人狼物語 ─幻夢─


27 五神現臨伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【鳴】 アズマ

『つっても、五神の気配ってだけだから、
 もしかすると違うかもだけど』

[ そう、前置きをして。
 片方は土の気配――あの女だろうとの見当はついたが、
 全員の属性を把握しているわけではないため、
 もう片方の特定にまでは至らなかった ]

『昨日の神社の方、だな』

(=22) 2008/07/21(Mon) 21:51:01

ケイコ

はい、二年の五十嵐です。
テニスのお手伝いは昼前に終わったんですが。
ちょっと調べたいことがありまして。

[別に校内では隠してることでもないので、サラリと答え。
あと数歩の距離まで近づいたところで足を止めた]

宝条先輩、そちらも外に出られないクチですよね。
それでも昨日遅れてきたのって、何か知っていたからですか?

[明るく爽やかに。両手はまだ横に下ろされたまま]

(70) 2008/07/21(Mon) 21:51:59

【鳴】 ヒサタカ

……神社か。ここから近いな。

[方角を確かめ、歩いて十五分程度というところか]

『……ありがとう。世話になった』

[そう簡潔に礼を述べると、そのまま神社へと走り出した]

(=23) 2008/07/21(Mon) 21:53:32

マリー、メモを貼った。

2008/07/21(Mon) 21:53:36

サキ

[止めなければ。そう思い木から降りようとしたが、その動きが止まる]

[武器を見る限り、戦っている二人は蒼龍と黄龍。属は木と土。己も土となれば、相剋と比和が起きることになろうか。如何に護りに秀でていようが、己一人で二人を止めるのは、分が悪すぎる]

……参った。
近くに居るのに止められないなんて。

んっとに、相手は天魔だってのに、何で五神同士で…!

[枝に座ったまま、状況を眺めることになってしまった。止めに入る踏ん切りがつかなかったのは、ここで休んだために逆に消耗しかけていることも起因しているだろう]

(71) 2008/07/21(Mon) 21:54:28

キョウヤ

[一度めの突きは避けられ二度目は競り合う。そんな応酬をするも口調は結構普段通り。で]

余所では考慮してくれよ。本当
…にしても奇遇だな。そんな例は俺も聞いたことない。
問題に蓋しても腐ってくだけだもんなぁ。

[自覚をしながらも応ずるは退かぬという心の現われ。
突きの動作から戟を戻すと同時に身体も少し退くも。迎撃するより璃佳の浮遊動作からの攻撃のほうが速く。
戟を戻し刃で受けるのも間に合わないと、柄の部分で剣を受け。その反動を利用するように後方へふわりと浮いて後退して地に着く]

(72) 2008/07/21(Mon) 21:56:23

投票を委任します。

マリーは、 ミツクニ に投票を委任しました。


タマキ

そう、あってたなら良かった。
――調べたいこと? 宿題か何かかな。

[夏休みにもなって、大変だね。笑みを返しながら
そんなまさか不法侵入を果たして個人情報を手に入れてただなんて思いません。
自らは木陰から出る気配も無く、しかし数歩の距離で歩みを止める相手に
おや、と一度だけ目を瞬いた。]

――ああうん、璃佳に聞いただけで、実際に確かめては居ないけど
多分僕も出られないんじゃ無いかな。

[首を傾いだまま、僅かに目を細めて。]

…さぁ。
知っていたら、どうします?

(73) 2008/07/21(Mon) 21:58:40

ヒビキ

−→学校そば/和菓子屋−
[かくしてそれほど遠くもない時間。
古めかしい和菓子屋の一角でチョコソースと生クリーム、生のブルーベリーと木苺の乗っかったふわっふわのかき氷に舌鼓を打ちながら、今までの経過を頭の中で整理することに。
朱雀と融合しているせいか、ちらほらとおそらく該当者なのだろう気配は確認できた。
かし、と冷たいスプーンをかじりながら]

…そもそも誰が味方でだれが敵かもわからんというのに。

[むーん、と険しい顔をしていたら冷えすぎて頭が痛いのでは、と勘違いでもしたのか、おばあちゃんがぬるめの緑茶を用意してくれた。
ありがたい限りなので、きちんとお礼を言ってからそれを受け取り]

(74) 2008/07/21(Mon) 21:58:47

アズマ

いや、だって。
俺、お前の名前知らないし。

[ 知っていても、その名で呼びそうなのはおいといて。
 フェンスに体重を預けて身を傾けつつ、
 普段のフードではなくサングラスの奥、
 黒の残る瞳を相手へと向けた。探るように ]

人の事言えないと思いますがー。
何かここに、用でもあったん?

(75) 2008/07/21(Mon) 21:59:15

【鳴】 アズマ

『どーいたしまして。
 違ってても責任は持たんので、よろしく』

[ どうなることやら。
 しかも友人でこれなら、恋人であったなら?
 他人事のように思いつつ、礼の言葉を聞いた ]

(=24) 2008/07/21(Mon) 22:00:28

【赤】 サキ

属性的にも、人間関係的にも、応龍がこの場に居た方が止められたかもね。

悪い、今のアタシじゃ止められないかもしれない。
属性的相性もよろしくない。
隙見て割り込めるかどうか…。

[悔しげに呟く。最悪、割り込むつもりではあるようだが]

(*35) 2008/07/21(Mon) 22:03:19

ミツクニ

……それはお互い様な気がするが。

[そう思うんなら名乗れ、というのはさておいて。
先日あった時とは全く異なる出で立ちに、どこの組のにーちゃんだよ、とか余計な事を考えつつ]

ま、一応。
用事なくても、ここは良く来るけどな。

[さらりと返す。
探るような視線に気づいているのかいないのか、その様子からは伺えず]

(76) 2008/07/21(Mon) 22:03:27

キョウヤ、メモを貼った。

2008/07/21(Mon) 22:05:25

ケイコ

や、先輩達の連絡先を調べてたんですよ。

普通、こんなこと起きたらパニくると思いません?
何が起きてるのかを知りたくなるとか。
でもそれをしなかったということは、可能性二つですよね。

[ニッコリ笑って両の手を合わせる]

四瑞か、天魔か。
でもって今の私は見鬼眼使えないんで、判断つかないんです。
なんで、ここは一つ。

[二つの手の間に小さな光が生まれる。
段々と大きくなったそれは閃光を発し]

手っ取り早く確かめさせてもらいましょかと。

(77) 2008/07/21(Mon) 22:06:24

ケイコ、両の手に装着された金色の爪を翳して見せた。

2008/07/21(Mon) 22:07:29

【赤】 ミツクニ

あー……。

[属性、の一言に舌打ち一つ。
力の巡りは、良い方にも悪い方にも働くもの。

まして、瑞雲神社、という事は]

……俺の影響で、火の気が強い場所、か。
それが、どう作用するか……。

[どっちにしても、五神同士が対立している時点で芳しくはないのだが]

(*36) 2008/07/21(Mon) 22:07:33

リカ

[五神でありクラスメイトでもある少年を切るのは躊躇いがあり、腕を狙ったのに柄で剣を受けて逃げられる。
浮遊と浮遊。互角と言えば聞こえがいいが、らちがアカンとも言う]

考えとく、やけどアンタかて考え直しーや!
そこまでわかってんやったら!

[普段通り過ぎる口調に激するんは、こちらもある意味普段通り。
この激情っぷりやからこそ、わかってても止められてるんかも、なーんて頭が回るわけがない。
柄の長さの分、間合い取られるは不利と、引かれた分を踏み込む]

ちいっと頭冷やして来い!

[手首を捻って刃を上に向け、右の肩を狙い剣を突き出す]

(78) 2008/07/21(Mon) 22:08:04

【赤】 タマキ

…個人としては、悪くは無いと思いますが。

[一般論的には多少なりとも、問題はあるかもしれませんねぇ。
鳳凰の憮然とした言葉に、くつりと喉を鳴らし。]

…僕が例えば璃佳を止めた所で、動いたのが巴君からなら
止めるのは難しいかもしれませんよ。

[――実力行使ならば兎も角ね。
霊亀の言葉に、溜息混じりに言葉を返す。]

(*37) 2008/07/21(Mon) 22:08:05

リカ、だが、誰が見ても頭を冷やした方が良さそうなのはこちらだ。

2008/07/21(Mon) 22:10:25

ヒビキ

……ここで考えてても仕方ねえか。

[からり、と小さな音をたてつつガラスの器にスプーンを置いて、食後のお茶で一服すると奥に声をかけて会計を済ませると、自転車に乗って一路学校とは別の方向へ。
明らかに諸悪の根源っぽい元後輩に話を聞きに行くために瑞雲神社へと向かう。

まさか目的の人物からどんどん遠ざかっているなんて思いもしなかったのだが]

(79) 2008/07/21(Mon) 22:11:35

リカ、メモを貼った。

2008/07/21(Mon) 22:11:40

【赤】 タマキ

ところで、五神同士で潰しあうのも問題ですが。



――事実を知らぬとは言え、
四瑞に喧嘩売る五神ってのは、どうしたものでしょうね。

[さらりと、何て事の無いようにさらりと現状言いました。

説明するの面倒だな、でも女の子殴るのは趣味じゃないんですよねぇ。
とか、独り言の様に呟く言葉は、聊か物騒。]

(*38) 2008/07/21(Mon) 22:12:46

アズマ

名前呼ばれる機会がないからなー。
なぁ、ミックん。

[ 嫌がらせです。小学生レベル。
 心の中の声が聞こえたわけではなかろうが、
 サングラスを外して、眼を眇める。
 色は既に、平時の碧 ]

へーえ。 まあ、お邪魔なら、退散しますけど。

(80) 2008/07/21(Mon) 22:13:12

【赤】 サキ

蒼龍と黄龍、木と土。

木剋土でお互いの相性は蒼龍に軍配が上がるけど、場の属性が火なら火生土が働き黄龍にも影響は出る。

下手をすると、共倒れの可能性も。

[誰が戦っているかの説明も含め、考えうる可能性を示唆する]

……アタシも下に降りて消耗戻した方が良さそうだね。
言葉だけでも、割り込んでみよう。

(*39) 2008/07/21(Mon) 22:13:32

【独】 リカ

/*
>>78上にやなく横にのつもりやったんに!(中国剣は両刃)
訂正するんもややこいからこのままでー。

(-22) 2008/07/21(Mon) 22:14:38

マリー

[ケイコが寝ている間に手紙を破り、部屋を後にしていた彼女が何処に居たかと言うと]

…………アツい。

[リカが寮生だということは手紙があったことからそうなんだろうと調べたが、行ってみると不在。
町まで出てきたのだが]

なんだか、いつもより……キツい。

[水気と融合したからかいつも以上に暑さが辛い。]

(81) 2008/07/21(Mon) 22:15:18

【赤】 ミツクニ

一般論は一般論……って。

[と、応龍に更に返しかけ。
物凄く何気なくいわれた一言に、言葉が詰まった]

……ちょっと、待て。
誰だよ、今度は……。

[頭痛感じた。
うん、物凄く頭痛感じた]

(*40) 2008/07/21(Mon) 22:15:20

サキ

[しばし考え眺めていたが、意を決したように息を吐き、枝から地面へと飛び降りた]

…何でお前らが戦ってるかな!!

[降りると同時にやりあう二人に対し怒声一喝。割り込むまでは行かなかったが、被害が及ばぬ辺りまで近付こうと試みる]

(82) 2008/07/21(Mon) 22:17:00

ヒサタカ

ハァハァハァハァ……。

[歩いていた足はいつの間にか早足になり、気づいた時には走っていた。しかし、いろんな意味で不安は止まらない。
いつも自分を信じてくれた友人の名を口にしながら、昨日集まった神社の傍までやってきた]

「……!」

[ソレが叫んだ。二つの気がぶつかり合っているが、その中にキョウヤのものを感じたと言うのだ。
彼にソレを否定するつもりなどない。受け入れた時点で、ソレは無条件に信用するべきものなのだから]

……場合によっては……力を貸してもらうかもしれない。

[恐らく、アズマなら馬鹿げていると一蹴するだろう。しかし、キョウヤとマリーだけは絶対に護りたいと思える対象だった。例え自分がどうなろうとも――]

「……」

[ソレは頷いた。そんな彼だからこそ、救いを求めたのだから。
彼とソレは、速度を上げて神社へと向かった]

(83) 2008/07/21(Mon) 22:17:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ミツクニ
173回 残7378pt
マリー
41回 残12144pt

犠牲者 (4)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
タマキ(3d)
81回 残10767pt
ケイコ(5d)
193回 残6053pt
アズマ(6d)
209回 残5894pt

処刑者 (5)

キョウヤ(3d)
185回 残6873pt
リカ(4d)
193回 残5829pt
ヒサタカ(5d)
88回 残10442pt
サキ(6d)
222回 残6462pt
ヒビキ(7d)
196回 残7190pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light