白金の蓬髪が頬を隠すよに肩を滑り落ちる]

(34) 2008/07/11(Fri) 00:51:29

焔竜 ダーヴィッド

や、うん。
揺らぎの向こう側へ…こう…ころんっと。

[説明しようにも、説明になってません。]

(35) 2008/07/11(Fri) 00:53:39

天聖の獣 ナターリエ、焔竜 ダーヴィッドの声に、はっと顔を上げて。その内容に、頬に雫が零れ落つ。

2008/07/11(Fri) 00:55:00

【鳴】 風人 ユリアン

[とりあえずコエの聞こえる方向へ、走るように飛ぶと、
そこにナタ・リェがいた。が、彼女だけではなかった。
オトフリートがその手首を掴み、それをうるんだ目で見上げる
ナタ・リェ。あら、まあ、お二人さん。なんていい感じ]

[と思ったけど、声にもコエにも出さず。
緊迫しているから、そういう冗談をいってはいけないのは
流石にユリアンでもわかる]

(=5) 2008/07/11(Fri) 00:55:04

機鋼の魔 アーベル

何ゆえ、
初対面の君達にまで言われないといけないかな……

[声が小さくなるのは多少なりとも自覚があるからか]

弁えてはいる、 心算だ。
ともあれ、入り口に突っ立っていても仕方無いだろう。

(36) 2008/07/11(Fri) 00:55:59

天聖の獣 ナターリエ

向こう側って…何処なのですか?
落ちたとは、怪我は――…!

[ころん、なら怪我はないであろうかと半ば思いながらも。
問う言葉は止まらずに零れ落ちる]

(37) 2008/07/11(Fri) 00:57:33

時空竜 オトフリート

[項垂れる様子に、ぽんぽん、と肩を叩いて。
そのまま、支えるようにその傍らに立ち]

揺らぎの向こうに……。
向こう側……本来あるべき場所に、落ちた……って事か?
というか、君も落ち着きなさい、若竜。

[説明になりきらない説明から、言葉を拾い集めて状況を分析する。
ついでに、こちらもだいぶ動揺しているらしい様子に、突っ込み入れた]

(38) 2008/07/11(Fri) 00:57:51

【墓】 ちま竜 セレス

─広間─

[白き貴婦人に連れられ戻った広間は、先ほどまでいた場所と同じで、違う場所。
保護者の姿はなく、あるのは、どこか疲れたような影輝の王の姿]

「……まったく……やらかしてくれたな、機鋼のチビさん」

[姿を見るなり投げかけられた言葉に、思わず首をすくめる。
その様子に影輝王は苦笑しつつ、先ほど起きた事を問いかけてきた。
請われるまま、自分が成した事、それから、そこから零れ落ちたような、そんな感触を受けた事などを一通り話す]

(+2) 2008/07/11(Fri) 00:59:50

苗床 リック

さっきも体調悪そうだったから。

[アーベルに返して、笑う。]

そうだね。中に入らないといけない。
何がどうなっているのかも、ちゃんと聞いたほうがいいね。

[そうして、再び館の中へ――*]

(39) 2008/07/11(Fri) 01:01:04

焔竜 ダーヴィッド

[くしゃくしゃと前髪かきあげて]

怪我とかは…多分無いと思うけど…、
えぇと、アッチがほんとで、コッチは間違って出来ちゃったとこ…なんだっけ?
[うろ覚え程度にしか理解できてないけど、感知しちゃったものはしちゃったわけでして。]

(40) 2008/07/11(Fri) 01:01:26

苗床 リック、メモを貼った。

2008/07/11(Fri) 01:01:36

天聖の獣 ナターリエ、ぽんぽんと肩を叩く手に、少しだけ肩の力が緩んだろう。

2008/07/11(Fri) 01:01:42

心魔 クレメンス

ですから、何もしていませんよ?

[リックには、くすくすと笑みを零して]

ああ、そうですね、とにかく中に。ここにいてもどうにもなりませんし。

[アーベルの言葉に頷くと、広間へと向かう]

(41) 2008/07/11(Fri) 01:03:25

【鳴】 風人 ユリアン

[あ、ダーヴィッドさんがやってきた。
空気読めよとか思わないでもないけど、
その抽象的な説明に首を捻る。意味がわからん]

[それでも根気よく話を盗み聞きすれば、
どうやらこの屋敷というか、この空間にセレスくんとやらは
すでに居ないっぽい話なのかなとは悟ったけど、
そうでなくてもとりあえずこっちは人手が一杯いるから、
問題なさそうと判断して。*他の場所を探すことにした*]

(=6) 2008/07/11(Fri) 01:03:48

【鳴】 天聖の獣 ナターリエ

[客観的感想など当の本人にはあずかり知らぬ事。
伝えられたならば、この空間から消えたいと願ったに違いなく]

[コエなくば、いつの間にか側にいる事すら気付く余裕もない]

(=7) 2008/07/11(Fri) 01:05:19

時空竜 オトフリート

ああ、今俺たちがいる所は、セレスの力が生み出した『複製』の館。
ふむ……何かの弾みで向こうに落ちた……っていうか、戻った、って事なら、セレスは安全ではあるな。

[影輝王たちもいるんだし、と呟いて]

……にしても、何だってそれがわかったんですかと、君は。

(42) 2008/07/11(Fri) 01:06:12

機鋼の魔 アーベル、二人の同意を受け、広間へと*赴く*

2008/07/11(Fri) 01:06:38

機鋼の魔 アーベル、メモを貼った。

2008/07/11(Fri) 01:07:44

天聖の獣 ナターリエ、怪我は多分無い、との言葉に小さくしゃくりあげて、口を噤む。

2008/07/11(Fri) 01:07:58

未熟影 ブリジット

[気配をゆっくりと読もうとする。
近しい対なる陽光、大きく動いた機鋼と時空、そしてもう一つ]

うーん…。

[暫く辿ろうとして、近付いてくる気配にピクとなった]

…出た。

[誰を指しているのかは、まぁご想像の通り]

(43) 2008/07/11(Fri) 01:08:29

【墓】 ちま竜 セレス

[話を聞いた影輝の王は、思案顔で立ち上がり。
それから、天井を見上げてふむ、と声をもらす。

その様子を不安げに見つめていると、温かいカップが差し出された。
それを両手で受け取り、天井を見上げる影輝王をじぃぃ、と見つめ]

えと……。
みんな、大丈夫、だよ、ね?

[投げかけるのは、恐る恐るの問いかけ]

(+3) 2008/07/11(Fri) 01:08:35

【独】 時空竜 オトフリート

/*
「…出た。」

て、ぶりじったん。

[くろねこ、ふくかとおもた]

ところで、このタイミングのオトさんだと、えーと。
どこまでやって大丈夫なんだ?(何をだ

(-6) 2008/07/11(Fri) 01:10:41

心魔 クレメンス、未熟影 ブリジットに、にっこりと笑いかけた。「どうしました?」

2008/07/11(Fri) 01:12:12

焔竜 ダーヴィッド

や、まぁ…
そういうの最近、学習中でさ。
オトさん知ってるっしょ?俺の本業。
[人間界の「封印管理官」。結界内に封じられた危険物の安全確認が任務な訳で。
まぁ、今は休職中の身だけれど。]

封鎖とか空間の亀裂とか、そういうのを探すのとか勉強中な訳。
…まだまだ苦手だけど。

(44) 2008/07/11(Fri) 01:12:58

時空竜 オトフリート

[対ならざる対の様子に、手首を掴んでいた手を離し、そ、と宥めるように髪を撫で]

ああ……なるほど、あの役割のための修行、か。
その成果で、セレスが向こう側に落ちた……つまり、時空の裂け目が生じた事を感知できた、って訳か。

[若竜の説明に、なるほど、と呟く]

……取りあえず、ここで突っ立ってても仕方ない、な。
広間に集まってるだろうし、事情の説明はしておきますか。

(45) 2008/07/11(Fri) 01:17:59

天聖の獣 ナターリエ

[――こちらが複製で、あちらが本当。
そしてセレスは本当の世界に戻っただけ。

焔竜と時の竜の言葉に耳を傾けて、愛し仔の置かれた状況を知ろうと努める。
だんだんと理解したなれば、冷静さを失った頭も冷えてきて。
心落ち着けるべく、薄く唇を開けて静かに息を吐いた]

(46) 2008/07/11(Fri) 01:18:28

未熟影 ブリジット

は、はじめまして?

[まずはミハエルの忠告に従ってみた。色々間違えているが。
クレメンスに向かった視線は、じとっと]

『何かやったんですかぁ』

[唇が微かに、そう動いたように見えた。だが声は無く]

(47) 2008/07/11(Fri) 01:18:40

【独】 未熟影 ブリジット

/*
んー、悩んだけれどやっぱりやってみる。
まだオープンにする気なかったのだったらごめんなさいですー!

狂人よりは楽なんだろうけれど。
やっぱり難しいな、狂信者(苦笑

(-7) 2008/07/11(Fri) 01:20:59

【独】 心魔 クレメンス

/*
やはりブリジッタん=狂信?www

(-8) 2008/07/11(Fri) 01:22:41

【墓】 ちま竜 セレス

「ああ。ま、何とかなるだろう」

[お前がここに戻れたという事は、空間に干渉する術がある、という事だから、と。
不安げな声に、影輝の王は笑って言った]

……時空竜も、ナタ・リェも、火炎の若兄ちゃんも、みんな、平気?

[重ねての問いに返されるのは、ああ、という頷き。
それに安堵した途端、力の使いすぎの影響か、唐突に空腹を感じ取り、カップに口をつける。
蜂蜜入りのホットミルクの甘さに、また気が安らいだ]

(+4) 2008/07/11(Fri) 01:23:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ブリジット
86回 残14997pt
リック
164回 残13439pt
ハインリヒ
55回 残16520pt
ミハエル
21回 残17270pt

犠牲者 (5)

セレス(2d)
26回 残17350pt
ユリアン(3d)
30回 残16781pt
ナターリエ(4d)
155回 残12665pt
オトフリート(5d)
152回 残13261pt
ダーヴィッド(5d)
15回 残17642pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
24回 残17408pt
アーベル(4d)
177回 残13038pt
クレメンス(5d)
55回 残16505pt
ヘルガ(6d)
2回 残17959pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light