人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

ならば、此の世は何より成った塔でしょう。

[ブリジットに目を向けると、彼女に話しかける姉の姿が見えたが、敢えて声をかける事は無く、頷きに了解の意を返して、奥から酒瓶を手にして戻って来る]

ワインは神の血、とも言われるんでしたか。

[卓上にグラスと共に、それを置いた]

(156) 2008/08/06(Wed) 23:09:37

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
もち、ばっちこーい。
メモ書いてからでも良いし、唐突に合流しても良いしw

倒れるのは困る!w

(*94) 2008/08/06(Wed) 23:09:43

音楽家 エーリッヒ

[奥から出てきてブリジットに話しかけるノーラの姿を視界の隅に止め。
多少なりとも落ち着いて見える様子に、微かに安堵の息を漏らしつつ]

……はい、そこで理屈をごねない。
ま、今後度が過ぎるようなら、それなりに対処する、って事で。

[アーベルにむけて、こう返しておいた]

(157) 2008/08/06(Wed) 23:09:50

詩人 ハインリヒ、小説家 ブリジットに「ハインリヒ=バウムは歓迎するぜ」と笑顔。

2008/08/06(Wed) 23:10:10

青年 アーベル、怒鳴り声にはちらりと視線を向け、軽く笑った。

2008/08/06(Wed) 23:10:15

医師 オトフリート

[あまりにもさらりと告げられた言葉にこちらが息を飲む]

ああ、ええ。
どちらも、でしょうか。

[しどろもどろな答え方]

私も冷静とは言い難いですが。
自衛団員を始めとして、皆殺気立ってきましたからね。
まぁ、無理もありませんが。

一人で居るのは危険です。

(158) 2008/08/06(Wed) 23:10:19

小説家 ブリジット

塔は希望の象徴であり絶望の象徴である。
力の証明であり無力の証明である。
崩れないからこそ塔であり、崩れるからこそ塔なのだ。

それ故に!
存在する限りは、祈る事だよ。

[テーブルを拭くノーラを眺めながら、その問いに語るよう返し。空いている方の手を広げ掲げてみせ]

(159) 2008/08/06(Wed) 23:11:40

娼婦 イレーネ、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 23:11:47

音楽家 エーリッヒ

[向けられた怒鳴り声に。
思考停止、数秒。
緑の瞳は、どこかきょとり、として]

あ……ああ。
……すまなかった。

[間を置いて零れたのは、こんな言葉]

(160) 2008/08/06(Wed) 23:12:29

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
ユリアンとエウリノを
間違えそうだ(滅

というわけで一応メモ提出してみた。折角だから!

(*95) 2008/08/06(Wed) 23:12:39

工房徒弟 ユリアン、メモを貼った。

2008/08/06(Wed) 23:14:54

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
そこは 間違えないでくれw

返答してみた!
余計なこと書いて!(おまえ

(*96) 2008/08/06(Wed) 23:15:33

【独】 小説家 ブリジット

/*
天かすに反撃。
一体どんなバトルが……<ユリアンメモ
*/

(-35) 2008/08/06(Wed) 23:16:06

新妻 ノーラ、エーリッヒとユーディットの様子を見てクスクス微笑む。

2008/08/06(Wed) 23:16:37

画家の卵 ミリィ

そだね。
ギュンターのおじいさんが殺されちゃったんだもんね。
みんなが信頼していた人が……いなくなっちゃったんだ。
みんな……怖いんだよ。人狼が。

……私も、怖いよ。
あの強かったおじいさんでさえやられちゃったんだもん。

……先生も、怖い?

(161) 2008/08/06(Wed) 23:16:44

青年 アーベル

如何こう言う前に、他人に叱られないようにしたら?

[眼差しにも声にも、笑みを含んで言う]

言われても言われなくても解らないんだから、
たっぷり言ってやるといいよ。

(162) 2008/08/06(Wed) 23:17:48

少年 ティル

[ユーディットの大声に、少し笑みを漏らしつつ。

タバコを吸うハインリヒの様子を伺いながら、話しかける]

うん。おっちゃんの後ろあたりにいたよー。声かけようと思ったら、宿ついちゃったし。
[こっそり尾行してた事は、あいまいに隠して]
ん?俺は大丈夫だよ、おっちゃんも心配してくれてあんがと。

[タバコの煙に軽く顔をしかめるが、何事もなかったように話し続ける]
そーいえばおっちゃん、しばらく顔みなかったけど、どーしてたの?村の入り口の騒ぎとか、気にならなかった?

(163) 2008/08/06(Wed) 23:18:10

新妻 ノーラ

表裏一体…かしらね。
塔は聳え立つが故に塔であり、いつか崩れる事で塔で居られる。

けれど、崩れてしまえばそれは…塔ではないということかしら。

[少女めいた容姿を残した小説家の、緑色の瞳を覗き込んで。
相変わらず一貫したものを、彼女は持っているような気がした。
それは少し、周りからはズレてはいるけれど。]

(164) 2008/08/06(Wed) 23:19:57

召使い ユーディット

すまなかったで済んだらいいんです。
いいんですよ、本当に。それで何事もないならば。

[早口で捲くし立てる。]

でも何かあるかもって思うじゃないですか!
今日何があったか……状況が判ってないわけじゃないでしょう!
私がどれだけ……。

[はぁ、とため息をついて。]

ちっちゃい子供じゃないんです。考えてください。ちゃんと。

[ゆっくりと、それこそ幼い子供に言い聞かせるように言った。]

自衛団の方は……大丈夫だったんですか。
何もされませんでしたか。

[努めて感情を抑えて、冷静に聞こえるように声のトーンを調節して尋ねる。
が、それが逆に怖いことには気付いていない。]

(165) 2008/08/06(Wed) 23:20:25

医師 オトフリート

…怖い、ですね。
日常が壊されて非日常を強要されるのは。

[ミリィの左手に手を伸ばす。
傷の治り具合を確かめようとするように]

しかし私は人狼よりも。
人間の方が怖いと言ったら…笑いますか?

(166) 2008/08/06(Wed) 23:21:30

娼婦 イレーネ

[なるべく人通りの多い道を、と思って選んだ道だったが、殆ど人の気配がしない。
あんな事件が起こった後だから、皆家に篭っているんだろうとは今更だった。
窓の隙間から感じる冷たい視線だけは、時折感じる事ができた。

7年前から日常的に晒され感じてきた視線は、今が一番きついように思えた。

変わらないでいてくれたのは極一部。
もしくは、昔の自分を知らない人達。]

小さく、溜息をついて。
いつもより早く、歩き出した。]

(167) 2008/08/06(Wed) 23:21:46

娼婦 イレーネ

[足早に前かがみに、歩いていたらドンと誰かにぶつかった。
軽くよろめいたが、辛うじて倒れずにすんだ。]

ご、ごめんなさ…。
あ、っ、ユリアン。

[申し訳なさそうな顔が一変して、嬉しそうなものへと変わっていったが。
彼から感じる穏やかでない雰囲気に、心配そうに見上げる。]

…どうしたの?何かあった…?

(168) 2008/08/06(Wed) 23:21:53

【赤】 医師 オトフリート

だって、私は。
その人狼なのだから。

[濁った翠は昏い光を宿す]

(*97) 2008/08/06(Wed) 23:23:44

詩人 ハインリヒ

[ユーディットの大声にそちらに顔を向けた後、二人のやり取りに笑みを浮かべ]

まあ、場合によっちゃあんな風に怒鳴られる事もあるかもだしよ?

[冗談めかした後で、ティルの問いに小首をかしげ、数秒後に何か勘付いたらしく]

…どうした探偵ごっこか?
まあ、別にかまわねーけどな。
俺はこの宿に居るとき以外は大抵は家で寝てるぜ。
酒かっくらって帰るから、何かで目が覚めるまではぐっすりって奴だ。
…もっとも証明してくれる奴も居ないけどな。
お袋もどっかに連れていかれちまったしな。

[そう答えてから、少しだけ視線を外しティルを避けるように煙を吐きだした]

(169) 2008/08/06(Wed) 23:25:44

【赤】 娼婦 イレーネ

[人間は人狼が怖いと。
人狼は人間が怖いという。

狂える者には、それが何だか不思議に思えた。]

(*98) 2008/08/06(Wed) 23:26:11

音楽家 エーリッヒ

[笑う幼馴染姉弟には、一瞬だけジト目を向けたかも]

……状況はわかってるよ、嫌というほどね。
本当にすまない……迂闊だった。

[捲くし立てられる言葉に、静かに返し。
諭すような言葉には、頷いて。

最後の、抑えた問いに思わず右手を後ろに回したのは、多分無意識]

ああ、まあ。
丁寧な扱いは受けられなかったけど、大事はないよ。

(170) 2008/08/06(Wed) 23:26:59

工房徒弟 ユリアン

[空腹と先程の自警団の言葉に不機嫌さを撒き散らしながら─と言ってもいつものように無表情なのだが─、広場を横切り宿屋へ向かおうとする。
と、横からの衝撃に少したたらを踏んで、ぶつかって来た人物に視線を向ける。
それは半ば睨むようなものになりかけたが、ぶつかって来た人物が誰なのかに気付くと、直ぐに掻き消えた]

…イレーネ。

……いや、さっき自警団の奴に捕まって。

[何か、と聞かれて不機嫌である原因を簡潔に話す。
その中には襲われたギュンターのことや、技師が戻ってこないことも含まれていただろう]

(171) 2008/08/06(Wed) 23:27:37

小説家 ブリジット

この世は何から成った塔か?
怒りだよ。
怒りは出来るものではなく溢れるものだ。
全てに内在しているものだ。

だからこそ鎮めるためには祈らねばならない。
祈りは流出を止める。
止めなければ……影は満ちる。

[アーベルに向けても返しつつ、持ってこられた酒瓶とグラスを見]

「このパンは私の体であり、このワインは私の血である」

[食せよ! とは宣言するよう高らかに言い]

聖餐。
神を食すのもまた、祈りでありしか。

(172) 2008/08/06(Wed) 23:29:13

画家の卵 ミリィ

そうかー。
やっぱり、先生でも怖いのかー。

[なにやら、うんうんと見当違いに頷いている。
後半の言葉には、些か神妙な面持ちで答える]

……笑わない、かな。
先生の言いたいことも、分かるつもりだから。

だけど、先生。
きっと、私の言葉のほうが、笑われる、かも。

[少しだけ、恥ずかしそうに目を伏せる]

(173) 2008/08/06(Wed) 23:30:06

画家の卵 ミリィ

人間でも、人狼でもさ。
人を殺す手段はあるんだよ。それは怖い。とても怖い。
―――けど、それでも私はやっぱり、人間も、人狼も、仲良く暮らせないのかなあって思うんだ。

だって、もし、ギュンターのおじいさんの言う私達11人の中に人狼がいるとしたらさ。
それは、今までずっと一緒に仲良く出来ていた人達なんだから。

……私、変かな?

[そこまで言って、ようやくオトフリートが自分の左手に触っているのに気づいた。
嗚呼。痛みは続いているのに。感触は、もう、無い]

(174) 2008/08/06(Wed) 23:30:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light