人狼物語 ─幻夢─


27 五神現臨伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 サキ

……。

四瑞が五神を削るのも、五神が四瑞を削るのも。
大問題すぎてそれ以上言葉が出ないよ、もう。

[何か啓子に頑張って欲しいと思ってしまったのは内緒だ]

(*47) 2008/07/21(Mon) 22:40:02

アズマ、メモを貼った。

2008/07/21(Mon) 22:41:02

リカ

[やったら、終わったらやなく今やめんかい!
とは思ったが口にしたら間違いなく舌を噛むと無言で突き出す。
身を沈める動作に合わせ剣先をしならせようとするが、縦にしてあったんで果たせず掠ったんは肩口のみ。それでも手に返る衝撃に、レンズの奥で目が揺れる。
やから武器が消えた驚きに反応が遅れ、剣を引き損ねた。
間に合わへん!と腹部に来る衝撃に後ろへ浮遊すべく地を蹴るが、その勢いに跳ね飛ばされる]

ぅぐっ!

[木に背が当たり、前へと体がのめる。
たたらを踏んで膝をつくのは耐えるも、攻撃の動作は取れず、辛うじて剣を引き横に構えた。荒い息が零れる]

(92) 2008/07/21(Mon) 22:43:05

タマキ

――おや。僕も驚きましたよ?

[尤も、随分昔の話だが。
浮かべた笑みは変わらぬまま、おや。と不思議そうに瞬いた。]

なるほど。そちらに事情があるのは把握しましたが。
…此方も、予定を潰される訳にはいけないんですよ。
今からタイムセールもありますし、何より。

――これから、“面白く”なりそうなんですから。

[邪魔はしないで頂きましょうか。
笑みが、消える。同時、球体が掌の中で棒状へと形を変えた。
棍棒と呼ばれる形状へと漆黒が形を成すと、ぱしりと両手で受け取って。

繰り出される爪を横に構えて受け止める。ガキン、と金属に近い音がした。
相手の腕が止まった瞬間、相手の腕を弾く様に棍を振り上げると
ひゅ、と空気を裂く音と共に、撓りを加え。相手の右肩口目掛けて振り下ろす]

(93) 2008/07/21(Mon) 22:43:36

リカ、 サキの怒声一括は耳に届くも、目を逸らせば負けると反応せず。

2008/07/21(Mon) 22:43:50

タマキ、メモを貼った。

2008/07/21(Mon) 22:46:04

リカ、メモを貼った。

2008/07/21(Mon) 22:46:07

ヒビキが「時間を進める」を選択しました。


サキ

ち、声だけじゃ止めようが無いな。

[淡い期待は脆くも崩れ去る。もはや止めようが無いと判断し、近付きすぎない場所で地面に座り込んだ。気を集中し、消耗した分を補おうと試みる。何かあった時のために力が繰れるように、と]

(94) 2008/07/21(Mon) 22:47:39

【赤】 タマキ

――畏まりました、“鳳凰殿”。

[程ほどに、との言葉に小さく肩を竦めて。
霊亀の言葉に、おや。と僅かに片眉を上げる。
心外だと言わんばかりに。]

別に、僕が吹っ掛けた訳じゃないですよ?
幾ら僕が不真面目だからと言って、幾らなんでも見境無く享楽に走りません。

[そんな問題では、無いのだが。]

(*48) 2008/07/21(Mon) 22:48:06

マリー

[ダラダラと歩いていると、何か追い抜いた自転車から声をかけてくる奴がいる。]

…………あー?

[暑さで参ってるのか、半眼で睨む様な形になっている。
水気は火気を剋するとはいえ、強すぎる火気は水気に反剋する。彼女の水気は『まだ』そこまで強くはないのだ。
一応、「あー、昨日神社に居たネ」とは思ってる。]

(95) 2008/07/21(Mon) 22:48:24

ミツクニ

誰が天魔で誰が五神か。

そこが明確でない状況で、カードを全部見せるほど、考えナシじゃあないんだが。

……っつーか、俺がいる間に来てなかったんじゃねぇの、そちらさん。

[さらりと言いつつ、自身の力より生まれし使い魔を撫でて]

……結界自体は、天魔との一件が片付いたら解く。
ついでに、これでも『天』の『護界操手』。
容易く倒れるつもりはないんで、心配御無用。

(96) 2008/07/21(Mon) 22:48:27

ミツクニ、心配はしてねーだろうけど、とは、内心の呟き。

2008/07/21(Mon) 22:50:27

【赤】 サキ

応龍が吹っかけたかそうじゃないかの問題じゃないだろうに。

確かに啓子の行動は褒められたもんじゃないけど、それに乗じて楽しもうとしてるのが、ね。
この後のこともあるんだから、やり過ぎないようにしてくれよ。

[溜息は尽きない]

(*49) 2008/07/21(Mon) 22:53:37

ヒビキ

……。

[ものすごく機嫌が悪そうな顔をされたので、軽くこちらもそれにうっかり乗りかけてしまったのだが。
どうやらよくよく見てみれば、暑さでぐってりしているだけだとわかり。
日本人ぽくない顔に、どこかの阿呆と同じような出自なのだろうと割と簡単に推測すると、呆れたように肩をすくめて。
ちょうど自動販売機があったのでそこで二本烏龍茶を買って、一本を少女のほうに放り投げる]

…行き先によっては、乗せてやるけど。

[かき氷を食べてきたあとでしっかり水分を補ってはいるが、止まるとそれなりに暑いので皿に水分補給。
あくまで態度は尊大]

(97) 2008/07/21(Mon) 22:54:02

リカ、夏バテもしてへんのに、昨日から胃にダメージ続きです。ほろろ。

2008/07/21(Mon) 22:55:27

【赤】 ミツクニ

[畏まった物言いに、真面目に胃に来たかも知れない。
そんな事を考えつつ]

……真面目な話。
今、『地』の『護界』が崩れすぎると、それだけ上の均衡も崩れやすくなる。
『天』の『護界操手』である俺たちが力を失えば、それだけ上は崩れやすくなるし。
目覚めたての『地』の『護界操手』が欠ければ、天地の均衡に差し障る。

[ここまでは静かに言って、それから]

……ま、どっちにしろ、後で従姉殿の小言は覚悟してくれ。
俺、そこまで責任とれん。

[最後、投げやりになりました]

(*50) 2008/07/21(Mon) 22:56:02

ケイコ

タイムセールは諦めてください。
でもって、そういう態度が怪しいんですよ、と!

[ニッ、と唇の端だけを上げ。
相手の笑みが消えるのと同時にこちらの笑みも掻き消えた。
弾くように外へと軌道を変えられて。その付根を狙ってくる一撃に小さく舌打ち]

容赦ないですなっ!

[外への軌道に身体全体を乗せて。半身を捻るように身を翻す。
寸部の差で棍を躱しながら、回転そのままに回し蹴り。
相手の下腹部を狙った一撃]

(98) 2008/07/21(Mon) 22:56:59

キョウヤ、メモを貼った。

2008/07/21(Mon) 22:57:14

アズマ

天魔は複数くらいは言った方がよかったんじゃん?

いたらその場で聞いてるわな。
ついでに蹴りの一つや二つくらい入れてたかも。
いなかったから、他の奴らから聞いたんだが。

[ そんな疑問は、別段抱かれても困らない範囲。 
 そも、嘘は口にしていないのだから。

 後の言葉には、さよーで、と軽く相槌を打ったのみ。
 当然というか、得たかった情報は
 「頭を叩けば解除されるのか」ということだけれど、
 あまり深く突っ込んでも怪しまれるだけだろうし、
 解除したところで、他者を倒さねば追われる事は予測がつく ]

(99) 2008/07/21(Mon) 22:57:24

アズマ、心配なんてしてるわけがなく。鳥をじーっと見てみたり。

2008/07/21(Mon) 22:57:54

ケイコ、メモを貼った。

2008/07/21(Mon) 22:58:52

【独】 アズマ

[ まあ、それに。
 遊びが長く続くと思えば、それもよし ]

(-24) 2008/07/21(Mon) 22:58:57

リカ、メモを貼った。

2008/07/21(Mon) 22:59:09

投票を委任します。

アズマは、 ミツクニ に投票を委任しました。


キョウヤ、メモを貼った。

2008/07/21(Mon) 23:00:08

【赤】 サキ

それが起きないように恭也達止めたいところなんだけど…。

[一旦言葉を切って、溜息]

声だけじゃ止まってくれそうに無いよ。

(*51) 2008/07/21(Mon) 23:03:42

ミツクニ

言って、まともに通じる状況じゃなかったからな。

[それは説明の不味さのせい、というのはさておいて]

ま、あの状況で蹴り入る彼我距離に入れたんなら、俺はあんたを騒音耐性持ち、と認定するが。

[何せ、女の子二人のサラウンドシャウト。
今思い出しても、耳に来るとか来ないとか。

じー、と見られた紅鴛は、首をこてり、と傾げ]

(100) 2008/07/21(Mon) 23:05:33

リカ、ものっそいソプラノなキンキン声&ケイコは合唱部助っ人でした。

2008/07/21(Mon) 23:07:42

【赤】 ミツクニ

[言葉だけじゃ止まらない、という霊亀の言葉にやれやれ、とため息ひとつ]

……そこまでいったら、やるだけやらせるしかないだろ。
で、何とか気を補いつつ、均衡を保つしかない。
無理に止めても、後からまた暴発するのは、目に見えてる。

[疲れたような言葉は、なんでか実感こもってます]

(*52) 2008/07/21(Mon) 23:07:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ミツクニ
173回 残7378pt
マリー
41回 残12144pt

犠牲者 (4)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
タマキ(3d)
81回 残10767pt
ケイコ(5d)
193回 残6053pt
アズマ(6d)
209回 残5894pt

処刑者 (5)

キョウヤ(3d)
185回 残6873pt
リカ(4d)
193回 残5829pt
ヒサタカ(5d)
88回 残10442pt
サキ(6d)
222回 残6462pt
ヒビキ(7d)
196回 残7190pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light