人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 ティル、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 22:03:52

青年 アーベル

さて。
どれだけ、かかるか。

[独り言ちて、空のグラスを手に店へと戻る。
先程は姿が増えているのに、あれ、と小さく声をあげた]

エーリ兄。帰ったんだとばかり思ってた。

(113) 2008/08/06(Wed) 22:04:10

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 22:04:40

【独】 医師 オトフリート

/*
…しまった。
ここで二日にすると、占い師候補達が困るのか…!
ごめん、アーベル!

なんだか、今回は動きが作りにくいな。
やっぱり拘りを大きくしすぎたかもしれない。むぅ。

(-30) 2008/08/06(Wed) 22:06:28

詩人 ハインリヒ

[ふぃに耳に響くのは閉められた雨戸に何かがぶつけられる音。無論、自分の眠りから引きずり起こした音の正体が其れと判るには暫く時間がかかったが]

…なんだってんだよ。一体。

[別の雨戸の隙間から覗き込めば家の窓に向けて石を投げる数人の村人の姿。危険なのも忘れ思わず窓を開けて大声を出す]

何しやがんだ!てめえらっ!

[その声に驚いたのか、慌てて立ち去っていく村人達。その中の一人が逃げながら振り返りこう叫ぶ]

『うるせぇ!人殺しめ!』

(114) 2008/08/06(Wed) 22:07:26

【独】 青年 アーベル

[力を“移して”からというもの、
無意識に用いる事はなくなり、その能力は弱くなった。

望まざるものを多く視て来た彼にとって、
それは幸いな事ではあったが、
現在においては不便な事であるとも言えた。

予想以上に視えなかった事に、覚えるのは、安堵と不満]

(-31) 2008/08/06(Wed) 22:08:08

医師 オトフリート

[直接様子を確かめるべきか否か。
自分が冷静でないことは自覚しているために、躊躇い、ただ明かりの点いた窓を見上げたまま]

誰か女性に頼んだ方が良いのでしょうか。
しかし…。

(115) 2008/08/06(Wed) 22:08:30

音楽家 エーリッヒ

[呼びかける声に、ふ、とそちらに視線を向けて]

ああ……帰ろうとしたら、お呼び出しをくらってね。
第一発見者のお話を伺いたいって事で、さっきまで詰め所にいたんだよ。

終わった所で、まっすぐ帰るかと思ったんだが……みんな、どうしてるかと思ってな。ちょっと寄ってみた。

(116) 2008/08/06(Wed) 22:08:34

画家の卵 ミリィ

―――。

[不意に、ミリィがその透明な何かの正体に気づく]

―――ああ。
もしかして、これが―――。

[だからなのだろう。
自分が、今、絵を描いているのは]

そっか……全部、納得いっちゃった。

……そっか。

[小さく、もう一度繰り返す。
しばらく、それを見つめていたが、やがて、絵に視線を戻し、続きを描き始める]

……絵。描かなきゃ。

(117) 2008/08/06(Wed) 22:09:05

【独】 画家の卵 ミリィ

―――食物はノドを通らない。

―――眠りも体が必要としない。

―――それに気づけば、今自分の身に何が起きているのか、容易に推測できることだった。

(-32) 2008/08/06(Wed) 22:12:26

召使い ユーディット

[思いに反して、少年の姿は既にそこにはなかった。
その行方が気にかかったものの、多分家に帰ったのだろう、と予測をつけ、アーベルの後をついていくことにした。
酒場へと入ると、エーリッヒが自衛団員たちに連れていかれた、と聞かされる。]

……どうしよう。エーリッヒ様、酷いことされてたら。

[団員たちのオトフリートへの態度を思い出し、さっと表情が翳る。
すぐその場に行きたい気持ちに駆られたが、理性がそれを押しとどめる。
行ったってどうせ何にもならない。]

ごめんね、私、いったん家帰る!

[とりあえず、家でエーリッヒを待とう、と決め。酒場を出た。
それが数時間前。
家にエーリッヒが戻る気配はなかった。]

(118) 2008/08/06(Wed) 22:14:21

画家の卵 ミリィ

……一緒に荷物を背負ってあげるって約束。
守れるかな。

[小さな独り言]

(119) 2008/08/06(Wed) 22:14:37

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 22:15:45

画家の卵 ミリィ、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 22:15:58

詩人 ハインリヒ

[人気が去ったのを確認してから家の外に出てみれば。壁や入り口などに『人殺し』『嘘つき野郎』『狼は死ね』などと落書きがされていた]

なんだってんだ…。
お袋が戻ってくるまでに消しとかねえとな…。
しかし、まあ、あれか。
「嘘つき野郎」これは当たってるかもしれねえな。
次「狼は死ね」これは俺も同意だ。
問題は…これだな。

[自分が村の皆から余り良く思われていない事は知っている。露骨な嫌悪が向けられなかったのは、寝たきりに近い母の存在が歯止めになっていたのだろう。それにしても、それにしてもだ。]

…人殺しってのは言いすぎだろ。
まだ、居るかもどうかもわからねえ、人狼って奴かもしれない容疑者ってだけで…。

(120) 2008/08/06(Wed) 22:16:17

工房徒弟 ユリアン、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 22:17:16

新妻 ノーラは、工房徒弟 ユリアン を投票先に選びました。


青年 アーベル

成る程、ねえ。
エーリ兄が見つけたんだ。
……そりゃ、御愁傷様。

[空のグラスを放り投げ、受け取る]

流石に、皆で話し合いって雰囲気でもないね。

(121) 2008/08/06(Wed) 22:17:57

工房徒弟 ユリアン

─騒動が起こる日の朝─

[起きて作業場に向かうと、そこには技師の姿は無かった。
何か用事を済ませに行ったのか、はたまた自警団に言われて避難したのか。
書置きらしきものは無かったために、どこへ行ったのかまでは分からなかった]

……作業しとけってか。

[自分の作業場の机には、前日仕入れたらしい原石の山。
仕事を与えておけばその場からしばらくは離れないユリアンの性格を利用しているのだろう。
その日一日かけなければならない量はある。
小さく息を吐いてから研磨に取り掛かった]

(122) 2008/08/06(Wed) 22:18:02

【赤】 工房徒弟 ユリアン

[陽が頂点へと達し、更にかなり傾いてきた頃。
作業場の奥、生活スペースで物音がした。
敏感にそれを察知し、音のする部屋へと歩み寄る]

……ああ、親方。
何か忘れ物でも?

[そこに居たのは何かを取りに来たらしい技師の姿。
こちらの姿を見ると怯えるように身を竦ませ、離れようと後退った]

…アンタのことは尊敬してたのに。
裏切ったとは思ってないけど、見張るとか、あんまりじゃねぇ?

[監視されていたことなぞ当に分かっていた。
分かっていてそのままにしていた。
どうせ、元より技師は喰らうつもりでもあったから]

今からどちらへ?
……まぁ、行く場所なんて一箇所しかないか。
どうせ避難するつもりなんだろ。

(*71) 2008/08/06(Wed) 22:18:12

【赤】 工房徒弟 ユリアン

……俺腹減ってんだよね、アンタが何も置いて行かなかったから。
だから──喰わせてよ。

[無表情だった顔に薄く笑みが浮かぶ。
唇の間からは犬歯が覗き、右腕は鋭く尖った爪へと変貌した。
恐怖に顔を歪める技師に対し、笑みを湛えたまま爪を揮う。
叫ぼうとした技師の喉から紅が零れ落ちた]

ああ……良い色だな。
それに良い匂いだ。
食欲が湧き上がって来る。
甘美な叫びも聞きたいが、誰かに嗅ぎ付かれても困るんでね。

[床へと崩れ落ちた技師を見下ろし、爪についた紅を舐め取る。
喉を抉られた技師は叫ぶことも叶わず、ただヒューと言う空気の漏れる音だけを鳴らしていた]

…苦しいか?
じゃあ、今楽にしてやるよ。

(*72) 2008/08/06(Wed) 22:18:20

【赤】 工房徒弟 ユリアン

[技師の傍へとしゃがみ込み、爪を胸へと当てた。
ゆっくり、ゆっくりと爪に力を込めていく。
つぷ、と爪が皮を破る感触。
肉を切り裂き沈み行く感触。
肋骨の折れる感触。
全てを楽しみながら、爪を押し付け。
その先にあった生の元を握り、引きずり出した]

……は、途中でイったか。
あっけねぇもんだな。

[塊を引き出す前に技師は事切れていた。
喉を潰してしまったために叫ぶことなく、痛みに歪んだ表情を浮かべて。
それを見下ろしながら、塊を口に運び、噛み切る]

──ああ……久々の味だ。
長らく口にしていなかった、血肉の味。

(*73) 2008/08/06(Wed) 22:18:31

【赤】 工房徒弟 ユリアン

[陶酔するように呟き、残りの塊に貪りつく。
その味は何とも言えない甘美なるもので。
この村に住むために抑えてきた衝動が再び頭を擡げてきた]

(*74) 2008/08/06(Wed) 22:18:41

【赤】 工房徒弟 ユリアン


 
 
 
   ── カ ワ キ ヲ イ ヤ サ ネ バ ──
 
 
 

(*75) 2008/08/06(Wed) 22:18:59

【赤】 工房徒弟 ユリアン

……そろそろ、宴を始めないと、な。
いや、もう始まったか?

なぁ、我らが同胞よ。

[技師を喰らう間に陽は没し、部屋は暗闇に彩られていた。
その中で光る二つの紅。
呼びかけるは愛すべき者と己が変化させた人物の下]

役者が揃ったなら後は盛り上げるだけ。
そして我らはそれを愉しむ。
皆のコエはさぞかし良いハーモニーを奏でることだろうな。

…全てを我らが餌(エ)に。
喰らい、渇きを癒すのだ。

[くつりと笑う。
技師を喰らったが故に気分の高揚は収まらず。
愉しげな笑いが赤き世界に響いた]

(*76) 2008/08/06(Wed) 22:19:08

詩人 ハインリヒ

[ここまで呟き、ある可能性が頭に浮かぶ]

あやふやなもんが…現実になった…てことか?
もしそうなら…。

[上着を羽織り、とりあえず宿へと向かう。他の容疑者と呼ばれた者達が気になるのと、自分の想像が当たっているのか確かめる為に]

(123) 2008/08/06(Wed) 22:19:18

工房徒弟 ユリアン

[陽が暮れるまで作業に没頭し。
その間技師が帰って来ることは無かった]

……まぁ、俺が居るんじゃ、な。

[”容疑者”として名が挙がっている以上、警戒されてもおかしくはない。
おそらくは別の場所に避難したのであろう。
流石にずっと作業していたために、腹の虫が鳴って。
仕方なしに工房を空け、飯を食いに行こうとする。
そんな時、工房の扉が荒々しく叩かれた。
開けると、そこには数人の自警団の姿]

…何。
………親方?
朝から居ないけど。
…俺はずっとここで作業してた。
証拠が見たけりゃ作業場の石見ろよ。

(124) 2008/08/06(Wed) 22:19:25

工房徒弟 ユリアン

[向けられる視線はどこか探るようなもの。
技師の行方と、今まで何をしていたのかと。
様々聞かれその都度答えていく]

……だから。
親方がどこ行ったかなんてしらねーってば。
書置き一つねぇんだからよ。
大方アンタらに言われてここから避難したんじゃねぇの?
俺がここに居続けてるんだからな。
…ああ、俺が居るうちは別のところに居て、居ない時に戻って来る可能性はあるかもよ。
長期間工房空けたがる人じゃ無かったからな。

………もう行って良いか?
朝昼食わないで腹減ってんだ。

[自警団を押し退けて工房から出る。
彼らもまだ何も起きていないのだから、とそれ以上のことは言わず、その場を離れて行った。
それは騒ぎが起きる直前のこと]

(125) 2008/08/06(Wed) 22:19:33

工房徒弟 ユリアン、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 22:21:01

小説家 ブリジット

[現場を確認した後。訪れた宿屋の一角に席を取り、暫しの間ぼんやりとしていた。腕を組み、机上に置いたノートなどの束と頼んだフルーツとに視線を向けているが、別段それを注視しているというようでもなく。人の出入りがあっても一瞥だけして挨拶はせずに]

……。
塔とは作ったからこそあるのだよ。

[それでもそのうちに呟いて、フルーツを積み上げ始め。一つ一つと、赤や黄や黄緑の塔が出来ていく]

(126) 2008/08/06(Wed) 22:22:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light