人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


娼婦 イレーネ

-娼館-

[戻ると顔色の悪い女将が中に入れてくれた。御伽噺が現実になって、流石に女将も自分を見る目に翳りが出たように思えた。
視線を知らぬまま、気づかぬままにやりすごす。
女将からそれを感じるのは初めてだったけれど。
何時もの事だった。

二階の自室へと戻り、テーブルの隅に置かれた小箱をあけて、その中に置いていた痛み止めをいくつかをポケットに入れ。
そして古い小瓶を取り出した。

中には無色透明な液体。
それを確認してから、胸の合間にしまった。
落とさないように、必要な時にすぐに使えるように。

そうしてすぐに、外へでて宿の方へと向かっていった。]

(139) 2008/08/06(Wed) 22:51:08

画家の卵 ミリィ

[―――左手の鈍痛に耐えながらも、更に絵を描き続けると、またしてもノックの音]

およよ。
今日は、本当によく人が来る日だね。

[言いながらも、その顔は笑顔。
いつか聞いたノックのリズム。それはオトフリートが来たという合図の音だから。
玄関までつってけと歩き、扉を開く]

やっほ。せんせ。
元気してます?
まま、とりあえず、立ち話もなんだから、ずずいと中へどうぞ。

[言うが早いか、ミリィがオトフリートの手を引き、部屋に連れて行こうとする]

(140) 2008/08/06(Wed) 22:51:27

音楽家 エーリッヒ

わかっちゃいるが、それも面倒でな。
下手につついて、状況悪化させるのも厄介だし。

[物騒な言葉には、さらり、と返して]

……まあ、そうだろう、な。
早めに、帰るのが吉、かな。

[心配、という言葉に苦笑しつつ、立ち上がる。
当人がこちらに向かっているとは、思いも寄らずに]

(141) 2008/08/06(Wed) 22:51:28

工房徒弟 ユリアン

[立ち止まっている姿を自警団に見つかる。
それは先程工房に来た一人で。
今までどこに居たかを語気強く聞かれた]

…てめぇの脳味噌はついさっきのことすら覚えてないのか?
工房からの一本道歩いてたよ。
……そもそも何があったってんだ。

[騒ぎの原因が分からず、逆に自警団に訊ね返した。
返って来た答えは、ギュンターが何者か──明らかに人とは思えない相手に殺されたと言う事。
その話を聞いてあからさまに眉を顰めた]

(142) 2008/08/06(Wed) 22:52:22

工房徒弟 ユリアン

…ふん、それで俺を疑ったってことか。
アンタ頭に血が上って忘れてるかもしれないが、俺はさっきまで工房に居た。
そこからアンタらを抜いて村の入り口まで行くのはちぃと難しく無いか?

[そう言い返したのに返って来たのは、人狼ならばありうる、と言う言葉。
それには苦々しく表情が歪んだ]

…容疑者に変わりは無いってことか。
ともかく、俺はやってねぇ。
……いい加減飯食わせてくれよ。

[盛大に溜息をつくと、何か叫ぶ自警団を無視して歩き始めた]

(143) 2008/08/06(Wed) 22:52:28

少年 ティル、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 22:52:55

詩人 ハインリヒ

[自警団にまくしたて、その隙に宿の中へと入る。自分の後をつけていたティルには気づかないまま]

よぅ。

[口から出たのはいつもと変わらぬ挨拶で]

(144) 2008/08/06(Wed) 22:53:00

【赤】 工房徒弟 ユリアン

──……実際、『俺は』やってねぇからな。

[くっ、と喉の奥で笑いを漏らした]

(*87) 2008/08/06(Wed) 22:53:29

詩人 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 22:53:49

召使い ユーディット

[闇の中に浮かび上がる、酒場の明かり。
きい、と音をたててそのドアを開ける。

見慣れた背中が立ち上がりかけるのが見えた。]

……エーリッヒ様。

[ドアに手をかけたまま、安堵の息とともに、彼の名を呼ぶ。]

(145) 2008/08/06(Wed) 22:55:44

【独】 娼婦 イレーネ

中:
わーん何か違う用事に呼ばれた・゚・(ノД`)・゚・

(-33) 2008/08/06(Wed) 22:56:47

医師 オトフリート

え、わっ!?

[扉が開いてミリィの顔が見える。
ホッと安堵の息をついたら途端に手を引っ張られ、数歩もつれかかりながらも中へ。掴まれた手首に痛みを感じたがそれは隠して、ただ促されるままに部屋へと通される]

無事だったのなら何よりです。
ああ、絵を描く邪魔をしてしまいましたか。

[どこか力なくも、笑みと取れるものを浮かべて。
さてどこまで伝わっているのだろうかと悩む]

(146) 2008/08/06(Wed) 22:56:56

青年 アーベル

なら、痣くらい我慢するといい。

[エーリッヒに返す言葉も、また軽い。
その間に外から話し声が聞こえて、顔を動かした。内容までは掴み取れないが、自衛団員同士の会話にしては、少々、荒い]

誰か、来たかな。

[呟きと同時に、扉が開かれる]

ああ、バウムさんか。

(147) 2008/08/06(Wed) 22:57:25

【赤】 医師 オトフリート

[その時聞こえてきた声には、応えるような薄い哂いと、僅かな動揺が同時に湧き上がり、消えていった]

(*88) 2008/08/06(Wed) 22:59:08

少年 ティル

[追いかけてはみたものの。何事もなく宿にたどり着いた]

…あー…狼だとしても、そう簡単には尻尾ださないよなぁ…
[自分で自分の浅知恵にあきれはしたものの。

自警団員と話して中に入っていくハインリヒを追いかけて、宿に向かう。
気がついた自警団員が何か言っているが、無視して素早く中に入った]

こんちはー。
[女将さんや中の人に挨拶をしつつ、中を見る。
ブリジットの作っている果物の塔に驚きつつも、お目当てのハインリヒの近くの席に座る]

ハインリヒのおっちゃんもこんにちはー。
[笑顔を作って、挨拶をした]

(148) 2008/08/06(Wed) 23:00:34

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 23:00:56

新妻 ノーラ

…大丈夫よ、姉さん。
何もしないで居ると、色々嫌な事ばかり考えるのだもの。

[大人しく休んでいるよりも、動いた方が気がまぎれると思い、
それに…あの自警団長をあんなふうにしたバケモノが隠れているのならば、見つけなければならない。

そう思って客席へ出ると、テーブルを拭き始めてみたり。]

あら、ブリスせんせ。
…塔は、天目指し積み上げるほどに揺らぎ、
倒れる事を恐れて地へと並べれば、それは塔にはならず。

…そういうの、でしたっけ?

(149) 2008/08/06(Wed) 23:00:56

音楽家 エーリッヒ

……我慢するにしても、手首を痛めたら、ピアノが弾けんだろうが。

[アーベルの軽い言葉に、真顔で返し。

それから、呼びかける声を捉えてそちらを振り返る]

ああ、ユーディ。

[刹那、掠めたのは安堵の色か]

……騒ぎが起きたから……どうしたかと思ったけど。
そっちは、何事もないみたいだね。

(150) 2008/08/06(Wed) 23:01:42

音楽家 エーリッヒ、詩人 ハインリヒとティルにや、と言いつつ手を振り、軽い挨拶を。

2008/08/06(Wed) 23:02:55

小説家 ブリジット

ん、ああ。
しかし塔は容易に崩してしまってはいけない。
木の棒で成った塔ならともかくもだ。
そう、ともかくも!

[アーベルに話しかけられると、そんな事を言いつつも]

そうだな。そういえば喉が渇いた気もする。
何でもよい、貰おう。

[頷いて答え、ざわめきに続く戸の開く音にそちらを見る。ハインリヒの姿に]

やあ、今晩は。好調かい。不調かね。それも事実。
ブリジット=フレーゲがお邪魔しているよ。

[次に入ってきたティルやユーディットに向けても手を振った]

(151) 2008/08/06(Wed) 23:03:02

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
うぅ、別用に借り出されてた…
なんかちょっと進んでるー。

(*89) 2008/08/06(Wed) 23:03:40

【赤】 工房徒弟 ユリアン

[見え隠れした小さな動揺の念。
それを発したのが、ついさっき己と同じ世界に足を踏み込んだ人物と知れば、それに対してさえ愉しげな哂いが漏れる。
低いそれは、赤き世界に小さな音として広がった]

(*90) 2008/08/06(Wed) 23:04:30

青年 アーベル

で、噂をすれば――ってところかな。
随分、賑やかになったね。

[次々に入って来る面々に、そんな事を言いつつ]

厭なら面倒臭がらずに防衛手段を講じろ、
しなかったなら報いと思って我慢しろ、って、
言ってるだけですけど?

[真顔で返される場違いな言葉にも、口が減る事は無い]

(152) 2008/08/06(Wed) 23:04:35

画家の卵 ミリィ

[にこにことしたまま、オトフリートの正面に座る]

―――無事?
それは、私が人狼に襲われなかったってこと?
それとも、私が人狼だと思って、誰かに殺されていないかってこと?

[笑顔のまま、すらすらとそう告げた]

(153) 2008/08/06(Wed) 23:04:54

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
とりあえずまだ宿屋には行ってないよー。
宿屋は皆が集まり始めたずぇい。

(*91) 2008/08/06(Wed) 23:05:09

【独】 工房徒弟 ユリアン

/*
天かすに反撃を食らった…!

[←ぶっかけきしめん食ってる人]

(-34) 2008/08/06(Wed) 23:06:10

【赤】 娼婦 イレーネ

…これは私の切り札。

[小瓶をみながら、ぽつりと呟いた。
これも、父から伝えられたものの一つだった。]

(*92) 2008/08/06(Wed) 23:06:32

召使い ユーディット

[つかつかつか、とエーリッヒの元まで歩いていく。
周りの客のことは見えていない様子。]

ああ、ユーディ。


じゃ、ないでしょうこの馬鹿ご主人様っ!!

[一気に声のボリュームをマックスにして怒鳴る。]

人がどれだけ心配したと思ってるんですか!?

(154) 2008/08/06(Wed) 23:07:27

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
>エウリノ
解説ありー。
それじゃ合流していいですか?
一日(半日?)会ってないと表のイレーネが倒れそうだw

(*93) 2008/08/06(Wed) 23:08:12

詩人 ハインリヒ

[既に宿にいた数人から挨拶があり。一人一人、誰がいるのか確認をしながら挨拶を返し席に着く。後から入ってきたティルが珍しく自分の席の傍に座るを見て]

よー。ティル。俺のすぐ後に来たって事は…結構近く歩いてたのか?全く気づかなかったが。

[それとなく様子を見て]

村の奴らにひでーこととかされては無いみたいだな。…しばらくは一人では出歩かねーほうがいいぞ。めんどくせー話だけどな。
あ、わりーが煙草吸わせてもらうぜ。

[OKかどうかの返事は待たず、煙草を咥えて火をつける]

(155) 2008/08/06(Wed) 23:08:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light