人狼物語 ─幻夢─


27 五神現臨伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ケイコ

為すべきこととか言われてもさ。
判断基準が無いんだよね、こっちには。

[練習終わって、シャワーを浴びて。
本来まだ使えない時間なのにというのは、取り引きで交代した掃除のついでだったとかなんとか。ある種の職権乱用]

にしても…あっついな。
イライラするったらありゃしない。

[どこぞの誰かとは反対に、属性的にも弱いのかもしれないですね。普段はそんなこと考えたこともありませんが]

もう虱潰しでも何でもいいや。
とにかくどうにかしよう。

[トントントン、とリズムを踏みながら学校へ向かう。
多少の疑いを掛けている二人、そのどちらの連絡先も知らなかったから、事務室にでも入り込んで調べようかと。濡れたままの髪から飛び散った水滴が光を弾いた]

(47) 2008/07/21(Mon) 20:31:20

【独】 ミツクニ

/*
て、ちょ!

地震多いよ、地震!!!

(-10) 2008/07/21(Mon) 20:31:31

【赤】 サキ

ん……そうだね。

…ただ、天帝を非難した奴が五神かどうかが分からない。
どうも、事前情報を得ていないような気がして。
もし天魔だったとしたら、自分を倒すと言うことを告げられたのだから、そう思うのも無理は無い話かな、と。

[鳳凰の静かな言葉を聞きながら、自分が引っかかった部分を告げる]

現状、恭也と璃佳、啓子は『五神』だとは思う。
その他の四人の内訳が、分からないかな。
……下手をすると、五神の一人が使命を放棄するかもしれない。

[最後の言葉は苦々しく呟かれた。応龍を苦手そうにする様子には、無理も無いかなぁ、と思い、苦笑が漏れる]

(*10) 2008/07/21(Mon) 20:32:54

【独】 アズマ

/*

一応、属性的には木であり、
ここは土の場であるらしいこと――を、
忘れないようにしておかねば。
木剋土、木乗土、土侮木、土虚木乗と。

(-11) 2008/07/21(Mon) 20:33:21

【鳴】 アズマ

『どうかしたん?』

[ 制御された風は違いなく声を彼の元へ届け、
 少しの間を置いて、返答がヒサタカへと返る ]

(=14) 2008/07/21(Mon) 20:34:44

リカ

―神社―
[呼び出した側は、もちろん居ました。
つーか待ちすぎて退屈の余りちょっくら探検しちゃれとか思わんこともなかったが、それで擦れ違ったら目も当てられないので石段見える木陰で体育座り待機していたとか]

……やっぱ時間もっと狭めとくんやったなー。

[元の性格からして、待ってるのは性に合わず、ひざ小僧に何度も何度も突っ伏しちゃー起きるの繰り返し。
視線は神社入り口に釘付けだったので、先に来ていたサキに気付く事はまったく在りませんでした。警戒心なさすぎですな]

(48) 2008/07/21(Mon) 20:35:19

キョウヤ

[親友の心情の動きなど知らない。とりあえずマリーとデートでもしてこい。とかなんとか。
とにかく石段を登りきればそこには既にリカがいて近くまでいき]

よっ。璃佳。待たせたな…しっかり今日もあっちーなぁ。
…ああ、久鷹だけど。マリーとデートだから無理らしい。

[真っ赤な嘘をさらっと吐く]

ま、天魔ってのがやばい存在ってのは一応わかったんだけどなぁ

[困ったもんだという態]

(49) 2008/07/21(Mon) 20:35:37

【鳴】 ヒサタカ

[こちらかも通じた事に安心してから]

『……ああ、頼みなんだが、ついででいいんんでキョウヤを見かけたら教えてくれないか? さっきメールが来たんだが、どうも様子がおかしいんだ』

[自分達の敵を心配するというのは、恐らくアズマには理解できないだろうが、捜索は人手が多いほうが良い。断れるのを覚悟でお願いしてみた]

(=15) 2008/07/21(Mon) 20:37:40

【赤】 ミツクニ

『天帝』を非難……?

なんともはや、わかり易い行動を……。
あの時点で、融合にまでは至らずとも、『五神』は拠り代と共にあった。
御魂が『天帝』への過度の愚弄を見過ごす事はあり得ん。

[実感が篭ってるのは、自分もそれで散々痛い目見たかららしい]

……使命の放棄、ね。
別に、人の感情をとやかく言う気はないが。
そう動くならば、相応の対処を取るまでだ。

[苦い言葉に返すのは、毅然とした響きの言葉]

(*11) 2008/07/21(Mon) 20:39:02

【鳴】 アズマ

『……ま、いーけど。
 ただ、誰かと闘ってるようなら、ほっとけよ。
 同士討ちしてくれりゃ、楽なんだし』

[ 言っても無駄かねえ、とは思いながら。
 無下に断ることはせずにそう言って、息を吐く。

 承諾したのは心情を理解していたからか、
 他に意図があったかは定かでない ]

(=16) 2008/07/21(Mon) 20:41:14

リカ

[延々えんえん待って聞かされたのは無常な一言(しかも嘘)でした]

あんのバカップル!
や、後から呼び出そうとしたんうちやけどな。
せやかて昨日もいちゃついとったんやし、ちょっとくらい時間割いてくれてもえーやん!

[この暑い中、ケータイない身にわざわざ伝えに来てくれたキョウヤに当たってもしゃーないと思うも、口が止まらない止まらない]

(50) 2008/07/21(Mon) 20:42:21

【独】 アズマ

[ 場合によっては、ヒサタカを炊き付ける事が出来るだろうか。
 そんなことを考えていたのは、確かだけれど ]

(-12) 2008/07/21(Mon) 20:42:52

【独】 タマキ

……ん。
サキ視点でマリーが指名放棄する可能性って、判るのか…?

[ログ中途半端読み。]

立場的に四瑞が上なのは重々承知なんだけど、あまり悟るのは、
折角の離反ロールが霞む様な気がしなく、も。ない。

(-13) 2008/07/21(Mon) 20:43:13

【鳴】 ヒサタカ

[同士討ちという言葉に、素直に返答できなかったが、現状でアズマの言葉は正しい。少々間を空けてしまったが、ああ。と返事をした]

『……大丈夫だ。最低限、アズマには迷惑をかけないから……。ありがとう』

[そう、通話を終えると、すぐさまキョウヤ探索に集中した]

(=17) 2008/07/21(Mon) 20:43:48

キョウヤ、メモを貼った。

2008/07/21(Mon) 20:44:16

【独】 ヒサタカ

/*
だからそんなにイチャついてませんから!!!!!!!!

(-14) 2008/07/21(Mon) 20:44:32

リカ、 キョウヤんを見上げ、きゃんきゃんきゃんきゃん!

2008/07/21(Mon) 20:45:01

リカ、メモを貼った。

2008/07/21(Mon) 20:46:10

【赤】 サキ

は、やっぱ、そうだよね…。
これで一つ内訳が埋まったよ。

[その場に居たなら、手で目の辺りを覆って天を仰いでいたのが見えただろう]

……非難したのは久鷹だ。
マリーは、多分久鷹のために動く。

[相応の対処。その言葉が聞こえると、「…そうだな」と短く返した]

(*12) 2008/07/21(Mon) 20:46:59

ミツクニ

─七曜学園・校門近辺─

[校門前までやって来て、ふう、と一つ息を吐く。
これから、屋上まで登って、と考えると、ちょっと憂鬱かも知れないが。

……まあ、他に入り口ないんだから仕方ない、とかなんとか思いつつ、校舎へと向かう]

……後で、出入り口は増設しとくか……。

[最初からそうしろ、とも言うが]

(51) 2008/07/21(Mon) 20:47:30

ヒサタカ、 リカリカが吼えてる事も知らず散歩中。

2008/07/21(Mon) 20:47:47

【鳴】 アズマ

(……迷惑とか。
 マジで、向いてねえなあ)

[ こちらとしては、切り捨てる気すらあるのに。
 相手からの声がそれ以上ないと知れば、
 こちらからも特には返さず、意識を他へと向ける ]

(=18) 2008/07/21(Mon) 20:47:57

ケイコ、メモを貼った。

2008/07/21(Mon) 20:48:17

ミツクニ、メモを貼った。

2008/07/21(Mon) 20:48:44

ケイコ、メモを貼った。

2008/07/21(Mon) 20:50:27

アズマ、メモを貼った。

2008/07/21(Mon) 20:50:29

キョウヤ

しゃあねえだろうが、あの二人呆れるほど仲いんだからよ

[バカップルとかには半端ない同意を返すが]

っつーかそれわざわざ告げに来た俺だって結構な手間だぜ……ま、それ以外にも三つぐらい用事があって来たんだけどな

まず一つ、おれ自身にキョウヤんよばわりは百万歩譲っていいとしても、広めるなや

[それは電話した相手にだったり。
そう言いながら一歩璃佳に近づく]

二つ目。蒼龍がすっげーむかついてその気分転換

[というか気晴らしだけど。と内心呟きながら、また一歩]

んで、三つ目なんだが…
俺は、ダチやるって聞いて、はいそうですかって素直に聞ける性質じゃないんでなっ!!

[念じると同時に右腕に出るは、漆黒の柄とそれに絡みつくように蒼龍の装飾が施された、銀の刃を持つ戟
ダンと音が鳴るほど地を蹴りつけて間合いを詰めて、リカめがけて刃で横斬りに斬り払わんと、戟を振るった]

(52) 2008/07/21(Mon) 20:50:47

タマキ

―自宅―
[行ってらっしゃい、といつもの笑顔で従妹を送り出して。
ばたん、と扉が閉まる音と共に、小さく吐息を零した。]

…急ぎの用事、ねぇ。

[どうやら粗方の内容は聞こえていたようです。盗み聞きは良くないが仕方がない。
いつもならば賑やかに電話しているのに、突然こそこそとし始めたら…気になるに決まっている。
最後の皿を片して傍のタオルで濡れた手を拭うと、ポケットの中から携帯を取り出した。]

――まぁ、自分から動いてくれる分には構わないのですが。

[本当は自分に愉しい事が回って来るならば万々歳だが、
仕事が減るなら、それに越したことは無い。]

ん、タイムセールの時間だ。
出かけよ。

[…自分の生活もあるし。]

(53) 2008/07/21(Mon) 20:52:29

【赤】 ミツクニ

残る一枠がどうなるか、かね。

[呟くように言って。
続いた言葉に、大げさなため息一つ]

天魔同士であるなら、双方誅するまで。
そうでないなら、ま、大人しくしてもらうように動くしかなかろうな。

……別に、生命まで取る気はないが、暴れられると『護界』が軋む。
それは、止めなきゃならん。

(*13) 2008/07/21(Mon) 20:52:56

タマキ、メモを貼った。

2008/07/21(Mon) 20:53:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ミツクニ
173回 残7378pt
マリー
41回 残12144pt

犠牲者 (4)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
タマキ(3d)
81回 残10767pt
ケイコ(5d)
193回 残6053pt
アズマ(6d)
209回 残5894pt

処刑者 (5)

キョウヤ(3d)
185回 残6873pt
リカ(4d)
193回 残5829pt
ヒサタカ(5d)
88回 残10442pt
サキ(6d)
222回 残6462pt
ヒビキ(7d)
196回 残7190pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light