人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル は、娼婦 イレーネ を占った。


次の日の朝、自衛団長 ギュンター が無残な姿で発見された。


そして、消え行くもの。
運命の輪が回りだす。

紡がれるのは、如何なる結末への道筋か……。


現在の生存者は、音楽家 エーリッヒ、画家の卵 ミリィ、少年 ティル、娼婦 イレーネ、召使い ユーディット、詩人 ハインリヒ、工房徒弟 ユリアン、医師 オトフリート、小説家 ブリジット、新妻 ノーラ、青年 アーベル の 11 名。


少年 ティルは、詩人 ハインリヒ を投票先に選びました。


【独】 青年 アーベル

/*

……というか、ですね。
二日連続で、占いのデフォルトがブリジットなんですが。
投票のデフォルトはミリィか。

人狼の線も、結構疑っている二人なのになぁ……。

(-0) 2008/08/06(Wed) 00:01:17

【独】 娼婦 イレーネ

中:
あちゃー。駄目かー。
さてどうしよう。

(-1) 2008/08/06(Wed) 00:01:21

【独】 音楽家 エーリッヒ

/*
……ちょ。

ランダ神、あんたな……(汗)。

なんなんだそのデフォは。

投票:ハイン

はともかくとして。

守る:ユーディットってちょっと待てよwwwwwww

(-2) 2008/08/06(Wed) 00:02:07

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
あらら、間に合わなかった。
とりあえず誰かに白出しですかね、今日は。有力候補はティル。

明日はいっそアベさんに黒だしもいいなーとか思った(かなりまぞい

(*0) 2008/08/06(Wed) 00:03:44

青年 アーベル

< 少年の挨拶に尾をピンと立てていた白猫は、
 耳をぴくりと動かして、トン、地に下り駆け出した >

(0) 2008/08/06(Wed) 00:04:35

【独】 少年 ティル

/*
現状、PC視点の投票関係整理。

投票できない:オト先生、ユリアン兄ちゃん、エーリッヒ兄ちゃん、ユーディ姉ちゃん
ノーラ姉ちゃんもかな。子供が居るから、ね…

ミリィ姉ちゃんは、状況次第。…嫉妬心が動く?
アーベル兄ちゃんは、悩むところだけど、多分無理。

というところで、現状PC視点で入れられそうな、ハインリヒのおっちゃんを仮の投票先にしとこっと。

デフォがユーディ姉ちゃんだったので、急ぎ変えたかっただけとかそんなw

(-3) 2008/08/06(Wed) 00:04:43

画家の卵 ミリィ

良かった。

[イレーネの言葉に、ゆっくりとミリィが微笑んだ]

うん。私は人間よ。貴方のような力は何も持ってないけどね。

……だけど、これで見分ける力を使う対象が1人減らせる。

イレーネ。信用できる人は最後まで信用する覚悟で。
少しでも信じられなくなった人は、疑って。
見分けようとするなら……それが一番大事だと思う。

誰が人狼で、誰が人間か。
それは、私にも分からないから、すごい怖いんだけどね。

(1) 2008/08/06(Wed) 00:05:12

【赤】 医師 オトフリート

/*
よっと。纏めは一応適当に(ぉぃ)落としておきました。
こうなるとやはり、まず見えてしまったのは、でもいいかもですね。
ティルで構わないかと。バファリンあるとしたらノーラかハインリヒだと思いますので。

アベ黒出しとか。全力対決姿勢ですね(笑

メモに最初に出るのは流石に勇気がいりすぎるw
いや今日明日にはCOしないとかもしれませんが。

(*1) 2008/08/06(Wed) 00:07:01

【独】 画家の卵 ミリィ

い、今気づいたけど、ミリィ結構重要なポジションですよ?
ここでのやりとりは、結構最後まで響くような気がしてきた。

すいません!予想してませんでした!

そして、デフォルト投票がイレーネになってる悲しみ。

(-4) 2008/08/06(Wed) 00:07:06

音楽家 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 00:07:50

召使い ユーディット

ありがと。まあ今は、そうやってお喋りする相手もそんなにいないから……ああ、違うか。
ティルがいたね。

[微笑む。呟きには、んー、と高い空を見上げ。
ふっと顔を戻し、首を振った。]

それはない。大丈夫。
昨日、イレーネさんが、人狼を見つける力がある、って言ってたでしょう。それに、私たちだって何もできないわけじゃない。誰が狼なのか人間なのか、一生懸命考えることはできる。戦うことはできる。

……この村には、人狼の御伽噺があるんだってね。
でも、それって、御伽噺を語り教える人間がいないと、私たちが知ることもできなかったはずでしょう。
つまり。人狼が出てきても、人間はちゃんと生き残って、そのお話を後に伝えられたってこと。
だから、大丈夫。

[ティルの頭に手を置き、撫でる。]

きっと元通りの、いつもの村になるから。

[言い終えたところで、膝から猫が飛び降り、駆け出した。
それを、何気なく見送る。]

(2) 2008/08/06(Wed) 00:08:04

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 00:08:10

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
まとめ見てましたwお疲れ様ですよー っ旦←中身がお茶であるはずがない(ぉ

ですねぇ、適当に見計らって落とします。
前日ハインさんが女子供がどーたら言ってたから、とかも使えそうですし。

やー、これが一番表に引きずり出す切っ掛けになるだろうなーとw

メモは後出しでいいんじゃないですかねw
COは流れでもにゃもにゃできるのが一番なんですけどね。ほふん。

(*2) 2008/08/06(Wed) 00:11:09

画家の卵 ミリィ、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 00:11:22

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 00:12:53

小説家 ブリジット

[広場の入り口までくると立ち止まり、空いている方の手をひらひらと振ってまばらな――ごくまばらな人影が存在する広場を一望し]

やあ、諸君。今日は、調子はどうだい。
地に穴が開いてはいないかね。
蓋が解れてはいないかい。いないなら、それは僥倖。

[大きな声で挨拶をする足元を猫が駆け抜ける。それを視線で追い――ぴたりと。自身の足の横、猫が通り去った後のそこを見つめて、停止した。数秒、微塵も動かずに]

(3) 2008/08/06(Wed) 00:13:00

音楽家 エーリッヒ

[特に、行く宛もなく適当に道を選んで進む。
それは、音のイメージを固めるときの癖で。

気づけば、どこをどう通ったのか、村の門の近くまで来ていた]

……っと。
こっちに来ても、意味、ないだろうに。

[今は出れないんだから、と独りごち。
閉ざされた門を睨むように見てから、踵を返そうとして──]

……?

[ふ、と。
感じたのは微かな違和感]

(4) 2008/08/06(Wed) 00:13:36

医師 オトフリート

―診療所―

[アーベルの言葉には何も答えられなかった。
ただ、その言葉の重さだけを受け止めて翠を翳らせた]

探さなければいけないのは。
私だって分かっていますよ。

[椅子には座らず、床に座り込むようにして壁に背を預ける]

でも、どうしても疑いたくない相手だって。
いるじゃないですか…。

[喉元に手を当てて、目を瞑る]

(5) 2008/08/06(Wed) 00:14:27

青年 アーベル

< 白猫はそのまま通り過ぎようとして、
 止まった女性に気付くと、
 幾分か離れたところで同じ様に脚を留め振り返る。

 静止、数秒 >

(6) 2008/08/06(Wed) 00:15:01

【独】 画家の卵 ミリィ

進行中情報ページに今更気づいた。

そして、ミリィの綴りってこう書くのかーと、変に納得。

(-5) 2008/08/06(Wed) 00:15:13

医師 オトフリート、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 00:15:13

【赤】 医師 オトフリート

[一時的に渇きを癒された喉。
けれどそこには酷く苦い何かがまだあって]

始まった。
もう戻れない。

[ポツリとした呟きは、身体と逆に乾いて響く]

(*3) 2008/08/06(Wed) 00:16:39

召使い ユーディット

[猫を見送った視線の先に、なにやら大声で挨拶をしたブリジットが立ち尽くしているのを見て取る。]

こんにちは、ブリジットさん。
……大丈夫?

[「大丈夫?」には昨日の血が滲んでいた手の具合だとか、そもそも体調だとか、固まっているけど動物嫌いなのかな、とか、色んなことが含まれていたが。]

(7) 2008/08/06(Wed) 00:18:53

音楽家 エーリッヒ

……なん、だ?

[空気が、どこか、違う。
感じたのは、それ。
感覚的にどうの、というのではなく。それはわりと、物理的な違和感で]

……血の臭い……か?

[口にしてから、後悔した。
言葉にしたら、現実になる、というのはどこか異国の信仰だったか、などと考えつつ。

それでも、足はそれを感じる方へと、向いて]

(8) 2008/08/06(Wed) 00:19:28

娼婦 イレーネ

信用できる人は最後まで信じて、信じられなくなったら疑う…。

[ミリィの言葉に、一つ一つゆっくりと頷いてゆく。]

…うん、私も、怖い。

[両手を胸の上に乗せて、微かに肩を震わせた。
手の中には二つの蛋白石が握られたまま。]

(9) 2008/08/06(Wed) 00:20:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light